key & others
key



 あと2時間?

え、え、え・・・?
あと 2時間で3月?
せめて 月1で なんか書けよな 自分!

というわけで 2月最後の日 別に何もない日・・

はやばやと花粉症で 今年は目が猛烈にかゆい。
年によって 症状がちがうのか。
去年 一昨年と 喘息のような症状で夜眠れなかった。
今年は 目がかゆく 咳がでる。

いづれにせよ 喉にまで花粉がくっつくみたいで。
うがいができない(苦手とか そういうんじゃなく
単にガラガラができない)ヒトとしましては
ひたすら 水分を飲んで 花粉を流し込んでいる(ってどこに?)

後少しの辛抱らしいから (終わるのは早いらしい)
薬を飲んで ひたすら寝ましょう。

そろそろ お天気がよくなってきたので
ドライブなど 出かけたいな と 思うのだが、
現在 我が家のおぼっちゃま 悟朗の調子が良くないのと
ブルーの足が よろよろしてきたのもあって
なんとなく 家をあける気にならない。
別に留守の間に 何があるわけでもないのだが・・・。


3月は誕生日ラッシュ。(って たった2個)
3月8日がMr.K(夫)、27日がブルー。
夫はともかく ブルーは13才になる。

年相応に 目が白内障になり 耳も遠くなり
足元がおぼつかなくなり・・・でも 元気。
というか 「我が道を行く」に なりつつある。

散歩も 足の向くまま 気の向くまま。
呼んでも聞こえない(フリかも?)し、
でも 帰りの駐車場の坂は かなりきつそうで(フリかも?)
ゆっくり ゆっくり 帰る。

モカは心配そうに何度も振り返って ついてきているか
確かめる。

そんなことが 日に2度もあって
「ブルーちゃん 1回にしない?」とお伺いをたてるのだが
自分の都合に合わせて「ワォン ワォン・・いきましょう!」
とうるさいので つい いうことをきいてしまう。

ヒトのふりみて 我がふりなおせ  なので、
あんなに 頑固にならないよう 気をつけます!! 

さぁ これで 安心して3月を迎えられます

   って なんで??


2007年02月28日(水)
初日 最新 目次 HOME

-->