☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2004年10月30日(土) しかいしかいそうかい

ランドマークでお昼して、パシフィコ横浜。

小柴さんの講演会ききつつ体を休め(ソファが良い気持ち。。。)
いざ デンタルショウ。

パパはこんど改装する診療所のシュミレーションとかやってて
ママンはこんど入れるレセプト用ソフトのとこに直進(いままで手計算だた)
ぼくとまあぴょは、噛んだら色が変わるガム(咀嚼力測定)とか、手袋とか(ゴムの匂いしないやつ手術用ぽくてお掃除とかにべんり)フロスとかマスクとかをゲットすべくあちこちまわる。

Al Clearとかゆうのがあって、あじは水 成分は水と珪藻抽出物だけなのに
飲んだら酔わないってやつがあっておっちゃんに「お☆ね☆が☆い」して、もらう。わきゅわきゅ。体内でプランクトン育成?!


2004年10月28日(木) ふ ゆ じ た く

レベッカ テイラーのパンプスが超絶にきゃわいーのん。
ほしほしほしーーーいーーー(23日@吉祥寺)

でも買わないのん。ingのブーツにするのん。サイズと防寒っていう制約があるの。しかたないの。
(27日@新宿)

でももっともっとほしーのわ メルローズティアラのコート。
超似合っちゃうし☆でも、時間なくて買いそびれてああん。
まだ残ってるかなー。。。ていうかしんじくたかしまやに
売ってないだろーか。どーなんでしょどーなんでしょ?(01日@六本木)


2004年10月27日(水) chez Inno

ナオンさんをイメージして作られたシャーベット。

とり?

ナオンさん、じつは鳥でしたの。もしや年配夫婦の家に居候になって
繊維業に携わる運命なのかしら。。。いや、ちがうわ、幼少期にいじめられる種類のやつだわ。



あと 赤ワイン飲めることが判明。ただし88年ものでよろしく。



なんで画像出んのじゃー!
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/nao-i/041027_1342~01.jpg


2004年10月20日(水) ラブ☆バニッシュ

こないだ さーくるのせんぱいが うちの大学の卒論タイトルを見ておどろいたという話をしてくれた。
「も〜信じられないんだよー『恋の小説について』なんてあるんだから!」
たしかに ちょっとはずかしタイトルだなあ、と思った。


ようやく気づいた。
『コインの消失について』か。

そいや手品サークルだった。


2004年10月18日(月) まちがいまちがい

終電で帰る決断がなんとなくできなかったのだけど、ふと、ひとりになって考えると、それってすごいまちがいだってはっきりわかった。ぼくって ときたま、いちばんしたいことだけ なんとなくしなかったりする。まったく。困るねー。自分でももてあましちゃうな


つづき。あんましつづいてもないけど。(以下たのしい文章じゃないです。いっぱい文法まちがってるし。)

わりと、みんな、ちゃんと考えて話をしてるんだなぁ、と思った。
会話のパターンが、誰かの発言→考える→考えたことを言う ってふうになってた。
ぼくとか、考える前に、とりあえず感じたこと言っちゃって、話がすすんじゃって、って。
みんなは質問にアンサーしてんのに、ぼくって、とりあえずレスポンス、みたいな。
ひとりになってから、ああ、そうかーって気づいて、ちょっと情けなく思う。


えっと、帰る、帰らないの話はっていうと、大人数で、わりと前から知ってる人たちと
お話しする機会ってあまりなくて、大人数でなくてもないけど、なんかたのしくって、
帰ってもいつものお部屋だしな、とか思って、帰るのがちょっと億劫になってたのね。
結局残っちゃったんだけど、残った人の中にex-ダーリン(以下ダーリン)居たりして、あ、だれか、「なんで別れたの?」とか聞いたらどんなふうに説明するのかちょっと見たい、とか思ったんだけど、すぐに、ぼくがこんな近くに居たら、無難なことしか言わないだろうと気づいて、
ああ、それならぼくは帰って、あとから誰かにそのときの様子とか聞けば良かった、って思ったの。ダーリンが他人にどう説明するか、すごい知りたい。

あ、だけどね、はす向かいあたりから、ちょっと、なんでもない話(?)するダーリンみて、
ああ、この人は、きちんとはなしができていて、それにくらべてぼくはちょっとまとまりのないようなかんじではなしているように見えて、それで、こう、ぼくってほんと、この場にいらない、とか思って、けど、なんとなくダーリンのそんな姿みて、ああダーリンの結論はちゃんと考えられて出されたものなんだ、って思えたのでよかった。
あと、ぼくってつい、言うに事欠いて「ムカつく」とか言っちゃうけど、そういう思いつきの
ことばでキツいこと言うのはあんまりよくなあ、とかも気づけてよかった。

まあ、それでも残ったのはトータルしてまちがってたって結論が出たんだけど、それって
ほら、お家に帰らないってことはこの人、生活リズム整えようとかいう気、やっぱないんだな、とか、無計画だな、って思われただろうな、とか思ってすこし戦略的に(?)失敗したな、と思ったってことと、帰る子のなかに、ちょっとお話ししたい子がいて、あー、あいさつくらいしとけばよかった、って思ったからだと思う(思うって言い過ぎだなー)。あと、また睡眠がおかしくなるかもっても考えていたんだけど、なんかそんなに影響なかった。むしろすっきりしてよかった。あと、すごい人ともののおはなしを聞けたのもすごいよかった。




2004年10月08日(金) パスク ジュ ネ セパ メ シエール

AUって、おるすばんサービスばっかりで、ほんと いやになっちゃう 七回コール音があって、二秒くらいサイレンス、で、あのいじわるっぽい女の人の声が応えるんだから ぜったい いやがらせなんだから
きょうは地震もないし、ママにバースデーカード書いただけで もうすることなくなっちゃった。
頭痛が酷くなってきたのは夜更かししたからかなー
ねむくないけど寝なきゃ
カポーティとカミュと、どっちのほうが寝る前に適してるかなー
たぶん 本は置いて、BGMも消して、照明も消すのが正解なんだろうなー

んー

寝ようっと


2004年10月07日(木) 考えるほど思考は極端になる

テッサー&レオン?

っていうかあああー、お料理は時間かけるほど失敗する。
ううっ。(みたらし団子リベンジ→また涙をのむ。上新粉むずーーいーー)

あ、でも、でも、あれだよね。
深刻になることなんてこの世界にはそんなにないんだよね?


2004年10月06日(水)

いやーん、せっかく書いた、緑化センターで叔父の権力行使してOH!Yeah☆な日記がリンクされてないわー。ひさびさにこう、奇麗にリリックにまとめたいい子系の清楚ですてき文章だったのにー。くすん。。。


2004年10月01日(金)

まあちゃん>何かあったん?ママから変なメールきた。
なおん>え?なにそれ(大体察しはつくが)
まあちゃん>「なおちゃんからなんか言われた?」「ううん。何?』「それやったらまたなおちゃんから言ってくれると思うわ。」
なおん>。。。そんなことやろうとおもった。
まあちゃん>なんかあったん?
なおん>なんやとおもう?
まあちゃん>実はママからメール合ってな、なんやろうってずっと想像してたんよ。
なおん>ほぅ。
まあちゃん>ねー、もしかして、妊娠したん?

だったらこのおなかの激痛はなんじゃー!
ああ、妊娠だったらきっとこんなに生理痛でくるしんでないんだろうな〜。
鎮痛剤、ちっとも効かねーよ。
超イターイ。


とか、書いている場合じゃなかろう。


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加