『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2005年02月28日(月) 3連休ぶっつづけ作業、おわった〜。




肩、腕くるちぃ。
腰、いたい。
身体バキバキ、お腹たぽたぽ、胸痛いぃ(←それは生理間近だから)
 
予定がなくなった三連休、
よしやるぞ! ここで頑張って自分の時間つくるぞ! と、一念発起。
 
土曜夕方から、まずは自分のコラム書き2本。
それが終わったところで、読者さんメールまとめながら、3月のメルマガ配信予定をたて、
日曜夜からは、ほぼエンドレスでメルマガ原稿作り。
 
月曜朝は、朝6時半に寝て、10時前に仮眠から起床。
洗濯しながら、再びメルマガ作成開始。
12時半から13時までお昼休みとって、再び作成。
 
途中、ご飯やちょっとした休憩をはさみつつ、
メルマガ作成が終わったのが18時頃。
 
21時からは、ギャラリー画像を更新。
(画像編集は先週末で終わってたので、更新作業のみ。
 それでも慣れない私には大変な作業)
 
画像を張り付けながら思う。
10ヶ月前の私は、痩せてたなぁ〜!!(笑)
ああ、これから引き締め頑張ろうっと。
……いやそれより、明日はマッサージかなぁ〜。身体バキバキだもんね。
 
時々、なんでこんなに頑張ってるのか、
自分で分からなくなってくる(苦笑)
もっと楽な方法にしたい。
もっとメルマガの配信日を減らしたい……。
こんなに大量に配信してたって、結局読み手としては読み切れなくなっちゃうもんね。
それは私も分かってる、分かってるんだけど……
でもここで一気に掲載させていかないと、どんどん原稿という貯金がたまっちゃうのだ。
お悩み相談については、実は昨年10月分から滞留してる(ごめんなさい)
 
難しいよね。うん。
でもまぁ、今週末がんばったことで、3月の特集週以外の時の
メルマガ安定供給は計れたわけで(笑)
 
 
さてさて。
今週末は、PCの前を離れて、自分の時間を持ちたいと思います。
あのね、春の大掃除!をする予定なのだ。
綺麗にするぞ、人が住んでおかしくない場所にするぞ!まいるーむ♪
衣替えするぞ、冬服出さないうちに、春物&中間季節服(春・秋兼用服)出すぞ〜。
 
……ああ私ったら、情けない。
 
 
しかしひとつ、不安なことが。
ギャラリー画像。
これ出して……「麻瑚は何を考えているんだ」と言われないか、とか。
加工が汚い、とか。
加工はわざとがさつな感じにしたんだけどな〜(苦笑)いや、技術も無いけどね。
 
ま、考えていても始まらない。
記念画像だから、あれはあれで、よし。
 
それではお風呂入ってきます。
「イシバシレシピ」のビデオ録画予約して、寝ます。
おやすみなさい。
 
 《 2005.03.01 00:08 記》





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月27日(日) れんしゅう、さいかい。



私は、麺類がすすれない(涙)
いくら練習してもだめでした。
 
なので5年位前までは、よほどのコトがないかぎり、 麺類を外で食べなかった。
人前でぱくぱくと、箸で口の中に麺を押し込む姿はみっともなくて
恥ずかしかったから。
 
「すすって食べないのは、まずそう。気取っている」
という人もいる。
気取ってるわけじゃないのよ〜。食べられないの。
実践すると、みんな「ほんとだ」と笑ってくれる。ほっとする〜。
 
でも開き直って、今は食べてるけど。
はじめて食べる人とは、前説として
「猫舌であること」と「練習しても蕎麦がすすれなかったこと」
を言います。 
 
なんですすれないんだろう?と思っていたある日、
『あるある大辞典』で見て納得。
私だけじゃないんだ、そういう人って。
……でも、納得したけど、内容をちゃんと覚えてない(笑)
 
でもねぇ、年齢と共に、頬のハリが落ちてくるのよね。
どうしたらいんだろう?
そうかぁ、動かして鍛えればいいのかぁ!?(笑)
 
ということで、
顔に筋肉(頬や口)を動かす体操?をするとともに、
蕎麦をすする練習も再開。
 
夕食の蕎麦を、すすってみる。
 
ず、ず、ずず……ずずずずーっ。
 
うん、以前よりすすれるようにはなってる。
なってるけど……
 
蕎麦の30倍くらい、空気飲んじゃってるんですけど(涙)
 
がんばろうっと。
 
それに……頬の力とか吸引力とか強くなれば、
今より強いバキューム力で、My主様のおチンチンを……(ニヤリ)
 





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月24日(木) ちょっと気になったこと〜『ベジタブル』について

時々、検索サイトにて
自分の名前で検索してみてます。
 
結構、面白い。
意外なところで自分の名前が出てくるから。
しかしこの「麻瑚」という名前、
数年前に立ち読みした「あかちゃん名付け辞典」から捜した字なので、
イマドキの小学生にも多いみたいで……
 
ごめんなさいね〜。
自分のお名前で検索したら、エロねえちゃんが上位に居て(苦笑)
と申し訳なくなることも、あったりして(笑)
 
最近、多分AMDS準大賞のお陰だと思うけど、
いままで余り上の方にあがってきていなかったサイトやページが
「麻瑚」の検索結果で上がってきたりしてます。
びっくりです。
 
で、気になったことがひとつ。
 
中原ありすさんの朗読で、麻瑚作品の『ベジタブル』が聴ける!
とありますが、
あれは終了しています〜。
アクセスしてもそのページはありませんよ♪
 
もう、私はピンキッシュを卒業しちゃった人間だし。
なくなって当然なのですが……
知らぬ間に、それがダウンロード販売されてたりするから、びっくりです(苦笑)
かなり前にみつけてたけど、
ダウンロード販売はまだまだで、たいした収入にはならないということ知ってるので、
だまってました。
まぁ、連絡来ないのはいつものことで、ここのやりかたであったりするけど、
せめてねぇ〜、連絡は……(苦笑)
 
ということで、朗読『ベジタブル』は、今は無料公開はありません。
気になる方はダウンロード販売をご利用下さいませ。
 
 
テキスト版『ベジタブル』はあれから推敲を重ね、
筋は変わってないけど、ちょっと内容は変わってる……かもしれない(笑)
テキスト版はメルマガで配信しまして〜、
現在は【でじたる書房】さんにて、100円という低価格で(笑)
ダウンロード販売中です♪
(著者名:麻瑚 で検索すると出てきます)
 
ちなみに、『依頼人 No.35』は、麻瑚作品お試しってことで、無料で全文ダウンロードできます。
麻瑚の小説を読んでみたい!というかたは、是非ダウンロードを!
 

 《 2005.02.27 18:35 記》






↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月23日(水) ハイ・カカオのチョコ



ブームの初めのころに、某所でその存在を知り、
ハマった、高カカオのチョコ。
出会った初めの頃に「ココアは砂糖入れないで飲む」と言っていたご主人様。
ということは、きっとこれ。ご主人様もお好きだろうと思い、
バレンタイン第一弾の時に1枚プレゼントしたら……やっぱり(笑)
 
ということで、主従ともに……いや私の家族も周りも、
そのおいしさを知り、高カカオのチョコにハマりつつあります。
特に男性には嬉しいみたいね。
 
仕事が早く上がる予定だった水曜日。
結局、仕事は早くあがれないうえに多忙でぐったりだったんだけど、
よいこの皆さんのタメに(笑)、アメ横「二木の菓子」へ買い出しに〜。
 
 
チョコレート&それ以外のものを、ガシガシと購入。
あっという間に消えた、五千円札(苦笑)
 
「リンツ」のカカオ85%は売り切れ。
二人から頼まれていたのだけど〜、すまん(涙)
いちおう70%を購入。
これは自分の分買ってないので、お味分からず〜。
でもリンツ85%を食べたとき、コートドールよりは甘いと思った。
 細めな筒状の「ドロステ」は、期待して食べたら、あれれ?
友達にもらって一粒食べたことあったけど、こんなだったかなぁ。
かなり甘い。カカオの味が思ったよりしない。
   
このところハマってる、カカオ86%
黒いパッケージの「コートドール・センセーションブルート」は なんとか在庫有り(でももう、山のように!は無い)
ちなみにコートドールはマークが象サンの絵なので、私の周りでは「ゾウさんチョコ」と呼んでます〜。
いや本当は、名前が覚えきれないんだけど(笑)
  
そして今回、秀逸だったのは、
この茶色い包み紙の「カフェタッセ」。
いつも買うコートドール(ゾウさんチョコ)は300円位なのに対し、
こちらは420円と、ちょっと高額(貧乏人笑)
帰宅後、早速お味見。
ん〜!!!!! おいしい〜、うまいぃ〜!
酸味が少ないし、コートドールのように口溶け悪く無いし、77%なのに、85%位のものと負けないカカオ感の強さ。
 
気に入ったけど、毎回420円のチョコを買うのは……貧乏人だしぃ(涙)
原産国を見ると、ベルギー。
やっぱりベルギーの方がチョコは美味しいのかなぁ。
 
なーんてはしゃいでたら、ますます疲れが……
ぐったり疲れて、またうたた寝から熟睡してました。
6時起床。 これから、シャワーとお支度。
今日もお仕事行ってきます。疲れた……(涙)
 
しかし疲れていると、どーもお菓子を買ってしまう確率が高い。困った(苦笑)
 
 
追伸:
チロルから発売されてる
「びっ栗パーティチョコ ハバネロ」というやつが、
お安く投げ売りされてたので、購入。
4粒入ってるらしいのだけど、その中のひとつが「ハバネロ入り」という
いわゆる罰ゲームになりそうな感じのチョコ(笑)
逢瀬に持って行って、My主様と対戦する予定(ニヤリ)
 
 《 2005.02.24 06:49 記》





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月20日(日) ジェクスさん、多すぎです(苦笑)




うすうす」「ABOBA」で同じみのコンドームメーカー
『ジェクス』さんから、商品カタログが届きました。
 
先週、ドラッグストアショーで尋ねたら
「カタログは現在切らしてしまっているので、送ります」
とのことだったので、お願いしておいたのだ。
 
封筒、分厚い。
さすがジェクスさん、カタログも厚いんだ〜。
もしかしたら、ちょっとサンプルなんかも入ってたりして♪
 
そんなヨコシマな気持ちも混じりつつ
お部屋に持ち帰って
ワックワク・ドッキドキと開封したら……
 
チラシが何枚か。
 
そして、カタログ。
商品総合カタログ、ふーん。
ん? 同じのが2枚?
いや、この下も同じのが……????
 
いち
 にぃ
  さん
   しぃ
    ごぉ……

 
ジェクスさーん!
私はコンドーム小売りとかしてる訳じゃないので、
 
カタログ『10冊』も、いらないですぅ〜!!!!(大泣)
 
 
メルマガで、読者プレゼントするかなぁ〜。
でも欲しい人なんているのかな(苦笑)
 
-追伸-
カタログ欲しい!という奇特な方は、
お気がるに麻瑚までメール下さい。
いや、マジで(苦笑)
 
 《 2005.02.21 05:07 記》





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月19日(土) 一日たらたら、画像編集作業

雨のお休み。
疲れもたまってきているので、のんびりだらだら。
荒れた部屋は来週末から徹底的に2週間かけてやる予定なので、今週は放置(苦笑)
 
PCを立ち上げ、だらだら〜と作業や日記書き。
疲れたらベッドでひと休み。
そして、図書館から借りてきた本をパラパラとめくる。
 
でも、忘れちゃならない、メルマガのこと。
日・月曜日分のメルマガは作成できていないのだ〜。
ということで、編集作業。
 
それと平行して、画像編集。
ギャラリー『自画自賛』の、
2月更新分の画像を編集しなきゃいけなーい。
 
相変わらず、がさつな画像編集(苦笑)
いいのいいの、モデルもこの程度だし(笑)
作業者(ってモデル本人やん)の画像編集技術も、それにかけられる時間もない
ということで、この程度……でもちょっと反省。ああ、ごめんなさい〜。
 
今月は、メルマガ1周年ということで、たぶん今後二度と出さないタイプの画像を更新予定。
撮影したのは、昨年2004年4月下旬。10ヶ月前。
ある意味、ご主人様と私にとっても、記念すべき画像。
しかしねぇ、10ヶ月で私ってばちょいと太ったなぁ〜と(苦笑)
画像編集しながら、反省しました。
 
引き締め、頑張ろう(涙)
 
と、期待させてしまうようなこと書きつつ……
実はたいした画像じゃなかったりして(爆)
 
うふふふふ。←と言っていないと、自分でやりきれないと言うか〜。
 
  《 2005.02.29 22:20 記》






↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月18日(金) 18時間断食 〜 自力整体




久々に、区でいちばんおっきい図書館へ行ってきました。
町の図書館とは違って、本が多い。おもしろーい。
 
難点は、駅から遠いこと。
さっぶい中、 お腹すいたし時間もなかったので、
コンビニで小さなおせんべいを買い、 ほとんど人の通らない裏道を
せんべいボリボリ食べつつ歩くこと、約15分位。
 
やった、到着! 久々の、としょかーん♪
 
閉館まで時間がなかったので、
とっとと「図書館(貸出)カードの再発行」手続きを済ませ、
一番見たかった本のコーナーへ。
 
計4冊借りる。
その中の1冊が、
『自力整体 〜骨盤のゆがみを治し、綺麗になる! 健康になる!』
 
最近、また、肩こりが酷い。眼精疲労が酷い。 首が凝る。
 
先週の仕事中、まつげが目の中に入るような感じがして。
邪魔なまつげを抜こうと持ってひっぱったら、
一緒にひっぱられた上目蓋がおかしいことに気づく。
こわばっている……凝って、硬くなっているのだ。
 
目蓋だけじゃない、
顔の側面(首から上がってきたあたり)とかも。
顔もぴきぴきになってきてる。舌の根元も凝っている感じ。
 
水曜日に一度、整骨院へのマッサージ行ったけど、まだまだ。
まめに通うといっても限界あるし〜。
ということで、マッサージにも通うけど、
自分でもなんとか、生活や身体(健康)を立て直していこう!と思い立ったわけでございます。
 
さて、借りてきた本を読むと……
 
自力整体には、いろいろな整体のやり方が書いてあるんだけど。
それだけじゃだめだって。
食生活なども改善していくこと、と。
 
前に日経ヘルスだったかな?そこから出ている本で
『腸すっきりダイエット』でも見たのだけど、
やっぱり断食は疲れた胃腸(便秘など)にも有効らしい。
 
この本に載っている「18時間断食」は、週末断食よりもっと楽ちんそう♪
  
夜18時までに食べ、そこから翌日の昼12時まで断食する。
起きて活動している間に食事を抜くのはきついから、
夜を早く食べ、朝を抜くようにするというものだそうだ。
それだけ。
 
そして「単食法」
夜は炭水化物を食べないという、アレ(笑)
昼には炭水化物中心の食事〜ごはん、パンなど〜
夜は炭水化物を抜いた食事〜タンパク質や野菜のおかず〜
というもの。
 
炭水化物と、タンパク質を溶かす胃液は別なんだって〜。
暴飲暴食をしながら自力整体を行うと、かえって腰を痛めたりして、
筋肉にとってキケンなんだって〜。
 
単食法は、
朝〜昼まではできれば飲み物のみ、
昼は炭水化物、昼〜夜までの小腹空き時間におにぎり食べるのOK、
夕食は時間をかけ、好きなモノを食べていいのだけれど、
夕食後のダラダラ食いは禁物、デザート類はもってのほか(汗)だそうな。
うーむ……夕食後の甘いモノや果物禁止は……きついけど。
でもこれなら、自宅でも、昼でうまく自分のよいように調整していけば
なんとかなりそう〜。
 
 
もちろん、この本に書かれていること全てが正しい訳じゃない。
その人にあう・あわないもあるしね。
 
だけど、やってみる価値はある。
私はもっと、毎日を健康的に、少しでも苦痛を減らし、
なおかつ余計な薬を飲まない生活をしたいのだ。
(もちろん、本当に病気になったときにはちゃんとお薬飲みますよ〜)
 
凝り・お腹の張り・便秘、
これら改善のため、ダメもと&過信はせず、出来る範囲で
とりあえず3週間頑張ってみようっと♪

 《 2005.02.19 22:05 記》 





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--
 


2005年02月12日(土) 「あんた」と「オマエ」




子供〜学生の頃のことを思い出していて、ふとこれも思いだしちゃった(笑)
 
小学5〜6年の担任と、高校3年の担任が嫌いだった私。
二人とも私を「あんたは〜」と呼んでたな、ってこと。
 
おばちゃんとかに言われるのは良いけど、
担任(男)に「あんた」と言われるのは、やだ。
 
そういえば、小5年の時の担任が嫌いになった理由というのも
すごーく単純なことだったっけ(笑)
5年の最初の時の、国語の小テストで80点をとったとき。
私は別になんとも思ってなかったのに、
なよなよした担任(男)が、タタタ〜っと寄ってきて、
「谷藤くん、今回は点数悪かったけど、気にしないで。
 ほら、ここは出来てるし。
 ね、ここも。これは出来てる人ほとんどいないんだから。
 もうちょっとだから、次頑張ってね」と。
びっくりした。本人はショックでもなんでもなかった、
「80点。ま、十分じゃん?」って思ってたぐらい(笑)
 
子供心に思った。
この人、媚びへつらう人なんだ。
私の4年の時の成績がちょっとよかったからって、
そうやってへーこらするんだ……子供相手に、自分の生徒に。
 
そう思ったら、おかしかった&バカらしくなっちゃった。
今思えば、かなりこましゃくれてて、可愛げなかったわ〜♪
 
で、バカなことを考えついちゃった。
このままでは、この人が担任の間、
ずーっとこう思われるんだ、気を遣われるんだ
気持ち悪いっ!って。
そこから思い切り反抗しだした〜。勉強もしなくなった〜。
 
自分がヘンにえこひいきされるの嫌い!っていう考えは、
この頃から生まれたのねん♪
 
そして麻瑚はみごとに「学級委員もやる、問題児」という扱いになりました(笑)
悪いことはほとんどちぇりと疑われる。
……いや、確かに、いたずらはいろいろしたけどね。
(他の人もやってたよ〜。結構嫌われてる先生だったから)
 
私がいたグループは「担任嫌いグループ」だったんだけど、
1年半後、親も入って和解みたいな話し合いがもたれたときも
「他の子はちゃんと和解しているのに、
 谷藤君だけは、反抗的な顔してる〜」
ってグチグチ言い出して、親たちに怒られてた(笑)
 
その先生、卒業式で緊張しちゃったらしく、
卒業証書授与の時、名前呼ぶの間違えてた(笑)
私の前の子の番なのに、何故か次の私の名前を呼んでました。
名簿ばっかりみてたんだろうね。
次だれが来るかとか、みてなかったんだろうね。
 
そのなさけなかったK先生が、
数年後結婚したという噂を聞いたときは、みんなで驚きました。
家庭科の先生と結婚したのよね。職場結婚だったのよね〜。
家庭科の先生は優しい先生だったから「もったいないよ、どうして!」と
みんなで疑問に思ったモノです。
 
ま、男と女なんてそんなもんで(笑)
 
 

-------
 
 
でも、 「あんた」と呼ばれるのは嫌いでも、
自分の好きな人に「オマエ」って言われるのは、好き。
  
普通の女の子だったら絶対嫌がることでしょう。
なのに、なんででしょう。
所有物みたいに扱われることが、私は嬉しいのでしょうね。Mだから(笑)
 
 
ある日突然、何かの拍子にご主人様に「オマエ」と言われた。
ご主人様は本当に、何も意識せず言ったと思うんだけど。
私は心の中で「ひゃっほーい!」と喜んじゃった♪
 
でも顔には出さず。しゃらーっとしてました。
 
 
前回の逢瀬。
ラブホを出てから、ご飯食べる場所を探してドライブ中の会話でのこと。
ご主人様に尋ねられた。
  
「ところで、小説はどうなった?」
「は? 小説ってなに?(笑)」←もちろんわざと
 
オマエの小説は、どうなってるんだ、と訊いてるんだ」

あ、オマエ
オマエ、キター------------!!!!!! って感じ?(笑)

「きゃあ、うれしい♪
 ご主人様の『オマエ』だぁ♪
 私、ご主人様に『オマエ』って言われるの好きなのぉ。
 アンコール!アンコール! もいっかい言って♪」
 
ご主人様、呆れ口調で言う。
「オマエの小説は、どうなってるんだ?」
「……さっきと違う。感情こもってないから、答えない」
 
もちろんその後は、言葉でのお仕置きです(笑)
やむなくお答え。
 
「ううう……
 『R-18』は例年通り、箸にも棒にもかかりませんでしたよ。他のはわかんない」
「この前言ってたあの小説は、書いたのか?」
「あれ? はて、なんのことやら???」
「○○○の」
「さぁ、なんのことやら??」
「麻瑚ぉ〜!!(それ以上とぼけると、ただじゃおかないという口調)」
「ごめんなさい。書いてないです。
 だって本当に、体力と時間が無いもん。ほんっとに時間がないの。
 時間が無いから、お借りしたDVDも見られないし、
 あの下着だってなかなか直せないし(涙)」
 
と、ご主人様が静かな口調で言いました。
 
「そうか……時間がないのか……」
 
なんかちょっと、ご主人様は残念そう。
少しだけ車内がしんみりしちゃった一瞬。
 
ごめんなさい、頑張ります。
頑張って時間を確保し、お休みとって体力も回復させます。
 
小説書くのは、本当に体力が必要。
体力がないと集中力がない、集中力がないと書けないのだ。
ダラダラのダルダレでも日記は書ける。でも私の場合、小説は違うのだ。
 
 
とまぁ、話はそれたけれど、
ご主人様に「オマエ」って言われるのが好きな麻瑚なのでした
でもね、それ以上に……「麻瑚」って、お名前呼ばれるのも好きなんだけど(笑)
 
 《 2005.02.13 21:50 記》 





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月11日(金) 毒を食らわば皿まで、という勢いで。



 
今の時期、いろんな雑誌に「今年の占い」みたいなのが
出てますよね?
そのうちの1冊の、とある占いにこんな結果がでてました。
  
「あなたは実年齢に見えないことが多く、
 自分でもそれを分かって優越感を持っていることでしょう。
 若々しくある秘訣を『年を数えないこと』と言ったりしていることでしょう。
 でも、そうではなく、これからは実年齢を見つめて下さい
 現実を受け止めて下さい」
 
 

 

12日(土)お台場のビッグフォーラムへ向かう道すがら、
やっと座れた電車の座席で、
「実年齢か、現実かぁ……」と、つらつらと考えてたら……いろいろと
くらーい考えに。
  
 
先日、友達がもってきたアフラックのパンフ。
各々の今の年齢だったら、いったいこのプランだと掛け金いくらだろう?
って見てた。
で、友達と二人で気づく。
 
私たちの各々の年齢って……この一覧表で見ると、
位置的に……もうこんなとこなの?
友達ふたりで、ガックリする(涙)
 

そんな日の帰り道に立ち寄った本屋で、
立ち読みした占いがそれだったもので。
翌日、ついつい電車の中で、つらつら考えてしまうわけです(苦笑)
 
 
これからの人生で、何が出来るだろう?
私は何になれるだろう?
老後の収入は?
 
そんなことを考えているウチに、
「なりたいもの」「なりたかったもの」「こうありたいもの」
というのがどんどん浮かんできてた。
子供の頃なんて、なりたいものなんか何一つなくって
作文で「将来のゆめ」なんてのを書くとき、凄く困ったのに。
 
きっとそれは、
時間が無限と思えている時と、時間は有限と気づいた時の違い。
私が子供の頃と、今と、この情報量の違い。
自分の能力の低さ。環境。
いろいろいろいろ……と。
 
 
で、すごーーく嫌な気持ちになりました。
実年齢を忘れてるわけじゃない、
ちゃんといつも頭の片隅に置いてある。
なのになのに、それを見直してクサクサする必要ないじゃん!(怒)
後ろ向きになる必要ないじゃん!
 
だってだって、実年齢を考えたときに……
辞めなければいけないこと
捨てなければいけないこと、
沢山ありすぎるもん。
 
たとえばそれは、
ネットでの今の活動、エロ書き、ご主人様との関係。
 
いい大人になってネットでこんなことやってて、
自分の性体験をも暴露してネタにして、
ご主人様の奴隷です〜なんて言って、
自分より若いご主人様に縛られて、SMして 。
 
きっと
結婚して幸せな生活している同級生なんかが
私の今の生活を知ったら、白い目で見るであろう。
 
 
実年齢に見合った生活ってなに?
一番その道に近い方法は……
不安定な自分の生活を全て捨て、
今すぐ全活動をやめ、結婚相談所に行き、
安定した収入と地位のある人をみつけて結婚、
病院で不妊治療をうけながら、子供を作って今すぐ産むことなのかな?
 
それが悪いとは言わない。
でも今の私はそれはいやだよ。今更だよ。
私を嫁にもらってくれるのは、
今の私の全てを受け入れて、
エロ書き活動なんかも許してくれる男じゃなきゃ、絶対やだよ。
 
ま、他にもいろいろあるんだけど。
私に自信がないものがある。親戚とのつきあいとか、ね。
 
  
……申し訳ないが、今更私の進む道を軌道修正なんかできねぇぜ!
 
ゆりかもめが国際展示場正門駅に着く頃には、
私はそんな結論を出してました(笑)
 

私は男女ともに知り合いに
「結婚願望とか一切ないでしょ」と言われる事が多い。
とんでもない。
「好きな男と暮らしてみたい。
 還暦すぎて入籍したり、そういうこともいいよね」
なんてことは、今の友達とはちょこちょこ話してたし。
その話でもりあがったりしてたし。
  
結婚式とかダンナとか関係なく、乙女の夢として(笑)
一度ウエディングドレスってのを着てみたい!とも思う。
(↑これは結婚願望ではなく、コスプレの意識ですね)

 
実年齢は忘れない、
忘れないけど実年齢とは思えない無茶を、これからもやっていくぜ!
そのためには一生独身でも構わない、もう今更だよ!(笑)
実年齢より若くいてやるぜ、それを自慢してやるぜ……死ぬまで!(笑)
占いの言うことなんて、きくもんか。ばーかばーか。
そこんとこ、よろしく!
 
それが「麻瑚の生きる道」なのであーる(笑)
 
 
でも……収入だけはもちょっと増やしたい、安定させたい(涙)
それは頑張ります、はい。
 
 《 2005.02.13 21:25 記》
 





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月10日(木) 丑三つ時は、さすがに怖い

日曜日の深夜26時のこと。
 
先日、NHKアーカイブ(だっけ?)で再放送されていた
『オフコースの世界』というかなり昔の番組。
1/3くらい見たのだけど〜
それでちょっと懐かしくなって、
TSUTAYAの半額レンタルでオフコースの『OVER』を借りました。
 
いやぁ、昔も「暗いアルバムだ」と思ったけど、やっぱり暗い(苦笑)
『言葉にできない』など良い曲も多いのだけど、アルバム全体的に暗めなのであ〜る。
ま、一旦オフコースが解散になると決定していた時のアルバムだから、仕方ないのだけれど。
 

それを聞きながら、PCをネットに繋いでいろいろ作業していた、26時(午前2時)。
ん? メールが到着?
手動受信していくと、 
メルマガ等の受信専用フリーアドレスに、なんかメールが到着してるみたい
どうせまたへんなえろえろDMなんだろうなぁと思って、受信メールタイトル一覧に目をやると。
 
 
「×××の自殺なんたらかんたら画像公開を……」
 
きゃ〜!!!!!!!
オカルト大嫌いっ!(大泣き)
慌てて捨てるっ!
んもぉ、暗い曲の時に、それもわざと丑三つ時を狙って、こーゆーのやめてよ!
と、心で泣き叫びながら、なんか寂しくて怖くて、PCのTVをつける。
日曜26時ってもうTVも休止状態なんだけど、不幸中の幸い、テレ東がやってた。
よかった。 でもすぐ番組が終わり、CMに。
 

゛゛゛゛゛゛゛

きゃ〜!!!……なんでこんな時に、映画『THE 呪怨』のCMが流れるのっ!!
やめてぇぇぇ〜(涙)
 
 
翌朝。
風邪引いてました。
力尽きたようにベッドに倒れ込み、毛布一枚だけを書けて寝てたから引いたなーんてことじゃなく、
これは絶対に、ずぇ〜ったいに「メールの呪い」だっ!
 
  
----------------------------
 
そして、きましたよ、また(タメイキ)
今度は午後の昼下がりに。
 
最初メール開封して見たときは
全ての項目が怖いことだと思っちゃってたのに。
よく読むと……ああ勘違い。はずかち。

しかし、丑三つ時に受信したときはあーんなに怖くてたまらなかったのに、
昼間受信すると、ぜーんぜん怖くないや(笑)
「へっ、いつものスパムじゃん」って冷静に判断できちゃう。
まぁ、メールタイトルがタイトルだし……仕方ないや。
 
こんなので
(怖い画像&エロ画像という、いかにもアクセス誘ってることバレバレな内容で)
……興味持ってアクセスする人いるのかなぁ。
いるんだろうなぁ。

別な意味で、怖いよね。
アクセスしたら、いつものスパム以上に
多額の請求とか来ちゃいそう&ウイルス以上の恐怖効果もオマケについてきそう?で(苦笑)
 
 
以下、これが届いたメール。やめてほしいっす。やっぱり気持ち悪いもん。 
-----------------------

From: 地下淫_雄蕊
Subject:
ひろみさん自殺時の現場写真公開!!>地下淫サークルのみなさまへ

★★★★★★★★
更新のお知らせ
★★★★★★★★

[1]ひろみさん
自殺時の現場写真公開!!。
諸事情により期間限定公開となっております。
自宅での首つり自殺。下着。伸びた首。失禁。
画像がUPされています。

[2]mikaさん
美人度では定評があり、知的なはずの
mikaさんの弱みにつけ込み公開のOK貰いました。
今回はプライベートオナニーです。
次回には、本番中だし出来ヤバをお送りできると思います。

[3]まいちゃん
今回、新しく罠にかけたピチピチロリギャルです。
まずは、体の隅々まで検査しました。お楽しみ下さい。

OrangeLady
http://www.directs〜(以下略)
 

 
-----
ヤダヤダヤダ(涙)
 
 《 2005.01.11 04:35 記》
 






↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月07日(月) メルマガを作成し、休養の時間を作る

つくりました(涙)
メルマガ、いっぱいいっぱいつくりました(涙)
たぶん……12本×4配信スタンド、ぐらい。
 
あとは、「ロゼブリ〜エロ川柳」の編集を残すのみ。
 
これも全て、今朝風邪引いて体調悪かったおかげです(苦笑)
葛根湯が効いたお陰です(涙)
 
よく頑張った、自分(涙) と、ほめてあげたい〜。
 
これで今月は、今までのように休みがち&めちゃくちゃな配信時間
になることなく、スムーズに配信できることでしょう。
 
しかし……私、作業しなさすぎ。
原稿ためすぎ。
配信したいコラム原稿やメールがとんでもなくたまってました。
ごめんなさい。
コラムニストさんから頂いた原稿は(ご主人様分を除き)
今月内に全部配信します〜。既に配信予約終わってます、御安心を。
配信まで長らくお時間いただいてしまってごめんなさい……
って、ここでお詫びしちゃっていいのか!?(苦笑)
 
読者さんから頂いたメールと、
クリスマスプレゼント使用レポは、3月の配信になります〜。
もうちょっと待ってて下さい(涙)
 
これで次の週末は、部屋の片づけが出来る〜。
それよりなりより、今日からゆっくり寝られる。すごく嬉しい。
 
 
でもねぇ、まだまだやることが沢山。
【でじたる書房】でのバックナンバー販売分を、さっさと選別&編集しなきゃいけない。
HPも「仮トップページ」状態から、正式なものにバージョンアップしないと。
ご主人様との久々の連動コラム、「アナル調教シリーズ」を書き上げないと。
そして……今月(2月)の画像公開!!
どれを公開するかは決まってるんだけど、画像編集作業がまだ……(苦笑)
 
とても今月のは、あのままじゃ公開できないからねぇ〜。
つーか、本当にアレをだしていいのか!?
 
という久々にぐだぐだで思考ダダ漏れ日記でした(笑)
 
 
早く普通の生活に戻して、ゆっくり休んだり、
自分のやりたいことしたいな。
そろそろ……肉体的、精神的にも限界に達しそうな予感なんだもん。
 
ではでは。
 


2005年02月04日(金)



 
「麻瑚」

ご主人様が優しく呼びかける。顔を正面に向け、そっと目を開く。
「麻瑚、他の男を引き合いに出して、要求はするな。いいな?」
仰向けになったまま、私が軽くふくれっ面になる。
「……してないもん」
どうかな?というお得意の表情で、ご主人様は微笑んでいる。
「してないもん。そういう意味じゃないもん」
強気で喋ってはいるものの、目は涙ぐんでいたりする私である。
  
  

 
  
胸のことで揉めたのは、ちょっと前のこと。
  
私の胸は小さい。
ゆえに胸についてのことは、私にとってかなりのコンプレックスだ。
中学生のころ、家に遊びに来た竹馬の友が私のブラを見て
「本当にちっちゃいね〜」と笑った。
いまではもうそんなのもネタにして笑えるけど、思春期にはさすがきっついよね〜。
ま、中学生の頃より胸は成長したけど、
それでもやっぱり貧乳……いや、微乳であることには間違いない。
でも今ではすっかり微乳もネタにして爆笑出来る私である。
  
 
「小さいけど、形はいいよな」
「そうですか? でも最近だめですよ〜。トップの位置がかなり落ちてるし。
 本当は、この辺にあると理想的」
私が自分の乳房を軽く下から支えて、少し持ち上げる。
「うん……そうだな。まぁ、最近私もそう思うが……」
「あー、ご主人様だって、垂れたって思ってるじゃん!」
「なんだよ、人が褒めてやったのにそういうこというからだろ」
「う〜(苦笑) でもほら、ちょうど手にすっぽり収まるサイズでいいでしょ?」
「いや、それならもう少し大きいほうがいいだろ」
ご主人様とは、こんな会話も時々していた。なのでちょっと油断していたかもしれない。
 
  
今回、ご主人様と何の話から移行したのか忘れたけど。
私の胸の話になったわけで。
  
そこで私が
「いいもーんどうせ胸ちっちゃいもん。
 私の胸なんて、最初の彼以外、ほとんど誰も触らないもん〜」
とメール発言。
  
実際に、私の胸を好んで触る男性は最初の彼以外いなかったのだ。
前のパートナーである男友達なんて、1回のsexで一度触れるぐらいじゃなかったかな。
揉まれた記憶がない。
ご主人様も触れはするが、やはり乳房より乳首であった。ご主人様の趣味かもしれないけど。 
  
その私の発言が、ご主人様のお気に障った。
  
携帯からメールが届く。
「最近そういう発言がいくつかあったが、今回のは少し気になった」と。 
どれ?と本気で疑問に思い、尋ねたら
「最初の彼以外、胸を愛撫しないということだ」
 
あれはネタです。というような事を書いてお返事したけれど……
ご主人様からはもっと厳しい言葉が届いた。
 
「他の男を引き合いに出して、要求をするな。癇に障る。
 してほしかったらきちんとお願いしろ」
 
私は素直に書いた。
  
「そういうつもりじゃありません。胸のことは、私にとってはネタです。
 要求なんてしていません。
 だって私の身体なんて、男の人から見て何一つ面白くないこと、自分で良く分かっているから」
 
ご主人様からお返事は
「私は気に入っている。だから麻瑚はそれをおとしめるようなことを言うな」
だった。
 
切り札を出されてしまった。
私は一応奴隷なのだ。
ご主人様が良いとおっしゃっていることは、自信を持たねばならない。
そのために私は、画像公開に踏み切ったという部分もあるのに。
 
 

 
 
逢瀬にて。
ご主人様は私に言う。
「麻瑚、他の男を引き合いに出して、要求はするな。いいな?」
  
そんなつもりはないけれど、私の発言はご主人様にはそうとれるのだ。
ご主人様は間違ったことを言っているのではない。
むしろ、間違っているのは……自分の身体にコンプレックスをもち、
ご主人様が褒めて下さるのに、認めずおとしめている私自身なのだ。
 
ご主人様は続ける。
  
「麻瑚は誰のものだ」
「ご主人様のもの……。麻瑚は全部、ご主人様のものです」
ちゃんとわかってるじゃないか、そう満足されたようにご主人様が優しく微笑む。
「麻瑚のおまんこも、アナルも、胸も、全部私が可愛がってやる、いいな」
「……はい」
ご主人様は涙ぐんでる私に「よしよし」と言うかわりに、ペニスを律動させた。
そして、心地よい律動の中、私が本音を。
「あのね……好きなの」
「ん?」
「本当は、胸を……触られるの好きなの」
「うん」
「揉みしだかれると、凄く感じるの……」
誰にも、どこにも言ったことがなかった、私の好み。
ご主人様は「分かってるぞ」とでも言うように「うん」と言いながら
より私の奥へと進めた。
 
 
男友達に、私のヴァギナのとある部分が「自分好みだ」というようなことは
言われたことがあったけど、
今まで誰からも、身体を認めてもらったことはない。
不完全で不均衡な身体だけど、
「私は気に入っている」という言葉をことあるごとに言って下さるご主人様。
本当は巨乳好きなのに、
小さな私の胸に何度も「形、いいよな(笑)」と言って下さるご主人様。
その言葉を嬉しいと思いつつ、いつも素直に受け入れない私。
それを分かっていて笑うご主人様。
よく「おっぱいの写メを送れ」と命令を出されてた、ご主人様。
 
 
身体が起こされる。
ご主人様の上に座る。
ご主人様は私の胸をじっと見つめると
「×側の方が大きいよな。私の揉み方が片寄ってる証拠だな」
そんなことを言って、胸に手をあてそっと撫でると……やがて激しく揉みしだいた。
「あ……」と声を上げ、そのままご主人様の後頭部を掻き抱く。
 
「またひとつ……ご主人様に、性感帯が……ばれちゃった」
私がそういうと
「麻瑚は、私が触るところ全てが性感帯だろ?」
と笑われた。
 
……たしかに、それもあるかも(笑)
 
 《 2005.02.05 12:22 記》





↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--


2005年02月03日(木) ごめんなさい、そして感謝です、AMDS準大賞


--------
えこひいき 【依▼怙▼贔▼屓】
(名)スル
自分の気にいっている者や、関係のある者だけの肩をもつこと。

--------
 

 
 
「AMDS大賞選考会の裏側」というコラムつきの
「AMDS Report」が配信されつづけておりますが。
先日の[どんぐり弁当まーこ]さんの『どんぐり弁当のAMDS大賞選考評』を読み、
2005年AMDS大賞への私の考え方が、がらりと変わりました。
 
 
私……周りから聞こえてくる言葉に、耳を貸しすぎていたかも。
振り回されていたかも。
 
素直に「ありがとうございます」とあの時言えなくて、本当にごめんなさい。
 

 
確かに私のメルマガ〔くりチェリ〕は、女の子ウケするメルマガである。
主宰の私が女で、なおかつなんというか
……近所にいそうな、シモネタ大好きエロ姉ちゃん(笑)という感じで
とっつきやすいということもあると思われ。
女性からの反響が多い。
届くメールの8割は女性である。

つまり、「女の子にモテるが、男にゃ全くもてないエロ麻瑚」なのである(笑)
 
メルマガには読者さんの声というのが反映されてくるから、
自然と〔くりチェリ〕は女の子メルマガ路線になってくる。
……まぁ、昨年終わり頃はかなりそれが色濃くでてきちゃってたから、
マジメな部分を残しつつ、男性にも読んで喜ばれる内容を増やして行こう
と軌道修正はすることに決めていたんだけど。
 
話はそれちゃったけど。
というわけで、〔くりチェリ〕が女性ウケして男性にはあまりウケないということは
分かっていたわけで。
特にフェチやマニアさんが多く、エロ度が高いAMDSで、
私のぬるエロメルマガが賞を取ったことが、
自分でも「いいのかな……?」という気持ちだったことも確か。
 
 
そこに、ちらほらりと聞こえてきた声。
AMDS編集長・下関マグロさんのお気に入りだから、麻瑚は入賞したという声。
 
下関マグロ編集長は、私がAMDSで〔くりチェリ〕配信する前、
つまりPCafeでコラム書いていた時代から、私の書くものを読んでいて下さったのでした。
だけど実際には、ちょーっとメールをやりとりさせていただたくらいの、
おつきあい度合い。

 
もちろん、下関マグロ編集長が「この人面白い!」と思われて、
推している方々というのはたっくさん居らっしゃるわけでして。
私一人なんかじゃない。なんだけど……。
 
  
「えこひいき」
私はこの言葉が凄く苦手。
人がされる分には別にいいけど、自分が「えこひいきされている」と言われるのがイヤ。
 
それは小学生の頃にさかのぼるお話なんだけど(苦笑)
 
そして、PCafeでコラム連載をする前の頃。
つまり、PCafeコンテストという官能短編小説コンテストに一生懸命
応募していた時代。
私は「香川先生にえこひいきされている」という扱いを、周囲からうけていました。
実際にそういうことがあるなら仕方ないけど、別にひいきされているという
特別扱いは
現実にはなかった。

そういうわけで、周りから
本当にされてもいないのに、えこひいきされていると言われることが
すごーくイヤだったのだ。
 
 
先週と今週、いろいろあって、かなり精神的に落ち込む。
このままじゃいけないと思い、2〜3日、活動を止めて休むことに。
少し疲れがとれ、身体も頭もすっきりしてきた頃、まとめてメルマガ等を読みました。
 
そして最後に、まーこさんの「どんぐり弁当のAMDS大賞選考評」を読み、トークを聞き。
 
……あれ?
なんか違うかも。
というか、私、推して下さった選考委員の方に非常に失礼なこと
考えたり、言ったりしてたかも。
 
AMDS大賞選考会において、
毛色が違うメルマガであるにもかかわらず、
女性の選考委員様に選んでいただけたということ、
本当はすごーく誇らなきゃいけないことだったのだ。
 
そして「受賞おめでとう!」と言って下さった皆様に、
こころから「ありがとう」を言えてなかったことも反省。
 
選んで下さった皆様、お祝いメッセージを下さった皆様、
本当にごめんなさい。
そして今、本当に麻瑚は心から準大賞を喜んでおります。
ありがとうございました。

 
ああ、学習しないなぁ、私って。
周りのこういう意見に振り回されすぎ。
自分にちゃんと自信を持たなきゃ(涙)
自信を持たないと、読者さんにも、そしてご主人様にも申し訳ないのだ。
 
 《 2005.01.07 04:35 記》 






↑ちょっこっとメッセージつきボタン

My追加

--***--







谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加