key & others
key



 ジャズ・コンサート




言ってきました、ジャズのコンサート。

久しぶりに 生音を聞きました。

いいものですな!

10名以上の方が 2曲ずつ歌われました。
うまい へた は別にして、皆さん声がよろしい。
悪声の持ち主としては とてもうらやましい・・です。

ウッドベースとピアノが めちゃくちゃすごい。

とにかく 久しぶりに楽しみました。


現地まで どのくらいかかるか わからなかったので
「遅れちゃいけない」から と、朝10時すぎに Mr.Kに
送り出されたのだが、ナビによると
所要時間「2時間」だそうで、2時半会場 3時開演まで
いったい どうすごせばいいのか・・?

佐倉歴史博物館を通りかかったので 久しぶりに
寄ってみた。
石器 青銅時代から 時代を追って わかりやすく 
展示解説してあり、1時間ばかり 楽しくすごせた。

2時ごろ 無事到着。友人たちのジャズも聴けた。


自分が歌えないのに(だからこそ・・)リクエストして
歌ってもらったりするのだが、 今日は「Deep Purple」を
リクエストしてきた。
この次のコンサートで うたってもらうために
そのうち どこかで歌詞を見つけなくては。


3時間のコンサートと 2時間の運転に ちょっと興奮気味。
「田舎者は これだから・・」

また 機会があったら 聴きに行きます。


2008年10月06日(月)



 ご無沙汰・・・デス

季節は はや 10月。
変わり映えのしない毎日。
平和と言えば 平和、退屈といえば 退屈。

ものは 言いよう 考えよう。

さて ヒアルロンサンの注射 だんだん間をあけつつ
続けております。

確かに 効いています。
足を引きずることはなくなったし
散歩もできるし 走ることもできる。

でも ずっと使わなかった筋肉が ものの見事に退化して
つっぱるは、ひきつるは、悲惨なことになっています。

ま、そのうち(いつ?)運動を開始しましょう。


近況

Mr.K・・・ 相変わらず元気印。釣りに畑仕事に 
とにかく せわしなく働いている。

わたし・・・ なにもせず 買い物以外 うちから出ず
だんだん 脂肪がおりてきて きる物がなくなりつつある。

悟郎・・・ 口内炎がだんだんひどくなってきた。

ブルー・・・ 後ろ足が立たず、持ち上げてもらわないと
起き上がれない。それでも なんとか歩いている。
トイレは ちゃんと庭にするから 助かっている。

モカ・・・ あいかわらず。Mr.Kのストーカー。
夕方の散歩が 楽しみらしく、時間になると
リードをくわえてきて 催促する。


・・・・・以上。


明日は 友人の所属する ジャズサークルの発表会があり
久しぶりに 外出する予定。

終わってから 食事などしながらおしゃべりするだろうから
帰りは 午前様かな?
とにかく ちょっと行ってきます・・が 3時間だから。

電車なんかで 行こうものなら 終電に乗り遅れること必至。

で、早くねることにします。
写真 うまく撮れたら のっけることにします。

おやすみなさい。

あ、10月12日は モカ 8歳の誕生日です!







2008年10月04日(土)
初日 最新 目次 HOME

-->