-- holic --

-- holic --



2006年07月28日(金) いい天気


ここのところ、少し不安定だ
わけもなく不安だったり、意味もなくこわかったり、寂しかったり
短絡的なことをやってしまいそうになるけど、考えて思い止まる
たとえば、「今日も泊まりたい」というのは簡単だけど
しっかり向き合って甘えるならともかく、のしかかるようなものはダメだ
私は、ひとりで立つ力がある
不安はあっちへ追いやろう!



2006年07月25日(火) 一年


病院の話は前からしていたけど、詳しくは言ってなくて、時間がたっぷりあったから話してみた
もう全然良くなったけど、しっかり治しておかないと更年期でうつ病になったりしたら困るからって言うと、「俺がいてもなるの?」って言われてびっくりした
「ずっと一緒やろ?」
「大丈夫やろ?」
そう言ってくれて、なんかはじめての気持ちになった
彼氏は、なにもかも嘘も飾りもないひとだ
一生愛せるな、と思う
愛してるよって言ったことも言われたこともないけど
まだそこまで育んでないから
これから、ゆっくり



2006年07月21日(金) せつなくなる


ともだちのとこにコメント残そうとするけど、勇気がなくてここに書いてみる小心者

でも、その相手の人はひきょうだと思う
待つつらさをもっとわかって欲しい
事情はあるにせよ、無理して来れたときはあったはず…って、きっとともだちが何度も苦しみながら思って、でも言い出せないことを、わたしも思う
ともだちの苦しみを思うと、かなしくてたまらない
早く来い



2006年07月18日(火) 恋愛依存症にならないために


わたしは、付き合ったらその人だけになっちゃうひとです。
毎日電話したいし、メールがこないと不安になって何度もセンター問い合わせしちゃうし、スパッと「ばいばいまたね」が言いづらいし、電話も「じゃあおやすみ」とあっさり切ることができません。
それにヤキモチ焼きですし、休みならずっと一緒にいたい。
相手が他の用で出かけて自分は一人となると、寂しくて切なくなる。
そういうの、よくない。
だから必死で普通に「離れる」ことができるようにしようとします。
今は、(ほぼ毎日顔を合わせるということもあるけれど)毎日電話しないし、駄々をこねないようにしている(つもりだ)し、気持ちを押し付けすぎないようにしている(つもり)です。
相手がどう感じるかで、その努力も怪しいものですけど。
いつも、友だちとか、ほかの人の話を聞いては、あっさりさをうらやましく思います。
(見えないだけで、いろんな苦労はあるんだろうけどね)
でも、ずいぶんできるようにはなってきた、と自分では思ってますよ!
そりゃホントは毎日一緒にいたいし、そうでなければ電話も毎日したい。
ほかの人と遊んだりしないでわたしと一緒にいて欲しい。
友だちからのメールや電話も気になる。
けど、考えれば分かることがあって。
大好きな海もまだ一度しか行ってないし、夜勤明けなのに遊んでくれて、わたしが寝るまで起きていてくれたり、わたしのために家を改造(?)していたり。
そういういろいろを思うと、不安になることなんてひとつもないよって分かる。
それを分かることが難しくて、でもちゃんと分からないといけないこともわかるようになってきた。
うまく伝えられないな。
「分かんなきゃいけないことを分かる」ことから始めないとむりなんです。
でもそれがとても大事で。
そういうのを分かれてきてる感じの自分が少し誇らしかったりもするんです。
すごーく低レベルだけど、がんばってます。
キチンと相手を見て、考えて接しようって思います。

・なんでもかんでも相手に伝える必要ない
(伝えるにしても即座に伝えることはない。会ったときにすればいい)
・用もないのに何度も電話することはない
・何通もメールする必要もない
(したいときにすればいいけど、限度がある)
・相手も仕事やいろいろで疲れてることを考える
(休ませてあげないと、元気でいてくれないし、そうしないと遊べなくなるし)
・飲み会や遊びはこころよく行って欲しい
(ただでさえわたしに時間を割いてくれているし、遊ぶときは気持ちよく遊んで欲しい)
・相手の「日常」があるのだから押し付けない

まあ、今のところはできてます。たぶん。
思いついても、「おっと」と、セーブできてます。
一緒にいれば、「幸せだ」って顔でニコニコして、抱きつけば、それ以上に大切にぎゅう、と抱きしめてくれて、そんなひとに不安を覚える必要なんてぜんぜんないじゃないか〜ってそれは分かるわけです。
不安になる性格だからね。
やっと、こんな年になって分かれてきたんだから、それをできるようになろう。
強くなろう。
こっちが、守れるくらいに。

元彼さんに、言えないけど「ありがとう」と言いたいことがあります。
「別れてくれてありがとう」
別れる勇気がなかったわたしだから、とても助けられたと思います。
嫌なことをさせてしまった気がして、申し訳ないと思ってます。
別れてくれたことは、わたしにはとてもプラスだったんです、きっと。



2006年07月10日(月) 覚書


付き合ったひとは四人
1番長いのは四年
相手の夢のために別れた
合コンは五回くらい
嫌いなのは嘘
お願い、夏は早く寝てたくさん睡眠取ってほしい
夏バテするから
元気でいてほしい



2006年07月03日(月) 理性と欲望


ケジメもなく一緒にいすぎる気がする
土日に泊まるのは、いいかなって思うけど、何日も泊まったり、家でご飯食べなかったり…
少し、抑えなきゃ
ご飯は、二人で食べたいなって思うの
遅くまで残業で、家に帰ったら部屋は暗くてコンビニ弁当とかラーメンじゃさみしいしっていうか私が嫌だし
手早くないし、たいしたもの出来ないけど、思うだけはやっぱり
うん
モヤモヤ考えてる
二人の未来のことも少し考えてる
未来って、いつだろう?



BACKNEXT
FIRSTNEWLIST


message




dot