サボりがち日記
近況や映画感想文。サークルのお知らせなどもここ。

2005年07月31日(日) 夏コミ新刊について(人間失格)

舌の根も乾かぬうちに前言を翻してしまって本当に情けない…
夏新刊ですが発行を予定していた「穴〜HOLES〜」を8/28の
GOOD COMIC CITYに延ばします。
先日書いた通り「雁ネタだけでも先に発行を」と思っていましたが、
これはやはり3本揃わないと本として成立しないと結論づけた結果です。
正直締め切りは明日なので悩みましたが、半端にオフ本出すの嫌だなあと
今更ながらに気づいたのでどうにもしようがありません…ああ自己嫌悪。

代わって新刊は時期からいってオフは不可能なのでコピー本となります。
内容はまだ何も考えておりません。
ので十二国かもしれませんし悪霊かもしれません。
今はとにかく何でもいいから一冊出さねば!としか考えておりませんので…


グッコミには来られない方もいらっしゃると思われますので、8月には
通販も再開させる予定であります。つまらない本ですが宜しかったら通販も
ご利用下さいませ。

それでは最近とみに天災続きですが、夏コミにて皆様に無事にお目通り出来る
ことをせつに願いつつ。



2005年07月28日(木) 路線変更か??

今日も今日とてファミレスボンバーです。
昨日の掃除は適当な所で終わったので家に居られないことも無いんですが、
クーラー効いてて煙草吸えるのでまた来ました。
思えば昔はファミレスなんかで下書きどころかネームも描けなかったのに随分図太くなりました…

さて夏の新刊ですが、出ます(つか出します)
だけど内容が予告と変わりそうです。
慶・雁・範の3本立ての筈でしたが下書きの順番と時間の足りなさでほぼ雁国本、更に超ペラ本になる予感。


マジでメイン国の変更しなきゃ広告機構に訴えられるよウチ…!


ギリギリまで頑張りますが今回入らない話はグッコミかそのまた次回に本出します…



2005年07月27日(水) 虫干し

どもー夏コミ修羅場でヒーヒー言ってる吾郎です。
先日身内に不幸があって迷った末に式に出てきましたです。
そのぶんを取り返さねば…と思った矢先の今朝。

目が覚めたらオカンが部屋の大掃除を始めてました。


タンスの位置変えるとか絨毯新しくするとか押入掃除するとか。
そりゃ掃除は私もやりたいと思ってたから悪くはないんだけど。




何故今ですか母上…



これからファミレスに避難してきます……あー終わるんかいなマジで。



2005年07月20日(水) 香港の。

先程MSNをチェックしてましたらこんなニュース発見。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20050719org00m200111000c.html

↑香港のイベント?でのコスプレさん写真なんですが、
「鋼錬・聖矢・三国無双などの…」とある中であからさまにアレなものが。


え?珠晶コス…?


すんごい衣装完璧、流石。



ここまでやれるなら私も12コスしたいなあ。



2005年07月11日(月) 微妙に凹み…!

どうも皆様こんにちは、自分なりに原稿頑張ってる吾郎です。
ただ今外出先で、一切合財道具を置いてきてるので単発ネタの
下書きでもと始めたんですが…


主役キャラ達の話より成笙ネタのがサクサク描けるってどういうコト…!



いやこれはマジですが決して主役キャラを描きたくない訳じゃないですよ?
手が付いてかないだけで描きたい気持ちだけは三人前くらい持ってます!
ただどういう訳かコマ内でよく動いてくれるのが脇役なんですよねえ。
ちょっと真剣にサークル傾向の変更を考えました……

次回は雁スペか、と=□=)

無事に主役キャラ本出るといいな〜…
あっ風邪はそろそろ治りかけてます。これからバリバリ取り戻します!



2005年07月07日(木) ○○の引くアレ

どうも全く更新無くてほんとうにモニョモニョ…久々の日記です。
そうそう件のプリンターは案の定ご臨終にて新人導入しました。
前任のヤツは販売員のミスで「キャノンのこれを」と言ったのに、
何故か家に帰って気づいたらエプソンだったという経緯で我が家に
来たビミョーなプリンターだったのですが。
今回は急だったのでネットで探して買いました。勿論キャノン!(笑)
やあやっと恨みを晴らせたなぁとご満悦でございます。
しかしなんですね、最近のは凄い印刷速度が速いですねー。
文字原稿だったら数十枚くらいならマッハで仕上がる!凄い!

そんな感じでパソ環境はなかなか充実しているこの頃なのですが、
2・3日前くらいからどうやらアレに掛かってしまった様です。
そう、所謂馬鹿が引くと言われる夏風邪。
最初に喉が痛いなあ、と思い始めたものの煙草のせいだろうとしか
思い当たらず放っておいたのがどうも間違い。
頭が痛いような、悪寒もするし、ちょっと咳や鼻水も…
あれ?これ風邪?とやっと気づき文字通り馬鹿を実証してしまった(-◇-)
今日は七夕なので夜はベランダでビールでも呑むか!とウキウキしていた
吾郎ですがすっかり気が削げました。残念。



せっかく七夕なので何か企画っぽいことしたかったですが無理みたい…
せめて夏コミ新刊が無事に出ますように〜!って短冊を下げなければ…!


 < 過去  月別一覧  未来 >


産休吾郎 [MAIL] [HOMEPAGE]