key & others
key



 使用期限

早くも 8月最終日 じゃなくて最終1日前
これを書いてるうちに 多分明日になってるでしょう。


抜歯記念日!

左上奥歯を 抜いてきました。
かねてから グラグラしていたのを なだめなだめ
使っていたのですが ついに 「もう限度です」と。

それでも 考える期間を 1週間くれたうえで
「今日 抜きますか?」「ほんとにいいんですか?」

「いちど抜いたら もうはえてきませんよ」とは
言わなかったけど、日ごろの「抜歯恐怖症」を
ご存知の 歯医者先生は しつこいほど念をおして
「ちょっと 麻酔が効いているか 調べますからね」
と言いながら 抜いてしまいました。

帰ってすぐに 「痛くなってからでは遅いから」と
痛み止めをのみ 抗生物質をのみ 寝ました。

抜いた後は こわくて 舌でもさぐれません。
多分 アナポコが あいてるんだろうな。コワ・・。

こうやって だんだん歯が少なくなっていのでしょう。

歯を1本抜いたからって 何が変わるわけでもないけど
「年」を感じます。

いまだに 虫歯は無いし 親からもらった丈夫な歯も 
ついに使用期限がきたようです。

なんか 悲しいような 落ち込んじゃったような。

でも 食べ物を痛くなくかめるようになるのだから
「よし」としなくちゃ。

・・・・・・・・よし!・・・・・





2010年08月30日(月)



 写真で季節を

例年の市の検診 受けてきました。
いえ とっくに(5月)終わっていたのですが
血液検査の結果がきたのが 1週間ほど前。

胃 肺 大腸 異常なし!
コレステロール そのほか 血液検査 異常なし!

去年の5〜6個の 赤いポチポチ(要注意)が 
全く消えていました。

ダイエットの成果です。
よし! よくやったぞ。
体重も 安定したので おいしいお米を食べ始めますよ。
手始めに おすしを・・・


さて モノクロ用フィルターのおかげで
「黒い海 黒い空」を 撮る事に成功しました。









いずれも 橙のフィルター使用。

9月末に 草津に行く予定。
こんどこそ 白根山に登って モノクロで撮るぞ!

暑くて 暑くて どこにも出かける気になれなくて
買い物途中の神社なんかばっか 撮ったりしています。

でも もう20日 暑さもそろそろ終わりでしょう。

夏の終わりって こんなところに住んでいると 
なにか もの悲しい。
夜の花火騒ぎや キャンパーの笑い声も消えて・・・

庭の赤とんぼを撮ったり コスモスを撮ったり。
季節のながれを 被写体で実感しています。






2010年08月20日(金)
初日 最新 目次 HOME

-->