No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
不審者対応マニュアル
不審?とは言わないまでも、変な電話を取ってしまった・・・しかもうちのパンフレットが欲しいから今から行くとかって言うし〜汗 上の人に対応してもらったから何事もなく済んだけど、これで同じ人から2回目だよ(笑)

今度からなるべく電話出ないようにしよう・・・じゃなくて、不審な電話には毅然とした態度で挑むことにしましょう。
2006年02月28日(火)
食べ物の話
実家では母親がよくネットでスイーツを購入しているみたいなので、自分も今飛ぶように売れている?らしいケーキを買って見ました。冷凍して送られてくるんですけど(って当たり前か)、解凍しても冷凍食品っぽい独特の味は全くしなかったので、その点は問題なかったです。ただ、宣伝文句やレビューほどおいしかったかと言うと・・・まぁ普通においしいっていう程度でした。2,000円くらいでその時は安い!と思ったけど、よく考えたら実生活でケーキ2,000円分なんてそう買わないよね〜。食べ物はやっぱりお店で買う方が良いのかな??

今23時前なんですけど、まだお腹が苦しい・・・。目標体重ついに達成した嬉しさで、上述のケーキも含めて朝から晩までパクパク食べてしまったのです。さっきまた計ってみたら、一日で1堊えてた!!(またやり直し)
2006年02月26日(日)
合う服がない
相方が来週の業務説明会に備えてスーツを買うというので一緒に行きました。なかなかサイズがなくて大変でしたよ。身長に合わせるとぶかぶか、横幅に合わせると袖と裾が短くてつんつるてん(笑)合う服がないって大変ですね。

それにしても、スーツ着ると説明会に参加する受験生というよりむしろ説明する人事課の職・・・いやいや。
2006年02月25日(土)
3行日記
今日は結構忙しかったです。年度末だからかなぁ〜。

最近髪の痛み具合がひどいです。パーマとカラーを繰り返してるのを考えても、この痛み方はやばい・・・毛先水分ゼロ&枝毛だらけ。。疲れてるのかしら。
2006年02月23日(木)
出張
今日は出張してきました。おとといも出張のはずだったのですが、なんと出張の目的だった会議が延期に。何しに行ったのやら(笑)でも出張が続くと1週間がすごく早く感じるので楽です。

今の所属部署が決まったのはちょうど去年の今頃だったので・・・4/1異動だとすればそろそろ内示が出てもいいはずなのですが。
2006年02月22日(水)
HPとMPが回復した
何をしに行くと言う訳ではなく、ただホテル(普通の)に泊まるだけというのがやってみたいので、近場でいいところはないかな〜と探してます。

今までは試験受けに行くためとか、旅行のためとか他のメインイベントのために宿を取るっていうのばかりだったけど、一度チェックインからチェックアウトまでずーっとホテルでくつろいでみたい。部屋でごろごろするのはもちろん、中を探検したり、レストランで優雅にご飯食べたり・・・受験生だった頃に思いついた夢?です。

結構高くついてしまうお遊びですが、お財布にもう少し余裕ができたら(いつになるのやら)絶対に実行します!
2006年02月19日(日)
女だけでバイキングに行くと恐ろしいくらい食べる
甘い物はあまり好きじゃないはずなのに、なぜか最近無性にチョコレートやらクッキーやらが食べたくなってます。疲れてるのかな?
ケーキバイキングとか行ってみたいけど、相方が元取れない言って賛同してくれない〜!

バイキングなんて元取るために行くんじゃないでしょ・・・好きなものを好きなだけ食べられるのがいいのにさ〜。。
2006年02月18日(土)
1時間しかないじゃん!
後ろの島の人が、某所から来た今日16時締切の作業依頼が14時50分頃に来てあたふたしてたのが傍から見てるとちょっと面白かった(周りの人も笑いをこらえてた)・・・自分に降って来たらたまったものじゃないけど(笑
 
最初は締切に余裕を置いてても、いろんなところを通過して末端に行くにつれて残り日数が少なくなってくからなんだろうけど、それでもこういう無理な作業依頼って多すぎる気がするのね〜。
2006年02月17日(金)
三寒四温
頭痛は昨日風邪薬を飲んで早めに寝たせいか、すっかり治りました。でも今もなんとなくだるいような感じ。

今日はそうでもなかったけど、最近温かいですよね。冬は黒っぽい服しか売ってないし、厚着するともっさりして見えるので嫌です。早くきれいな色の薄い服の着れる春になって欲しいなぁ〜。
2006年02月16日(木)
頭痛
昨日からずっと頭が痛いのです。ずきずきするような感じ。最初は睡眠不足かな?と思ったけど、そんなに寝てないってわけでもないのでもしかしたら風邪の前兆なのかもしれません。

いろいろやらなきゃいけないことがあるんだけど、今日は風邪薬飲んで早く寝よう。
2006年02月15日(水)
バレンタインデー
職場のお茶菓子コーナーに、箱図めのチョコと「いつもありがとうございます 女性一同」という添え書きが置いてありました。もろ義理ですよ〜!って感じでちょっと面白かったです。

相方もちゃっかり同じゼミの女の子から義理チョコもらってました。ほとんどわたしの胃袋の中に納まる予定だけど(笑)そういえば、実家にいた時も父親がもらってきたチョコレート食べてたよなぁ〜。それでお返しは母親が代わりにまとめて買って来るっていう一連の(?)流れ。
義理チョコ渡しってなんか妙な慣習ですよね。
2006年02月14日(火)
短くてもいいから毎日書くことが大事(?)
資料を見せて確認を取らなければいけなかったのですが、見せる人が会議に行ったっきり戻ってこないので机の上に置いて帰ってきてしまいました〜。(もちろんそれでも大丈夫かどうか他の人に相談したけど)でもそのためだけに2時間も待ったら十分ですよ!泣
無駄な労働時間・・・(そして残業代)
2006年02月13日(月)
マイチョコ購入☆
昨日言ったとおり、相方にはシュークリーム&エクレアと自分用のチョコを買ってきました。マイチョコの方が高かったり(笑)

相方@わたしの部屋に滞在中 は今日大学受験をしに東京に来てる弟を迎えに行くそうです。そういえばもうそういうシーズンなんですね。バレンタイン間近のこの時期は幸せそうなカップルと、受験生やリクルートスーツで就活真っ只中の人達とで二極化しているような気がします。でも誰だって後者だった時期があったわけですから、今大変でもそのうち春が来るさ!くらいの気持ちで頑張って下さい。
2006年02月12日(日)
空白の1ヶ月
※1月11日以降に私にメールを下さった方は、大変申し訳ありませんが再度送信して下さるようお願いいたします。

来週中までにはできると思いまーすと書いてから1ヶ月過ぎてしまったわけですが・・・一応書こうとはしています。けど、なかなかうまくまとまらないので書いてはやめ、書いてはやめって感じかな。

それにしても、今年は祝日がやたら土曜日と重なる年なんですよね。今日も本来は建国記念日なのに土曜日(笑)4月のみどりの日も土曜日だった気がする。ということは、連休が少ない年があともう1年続くって事ね(次は日曜日に重なる)。ちょうど社会人になってからそういう年に突入するなんてタイミング悪いな〜。

バレンタインは、職場用のものは非常勤職員の人がまとめて買ってきてくれて、後で女性職員全員で清算するそうなのですごく楽で助かりました。本命の相方用のチョコレートはどんなのにしようかなと思っていた矢先、チョコは好きじゃないからシュークリームとエクレアがいいとか言ってきました。。さすがにバレンタイン用のシュークリームとか売ってないから、明日頑張って適当なのを探してくるとします(笑)
2006年02月11日(土)