No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
えだまめ
 最近、枝豆をよく食べてます。冷凍のやつを一袋買ったので、いつも帰宅すると少しレンジであっためて解凍するのですが、なかなかおいしい♪最初から味付けしてあるので本当に楽です。熱くなってるのや、まだかなり冷たいのや温まり具合にムラがあるけどそれがまたそれぞれおいしくていいんです(笑)。
そういえばお酒飲める年齢に全然届かない頃からおつまみ類は好きなんだよなあ〜(するめとか)。主役のお酒は今でも飲めないけど。飲めないっていうか、いまだにおいしく感じない・・・。

ちなみに、晩ご飯はいつもほとんど食べないですね。帰ってきたら枝豆と、冷蔵庫の中の何かをつまんでおしまい。遅くなると作る気しないし(早くても作る気しないけど)。何よりも夜食べると体重増加に直結するので怖い!だから、お昼はご飯をぎっしり詰めたお弁当を食べて、後は退庁まで置いてあるお菓子を食べまくってます。お茶菓子代で毎月1000円給料から引かれてるけど、絶対に毎月1000円以上職場で飲み食いしてるはず(笑)
2005年06月22日(水)
台風の目→暴風域へ
今いる自分のチームが7月1日以降他のチームに吸収合併されてしまう・・・。合併先はうちの忙しい部署の中でも一番激しいところ(泣)これまで仕事は軽いし位置的に部屋の真ん中だしまるで台風の目みたいなところにいたのに、不運にも暴風域にひきずりこまれてしまったよ。

話変わるけど、人事異動って割と頻繁にあるんですね。両親の勤務先は1年に1回(4月)にしかないのでそういうものだと思ってたのに、毎月誰かしら行ったり来たりしてるし。入ったばかりのうちは1年で異動になる人も結構いるから自分も来年の今頃は違う地域・部署で働いてるかもしれないなあ〜。

今年の外専受験された方、お疲れ様でした(試験終わってたの今日思い出しましたすみませんすみませんすみません)。
本当に公務員試験の真っ最中ですね。これから過ごしにくい気候が続きますが、なんとか乗り切ってください。

2005年06月21日(火)
もう3ヶ月目
この日記が今月最初で最後になりませんように。

ぜんっぜん更新しておらず、定期的に訪問して下さる方々には本当申し訳ないです。別に日記くらいは書こうと思えば毎日でも書けるのですが、なんかこう、部屋に帰るとお風呂入ってご飯しかけて明日着る服準備して、とやってるとそのまま自動的にベッドに入ってしまうんで・・・。

自分で稼ぐようになってから2ヶ月が過ぎましたが、もらってる給料は多くもなく少なくもなくまあ普通に生活できてます。一応、毎日お弁当作ってるんで学生の頃と比べて食費は減ったかもしれないですが、それ以上に家賃が高いのがきついです。とはいえ、そのうち異動で大学時代住んでたところ(田舎)に戻るだろうし、なんとかなるかな〜?

COOL BIZ(スペル自信なし)、うちでもやってます。浸透率はまあぼちぼちといった感じ。同期はなぜかみんなしっかりネクタイしめてるけど・・・あれって女性には特に何も影響ないんでしょうか。夏はどういう格好でいけばいいんだろう?そういえば、この前自分の席の周りで他の人が半ズボンで行っていいかどうか議論してておかしかったです。着て来ていいとは書いてないけど、着てきちゃだめとも書いてない、等々(笑)

2005年06月05日(日)