フルタイム・デ・カンパチ

2005年07月28日(木) 前夜祭ももうすぐです。

気が付けばもう明後日ですよ、前夜祭。
何か実感ゼロなんですが私。
ぷーが居ないステージを見た自分が全く寂しさを感じないとは思えないけれども、きっと今だから尚更に全力で楽しいものにしてくれるんだと思うので、あのえっらい時期に開催の2003クリコンですら色んなもんを抱腹絶倒の笑いに変えたからな、すげーよエイト。
大変な時だって、大変な時だからこそのエイトの根性とプロ根性。
その辺全幅の信頼を置いているので何も心配してません。

さて、ここんとことこれからの私の気持ちはまさにこんな感じでございます。
一週間ほどずーっと聴いてました、オッサオッサ言いながら。

「アイツの哀しむ顔は見たくねー いいか野郎共!(OSSA!!)
アイツの笑顔が俺らの勇気さ!(OSSA!OSSA!OSSA!OSSA!)
純情・情熱・熱血・血潮が騒ぎやがるのさ!(ONE FOR ALL!! ALL FOR ONE!!)
俺達傷だらけだけど忘れちゃいけねー!(OSSA!!)
アイツの壊れたハート治すのさ!(OSSA!OSSA!OSSA!OSSA!)」

鉄のハート(氣志團)作詞作曲 綾小路 翔



2005年07月21日(木) ∞レンジャー日記。

マルでじわっとして、忠義でぼたぼたっと。
うっかり泣かせやがって、ちきしょー。
しばらく泣いたぞ、ちきしょー、
こんな状況は一度フルコースで体験してるからか、あれは避けてこれは避けて信じたい情報も信じたくない情報も話半分以下にしか聞かないからか、今回のショックの大きさとはまた別に変に冷静で気持ちのテンションが上がったり下がったりはしてないので、全然泣いたりもしてないのですが、一気にぼたぼたですよ。
マルは前にもぷーに言ってたのと全く同じ事言ってて、本人がそれを覚えているかは定かではないのですが、その変わらなさ加減がマルらしくてなー、そういう時にはこういう言葉をいっつもかけるんだなあと。
忠義は真っ直ぐに清々しくて、どこで泣いたか覚えてないけど頭から終わりまで全部じゃ多分。
最後のはすばるが言ってたあれですよね・・・ファンにしか解らないけど、ファンには解るっていうのがまた、泣かせやがってーー!



2005年07月20日(水) お知らせ。

あちこちでお見かけするので既にご存じの方も多いかとは思われますが、現在ネットで今月末の大阪城ホールに向けて、この様な企画が立ち上がっているそうです。
「10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人」

考え方は人それぞれ、想いは色々でしょうが、今回の事の善し悪しとは別の所で、アホでもボケでも間違った事をしたのでも、それでも私はぷーが可愛いですし、あの子が今まで膨大な仕事量を、少なくとも公の場で何の文句も言わずに一生懸命頑張ってきた事も知ってます。
単にファンとして見聞きしてきた事しか判りはしませんが、何て言うかな今回の事は今回の事として、駄目な事は駄目な事として、だからと言ってそれで今までのあの子の全てを否定する気には私にはなれません。
私は理由はどうあれ念願の初の大阪城ホールでのコンサートに、そこにぷーが居ない事が、8人が揃わない事がとても寂しいですし、居ないけどちゃんとぷーも一緒に参加な気持ちとゆーかな、そんな気持ちでピンクのサイリウムを持ちたいと思います。
後はそうやってファンもぷーを待っている事がエイトに、ぷーにも伝わればなあと思います。
今回の事で世間のみならず、常には暖かく迎えてくれる筈のファンからもどういうリアクションが来るのかって事は誰にも予測出来ない事だと思うので、エイトも多少なりとも不安なんではなかろーかと思いますし、それを伝えたい人達が居て、そこは心配しないでいいよと彼らに伝える術があれば、もしもそれが伝わればそれはファンにもエイトにも幸せな事なんではないかなと思います。

以下、上記企画内容の転載。

企画説明
「10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人」
〜皆さん一緒にピンクの花咲かせましょう〜

関ジャニ∞サマースペシャル2005<前夜祭>に参加される皆様へ

関ジャニ∞の大切なメンバーが1人欠けたままでのコンサートになってしまうかもしれませんが、
関ジャニ∞のメンバーの気持ちもファンの皆様の気持ちも「関ジャニ∞は8人で1人」ではないでしょうか?

もし前夜祭で8人全員が揃っていなかったとしても、きちんとけじめをつけた彼が関ジャニ∞に戻り、
いつか「8人の関ジャニ∞」に会えることを信じて皆で一緒に待ちましょう。

「私達関ジャニ∞ファンは『10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人』であることを願っています」

そんな皆様の気持ちを∞のメンバーに伝えるため、
大阪城ホールを彼のメンバーカラーであるピンクのサイリウムで染めませんか?

※サイリウムとは?
露店や駄菓子屋・バラエティショップ・100円ショップなどでよく見かける、化学反応で光る棒状・リング状のスティック。
真ん中部分を折り曲げると約30分〜1時間程度点灯します。
画像はこちら→http://l.pic.to/1qh9k http://m.pic.to/1v5kd

【実行方法】
・7月30日31日の大阪城ホールでの前夜祭すべての公演で開演予定時間の1分前にピンクのサイリウムを点灯し、オープニングをピンク一色にしてください。
・ピンク一色の会場をメンバーに見せるためにも、1曲目にはピンク以外のペンライト使用はご遠慮いただけると幸いです。
・ピンクのサイリウムは各自でご用意ください。
・多いほうがキレイですが1本でもOKです。
・この企画を知らない人のために、できれば多めに持っていって前後左右の方に配ってあげてください。

ファンのマナーが悪いと、∞のメンバーに迷惑をかけることになります。
サイリウム関連のゴミが出ることがないように、一人ひとりがゴミ袋を持参し、
自分のゴミはもちろん、自分の周りのゴミをひとつでも多く持ち帰ってください。
∞のメンバーが私達ファンを誇りに思えるように、節度ある行動をお願いします。

1人でも多くの人にこの企画に参加していただくためにご自分のHPに転載していただければ幸いです。
ご支援よろしくお願い致します。

この企画は強制ではありません。参加は自由です。
皆様にご賛同いただき、幅広い参加を願っています。

また、当企画は事務所・スタッフには一切関係ありません。
参加者は事務所関係者およびコンサートスタッフに迷惑のかからない行動をお願いします。



2005年07月19日(火) ∞のギモン。

ありえねえ、テレ東。
嬉しいけど、テレ東。
何考えてんだろう、テレ東。
あ、明日ヤフトップで問題にされませんように・・・・・・・・!



2005年07月17日(日) 二夜明けてその後。

昨日はコンビニに近寄れませんでした。
だって怖いですもん、スポーツ紙の並ぶ所には行きたくねえー、文字や写真で見てしまうと絶対ずーんって胃が重くなるので、どーせマスコミの情報やネットで流れる情報がどんだけ真実が含まれてるかなんて事は永遠に判らないので、見らん見らんそんなもんは。
という事で今朝は早起きした割にWSもよう見らんかったワタクシですが、人づてに聞いた所によりますと昨日に比べて少し矛先が変わって来ていて、比較的ぷーに対して同情的な扱いになってきていると聞いて少しだけほっとしました。
報道によって事件の真実が正しく伝わる事なんてのは決してないでしょうし、本当はどうだったのかという事を追求してもきっと答えは出ませんし、駄目な事はどうしたって駄目ですが、それは別としてぷーの復帰を左右する事務所の判断、その塩梅に世論ては馬鹿に出来ないと思うので、世論がぷーにとって少しだけでも良い方向に向かってくれれば、結果として復帰への道も少し楽になるかもしれないですし、事務所も厳罰にしなくても世間体が立つやもと思います。
えーと、ぷーっつーのはうちの連れとこっそりオフラインで呼ぶ時の呼び名です、ハチミツが食べたいクマの物真似から来ています。だから何だっつー話ですが、余りにも本名とかけ離れてたらいいかなって(それ以前の問題では)
これからずっと名前も出せないなんて私が悲しすぎる、ヨコの名前よりも下手したら多いんじゃないかとゆーぐらい、日々日々ぷーについてなんかゆってましたからね、私・・・。
そう、多分メンバーも名前を出してこの件や不在についてのコメント出来ないんですよね、そうなるとどうやって戻ってくるまでお前は一人やないんやでアピールを、本人には各自連絡取ってうっとおしい程やっとるでしょうからいいんですが、こう世間に対して。
いや、今はそんな事をする段階では勿論ないのですが、後々ちょっとずつですね。
何が一番怖いかと言うと、このまま静かに居なかった事にされるのが一番怖いので、多分吾郎の時にもそれを防ぐ為にSマのメンバーは日々日々ギリギリを越えたラインで吾郎吾郎と公共の電波を通じて世間やらファンやらへアピールしてたんだと思うので、今回それがダイレクトに出来ないのは名前が出なかった事が幸いな反面、その辺が難しいかなあと思っています。
この件に触れなければ話題は出せるんでしょうか・・・、メンバーには公の場では戻ってくるまで一切触れることまかりならずとか出たら私切なくて倒れそうです。
フリーダムに生きてるエイトとはいえど、事が事だけに下手な事をすると本人に累が及ぶので難しそうですし、まあ破天荒な上に経験値の高い何か彼らの事なので何とかファンには解る形でメッセージを出してくれるかなあと思ったりですね。
多分今後しばらくしんどいですしね・・、仕方のない事とは言えども、週刊誌とかがあること無いこと痛い腹も痛くない腹もまとめて探って無責任に面白可笑しく書きたてたり、雑誌でぷー不在とか色々を改めて文字とか写真で見せつけられそーなので、今後の展望としては来るべき週刊誌攻撃に備えて心構えをちょっと作っておくという事と、ぷーが戻ってくるまでの場所を、事務所がこのままフェードアウトに出来ない様な、どうしたって戻さざるを得ない空席をちゃんと作っておくという事が出来ればと思っています。
目に見えなくてもちゃんと空席があって、そこには戻る場所があって、皆が待ってるんだというのをですね、諦めずにこつこつとですね。
ファンが何が出来るかと言われると難しい所ですが、久々にアンケ葉書でもマメに書くかしら・・・、地味だな・・・。



2005年07月16日(土) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えらい事になりましたね・・・。
私今日は日帰り小旅行だったので、早起きしてメールチェックだけ軽くしてから出かけようかなと思ったら、この件を拾って血の気がさーっと。
普通の友人との旅行だったので、予定通り出かけましたが、一日ややハニワでした・・・。
Sマでの吾郎逮捕事件があったので、エイトのファンになった私が彼らに唯一願う事は、女ネタでなんぼスクープされてもいいから(まああんまり良くはないが)、警察沙汰だけにはなってくれるな、という事だったのですが、またか・・・また警察沙汰かよ・・・。謹慎も謝罪もコンサにメンバ足らんのももうええっちゅんじゃー!
えーと今回の出来事のどこで何人で誰といつどうしたなどという詳細については所詮マスコミの言う事なので何がどの程度真実なのかは定かではないと思っていますが、「酒飲んだ結果、警察に補導された」という部分はおそらく事実なんでしょうね・・・。
未成年の飲酒ってのがどれ程悪い事なのかって問題ではなくてな、皆やってるじゃんとかそういう事でもなくてな、彼は芸能人でアイドルだから、そして個人ではなくてグループで活動してるから、自分一人で出来る仕事をしている訳ではないから、色んな人と一緒になって一つの仕事をしてるんだから、事の大小に関係なく、それが「法に触れる事」である以上、そしてそれが万一表に出た場合に一体どれだけの人に迷惑がかかるか、自分がどうなるかっていうことについての自覚はアンタどーこーにー!
警察沙汰になると事務所側が世間への示しをつけないといけないから怖いのよ、東スポレベルとは訳が違うのよ、しかも今回みたいな事は未成年抱えてる企業の在り方問われるから怖いのよ・・・・・・。
個人レベルでやった事ならば個人の問題であって、事務所の管理体制は問われないかもしれないけど、仕事に関わる状況での事となると、管理指導すべき事務所のなー・・・立場無いから、一番簡単な面目保つ方法の「解雇」を言い渡される可能性だって無くは無いぐらいの事だと思うんですね。
そしてそんな事絶対にされる訳が無いと言える程には、まだ全然本人もエイトも大きな存在では無いと思うんですね、あの事務所にとって。
ジャニーズなんてのは、とってももてはやされもするけれど、それと同じぐらいに機会があったら足下すくったれって思ってる人だって沢山いると思うので、事務所が強いって事はそれに迎合する人達が居るのと同じくらいに実は快く思っていない人達も居ると思うのですよ。
だからちょっとでもそんな批判材料を作ってはいかんのよ・・・。
吾郎の事件が何の教訓にもなっとらんやないかこのアホがー!!!
吾郎でもな、約半年謹慎をして、やってたCM全部無くなって、事件の後個人仕事来るのに相当時間かかって、個人ドラマ来るのにも相当時間かかって、個人CM来るのも相当時間かかったのよ、警察沙汰になるってのはそういう事なのよ・・・。
沢山の仕事を持ってるって事は、それと同じだけの責任を背負ってるって事なのに、しょいなんてただでないさえクランクインが遅れて最初っから迷惑をかけてるのに、こんな事にまでなってな・・・・、杏ちゃんの初主演ドラマなのにケチがついてしまって、杏ちゃんを始め他の出演者の方にもスタッフの方にも本当に申し訳ないどころでは済まないですよね。
エイトとしてのお仕事でもきっと色々調整しなくてはいけない物も沢山あって、色んな方々にご迷惑をおかけする事になるのだと思いますが、見れる筈だった番組見れないとかメンバーが迷惑を被るとかそういう事は無い方がそりゃいいけれども、これは身内のやった事なんで仕方ないっつーか、自分らが我慢して済む事ならフォローして済む事ならそれで何とかっつーか、それで済むなら何とでもしてやりたいと言うかですね・・・、アホでもボケでも浅はかでも大好きな大事な可愛い可愛いうちの末っ子なので、運が悪かったなんて思ったりせずに、自分のやった事がただ単に駄目ってんじゃなくて、何で駄目だったのか、自分の軽率さがどんだけの人に迷惑をかける事になったのか、そういう事を正しく理解した上で重々反省して、絶対にエイトに戻ってきて欲しいと思っています。
戻ってきて欲しいっていうか、何とか戻して欲しいの、クビだけはイヤなの・・・、エイトにはまだ力がないから、もしかしたら今回の事が本人のみならず今後のエイトの仕事にも多少の差し障りが出て、これからの道が困難になる事もあるかもしれないけれども、それでも8人じゃなきゃ嫌なんだよーー!
エイトのメンバーは彼が戻ってくるまで、彼が戻ってこれる場を保つために全力で頑張って必死で楽しく明るく待ってると思うので、ぽっかり空いたその場所へ、彼にしか埋められないその場所へ、彼が一日でも早く戻ってこれる日を、また8人で楽しく笑える日が来る事を信じて私は彼を待ちたいと思います。



2005年07月14日(木) レコメン。

今日も明らかに眠そうな横山さんですが、ヒナちゃんまでもゆるゆるトークに。
己は基本ゆるゆる糸の切れたタコとゆーか風船のよーな自由トークのくせに、ヒナがゆるゆるだとそこには嬉しそうに文句を付けてみる横山裕、ワガママ身勝手でラブリー☆
エイト忙しそうですもんねえ、リハもあるしな。しかしヨコはともかくヒナがグダグダなんて珍しい、挙げ句K太郎さんとガイさんまで間違えるなんて(笑)
うわー、罰ゲーム少年隊の真似でダジャレなんて、そんなのは物凄く心の底からヒナちゃんで聞きたかったです私・・・!
突然のそんなのはとっても苦手なヒナちゃんの追いつめられるのを聞きたかったなー、聞きたかったなー、何で負けるかヨコのアホー!!(言いがかり)
何かもう終始グダグダでゆるゆるに楽しそうで何か楽しかったですわ。



2005年07月12日(火) 軽くポエマーなラグビー部員。

常々私は勝手に「内博貴におけるメンバーに対する意識の違い」というのを考えていたのですが、それは本来内は年齢でも事務所の入所歴で言っても末っ子という、確実にエイトの末っ子なのですが、そういうのを全部すっとばして色々と末っ子であったりそーでなかったりな立ち位置に居てそうだなあという事なんですけども。
・自分より兄ちゃん・・・ヒナ、マル
・相手は子供なんだから自分が大人になってあげなくては・・・ヨコ、亮ちゃん
・同い年気分・・・忠義
・年上ではあるがちっこいので・・・ヤスダ、すばる
何のこっちゃ解りませんけども、そんな感じでだって横山さん、この前のWUで年の差五つもあるのに内から子供って言われてましたよ。
未成年から子供扱いされている24歳・・。
すばるに関しては昨今仲良し度が増しているので、ちっこいおっさんが構え構えと懐いてくるから一緒に遊んであげてる感を感じます。
ヤスダにはもっと兄ちゃん感があってもいい筈なのですが、対マルほどの兄ちゃん兄ちゃん感を感じません、何故なんでしょうか、やっぱりちっこいから・・・?(※濡れ衣)



2005年07月06日(水) 先週の∞レンジャー。

気が付けば明日はもう∞レンジャーの更新日ですね。
先週はロボッツにびっくりでこっちに触れる暇が無かったので、大変今更感漂う話題ですが、先週のエイト連載について。
先週の裕ゆう日記にはヨコとおじいちゃんの思い出話でしたが、私前にも書いたかもしれませんが、横山裕エピソードの中でも結構上位にランクインというか、もしかしてトップ3に入るぐらい好きなのがこれなんです(どんな基準)
ヨコがちっちゃい頃におじいちゃんがおならする時に、わざわざ顔近づけて臭いを嗅いで、クッサーと言いながらもっかいもっかい!とせがんでたという。
限りなくアホで可愛いくておじいちゃん大好きなんがヨコだなあと思ってですねえ、何か好きなんですのよこの話。
しかしヨコの生い立ちシリーズ、どこまで続けるつもりなんでしょう、幼稚園の先生とのスワンデートを経て、二股から淀川へと流れるのでしょうか。
アイドル日記(一応)にどこまで検閲は入るのか。
ゆうゆうのアウトラインはどこだ!



2005年07月05日(火) HEY!追記。

見れば見る程オイシイいじられ方をしているヨコヒナ。
話の内容は虚々実々とまでは言いませんが、心にありそうな事やら心にも無さげな事やら、事実やら事実発展さしてネタに昇華した物やら織り交ぜて面白話のオンパレードになってて、まあヨコヒナのネタも喋りもさすがでしたが、DTが前回にも増して完全に正しいエイトのいじり方というのをしてくれたので、そうじゃないのよ!と思う部分が皆無で、実に気持ちよく面白かったです。
ジャニーズ(新人)にも関わらず、登場した瞬間から色物呼ばわりをされ、喋りながら動かす手が可笑しいと笑われ(いつもの動作)、自分らだけ声張ってると言われ(日常の事、特にヒナちゃん)、花月に立つしかないと言われ、こいつ絶対芸人やと言われ、アホっぽいと言われ、格好悪いと言われ、終いには宿泊代も無い事やし小走りで出てけと言われるアイドル・・・、オイシイ・・・美味しすぎる。
二回目の顔合わせなせいか、自分らがメインではない安心からか、色物でゴー企画だからか、前回よりも緊張も取れてた様ですし、ヒナちゃんに至ってはDTに交互にツッコミを入れ、ナスビの件では決して引かず、あれはやっぱり自分のカラーの事には拘りがあるのでしょうか、そうあれは一年半前の冬、紫のTシャツを着て歌い踊って花道で休むヒナちゃんを見て「なすびや」「なすびや(※ヒナちゃんを表す時には特に平仮名表記)」と言い募るエイトメン、勿論口火を切ったのは渋谷さんです。
話逸れましたが、そのナスビ話の時に「コイツナスビが好きなんです!」と言ったヒナちゃん、ナイスフォロー、ナイスアシスト、そしてヨコを「コイツ」呼びなのがちゃんと世間一般お茶の間仕様にしてると思いました、通常モードなら「この子」とか言ってそうな所ですよ。
ちなみに茄子の呼び方について、ちょっと関東の友人に聞いてみたんです。
本当に関東ではナスビではなくナスなのかと。
そしたら本当にナスビとは言わないと言ってました、小さい頃にナスビというのがナスと同じという事を知って、何でビが付くんだろうと思ってたとまで言ってました。
勿論ご家庭によるとは思いますが、でも本当だったのか・・・。
うちの方では米ナスは米ナスだし、焼きナスは焼きナスだけど、上に何も付かなくて単語として発する時にはナスビなんです。
ビが無いと何となく間が抜けたよーな感じになって落ち着かないとゆーか。
まあそんな事はいいんですけども、いや本当に信じてなかったので(ネタだとばかり)事実なのだと聞いて驚いたんです、人間は己の生きる世界が世の中の標準だと思っている物なのですね。
気が付けばスカーフが変幻自在になってる亮ちゃんとか、亮ちゃんが上から目線話をしている時に楽しそうに笑い合ってるヨコヒナと内が可愛かったです。
この本気で微妙すぎるネタを、本人だとて全く微妙さが無いって事はないと思うのですが、こうしてネタにして喋れと言われた時に、同じやるのならばときっちり(面白くて美味しくて仲良し自慢も盛り込む)やろうとするヨコヒナの強さと言うかド根性と、実現出来てしまうそのスキルの高さが好きです。
勿論その全てはエイトが仲良しっていう固い土台の上に成り立っているのだと思うのですが。
色々と申し訳ないけども、でも正直楽しかったですわ・・・。



2005年07月04日(月) ヘイ。

DTからのいじられ方が美味しすぎた・・・。
前回の出演でDTがヨコヒナ(エイト)に対して、ジャニーズなんだけどもどこまでどんな扱いしてどこまでいじっていいのか、エイトがどういじって欲しがってて、どういじればいいのかを完璧に掌握してくれてんなーと思いました。
絶対付きで芸人呼ばわりも花月も最後の追い払い方もヨコヒナ的には最高の賛辞ですわー。
いいフリ一杯して貰ったしなあ、DTにあんな腹抱えて面白そうに笑って貰えるってのは物凄い嬉しいです。
しかし私にはもうヨコヒナの手も声張ってるのも日常過ぎて可笑しさが解りません。でもあの中で出てきて普通にあの動作だと面白いのかもしれんな、浮きますよなやっぱり(笑)
おっさん予備校生はいかにもすばるが言いそうだなあと思いました。
そいでなすびはなすびです、野菜屋さんに売ってるのはなすびだし、ヒナちゃんはなすびだし、なすびの天麩羅はなすびの天麩羅ですもん!



2005年07月01日(金) 夏祭りにっぽんの歌。

今日からバーゲン、エヘヘヘヘ☆と思って(まだ返金でプチ金持ち気分)ちょっと帰りにふらっと寄り道しましたらば、前々から欲しいなーと思ってたけど、カットソー1枚の癖に高ぇんじゃコラ!と思ってぐずぐずしていたのが割引になっててウキウキ買って帰ったのですが、解っていながら寄り道の報いか帰宅してレコを再生したらばドラえもんが映ってました。
ドラ・・・・・・・・・・・。
いや、ドラえもんは好きなんですけども、私が予約してった(つもりな)のは夏祭り・・・・。
まあでもズンドコ辺りで帰宅したので、本チャンの出番には間に合いました、良かった良かった。
アイドルアイドル今をときめくアイドルという前振りを頂いて、だーれーのーこーとーだ〜〜とむずむずしたり(本人らはどうなんでしょうかね)、よこやまゆうの眉毛が細っ!とか、ヤスダが乙女パーマだけど可愛い・・・・・・・・・・・・・・とか、忠義の髪型が珍妙すぎる・・・!とか、ヒナちゃんの眉毛も若干いつもより細めに整えられてるけど待ち時間でも長くて暇だったのかしらとか思った夏祭りにっぽんの歌でした。
何かいっぱい歌わせて貰って良かったなー、人数多い上にうろうろ動くジャニーズはカメラさんも大変かと思われますが、あのヤスダショータの瞬時ニコッとアイドルスマイルでロックオンされたら、忙しいカメラもしばしとどまらずにはおられまい、と思いましたよ。
今日もラブリーでした。




 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加