No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
修羅場@年度末
やっと全員の決裁もらえました〜。もう最後の人がなっかなかつかまらなくて、秘書さんに予定を聞いてお台場にまで追いかけていきました(笑)今日はすごく寒かったし、出先でも戻ってからもバタバタしてて本当に辛い1日だったです。
明日は今日決裁もらった書類を提出すれば特に何もなく過ごせるはずだけど、なーんか最後の最後でとんでもないことが起きそうな嫌な予感・・・。

諸経緯?により、相方のお母さん(まだ一度も会ってないけど)に思いがけないプレゼントを頂いてしまいました。お返しとかした方がいいのかなっていろいろ考えるけど、とりあえず嬉しい♪
2006年03月30日(木)
閉じ込められた!?
お馴染みの出張先に空き缶を捨てる部屋?のような所があるので、ドアを開けて入って捨てて戻ろうとしたら、閉めたドアがなぜか開かない 汗 え・・・これってもしかして片側からしか開けられないっていうやつですか。

キャー閉じ込められたぁ〜!!と焦ってたら、幸いなことに部屋の中に荷物運搬用のエレベーターがあったので、とりあえず乗ってその部屋から脱出(って乗って良かったのだろうか?)。が、降りたところがまた変な場所で、扉がたくさんあるけどこちら側からは開けられないんですよ?
その後なんとか開く扉を見つけて開けて出たら、いきなり屋外でした。
さ、寒い。でも出られてよかった(涙)

あれは一体何だったんだろう・・・。
以上、アホな体験報告でした。。
2006年03月29日(水)
桜咲く(でも今夜あたり雨降るんだっけ?)
弟から就職決まったメールが来ました(って早すぎ!?)。あとは資格取れば無事入社という感じみたいです。まぁ資格取るための大学に行ってるんで多分合格するだろうけど。何気に大手企業だし、好きなこと勉強してそれを仕事にできるなんてうらやましい限りです(笑)

2006年03月28日(火)
最後の週
決裁の件はなんとかなりそうです。よかった〜
年度末で何かと忙しいですが、あと1週間頑張るぞー。
2006年03月27日(月)
スタンプラリーみたいな感じ?
あれ?木曜日の日記が金曜日に書かれてる・・・まぁいっか。

昨日は書類の決裁もらうのに一日中走り回って大変だったんですよ。計6人にもらわないといけなくて、そのうち3人はすぐに捕まったけど、4人目の人を待ち構えてるうちに5人目の人が2時間くらいの会議に入っちゃって(泣)。その5人目の人は来週火曜日しかいない&最後の6人目の人は月曜日の午後しかいないんで、今日のうちに5人目までもらっとかないといけない(3/31までには決裁が終わってないとダメなので)という状況。仕方なくそのためだけに2時間待ってました・・。

で、あともう少しで会議が終わる!と思った頃に秘書さんが
「まだまだ終わりそうにないですよ〜?」
え、、、。
部屋にいた他の人もほとんど帰っちゃってて、いづらかったので諦めて帰りました。でも、なんとかなるよね・・・(?)
2006年03月25日(土)
敵が強くて先に進めない・・・
別にゲームやってたから日記書かなかったんじゃないんですよ!料理に目覚めていろいろ作ってたんです。パンとか。パンにはならなかったけど(?)。

3月も気がつけばもう下旬。4/1にはうちの部署に新人さんが2人入ってくるそうです。楽しみだけど、また歓送迎会ラッシュになるかと思うとちょっと憂鬱。。
2006年03月24日(金)
お じ や
昨日の晩御飯のお鍋にご飯と卵を入れておじやを作ってみたら、すっごくおいしかった〜。自分の作った料理でこんなおいしいと思ったの初めて(笑)来週は何作ろうかな〜。

FF12買いました。早速やってますが、まだ説明書にも書いてあるくらいの冒頭部分で行き詰ってます。。だって兵士が邪魔なんだもん(?)
2006年03月19日(日)
不器用なもので・・・。
美容院行ってきました。思い切って雑誌に載ってたところに行ってみたのですが、想像よりお店もお客さんも普通でした。仕上がりもおお〜っ!っていうくらい今風になって大満足・・・しかしお風呂入って寝て次の日自分でブローするとあれ?なんか違う!!

ドライヤーの使い方とかも教えてもらったはずなのに、どうも自分でやると前髪がぺたんこになるし、クセ毛も直らないのよね・・・。専属の美容師さん雇いたい(笑)
2006年03月18日(土)
座席表何回も確認しちゃったよ
会ったことないけどよく電話のかかってくる人で声がどっしり低〜い人がいて、きっと中年太り気味で怖い顔のおっちゃんなんだろうなと思っていたのですが、今日頼まれてその人のところに書類を届けに行ったら普通のおにいさん?で驚きました(書類を渡しながら心の中で爆笑)。まぁ確かに役職から考えるとそれくらいの年齢のはずだわ・・・って1年間も誤解していた自分(笑)
2006年03月17日(金)
温かい日だと思ったら結構寒かった
今日は午後から軽い研修のようなものに参加してきました。いろいろ見せてもらって説明聞くっていうのが本当久しぶりだったので学生に戻った気分(笑)自分はじーっとしてるだけで必要な情報を向こうからどんどん提供してくれるって楽でいいですよね。今の自分は何が必要な情報なのかも良く分かっておらず、その情報もどこにあるのか不明というまずい状態な気がします・・・もう1年経つのに。自分の頭で考えて動くってどうも苦手です。
2006年03月15日(水)
ホワイトデー
相方からはしっかりもらいましたが、職場の方は特段なかったです。なかなかおいしいお菓子を買って来てくれた人もいましたけど(しっかり食べました)。
昔は銀座のホテルのバイキングがお返しなんてこともあったそうです。その分バレンタインデーにもそれなりの金額分あげてたみたいだけど・・・でもうらやましい〜(笑)
2006年03月14日(火)
玄米菜食その2
体重増えてなかったです。やった〜!
これはいけると思い、スーパーで野菜と調味料を買いこんできました。味噌汁とか煮物とかゼロから自分で作ったの実は今日が生まれて初めてです(恥)。料理って立ちっぱなし作業だから意外と疲れるんですね。でもこれも運動になってさらに体に良さそう♪

>メールでオンラインゼミや外専受験についてお問い合わせいただいた方々
メールありがとうございます。返信が遅れていますが、必ずお返事します。
2006年03月12日(日)
玄米菜食
食事を玄米と野菜中心に変えてみました。夜にお米食べたの本当久しぶりだよ・・・体重増えてませんように。玄米は好きなので、いかに野菜だけでおいしいおかずを作れるかが問題です(自身の料理の腕による)。せめて見かけだけでもおいしく見えるように、カフェっぽい食器でも買おうかな(笑
2006年03月11日(土)
まだ思い出せない
昨日飲み会があったんですけど、思ったより徴収金(?)が高かった〜。少人数の内輪会だったからかな?やっぱり大人数で行くほうが一人当たりの料金は安くなるんでしょうか。
2006年03月09日(木)
ど忘れ
いろいろ書こうと思ってたのに、全部忘れた!!
明日思い出したら追記いたします・・・
2006年03月07日(火)
お手軽サンドイッチ
最近、サンドイッチを自分で作って食べるのが局地的に(というか自分だけ)流行しています。朝ごはんでもお弁当でもこの頃ずっと作ってます。
10枚切りの食パン2枚に、レタスとハムorチーズをはさんで4等分すれば出来上がり。バターとかマヨネーズとかは脂肪分が多いので塗らない。食パンも普通の真っ白なやつじゃなくて、玄米入りや雑穀入りのものを選ぶとヘルシーです。超手抜きだけど、彩りが良いのでそれなりに見えるしおいしいです。あと、ブルーベリージャム塗るのもすごく好き。

お店で買うとありきたりなものでも、自分であれこれ考えて作ると何倍もおいしく感じるような気がする・・・休日の食事もいい加減外食&コンビニ食三昧はやめて自炊するべきなのかな〜(笑
2006年03月06日(月)
春の陽気
今日は温かかったですね。でもこういう気温の日は服に困るから早くもっと温かくなってほしいです。

あ〜、明日からまた1週間お仕事です。。←結局来月異動はなし
2006年03月05日(日)
死生観の変化?
なんとなくテレビを見ていたら、最近のお葬式事情について特集していました。お葬式っていうと暗くて悲しいイメージがあるけど、取り上げられてたのは会場がマンションの一室でアットホームな雰囲気でやれるもの(しかも出されるお料理はその部屋のキッチンでシェフが作る&ビュッフェ形式!)。ええええ〜と思ったけど、ただ亡くなった人のことで悲しむのではなく、その人の魂を送り出してあげようという思い?からそういうやり方が増えてるとか。斬新だけど、そう考えると悲しみも和らいで前向きな気持ちになれそうですね。
2006年03月04日(土)
ひなまつり
今日はひな祭り〜♪特に何もしないけど。
実家ではまだ自分のお雛様出してるのかな?出すのはかまわないけど、3月3日が終わったら速やかにしまってほしいものです・・・行き遅れるっていうし(確か毎年子供の日のかぶとかぶった人形と入れ替えでしまってたような気がする)。
2006年03月03日(金)
三寒四温
今日は特に何もなかった・・・一日中雨だし寒いし嫌でしたね。

小学校の時の校長先生が、「この時期は雨が降ってやむたびに温かくなって春になる」って言ってたのを今の今まで本当だと思ってたんですが、某人にそんなの聞いたことないよって言われて結構ショック〜涙。三寒四温ってこのことだと思ってたのに。。でも、少しずつだけど最高気温も上がってきてますよね。今日から3月!
2006年03月01日(水)