フルタイム・デ・カンパチ

2005年10月28日(金) 祝前夜祭DVD発売と演技者決定。

何はさておきまずは前夜祭DVDの発売と横山裕久し振りの個人仕事おめでとーおめでとーおめでとー!
前夜祭はぶっちゃけ構成はイマイチだったと思うのですが(わたくし2004年夏と2003冬の構成が好きです)、ことエイトの楽しそうな事にかけてはそりゃもうちょっと無いぐらい本当に楽しそうで嬉しそうでキラッキラしてたので、あれが映像になって残るのはとても嬉しい。
初めての城ホコンは二度と無いですもんね。
MC全部入れてくれたりとかは無いのでしょうか。
ヒナちゃんとマルの何で食べたの僕のプリンコントと、てってーてーれレツファイ!マル放置プレイコントは見たいの。
亮ちゃんの「イヤや」と「角っこだけでいいから」も見たいの。
後はレイニーのフリを覚えて無くて、いい加減ちゃんとしようや、何歳やと言われて、「24ちゃいや!」とキレた所がヒナちゃんから「それが可愛いねんもんな、横山さん」と甘やかされ、「おう」と偉そうに答えた所、ぷー不在中の横山裕への言いたい放題ポジを一人で担っている忠義から「そんなん可愛いと思ってんの横山くんだけですよ」と全否定されて一瞬言葉に詰まったゆうゆうが見たいの。
ヒナのプリンを勝手に食べた挙げ句、思いの外美味しくなかったからと「あんまり美味しないなあ、横山くん食べます?」と美味しくない事を確認した上でヨコに分けてくれようとしたマルとか、ヒナのプリンという事を伏せた上で亮ちゃんに「食べる?」と勧めて軽く共犯者にしようとしたマルとか、マルとすばるの「め"ぇー」とか「理をあらは・・すっ」とか、忠義の「・・・何か重い」とかも見たいの。
前夜祭のMCは高値安定でどの回も結構楽しかったので是非に。
何でそんなよー覚えているかというと、手元に書きかけの前夜祭レポが残っているからです・・・・、書き上げる前にサマスペ始まってしまってそのままていうか☆
そしてお久しぶりの個人仕事もおめでとー!
どんな感じの役柄なんでしょうか。
特殊設定ではなく普通の人で、でも普段のヨコとは全然違うタイプの人の役だったらいいなあ。
などと人が久々のゆうゆう個人仕事に夢を描いて喜んどったら、当の本人はどうやらまた激しく人見知った挙げ句、ひとりぼっちな事を寂しがってメンバーシックになっててびっくりですよ。
少なくとも先週の木曜にはレコメンで会ったと思うんですが、エイトに。
何日会ってないんか知らんけどアタシの方がよっぽど長い事エイトに会ってないわ、贅沢ゆうな!と思いました☆
所詮ワタクシにはセンシティブゆうゆうの人見知りの気持ちは解りませんが、まあ横山さん顔が整いすぎてて真顔が全然愛想ないですもんね・・あれは知らない人は話しかけづらいと思いますので、そこはガンバレ。でも駄目な所もちょっとすき。
レンジャーではさみしんぼう内弁慶内弁慶の本領発揮な日記でしたね。
吠える犬の下りには何て自分を良く理解しているのかとちょっと肩が揺れました。
でもその後のぷーの記述で残業中にちょっと涙目になりました。
たまたまオフィスに一人だったから良かった物の。
不意打ちで人を泣かすなーーー!!
今現在、ぷーがおらん事はゆったってどうにもならない事なので、日常毎日毎日ぷーがおらんぷーがおらんと悲しんで過ごしている訳ではないのですが、だからと言ってぷーが居ない事は決して平常ではなく、常に「足りない」状態として平静と寂しいの綱渡りで過ごしているので、ちょっとのきっかけがあったら一気にぷーよー!(涙)という状態にねえ、なるんですね・・。
今日までヨコが何かゆった事も触れた事も無いので、きっと書かないもんだと思ってたので、不意打ちでやられました。
メンバーへのコメントも一個一個、朴訥な分どんと直で来ますね。
横山裕ある意味文豪。
で、ぷーって沢山笑ってもくれたけど、同じぐらいの割合でぞんざいに扱われてたと思うのですが、しゃらくさいねんゆうゆうよ。



2005年10月23日(日) 今週の∞レンジャー。

うわあ、私がもしもゆうゆうとジャンケンをする機会があったらば、絶対にチョキ出すな、チョキ。と思いました。
しかもずーっとチョキ出す、ずーっと。
理由は私にヒナちゃんと30秒のフリータイム権があったらば、絶対に喜々として蛇掴んで追っかけ回すなあというのと同じ理由です。



2005年10月22日(土) にのたんとヒナちゃん。

血統書付きの賢い子犬かずなりんちゃん日記にママチャリ刑事が登場しておりましたね。
ママチャリ刑事は今や男前なマッキー刑事になっとる訳ですが、今回ニノに言われてるのと全く同じ事をだいぶん前にヨコとすばるからも言われてたのを思い出しました。
渋谷かどっかで待ち合わせした時に、東京で関西弁丸出しのでっかい声で「ここやここやああ」って言うから恥ずかしいと確か言われていた様な。
・・変わってないのねヒナちゃん☆
で、お会計はどっちが(最大の関心事)



2005年10月21日(金) レコメン。

亮ちゃんストローて。
ドラマでお疲れな亮ちゃんまで殆ど終わりまで時間無いのにわざわざやって来て、揃ってくだんない事を真剣に楽しそうなのがシヤワセの構図ですね。
亮ちゃん到着時のおかえりーおかえりーと言ってる双方のテンションもアホ高く、毎度会ってるメンバーなのに何がそんなに嬉しいのかいと思いますが、聴いてるこちらも実際無理だろうなと思ってた亮ちゃんが来ると望外に嬉しかったりしますので、そういう事なんだろうなと思います。
冷静に考えるとおかしいなーと思う様々な事柄が、エイト側とこちら側とそんなに感覚ずれてない所が幸せだよなあと思いました。
ヒナちゃん本日7人おるからお忙しいのかお疲れなのか、時として軽くあちこちに命令口調で素敵・・・Y



2005年10月16日(日) Tsubasa Imai 1st tour 23 to 24へ行って参りました。

昨日はつばっちーのソロコンに行って参りました。
噂に違わぬ素晴らしくなめらかにハイクオリティなダンスに見惚れつつ、低音で男前な歌声に聞き惚れつつ、そして私が一番楽しみにして行ったMCで生脱力系トークを楽しんで帰って参りました。
エイトのそれとはまた全然方向性が違うけども、ホントに好きなんです、あの天然ぽやっとトークが私。
仮にも福岡で「今日のプレーオフでソフトバンクが負けたら・・」と発言して、客席からブーイングを浴び、ちょっとびびって「いや、勝つ、勝つよ、うん」と言ったり、その後で「ソフトバンクのファンの人ー」と挙手させて「うわ多っ、じゃあ横浜のファンの人ー、少なっ」と言ってました、ごめんねつばっち、だってここ福岡だからさ。
でも勝つと言ってくれたおかげで本当に勝ちましたよ、崖っぷちから。
コン後に友達に電話した時には4-0で負けてて、ちきしょープレーオフなんだよプレーオフとかぶつぶつ言いながら帰ってたらサヨナラ勝ちしたと連絡が入って、いやあ有難う、つばっちー。
後は「福岡と言えばね、ラーメンってイメージだけど色々あるよね、水炊きとかモツ鍋とかさ。今日のお昼に明太子食べたよー、あのねサラダにのっけて食べた」と言って、そこはご飯じゃないのかと客席に突っ込まれ、「でもね今日はご飯が牛丼だったの、だから牛丼に明太子っていうのも味覚の可笑しい人みたいだから、サラダにのっけて食べたんだよ」とか、それは博多に来て牛丼食わんでもいいのでは!と思ってもそこは言及せずだったり、「今日僕はそわそわしています、何故かというと携帯を東京に忘れてきたから」とか、「つーさま、たーさまって呼ばれてるんですよ、一部のスタッフからだけですけどね、つーさま何飲む?って」とか、えっ、様呼びなのにタメ口なの?!と思ってもそこへの言及は全く無しだったり、「この前滝沢んちの近くに行ったから家まで行ってピンポンてチャイム鳴らしたの、でも出てこないから電話かけたら、どこだっけなあ地方に居てね。・・・結局ピンポンダッシュは成功しなかった訳ですけど、ふふふ」とかですね、オチがあるんだか無いんだか微妙な上に、例えオチがあっても終始テンポの変わらぬ話しぶり、癒されるわ・・・。
終始こんな具合なので客席もどかーんと笑うでもなく、軽く脱力しつつほんわかと楽しんでいたらば「福岡は大人しいなあ」てアンタの話が絡みづらいのよ!!
でもその絡みづらさが好き・・・。
そういやジュニアの松崎くんつったかな、彼が出てきた時に19になりました、と言う発言を受けて「4つ違いだねー」とナチュラルに計算間違いなども。
指摘されて「計算の出来ない子じゃないから!」と言ってましたが、そこは十分計算の出来ない子だと思います。
その後松崎くんがドラゴンボールに出てくるキャラクターの物真似をしたのですが、翼は漫画を余り読まないのでドラゴンボールも知らなくて解らないそうです。
じゃあ小さい頃にかめはめ波が打てると思ったりはしな・・(それうちのアホの子)
昔合宿所でこんな事がという話から、「喧嘩になるなよねー、お前俺のシャンプー使ったべ?!とかさ」と、内容から口調からナカイアニキのよーな事を、さすが藤沢の子。
後ナチュラルに福岡と言おうとして福島つってたな。ああ天然・・(キュン)
どつよの家に遊びに行った話で「剛くんは相変わらずおうちが好きで、この前遊びに行った時に二人でずーっと水槽の前にこうやって座って(と、体育座り)、”この魚がめっちゃ可愛いねん”とか言って見てました、そしたらこの前剛くんが俺んちに遊びに来まして、それで夜は西川の兄さんと3人で食事に行って・・正直しんどい的な、これカメラ回した方がいいんじゃないっていうメンツでご飯食べたんですけどね」と、この時に体育座りを機材と機材の間でやってたので、客席の位置によっては見えなかったらしく「見えなーい!」と言われ「そっか見えないか、ふふふ」と呟いて、バッサリ切り捨てるでもなく、かと言って特にやり直すわけでもなく、そのまま緩く話を進めていくのがたまらない翼テイスト。
あ、後ウチワを上に上げないでねという話をする時に、「ウチワは胸の位置でねー
」と言いながら手を胸のあたりで交差してゆらゆら左右に揺れたり、「回ってもいいんだよー」と、回転(くるくるではなく上半身だけスイングな感じ)したりと、大変ラブリーでした。
MCばっかりよー覚えてるな私。
後ですね、FIVEの歌を私初めて聴いたのですが、「生」という曲、物凄い良かったです。リッキーの作曲なんですねえ、すばるが一緒にやってた頃の曲は「pray」しか知りませんが、あれもいい曲ですけども「生」も良かった。
全然ジャニちっくではないけども、私CDが出たら絶対買うし、FIVEが演奏してFIVEがボーカルなライブがあったら絶対行きたいと思ったぐらい好きでした。気持ちよかったなー。
そんなこんなで翼ソロコンは何かと楽しかったです。
うっすら覚えてはおるけれども、翼ファンに紛れるからにはきっちり覚えねばと復習してった「夢物語」も初めて踊れて楽しかったですし、「DO ME CRAZY」もノリノリで楽しかったです。
後ですね、事前に歌だけで聞いてる時はそんな一番って事は無かったのですが、実際見て物凄い格好いいなあと思ったのは「Never Ever」でした。
衣装がとってもフジサワちっくで、最初見た時にアニキファンとしては吹きそうになりましたが(いや格好いいんですよ)、演出とかもばばーんと迫力があって、爽快感があっていいです、凄い好き。
初の生ゲッダンも楽しかったなー、最初に踊るゲッダン見たのは私、マルじゃなーいよ翼だーよでしたのでですね。
時間の方はちょい遅れで始まって2時間半ぐらいあったかな、ダブルの後で客電ついても翼コールが止まないので、もっかい出てきて挨拶してくれた後、最後はフツーに袖にハケて行きました、物凄いフツーに。
やー、ホント楽しかったです。
あ、そうだ明日はお誕生日おめでとー!
これからも言動とか考え方は大変に男らしいながらも、ほんわかと天然癒し系脱力アイドルで居て下さい。
翼の24歳の一年間が幸せであります様に。
お誕生日おめでとう。



2005年10月15日(土) お誕生会。

どうやらメンバーのお誕生会を今後の恒例行事とする事が決定したらしき関ジャニ∞ですが、ヒナちゃん以外は一月に複数名の誕生日が重なっとるとゆー話から、9月は3回やらなやろーって、いや普通はどっちかってーと重なってたらまとめませんかね。
同じグループだしね、それなりに忙しいしね、揃うのも大変だと思うしね、3回もやらんでもせっかく同じ月なんだし合同でもいいと思うの。
駄目なの・・・?そんなんじゃサプライズにならなくて喜ぶ顔が見れないから駄目なの・・・?やっぱり1回1回やってメンバーの良い所を語ってって泣いたりしないと駄目なの・・・?
何だか喜々として言ってた感じですが、横山さん来年自分の誕生日祝われる事は想定してるのでしょうか、自分の為に皆からお膳立てされて自分主役で御祝いされるのよ、いいの・・?14個の目が自分を一斉に見つめてくるのよ、いいの・・?
メンバーの喜ぶ顔は見たくても自分の喜ぶ顔は恥ずかしいから見せないとかは通らなくてよ、いいの・・・?



2005年10月13日(木) 唐揚げ。

唐揚げがぐるぐる回る人達。
それも大概変で気味悪くも可愛いですが、何よりも他ならぬ食いしん坊忠義にまで唐揚げをくれと言う亮ちゃんと、食いしん坊のくせに一度は拒否りながらも半分ならあげると提案する忠義がラブリーでした。
唐揚げ半分て。
唐揚げ一個あげるのとあげないのでは最終的な食べれる量に多少なりと違いがあると思いますが、半分では残ってもあげても大差ない気がするので、その半分に大きな意味のある忠義の食い気っぷりが切なくも面白すぎると思いました。
ご飯前だからおやつは食べちゃ駄目よ!と言われて、心を葛藤させて見るからに一生懸命我慢する3歳児の様な可愛さを孕んでいます。
どうしても一個はあげれなかったのね・・・、でも欲しいと言われてるので24歳の大人(一応)が完全拒否ってても自分は最終的には拒否らずにあげたい気持ちがあったのね・・それで半分なのね・・・・。
結局どうなったんでしょうかねえ、これ。
半分はイヤヤと言う亮ちゃんが勝ったのか、全部はあげれない忠義が勝ったのか。
てかよー考えたら忠義の方が亮ちゃんより年下ですよね、年下にねだっとったんか。
でも忠義が相手だと年上が年下の食べ物を巻き上げてる感が全然しないのは何ででしょうね。



2005年10月12日(水) 相葉ちゃんに貰ったブレスー☆

横山さん・・、相葉ちゃんに貰ったブレスって、それって確かANOTHERの折のサンスポ連載で「宝物は相葉に貰ったブレス」とか答えてて当時の私をとっても薄目にさせたそれではないのですか(逐一覚えているイヤンな私)
まだしてたんか・・・!
あの失せ物大王が6年間も無くさずに過ごせてる事も凄いと改めて思いました。
ゆうゆうったらもしかして3年前と宝物変わってないのかしら・・、ウフフフ・・・。



2005年10月11日(火) 今年度の徴収お知らせについて。

ワタクシが残業と飲み会と旅行先で松前食べながら「バッテラって何ですのー!?」が実は夏舞台中で一番面白かったなあ、毎回笑ったなあと過ぎ去った夏に思いを馳せたり、翼のスタジオパークを見損ねてやさぐれている間にも、エイトには日々色々と色々な事がありましたが、それにしたって色々有りすぎじゃございませんか。
まずはクリコン決定めでたいめでたいめでたいけども、本気で狭いんじゃ松竹座ー!
当たる気が全然しません・・。
2003年ですら楽しく外れまくったとゆーのに、何でか知らん好きやねんが売れた昨今にも同じキャパって無理無理。
松竹座大好きですけども大変に狭き門ですね・・、しかも電話エントリて、更なる無茶を言うなー!
思わず冬の資金繰りの為にここ数年諦めていた海外旅行に行けてしまえそうな気がしてきました(危険)
と言いつつ一応松竹座から3分の素敵立地な宿は押さえました☆
一回でいいので何とか当たります様にー。
そして亮ちゃんソロコンですとな。
ともあれ決まった以上はきっと必死に頑張るしかないだろうと思いますが、冬場はよく風邪ひいたりしてるので、忙しくて抵抗力落ちてそうな時期だし、とにかく体に気をつけて倒れない様にと祈るばかりです。
何の意味があってコンサ前にソロコンなんでしょう、謎な・・。
正直な所、殺す気?!以外の必要性が浮かびません。
当然予定調和にゲストは居るのでしょうが、基本ソロなんだから一人ですよねえ、そこそこ出来るのは判ってるけど何かが心配です(MCとかMCとかMCとか盛り上げとか盛り上げとか盛り上げとか)
夏場からこっち日々が甘えた亮ちゃんになってるぐらいなのに一人って一人って。
しんどい時にはどうするのー!
そしてエイトにはまーたードリボですかー。
しかも東京のみなのですね、い、行く気がしねえ・・・。
KAT-TUNとまた一緒に出来るのは楽しくて好きなんですけど、そろそろ演目変えてー。
つうかドリボはもう最初の一回目で十分お腹一杯になったの、基本的にキラキラジャニーズ正当派な世界にあんまり馴染みがないの、どうせ再演してくれるなら妖精さんと男前侯爵の森か、下駄ップとかコムロさん(途中で引退、後に復活)とか汗だくだくやーとか、憧れのぶぅいーとるずさまあー!とかな道頓男子がいいの・・・。にゃーにゃにゃにゃーにゃ家をつくーろうーでもいいけど、ともかくドリボはもういい、結構いい・・本気でいい・・。
東京なー、悩むなー、相当悩むなー。
また合宿所生活で面白い話は聞けそうなのでそこは楽しみです、で、ぷーの復帰はいつどこで。



2005年10月04日(火) スカ☆J。

番組予算が大幅に増えたんだな☆
って事だけはよーく判りました。
何でケーキ1ホールよ、何の無駄遣いじゃボケ、あれを気の利いた発表方法と思うそのセンスが許し難い。
まあ他にも色々ありますけども、端的に最も許し難いのはそこでした。
1ホールなんかそうそう貰っても困るしさー、断られた方なら尚更気悪いしそんなケーキ。
ありありとどうだいこれって気が利いてるだろ?って感じで出されたもんが、大変はき違えてる時ほどイラッと来る事はないと思います。
男性視聴者層を狙っとるのかもしれませんが、うちの周りの男に一番評判がいいジャニ番組はなあ、程よい加減でエロも入っとるけども(本日は乳当てクイズ)、基本とんでもなく緩い企画がたまらん楽しい、ぷっすまなんじゃーーーー!!!



2005年10月03日(月) 祝 関ジャニ∞サイト独立。

やー、嬉しいですね、嬉しい嬉しい。
最近の出来事の中でも嬉しい順位結構上の方かも。
レコメンも10月の改編から関西ジャニーズジュニア表記から関ジャニ∞に変わる様ですし、めでたいめでたい。
レコメンの方は改編期であるにしても、双方共に何故ここへ来ていきなりな話ですが、特にwebの独立の方は悲願と言っても過言ではない事の一つ(まだある)だったので、本当に嬉しいです。
一時期は内亮の名前すら無かった事考えたらえらい事です、でも内亮の着ボイス欲しかったなー。
こうやって目標が一つ一つ叶っていくのは何とも幸せですね。
壊れた階段は一段一段修復しつつ新しく登っていく感じで。
でもコーナー何か増やすのかしら・・・、エイトにニノみたいに毎日更新するよーなマメな人はおらん気がするのですが、ましてやよこやまゆうに至っては!
・・・まああれはあの駄目さ加減も好きなのであれでいいんですが(いいか?)
すばたんの日記とかも嬉しい反面私の心臓がバキバキ言いそうです。
週に一度のDOKIYDOKIYテンションチェックがエブリデイ・・・!



2005年10月01日(土) レコメン。

何かもう勝手にしてって感じですね。
またやったのかお誕生会。
月に二度も・・場合によっては三度もやってる可能性もない事もないかもとか思ったりする訳ですが。
怖い話ですね有る意味USOより怖いですね。
何でUSOかってそれはTBSにレギュラーが欲しいからなんですけども、TBSにレギュラーがあればうたばんもフレンドパークも感謝祭にも出れる可能性なんぞがある訳ですよ、8人でチャリ漕いで坂道レースで優勝とかも出来ちゃったりするかもしれない訳ですよ。
そして全国のお茶の間に麗しさの欠片もないチュウシーンをお披露目したりとかですね(あいたたたー)
話が逸れました、渋谷さんのお誕生会をシークレットパーティー形式でやったそうで、39度の高熱な上に薬の副作用でじんましん発現のヨコとか東京でお仕事だった亮ちゃんまでわざわざ戻ってきて参加するという気合いの入れっぷりにちょっと・・・。
しんどいけど行ったら楽しいのは判ってるからちょっと騙される(しんどくても行こうかなと思ってしまう)って言ってましたね、そういやサマスペで。
お誕生会なー、去年まではそんなん話聞いてない気がするんですけども、今年は何事・・・。
友達と遊んでたのにとキレても渋谷さん、友達と遊んでてもヤスダの呼び出しにほいほい来る時点でもう・・・。
ていうか大体からしてパーティーがオフの日って事がもう・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加