サボりがち日記
近況や映画感想文。サークルのお知らせなどもここ。

2004年06月30日(水) 一段落。

今日でやっと引越手伝い一段落です。
入居先の荷物整理などはまだ残っていますが。
これから不動産業者の立ち合いをして山場は越えるな、と。

二年近くの間、ほぼ半月以上入り浸り泊まってきた部屋だったのでなかなか感慨深いです。
たまに仕事じゃない時も泊めて貰ったりして、うん、本当にありがとうございました。


今日のこれからの予定がどうなるかはまだ未定ですが、もし実家に戻るようなら途中ネットカフェにでも寄ります。まだ断線中なもんで(汗)
んで大急ぎで夏コミ原稿に手出します〜。
あっ!そうそう!諸々の事情で下手したら再録本出ないかもしれません…
まだ不確定なのでどうにもこうにもですが…あああ……(T_T)



2004年06月18日(金) 断線中

実はオンリー以降仕事場の引越作業の手伝いしてて、完全ネット落ちしてます…
しかも実家も今ネット繋げない状況なのです……


どこかでパソ見つけてメールチェックだけでもせねば〜!(-_-;)

もし書き込み&メール下さってる方々がいらしましたら誠に申し訳ありません、もう暫くご迷惑おかけしますm(__;)m



2004年06月08日(火) オンリーレポ(加筆)

レポという程のものじゃないですが(汗)
当日夜と昨日がネットに触れなかったので、今夜日記に書きます〜。
や、流石に長文を携帯から書くのは辛いので(-_-;)

てな訳で夜に続き書きます〜(^^)


============================


えーただいまです〜。
さて先日のオンリーの模様なぞ早速。

始バスで家を出て、まず上野キンコーズへ。
無謀1と忘年会をちょこっとだけ(合わせて30冊くらい/汗)刷って蒲田へ。
蒲田についたら雨が降り出していたので、ビニール傘を買ってtataさん待ちvv
すぐ会えて早速会場へと向かいました。
買ったばかりの傘を広げて。

……………………………

……………あれれ??

と、思った事があったのですがこの時は気のせいだなという事にしてコンビニ寄りつつ会場到着。
2年くらい振りのPIOはエントランス内が禁煙になっていてショボンでした(泣)
でも外に灰皿があったので非喫煙者のtataさんを残して独り一服。ついでにお握りで朝ゴハンも。
で、入場開始時刻に2階に上がって中入りました。
今回はサークル宛の書類も大変凝ったもので驚いていたのに、アメニティの紙袋がまた華麗で!!
雨の日で使うの勿体無いな〜と思うくらい渋くて尚且つ綺麗なデザインだったんですよvv
因みに私はカバンが大きかったので広げずそのまま持って帰りました^^)
んで、まず自分のスペースに行って準備開始。
コピー本製本からスタートだったんですが、小部数にも係わらず案外時間くいました。
サークル入場からイベント開始まで1時間あったので「楽勝!さっさと作って一服しよっと」
なんて思っていたのが、布出して本出して…とやってたら一般開場しちゃいました…うう…
あわあわとお客さんに対応する片っ端からペーパーを床にぶちまかし、お釣を今回もまた
用意し忘れてたので小銭をtataさんに借りたりお客さんにねだったりと、なんだかもう大変でした。
どう考えてもtataさんのお手伝いがなかったら成り立たなかったな今回の参加…

tataさん!本当にありがとうございましたッ!!>△<;)

それにしても今回は本当に沢山(当社比)の方が話し掛けてくださって凄く嬉しかったですvv
差し入れまで下さった方もいらして!ちょっと興奮で体温上がっちゃって顔赤かったと思います(笑)
お名前伺っておけば良かったと今更思うのですが、どうもありがとうございました!早速美味しく頂きましたvv
(他にも碧さんトコでゼリーと月餅貰ったり長月さんにおせんべい貰ったりとお菓子長者でしたわ*^^*)

今回、申込の時点でまさか新刊出ないと思ってなかったので慶国配置で堂々と申し込んでたんです。
なのに持ってった本3種類のうち2種類が朱衡本でした。

あの、改めて書いておきますが…うち、一応慶メインサークルです=△=;)

あ、んでも今回初めてウチに来てくださった方は「?」と思ったかも知れませんね。
ペーパーに利広と頑丘の四コマ描いたりしてたんでね(汗)
あっそうそう!それで良いことが!!
利頑でスケブ描かせて頂きましたよ〜っvv
この二人の組み合わせは初めて描きましたが元々好きなコンビなので楽しませてもらいました!
因みに、
「利×頑で本出されないんですか?」
と聞かれましたが。

出したいけど多分単品1冊では出せないと思います!と答えました〜スイマセンッ(笑)
※注)頑丘受けってだけで引かれるかと思います。

そんなこんなでお昼くらいにコピー本も無くなり、後はまったりと朱衡本を広げてのんびりしてました。
今回は上記の利頑の他に三郎さんと景麒をスケブ描かせて貰ったんですが、描き終わった頃に
丁度撤収時間になったのでお片付け。


そしてその後オフ会へと続く訳なのですが、長くなったのでそれはまた明日とかに(笑)



オフ会レポに続く〜。



2004年06月05日(土) 穴掘って土下座。

あー…明日ですね、オンリーイベント。


で、こんな土壇場になってやっと悟ったこと。




明日はコピ本新刊すら落ちます…!!




お買い物する気満々なのに売る気は全く無いんじゃ……?←アイタタタ

まさかオンリーで新刊無しとは、申し込んだ時には流石に予想してなかったこの事態。
8ページ本でも良いから出そうよ自分!と拍車を掛けてはみたんですが、
漫画向きのネタとか、小説でもギャグとシリアスとエロ?がグチャグチャに(しかも半端に)
出てしまって一冊に纏めるのは無理と判断。しかも朝までに全話にオチつけられる訳がない。


なので明日新しい発行物はペーパーだけです。ショボン!TT)
それから慶スペースで陽子本一冊も在庫無いのは危険過ぎるので
「忘年会」をちょこっとだけコピって行きます。姑息だねー。

とにかくこんな体たらくですが、明日は一日宜しく御願い致します!
前回に引き続きtataさんがお手伝いしてくれますのvvうふふーvv



2004年06月01日(火) 悲喜交々。

今日家に帰ったらコミケの封筒が届いてました。


すっかり忘れてたよ!! ←マジ。



そして、なんという事でしょうか。取れてましたよスペース!!!



場所は「東館 Yブロック 27-a」です。
……こんなに怠けたサークルがスペース取れちゃって良いんでしょうか(汗)
今回2度目という事もあり発行ペースに不安がある事もあり、
流石に前回ほどに馬鹿騒ぎはしません今回。
(と、いうより本気で当落通知日を忘れていたためドキドキするタイミングを失った)
ですがこれで8月のイベント参加が確実となったので原稿真面目にやる気になれます!
もう予告はすまいと思いつつ、一応予定では今回落としたパラレルギャグ本を出すつもりですー。





それから週末に迫ったオンリーにて発行予定の新刊ですが。

とんでもなくペラ本だという事だけ云っておきます。

うん多分「ちょっとページ数の多いペーパー」程度のものです……うう〜ん頑張りますっ><;)


 < 過去  月別一覧  未来 >


産休吾郎 [MAIL] [HOMEPAGE]