オリから出た日々

2007年01月21日(日) バタバタ

工程が遅れている現場も新しい機械と人が乗り込んできて、やっと遅れを取り戻す体制ができてきました。いや、去年の11月から問題になっていながら人や機械を用意するのがここまで遅れるとは思いませんでした。

昼夜体制で突貫作業は変わらず続きますし、前の現場の検査も近づいてきてバタバタした日になっています。

今度の週末も家に帰るのが難しそうです。シクシク。



2007年01月07日(日) 雪道

1月5日から仕事始めとなって、7日の日曜は現場は休まず作業の予定でしたが、トラブルにより月曜まで対策器具待ちとなり急遽日曜が休みとなってしまいました。

土曜は仕事のデータをまとめて送らなければならなかったのでその作業が終わったのはもう夜中の12時を過ぎていましたが、誰もいない寮に戻って寂しい日曜を過ごすよりもと、低気圧で雪情報が出ている中を4時間以上かけて家に戻ってきました。

途中五ヶ瀬の山越えで、国見トンネルの手前から山都町を通り矢部を過ぎる辺りまで雪の積もった道をノーマルタイヤで乗り越えてきました。さすがに九州でスキー場がある五ヶ瀬は雪が多かったですね。

久しぶりの雪道運転は緊張しましたが、まだ道路の凍結具合は少なかったので助かりました。低気圧は寒さも連れてきましたから月曜日にまた山越えで行くときは雪は残っているでしょうね。



2007年01月04日(木) 明日から仕事

明日から仕事開始です。現場の人たちは飛行機で明日の朝に着くので、仕事開始は午後からとなりますが、早速その日から夜勤も始まり今週は土日も仕事になります。

こんな感じで3月の年度末までは忙しい日々になりそうです。
頑張りますか。



2007年01月02日(火) 明けましておめでとうございます

去年はインドで4回目の正月を迎えていましたが、今年は久しぶりに日本の正月を堪能しました。
5日から仕事が始まるのであまりゆっくりはできないのですが、インドは元旦だけが休みで他は普通に仕事をしていたのに比べると正月だなと感じます。

今年もバタバタした生活が続き、ネットやこの日記も週末に帰った時しかできませんが、今年もまたゆっくりお付き合いをお願いしたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加