key & others
key



 暑中雑感

世の中お盆ということで・・
このあたりは 初盆はお葬式よりすごいかも。
風習が全くわかっていないワタクシは

今日はなんでこんなにお葬式が多いの?
黒い洋服来た人がいっぱい歩いてるし。
ひょっとして あの人達掛け持ちで走り回っているの?
このお宅は すごい祭壇かざって表開けはなってるよ。

などなど 越した当初疑問だらけだった。
スーパーはこの時期 お盆用品でかきいれ。

で、必然的にお盆は お店その他お休みが多く
動物病院も例外ではない。

悟朗くん ますます元気がなくなって、
注射で食欲を保たせるのも 限界かな、という段階。
お刺身(まぐろ かつお 釣ってきたかさご等)を
みじん切りにして 手にのっけて食べさせる。
お刺身一切れを食べると「食べたよ〜」と大喜び。

いつも 片道1時間40分かけて行くY動物病院に
悟朗を連れて出かけた。出発10時半。
あやしいな、と思ったので 途中 病院に
「12時に遅れるかもしれません」と電話。
いつもなら「あぁ、いいですよ」と云ってくれるのに
「12時前に どの位遅れそうかもう一度電話下さい」
とのこと。

この時点で 事情をお聞きすればよかったのに
そのまま直行してしまった。
12時10分前に「あと20分くらいかかりそうです」
「手術があるので 3時にしてくれますか?」
「え〜〜〜!!!!」

結論 
いかに信頼できるとはいえ、あまり遠くては
救急時にパニクる(事故などおこしてはもともこもない)から
ホームドクターは近くがいい。(今更の基本であります)

ということで 本日近くのI病院に行って来た。
悟朗の病気以前に お世話になっていた病院なので
みんなのカルテも残っていたし、今日は空いていて
しっかり話も聞いてもらえたので、今後はお世話になることに
決定し フィラリアのお薬もいただき 8種混合もよろしく
とお願いしてきた。

これから Y病院に「お世話になりました」のお礼状を
書く予定。
本当に 時間外に見ていただいたり お休みに押しかけたり
無理を聞いていただいて ありがたかった。

ということで 悟朗くんには まだまだがんばっていただこう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ暑いですね。暑中お見舞い申しあげます。

「決心ついたらここをポッチ」を「ポッチ」した結果
デジカメが届いた。
そのデジカメの割引特典が アマゾンさんで7500円。
で 蛇がシッポを食べるみたいに また1万円の買い物。
差額3600円くらい。
今度は 多分特典はないと思う。

bk1のプレゼントに応募したら 300円あたり!
1700円以上の本を注文。
差額1400円くらい。

しっかり術中に はまってしまっている。
自覚はしているんだけど、そこはそれ「おばさん主婦根性」

8月31日までに何か買わないと 7500円損する

この「損をする」という感情 感覚がくせもの。

大体
「1万円の特典ですよ」
「うぁ うれしい。じゃぁ7万6千円の物を買いましょう」
という発想からして アホじゃぁ!

銀行の通帳は 大幅な残高ダウン。
そして ここからの発想が
「困ったなぁ、どうすれば 穴埋めできるだろうか?
であって 決して
「困ったなぁ、もう絶対に 無駄遣いはやめよう!
では ないのである。












2006年08月14日(月)
初日 最新 目次 HOME

-->