☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2004年11月30日(火) Don't be hard on me!

占い好きです。老後は占いで生計を立てようかとわりと本気で考えているくらいです。ってはなしとは全然関係ないのだが、「ハウルの動く城占い」というのをやってみた。ハウルの…がどういう話かしらんけど。

案の定、
カルシファーってだれやねん。
水魚のポーズってどんなポーズやねん。

まあ、ゴム人間とかよりかっこよさげか?

http://u-maker.com/78849r.html


2004年11月22日(月) 清掃用労働力軽減秘策

某県某市某駅のホーム
ジュースの自販機があって そのすぐ横の丸い穴あいたゴミ箱
飲み終わった缶入れる寸前に気づいた。

「びん専用」

合計48種類、売ってるジュース全部見たけどびん入りのないじゃん!
ペットボトルと缶だけじゃん!


2004年11月21日(日) 七五三十五

ちがうちがう。ぼくわまだ25さい。
えーっと、なんだったっけ?そう。
今週のナオンさんぶらり旅、行き先は柴又の帝釈天でした。
お天気がすっごいいいし七五三シーズンも重なって
(もう終わったと思ってたのに)駅からの参道は
すごい人だかり。おめかししたちっちょい子がかわゆい。
でもいちばんおおいのわやはり中高年?団体だし。
おだんごやさんとかの誘惑につられ急停止するから、
ぼくとかスピード出して歩いてるとちょい危険。
境内わ意外と広くて、これだとまだまだ収容できるね!

観音様からまわって、本尊におねがい。
開運招福、家内安全、心願成就、商売繁盛、ほか多数、と、
ぼくのほしいのがぜんぶそろってるべんりな神様なのだ。いえい。
(とかいいつつ行くの初めてだけど。「よろずうけたまわり」の浅草寺には負ける?)
35歳になる頃には全部が完璧に叶っていてほしいな〜☆

めぐり終わったところで境内で大道芸が始まる。
下町和風なかんじで前口上とかがなかなか。
蛇の目傘でお茶碗まわすんだけど、のっける直前に
見てる子が「ガシャーン」とか言うのがまたまた。

その後、堤防に出て(ほんとに良いお天気で気持ちよかった=)
矢切の渡しのとこいって写真とかとりつつ。(画家も何人かおったが、ぼくわすちーる派)
ああ、対岸わ矢切ってことわ松戸だわなつかし(←前住んでた)
とか思いつつ、おばさん満載でえっちらおっちらなお舟みながら
のどかにお日さまの下散歩して(広いきれいなとこ好き)、
良い気分だったから、このまま高砂まで歩いちゃえ〜と思って、
蓮華寺(新柴又)のほうまわって歩いた。
そしたら途中、新興住宅街で怪しげな店発見。
2ブロック先の交差点から確認できるくらいめだつ看板
「似顔絵コインランドリー」
なんじゃそりゃ。
どきどきしつつ近づいたら、一見普通の家だけどコインランドリ、
しかも壁にオードリーから柴咲さん、果てはボブ・サップまでずらり。
やっぱしお洗濯待つ間暇だから書いてほしい人もけっこういるかも、
奥さんとかが趣味で書いてるのかな〜と思いきや、
「当コインランドリーご使用の方に、店内の似顔絵どれでもお好きなもの
一点コピーして差し上げます。」
とかって書かれた紙。なんじゃそりゃりゃ。

帰り、でんしゃから、荒川土手見えて、しかも例のロケやってるぽかった。
ぼくわ座ってMakin' happy(宝くじで当てたお金を元に、ビジネスやってさらに儲けてやっぱシャネルのスーツはいいぜ、っていう話なんだけど、
こんな紹介したらファンが「ちが〜う〜」とかいいそうなので作者ひみつ)
読んでたけど、一瞬でわかった。このお天気が映像に残るのわいいことだ。

イメージ映像→ http://www.gem.hi-ho.ne.jp/nao-i/page2.htm
(めんどくさがりでごめんね。)


2004年11月16日(火) ねっとにつながった。。。

幾多の苦難を乗り越え、今日、やっとブロードバンド接続に戻ることができました。
もう、じつはすっごく待ち遠しかった。
あの日から。。。

そう、もう、何日も前のこと。
ぼくがローカル局のテレビニュースを見ていた日。
地方銀行のATMがパワーショベルで根こそぎやられ、
4200万円が強奪されるという事件があったのだ。
画面には、破壊された後の無残なATMの姿が映し出される。
ニュースはそれで終わり、切り替わってすぐの画面に
映し出されたCM。
楽しげな家族が、住宅ローンの検討をする、さわやか
系のイメージCM。
そこに映し出された銀行のロゴ。
そう、さっき、ショベルにやられてゆがんでいたあのロゴが。。。

さっきのニュース以上に人々の哀愁を誘ったと思う。

とまあ、この話をしたかったんですよー。
ああ、すっきりした。
あんましうまくかけなかったけど、まあ、ブランクあるからー。
そいじゃそいじゃ

☆なんか、どこまでもついてないとこがかわいそでおもしろかったのですが、よくかんがえたら、保険でるんだろうなあ。でないの?


2004年11月01日(月) ママンvs。。。

グランドハイアットのジュニパーのテラス席。
(この一週間、Chez Inno、更科、リーガロイヤル、とかなんかすごいへヴィーな食事ばっかで心苦しい。でもJuniperきゃわいい。すてき☆)
チョコレートとかもらう。
食事がまずかっただの時差ぼけだのなんだの、すっごい世間話だし。
なんか ぼく “おともだちを紹介”してあげる子みたいだった。


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加