key & others
key



 老化に効くかも

季節はさつき 衣替えのとき。

膝が痛い。

1月かなぁ、一念発起で ジムに通い始めて1週間。
せっかく その気になったのに 「右ひざがいたいかも」

用心していたのに 4月30日 益子行脚でついに限界。
連休明けに 形成外科に行って 診てもらった。

「老化っていうのは 若返りの薬がないとムリですな」
だそうで、レントゲンを撮って 血液検査をして
「ヒアルロンサンの注射をするか 否か」

痛くて ひきずるくらいだったから、
勿論やってもらいましたとも。

水を抜いて ヒアルロンサンを注入して。
痛かった。

「2〜3日は なるべく動かないで。家事も最小限に」との
うれしいお言葉をもらって帰ったら Mr.Kが
買い物に行ってくれて 夕食を作ってくれて、
良いだんなさんをしてくれた。
(いつものこと、と本人は言ってましたが)

5日目くらいに もうダイジョウブかな とスーパーを
はしごしたら 又痛くなった。

1週間後に 2度目の注射。
ハンパじゃなく痛かった。しばらく起き上がれなかった。
でも 膝に違和感があって、動きがスムーズになった感じで
「あ、効いてるわ」

来週もう1回うって 様子をみるらしい。


先月 市の健康診断があり バリュームを飲んできた。

そう 去年「ニッシェ」でおどかされた アレです。
来月あたり 忘れた頃に結果がくる。キョウフ。

なにもないことを いのりましょ。


話し変わって・・・
このあたりの温泉は 鉱泉でコーヒー色をしている。
湯の花だか アカみたいのが うっぱい浮いていて
閉口したことがあり それ以来行っていないけど。

町村(?)合併があり 市になったとたん 水道代が高騰。
我が家は 家を建てたときについでに 井戸を掘ってもらい
庭の水撒きや 池に落としたり と便利にしていた。

で 思いついたのが 水道代節約のために お風呂に
使ってみよう ということ。

早速 お風呂に落としてみたら これがなんと・・・!
「うす茶色い」のですよ!
ひょっとして 温泉???

おそるおそる入ってみたら こころなしか 水が柔らかい。
痛い足に効きそうに 温まる気がする。

現在 市では 水質検査はやっていないそうなので
どこかで 調べてもらって 「温泉だったらもうけ!」

ただの泥水かもしれないから 知るのがいいのか悪いのか。

5月も半ば お天気も定まらず Mr.Kも毎日
天気予報をみては 釣りに行く日を 決めかねている。

2〜3日前に 「いさき」を釣ってきた。
明日は 「あじ はなだい」に 行く予定。
あじの開きを しばらく食べていないから楽しみ。
はなだいは 鯛めしでもつくるかな?

毎日 身動きとれなくて クサクサしています 春というのに!







2008年05月15日(木)
初日 最新 目次 HOME

-->