フルタイム・デ・カンパチ

2005年09月23日(金) 大阪ドームでエイト・・!

今頃すぎる話題で申し訳、日々をマイペースに生きてます。
私、先々週の土曜日はSマコン大阪ドームに行っておったのですけども、まーさーかーSマコンにエイトがー!
エイトが来るのはまだしもエイトがトロッコに乗せて貰えるだなんてー!!
大阪行こうと思った時にエイト来るかもしれんしー☆とちょっとは思ってましたが、蓋を開けてみれば前日は東京でMステ、翌日は東京でヘイの撮りという状況だったので、こりゃ来ないなーと思ってたんですけども、いつもの様に進むMCで突然に剛が「今日のSマステのゲストは関ジャニ」とか言い出して、それどころか「今日来てくれてるもんね」などなど30秒ぐらいMC中に話題になってて私とカノコさんの血圧が大変な事に。
あれですね、人間居ると判ってる場所にはどんなに近場におっても驚きませんが、居る訳がないと思ってる所で遭遇するともの凄い驚くものなんだなと思いました。
今日来てると言われた瞬間「エーーーーー!?」つってしまいましたよ、周囲は無反応でしたが、ドーム全体ではうっすら割と「エーー!?」て感じでした、ヨコが「微妙な反応有り難うございます」とか言う時ぐらいの感じ。
翌日地元関西の友人達からも「昨日来てたの関ジャニの誰?」と言われた程度の認知度ですが、エイトの誰かしらが来てたという事は認識して貰えたみたいです。
んで、スタッフパスで入れて貰ってるなら大体あの辺におるんやろうなーというのは予想が付くのですが、私こんな時ばっかりうっかりアリーナだったので探せないですし、誰が誰が誰が来てんだよー!・・いやでも関ジャニってもしかしてエイトじゃないかも・・・☆とか考えていたのですが(どうしても脳が認めない)、アンコール後半トロッコで木村がバクステから3累側を通過する時にトロッコに引き上げられる誰かがビジョンに大写しに!
0.2秒ぐらいでカノコさんに「ヒナ!ヒナ!ヒナがおる!!」と騒ぐ私。
ビジョン用カメラは当然木村の顔が撮れる様に撮ってるので、引き上げられた人は斜め後ろ姿でしたが、顔も髪型も見ずに本気で腕見てヒナだと判断した自分に、マニアも大概にせえと思いました。
その後で次々トロッコに上がったエイトは計3人、ヒナ、マル、忠義だったのですが、私しばらくマルの事をヨコと間違え、それはまだしも忠義の事をすばると間違えてました。
・・・一押しに対する愛情が薄いのでしょうか私。
まあマルとヨコはさておき、忠義とすばるは全然全く大きさが違う訳ですよ、何を根拠にすばるに見えたの私・・・。
ちなみにヒナを引っ張り上げた時って木村がヒナの両腕を引っ張ってひょいっとトロッコまで上げてたんですけども、結構筋肉でみっしり重い筈のヒナを引き上げるとは木村・・すげえな。
多分始まる前に楽屋に挨拶に寄らせて貰ったのでしょうが、当然トロッコに上げるの何のなんて話はしてないと思われますし、木村があらかじめエイトを上げてやろうとか思ってたとも思えないですし、多分アンコールでテンション上がって上がって楽しーくなってる所にたまたまエイトが目に入ったので「来いよ!」と引っ張り上げたくなったのだと思われます。
突然にあんな格好良くひょいっと引き上げられて眼前でキムタクオーラ浴びたとなると、多分ねー、忠義辺りがねー、「めっちゃ格好良かったー」とぬぼーっとうっとりしてそうだと思いました。ズキュンと来たかしら忠義。
その後トロッコに乗せられた3人は基本的にもの凄く目が泳いでましたが、忠義が両腕上に上げていえーい!ってやってんのは見ました。
ヒナは比較的普通に手を振ってた様に見えましたが、いつもの大丈夫やでそない慌てんでも順々に行ったるから大人しく待っとき余裕しゃっくしゃくヒナちゃんではありませんでした。更にマルに至っては常に中腰でぺこぺこしつつ手振ってました。
3人共に、ザ所在なさげって感じでもう☆
でも私らも突然の事にテンパって何が何だか判らなかったので、そら乗せられた方の心中はいかばかりですよな。だって大阪ドームでSマコンで木村トロッコて。
トロッコは更に3累側をずーっと通った後で、メインステージ脇花の先に到着、木村は基本的に3秒前の事は覚えてないその場その場のテンションで生きてる人なので、当然自分が乗せたエイトの事はすっかり忘れて、すたすたとトロッコを降り、コンサート楽しい楽しいご機嫌ちゃんのままにメインステージに戻ってゆきました。
後に残されたエイト、ここまでトロッコに乗せて貰ってついて来たは良いけれども、同期の嵐コンならともかくとしてSマップ様のメインステージに一緒に上がる訳には行かないと、花道からメイン端っこの階段まで後をついてきて、そのままその階段からステージ裏へハケてゆきました。
その時に忠義とマルをここからハケろとハケさせた後で、全く後を振り返らない木村へ果たして挨拶したもんか、挨拶より何よりもともかく邪魔にならん様に速やかにハケた方がいいのか、蛇に会ったリスの様な顔をしてきょどきょどしながら一番最後に降りてったヒナがラブリーでした。
困ってる、困ってるわウフフ・・・と思って見ておりましたよ、私。
ごめんね悪気は無いんだけど基本的に目の前の物しか目に入らないのね、だからエイトを見つけた時にはエイトの事が目に入ったんだと思うのね、でもその後は客席のファンが目に入ったんだと思うのね、そしてメインステージに着いたらメインに居るメンバーが目に入ったんだと思うのね、だから振り返りもせんとそっちに歩いてったんだと思うのね、悪気はないの、ただ皆よりもちょびっとだけ早い目に過去を振り返らないで生きてるだけなの、だから俺様に挨拶もなしにハケやがるのかとか言われないから。つーか多分今もう乗せた事覚えてないから。だから気にしないでそのままハケていいのよー。
と、聞こえる物ならゆってやりたかったと思いました。
いっちょまえに皆黄色のスタッフパス貰って首からかけてましたよ。
今回のツアーでは「クイズの女王」という曲で毎回違うクイズを2問出すのですが、この日は回答が「ロボッツ」と「ハウルの動く城」でした。
エイトが来てたからロボッツにしたのかもねと、連れが言ってくれましたが、もしや本当にそんなサービスしてくれてたらと思うと本当に怖いので、そこはやっぱりだったらいいなあぐらいに思っときます。
とりあえずハケようとするエイトを振り向きもせずにご機嫌ちゃんで去ってった彼にはカノコさんと二人で感謝の念を送っておきました。
剛もロボッツの事では色々迷惑かけたのにMCで口火切ってくれて有り難う。
やー、何か不思議な光景でした、楽しかったです。



2005年09月22日(木) 渋谷すばる生誕祝。

はっぴばーすでー渋谷さーん。
私の∞連載における最大の関心事は密かにすばるの元気具合です。
す、すばるちゃんは今日はお元気かしら・・・、とドキドキしながら、テンションチェックをしておりますよ。
前夜祭では無防備にもう本当に凄く嬉しそうな顔をして、とても幸せそうだったので、そんでとても素直な目でファンへの約束を投げかけてくれたのが、とても嬉しかったです。
もうとげとげのすばるちゃんはおらんのですね・・。
エイトと居るすばるが日に日に幸せそうで私も幸せです。
お誕生日おめでとう、すばるの24歳の1年間が幸せであります様に。



2005年09月20日(火) 祝「好きやねん、大阪」オリコンウイークリー第2位。

何から驚いていいのか判りませんが、オリコンウイークリー2位ですって。
初動が16.3万枚ですって。
あと6千枚売れてたらあゆに追いついて1位取れたかもですって。
うわー、全部がありえなーい☆
2位も驚いたけど、どっちかってーと初動枚数の方に驚きました。
だって握手会で仮に2.3万売ったとしてもそれ除いて初動で10万越えなんて、エイトなのに!
地道に長く売って10万に乗せれたらいいねってのが基本姿勢のエイトなのに!
トリプルA面で全曲タイアップで初回通常で中身変えてMステに3週連続出して貰えたとは言ってもエイトなのに!
発売日からしてどうせ1位なんて取れる訳ないから、別にあんたらここでいいでしょ的に強豪の中に押し込まれての発売だったのに16万て。
事務所はもとより所属レコード会社にも(何回聞いてもいい響きですね、所属レコード会社・・エイトに所属レコード会社があるって何て幸せなのかと未だにここでじんわり出来ます私)マスコミにもCDショップにもファンにすら思われてなかったと思われますが、だってマスコミ一切スルーだったし、発売日はあれだし、発売日前日の時点で各地品切れだったみたいですし、全然入荷しないし、どんだけプレスしてないんだって話ですが、それも無理からぬっていうか、16万ハケさすぐらいプレスしてた事に逆にびっくりっていうか(アンタ)
だってですねえ、前回の初動が6万ちょいだったら今回の目標は120%でせいぜい8万と考えると、どう多めに見積もっても10万もプレスしときゃ当面間に合うだろうっていうか。
まあライン動かす最低枚数とか、どこから単価が安くなるとかあるんだろうかなとは思うんですけども、それでもこんだけ初動で売れると思ってたら、もっとテイチクさんも最初っからプレスしてたでしょうし、CDショップも入荷してたでしょうしね、そしたら6千枚の差なら追いつけたかもと思うとやり尽くした感に悔いが残って密かにもの凄く悔しかったりするんですが、まあ思う様に行かないのがエイトですよな。
レイニーブルースが色んな意味で売れるに当たってそんなに条件の良い物では無かったにせよ、あれから今日に至るまでに何かこう劇的に何かがあった訳でもないので、こうまでの売上アップの理由が全然浮かびません。
ホントに何で増えたんだろう・・・、忍玉ステッカー目当てのちびっこが10万もイイイイタノデスカ?(シッカリ)
ステッカーが付いてくるとは書いてあったものの、まさかあんなにモロに本当にエイトのエの字もなく忍玉だと思ってなかったのでCD開けてうひゃあと思ったステッカー効果ですか?
ああしかし本当に惜しい・・6千・・6千枚なら各CDショップで後10枚ずつ品切れにならず在庫出来てたら、それが600店舗で47都道府県で割ると1都道府県辺り13店舗ですよ、そんぐらいならハケてそうな気がするので、手が届くと思って無かったのに届きそうで逃した1位が悔しいです、だって1位と2位って後の扱いが全然違うんですもーんー!
まあね・・これしきで天狗さんになられても困るしね・・・、オリコンはどうあれ実売数による実績は積んだ訳で、次からはCDショップが入荷数を増やしてくれるかもしれないし、テイチクさんが沢山プレスしてくれるかもしれないし、エイト意外とやれるんじゃないのよとマスコミも思ってくれたかもしれないですしね、問題は今回ちょびっと売れたからつって次もばーんと売れるかっつーと、そーんなトントン拍子にはいかない気もするんですけどもね、何故ならばエイトだから。
ほんでテイチクさんがどんな路線の曲を持って来てくれるかも謎だから。
まあ何にしても目出度く嬉しい事でございます。
積み上げた実績は強いぞ。
後はじりじりまた地道に20万に乗せれたらいいなあと思います。
おめでとー、おめでとー!



2005年09月16日(金) 関ジャニ∞握手会開催決定。

ものすごーく唐突に握手会の開催が決定しておりますね。
会場でCDをお買い上げの方に限り握手との事ですが、つーか第一報時点で場所未定ってアンタどんだけギリに決めたんですか。
いやー、意外に、本当に意外にデイリーが好発進だったから、これは何とかしたら何とかなるかもしらんと思って、賭に出たって所でしょうかねえ、いいですねえ会場で買わないとってのが阿漕でナイス☆
握手会に絶対行きたいぐらいのガチのファンは発売日前日当日で大体買ってる人も多いでしょうし、それを持って来いではなくて更に買わせようなんてなんて素敵☆
やっとテイチクさんに商売っ気が。
いいですねえ、時間的制限がある(特に東京)のでどんだけ出来るのか謎ですが、これで東京大阪各地に1万来たとしても売上にプラス2万か。
前回と違って二カ所でやるし、ギリの告知なので各地の人数は前回より減ってそうな気もしますが、ファンの絶対数は増えてるでしょうし、全然人数が読めないなー。
プラス2万が最低ラインとして2万で何とかなるかなー、なるといいなあ。
後々で握手会やって売上伸ばしたとかはファンにしか言われない事ですもんね。
世間の色んな場所で書かれる事はオリコン初登場何位とかだけで、売上方法は言及されないのでエイトファンの心をくすぐる売れる方策があるなら何でもやっとけと思います。
握手会かー、いいなー、さすがに今年の夏はエイトと握手は出来なかったからなあ、と言いつつ私は今回は見送りなのですが、エイトの握手会未体験の方、ちょっと男前を見てみたいなあと思ってる方、是非とも都合が付く様でしたら足を運ばれてみては如何でしょうか。
そらもーしんどかったですけども、そらもー楽しかったっすわ、去年。
もし行かれる方はまだまだ暑いですんで、とにかく日よけ対策と日焼け止め対策と水分補給対策だけはお忘れ無く。
タオルとさっぱりシートと扇子などもあると何かと重宝かと思いますです。
去年日傘+日焼け止めでもデコルテゾーンががっつり灼けました。
年寄りなのでしばらく取れませんでした。
・・・年寄りの肌ターンオーバー遅い。



2005年09月14日(水) 祝「好きやねん、大阪」発売。

予約なんかしなくても買えない訳がねーだろ、そんな羞恥プレイの上塗りができっかよ、ハッ。
と残業後に余裕かまして買いに行ったら、オリコン協力店3軒のどこにも何も1枚も無いという憂き目に遭いました。
あ、あり得ない・・・!
大人買い分は通販で頼んでましたが、各1枚ずつフラゲ予定だったのに何てことー!
単に入荷数が少ないにしたって、いろはもレイニーも品切れになんてなってた店ないですもん。
うーん、何事・・・、とか思ってたらばデイリー1位でしたね、おめでとー!!
まあジャニーズは超初動型なので三日天下つーか三日保つとも思われない訳ですが、この強豪の中でとりあえず1日でも1位取れたのは素直に嬉しいです。
時にくずとゴリエの順位対決、負けた方が罰ゲームにエイトも入れて貰えないでしょうか、勝ちたいのは山々ですがそれなら負けてもチョットオイシイ・・。
とか言ってたら本気で今日もデイリー2位だなんてー!
帰りにオリコン協力店じゃないちょっとへんぴな店に行ったらば、そこも双方品切れでした。
・・世の中がよく判らない。



2005年09月11日(日) 安田章大生誕祝。

こっちは21歳のお誕生日おめでとう!
夏舞台は妖精役なので、頑張ってふわふわな感じを出して行こうかととか言ってるのを聞いて、アンタはそれ以上ふわっふわになってどうする気?!と思っていたら、見事に思う存分可愛こぶってるふわっふわヤスダ妖精に出会えた夏でした、髪型が微妙でメイク濃かったけど可愛かったよ。
特に素でこけて突っ込んだ先が亮ちゃんの股間てのは忠義じゃないけど天才だと思いました。やろうと思って出来ませんあんな技。
私的に内とすばるとヤスダがエイトの可愛いのさん3トップなのですが、各々可愛いの系統が違うので、天使の様に愛らしいと真顔で思っているのはヤスダショータのみです。
そんな事を真顔で言う事が既におかしいなんて事は気にしてはなりません、だってヤスダはラブリーえんじぇるなんですもの☆(シッカリ)
今後もワタクシ心の目線は常に175cmで常に見下ろし気分で行きたいと思っております。
お誕生日おめでとう、21歳の一年間が幸せであります様に。



2005年09月10日(土) ぷー生誕祝い。

19ちゃいおめでとー!
幸い事態も少し好転して動き始めた様ですし、良かった。
もういい加減寂しいんじゃ、わしゃ。
反省は自分でするものだから、そんできっともう山ほどしてると思うので、戻ってきてくれた暁には、何も気にせず今までと変わらず、今まで以上に好きなだけ兄ちゃんらんに甘えてアホアホいわれてぐりぐり可愛がられて下さい。
でろでろに甘やかす準備はいつでも出来ているわ!
可愛い可愛い可愛い末っ子のキラキラな笑顔に一日も早く会いたいです。
お誕生日おめでとう、19歳の一年間が幸せであります様に。



2005年09月02日(金) 好きやねん。

毎回Mステの曲紹介でエイトの歌タイトルの標準語イントネーションを知る桜です。
日常周囲で話題にされる訳ではなし、他にド標準語で曲紹介されるのを余り聞く事がないので、はっ・・!とか思うんですね、そうね好きやねんもそういうイントネーションよね。浪花いろは節の時にも驚いたのにまた驚いてしまいましたよ。
エイトはもうアホで楽しそうでいつものエイトで可愛かったー。
自然発生的間奏のオイオイとか一連たまらんですよ、エイトだなーエイトだなー。
夏が終わってちょいちょい見た目変わってましたが、私最初遠目に見た渋谷さんの頬が余りにもコケていたので心配になりましたが、元気そうにセクハラってたし物凄い楽しそうな笑顔で歌ってたし良かった良かった、新しいパーマも物凄い似合います、可愛い・・・・・。
妖精二人もちょっとメッシュ入ったりして、割と真っ当に髪型変えてましたね、もっと珍妙な事になってるかと思ってたよ濃いピンクの妖精。
自己紹介コントは基本的にだだ滑りでしたが、あれはやっぱりエイトは基本的に予め決め事でやると寒くなる事が多いかなーと思います。
フォーラムのスライドのも寒かった・・。
でもあの生放送全国ネットの歌中コントでぶっつけ本番自由時間は無理だと思うので、だだ滑りだろーと何だろーと頑張りすぎた結果がエラい事に、あいたたたーぐらいで、とにかく頑張ったし本人らが楽しそうに騒いでたので、ああ楽しかった可愛かったアホだった・・・Y
と思っていたのですが、東京のSマ友達から来たメール(たまたま見てたらしい)は、ばっきり全否定でございましたよ・・・・・、駄目か、やっぱり駄目なのか。
何が駄目なの、やかましいから?うっとおしいから?歌始まる前からひゃっほーとかゆってるから?今どきピースとかするから?カメラ目線を絶対外さないから?コントがだだ滑りだったから?間奏でオイオイゆってたから?!間奏でセクハラやらお仕置きやらが繰り広げられてたから?ガイジン的リアクションが寒すぎたから?
もう寒い以外は日常過ぎて何が駄目なのかよく判りません私。
ちなみに何が駄目だったのかと聞いてみたら「東京人には関西のノリはついていけない」の一言でした、だからどの辺がー!もしや全体・・・?
でも「何なのこの歌、コミックグループなの?!」と言われたので、それはとっても褒め言葉だなと思いました。
が、もしかしてそう言われてこう受け取る辺りが許されないのかしら、と思いました、いやでもだってエイト的にはそこは褒め言葉・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加