オリから出た日々

2006年06月25日(日) 二週間ぶり

先週の日曜は現場が作業したので、家には帰れませんでした。
今週は二週間ぶりに帰っきまして、リラックスしております。

ただ現場の中間検査の準備や月末の経理書類などが重なって、先週は徹夜も含めてかなり睡眠時間が短かったのが大変でしたね。

明日は中間検査で現場作業がないので、朝はいつもの4時起きではなくて5時起きでいいので少し気持ちが楽ですが、やはり早い目に寝ますか。



2006年06月11日(日) 献血

今日はインドから帰ってきて初めて献血に行きました。
が、残念ながら断られてしまいました。

海外帰りは4週間献血が出来ないとは知っていたので、その期間が過ぎてから行ったのですが、医者の問診で東南アジアなどのマラリアの多発地帯で3ヶ月以上滞在した者は3年間は献血が出来ないと言われました。
3ヶ月以内の滞在でも1年間出来ないそうですが、3年間も出来ないと言われたのには驚きましたね。

まあ、向こうで訳のわからない病気で入院したりしていましたから、3年間じっくり待ってまた献血に行きましょう。



2006年06月03日(土) 今日の晩御飯

今日は彼女の弟の奥さんの誕生日だという事で、お裾分けのチラシ寿司と餃子がメインの晩御飯をいただきました。

餃子はニラがたっぷり入った野菜餃子でしたが、なぜか固まって焼けてしまっていて、見た目はチジミみたいなビッグな餃子となっていました。

以前作ってもらった餃子も引っ付いたのがありましたが、今回はもっと見事に一体化していましたね。
ギョッ!ーザとなりましたが、味は美味しい餃子でした。

ごちそうさま。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加