☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2005年01月31日(月) yum yum! C est bon!

やむっちとレカンでランチして、上野でバレエ見て、シャンパン飲んで、銀座行って、お買い物して(ef-deのコート買った!)、ばいばいして、夜はダーリンと中華食べに行った。

やむっちは、やっぱり、話がすごいしやすいし、しててたのしい。
テンポがあう。
きっとあたまいいんだよね。やむっちはぼくに「かしこい」言うけど、
ぼくはやむっちだから理解できるんだとおもうよ。

ふらふらしてるぼくに、「どうしよ」と相談すると、
そのあいだにちゃくちゃくとすすんでるやむっちはこう言ってくれました。
「まあ、2年間は無駄だったね。けど、なおちゃんは、ぜったいなんとかなるわ。」
ぜったい、なんとか、なるよ、ね?






2005年01月29日(土) 分類法とイメージ

とある解説本を買いに、紀伊国屋に寄る。

「占い」コーナーが意外に人気。
でも、やっぱ、「実用書」売り場にあるのはねー。

ちょっと、信じがたいよね。


2005年01月27日(木) うせもの いでず(とかかてたおみくじをひいたなあ、そういや今年)

iPodミニが流行っている。
たしかにかわいい。
フリスクみたいにかわいい。

でも、ぼくはかわない。
だって、なくしちゃいそうだもん!
(つかわないし!!!)

きょうも ゆびわをなくしました。。。
あああ!

☆コンタクトケースはでてきた!わあい☆


2005年01月25日(火) み ぴあーちぇ どーるちぇ!

きょうちゃんがミラノ行っちゃう。
ナオミが大阪行っちゃう。(国試終わったらすぐ)
きょうちゃんわIDEEさっぱりやめちゃったし
(でも、送別パーティとかがさすがってかんじー)
ナオミはいずれカナダ行っちゃうし(とりあえず明日からも
行くし)
もう、とうきょう残るのは、ぼくとなっちゃんだけだ。
なんだけど、なっちゃんは、きょうもきょうちゃんばいばい会に
すげーちこくするくらいお仕事いそがしいらしいから、
まじ、ぼく、ひとりみたいなもん!
もう、べつにこっちにいてもしかたないし(こころのこりは
カテキョくらいか)実家でぬくぬく過ごそうかな とかも思うわあ。

ってはなしは前振りに過ぎず、今日行ったレストランでデザートが
おいしかったっておはなしですの、本題は。
それと、店員さんがなかなかすてきでしたの。
めくばせだけでなぜわかる!みたいな。
だけれど、ミルクティーのお店は、時間で行けなかったのが残念でございました。


2005年01月24日(月) くさまやよいんぐりっしゅ!

草マトリックスがてれびにでていて、
えいごをしゃべっていた。
ある意味、作品以上に衝撃的だった。


2005年01月23日(日) Who is this?

とあるMLであだ名だけ知っていた後輩に、対面した。
せっかくなのであだ名のその由来を聞いてみたら、
なにやら長い歴史が。
端的に言うと、ドイツに住んでたことでおきた文化摩擦が
あだ名により解消するといういいお話なのだが、ぼくったら
失礼とはおもいつつ、
「こいつ、ドイツ!」といういじめっこのせりふが、
びみょうにツボにきたり。。あああ だめ人間だ、ぼく。。。
ゆるして。。。


2005年01月22日(土) 燃えてるゴミ

用あって駒場のキャンプラの一階で本を読んでいた。
なんか、ちょっとずつ、焦げたにおいがしてきたので、
まわりを見渡すと、ゴミ箱から煙が出ていた。
けど、みんな、特に気にする様子もなく居るので
何もせず、そのままちらちら見てると、炎が出てきた。
そしたらさすがに係りの人が箱開けてばしばし叩いて消火した。

ひさびさに燃えるゴミを見た。


2005年01月18日(火) どゆことか。

ふしぎ。

なぜ こんなせまい部屋で ものがなくなるのか。

ことしになってから、コンポのリモコンが見当たらないと思ったら、
いつのまにかてれびのリモコンもなくなっていた。

そんなときにかぎって、

かってきたばっかしの加湿器が水漏れしたり、

ビデオデッキの調子がおかしかったりする。

しかも、めったにしないビデオレンタルしてきたとこだったりする。

もーーーおーーーうーーー
こんなの、ちょっと、ひどくない?
そーゆーのはちょっとづつ小出しにしてほしい。

こんなのつづくと、もう。。。泣いちゃうから!


2005年01月17日(月) 適材適職

あまりおうちにいすぎるのもよくないと思い、
バイトをすることにした。


編集のお手伝いで、誤字脱字直しとかしちゃうの。
ここのにっきで誤字脱字まくりなぼくがしちゃうの。

じつわぼく、ただ地位日本後、ばっちシなの。


2005年01月14日(金) stuck on me!

もうチョコでもNHKらじよあわーでも、
こころうごかされるぼくでわないのさよなら。

高温と遮光壜入りシロップとアセトアミノフェン?
カーテン越しの日差し?

なにそれ虚弱うぜー だけどとろける。

ママから電話くるけど。元気すぎるの吹き飛ばされちゃう
パパを出して。メロウでいくんだから。


本棚の上のあれ、何?手が届いたらぜんぶ落とすの
G o o d m e m o r i e s
さいあく。いまだに泣ける。

だって、ほんとうに好きな人に限って、
マシなことってひとつもいえないんだって、
だれかゆってたよ?

そゆの、そゆものだもの。



2005年01月09日(日) 不穏当なネーミング

きょ、ひろ子とイクスピアリ行って映画見てきた。
東京駅で京葉線乗り換えるとき、いつも思う。

新房総特急。

TAXi2、みたいだ。


2005年01月08日(土) 七橋

トランプ大会をした。

一番苦手=神経衰弱

これ、勝ったためしがない。
得意な人とばかりやるからか(まあぴょが死ぬほど強い)
しかし苦手な人とやると永遠におわらなそう。。。

一番好き=セブンブリッジ

はじめてやった!七ならべと麻雀足して2で割ったかんじ?
ぼく、運だけはいいのですよほほほほほ


2005年01月07日(金) 記憶力なし子

ぱっときかれて、さっと答えられない。
思い起こしてみると、ここ数年とくにひどい。

今日も、

ワシントンD.C.のD.C.がディストリクト オブ コロンビアだってこととか
(直流とか十進分類法とかは思いつかなかったけど。。)
Taming of the Shrewがじゃじゃ馬馴らしってこととか
(tameとかいう単語こないだも調べてた。。しかもこの劇、ぼく高1のとき
2こ上の先輩たち=シェークスピアマニアな学年だった=やっての見てたし。。)明正堂は仲町どおりじゃなくて中通り、だとか、読んでた実用書は香水とか不動産(これが意外と面白い。外務省のキャリアだった人が作者のノンフィクション『女ひとり家4軒持つ中毒紀』とか、不動産でビジネスやって筋ジストロフィーになって、介護ビジネスで儲けるってはなしとか、いくつか。あと、引越しマニュアルとか。慣れてる人がうまくやってるとは限らないらしいよ)とか、あとは占い(手相の大御所のエッセーがなかなかだった。)とかホテルの歴史とかホテルマネジメントの裏話とか漢方とか体作り系。それに転職かんけい。英文履歴書の書き方とか。
帰り道の自転車こぎこぎ思い出したり。(DCはわかんなかったけど)

忘れてるわけじゃないけど、
思い出したいときに思い出せないんじゃあ いまいち使えない。

あ、あと 床屋さんは
メトロ本社の向かい ファーストキッチンとか吉野家のある道
First cut でした。いいのかよく知らないけど。


2005年01月02日(日) まあぴょと禁忌キッズ

まあぴょわ国家試験に向け、コレでもかというほどお勉強する毎日。
その上、大掃除とかおせちとか元旦の親戚の宴会の準備とかでも
ばっちし主導権発揮しておった。いづれ家の全権を握るのだろうか
(おもちつきだけわママンががんばってた)

という
そんなまあぴょの机にあった一冊の参考書。


http://www.gotecom.co.jp/ish/book/kd.htm

画像がないのが残念だ。
禁忌Kids ってまあ。


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加