-- holic --

-- holic --



2006年06月30日(金) 二人を好きになる


二人の人を好きになること
二人の人と同時に付き合うことってどんな感じなのかな
友だちの携帯の待受が、彼女じゃない子との写メだった
彼女より気が合うって
かわいいやろ?って
不誠実な言い方じゃなくて、真面目な言い方だったんだけど、彼女に会ったことがあったから、カワイイ、ステキな彼女だったから「あの子、泣いちゃうのかな」ってせつなくなった
彼氏もその話は聞いていて、「せつないけど、気持ちはしかたないもんな」って言って、わかるけど、やっぱりせつない
私はくわしく聞いてないけど、ただ、少し悲しくなってる



2006年06月26日(月) がんばって


友だちへ、祈りを込めて
心からがんばってを言います
他に言いようがなくて、ふがいなくて、でも幸せを願ってます


彼氏の口癖は、というかよく言う言葉は
「ずっと一緒」
私はそれに、頷いたり、「ずっと?」って聞き返したり、「一緒」って繰り返したり、胸に顔を埋めたり、いろいろな返事をする
そうしたら、ゆっくりした力でぎゅう、と抱きしめてくれる

親友は、彼氏に会うと少し怯えがち…
イカツイんだって
ん〜??



2006年06月20日(火) 萌えた


晩ご飯のとき、母親が彼氏に「もうじきボーナスやな。なんか買うの?」って聞いたら、笑いでごまかしてたんだけど、小声で「(私との)旅行代においとく。俺が全部出す」って言った。
温泉行こうねって言ってて、夏は汗が止まらなくなるから秋に!って話してて。
ていうか無性にかわいかった。
萌え死ぬ。
でもお兄ちゃんが「おまえの彼氏、どっかで見たことあるなと思ったらアレや、なかやまきんにくんに似てんねん」って言って軽く凹んだ…
でもかわいい。

元カレが、もう一度付き合ってほしいって言ってきた。
「ダメーっ!」って言った。
別れた原因は、二人にあって、でもだからって私はもう気持ちに区切りをつけたし、だから謝りもしないし優しくも出来ない。
こんなふうに自分が潔く思えるなんて驚きだ。



2006年06月14日(水) つらつら


一生懸命がんばって、「ご飯作りに行っていい?」って聞いたのに、あっさり「じゃあ、夜は泊まっていってよ」って言われてなんだか「私のがんばりは一体?」という気分。
もし逆の立場なら「泊まりに来て」なんて言うのに何ヶ月かかるだろう。
ご飯作りに行くたびにお泊りしてたらキリがないしなあ。
そうなるとさすがに親もいい顔しないだろうし。
でも、今は彼氏が忙しくて帰るの遅いからご飯食べて帰ると遅いし…、けど、だからこそご飯作って待っててあげたいって気になるし。
でも半同棲、とか中途半端なことはしたくないなあ。
ほんとはしたいけど、なあなあになりたくない。
なんてぐるぐる一人で考えてます。

「大きい机買わなあかんなあ」ってご飯食べるときに言ってて(今は、小さい机を二つ使って食べてる)。
「買いに行くとき一緒に来てな」って言われて、照れくさくてまた返事しそびれたんだけど、まあそれはよくって、なんだか、そういうふうに「ふたりのもの」って扱いで話されると、なんだかぎゅうっとする。慣れてないからかな。
他に何かいるものある?って聞かれて、「じゃあこれ」ってするっと出てこない。
(ほんとはトースターと炊飯器欲しいけど。あと食器も好きなの買ってみたいけど、食器はたくさんあるからなぁ)

ご飯は、とくべつ「おいしい!」って言ってもらってないけど、喜んではくれてるみたい。
なんでもかんでも「おいしい」って言われても仕方ないもんね。
でもソワソワするらしくて、ご飯作ってる間じゅう私の周りをちょこまかしてる。虎の巻(レシピメモ)見づらいからじっとテレビでも見ててもらいたいのが本音だけど、かわいい…。
彼氏の仕事が落ち着いたら、ご飯作ってもらおう。

あっ!昨日はゴキさんが出た!
二匹も!
隣のおうちが犬飼ってるからって言ってたけど、それが原因なのかな?確かにドア付近で出たから、外から入ってきたっぽいけど。
ぺしんぺしんしてやっつけてた。
ビックリして「ひゃあっ」とは言うし触れないけど、「ゴキさんのいるこんな家いたくない!」って性格でなくてよかった、とひっそり思った…。
あっ、蚊取りブタもほしいな。

週末は、またおうちにお泊りに来るそうです。
「呼ばれたらすぐ行くから!」とはりきっていたので、それを親に告げると「いつでもおいで〜」って言って、それをまた告げると「じゃあ次の土曜!」と、とんとん拍子に決まりました。というか決めやがりました。
むじゃきだなーと観察してます。
ほんとむじゃき。三十路前のおっさんなのに。
今回は、酔いつぶれてお風呂も入らず寝ないようにしてほしい。
あと、父が「泊まってばかりならもう籍入れろ」とか突っ込んでこないか心配です。
父、結婚焦りすぎだからなぁ。



2006年06月11日(日) つらつらと考えたことを書く


気がついたら、この日記っていちばんの古株なんだ。
ちょっと見てみてびっくりした。(内容にもびっくりした。はずかしい)
2001年からってことは5年?
毎日かかさずじゃないけど、ここがいちばん本音とか嫌な部分で書いちゃってるとこだから、ある意味すごい。
別れたことが理由とは思ってないんだけど、3月に別れてから本当にネットから離れちゃって。
母親は「今の彼氏の影響やろ?」って言う。
そうでもないんだけどな。そうかも。よくわからない。
最近は、平日は家帰って、ご飯食べてお風呂入ってレシピ本とか雑誌見たり、テレビ観たり、曲聴いてたら(あとお手入れとか!)寝る時間になっちゃう。
休みの日はたいてい彼氏と出かけてるし、出かけてなければ親と出かけたり、お菓子作り出したり、部屋の掃除したり。
ネットしたいなんて思いつかなくなっちゃってしまった。友だちの日記とか調べものって、たいてい携帯で事足りるし。
ネット上で、そろそろ消さなきゃいけないなあと思うスペースもいくつか。
そのうち、整理しなきゃと思う。

--*--*--*--*--*--*

土曜日、彼氏が仕事だったから夕方家に行ってご飯を作り出したけど、ハンバーグ作ったけど中が生だった…。
レンジでチンしてぬくめた(?)けど。
喜んでくれたけど、ダメダメだ〜。次はがんばる。
ていうか、ご飯作りにいくって言うのに1ヶ月かかったってどういうことだろう。
今週は、ぜったい、1回はがんばって「行くね」って言って実行する!
でも、最近残業続きだから、行くって言って早く帰ろうと気を遣わせるのが心配だ。
でも行く。よし。

変なことを言うけど、えっちさが全然ない子なんだよなあ。
ほんとに変なことだと思うけど、抱き合ってても、キスしても、繋がってるときでさえ。
いやらしさがないというのか、欲情してると感じないというか。なんて言うんだろう?
でも寝る前はしっかりしちゃってるし、くっついてたらしっかり下半身、反応してるんだけどね。

そういえば、「いとこのおばさん」と「いとこ」に会った。
同じ建物に住んでたんだ!ってびっくりした。
「いとこのおばさん」に「彼女」って紹介されちゃったよ!なんか甘酸っぱいなちくしょう!

夜寝る前に話してて。
父親が私の年齢的にも、もう早く家を出させたがっていて、離婚してもいいから一度出て行って欲しいって言ってるって言ったら、「じゃあ、出て行く場所はここやな!」って言ってくれて現実にそうなるかなんてわかんないけど、やっぱりうれしくなっちゃったな。
恥ずかしいから返事しなかったら「ここやで?」って確認してた。かわいー。
なんか、先週挨拶に行ったのってすごい大事なことだったみたいで、泊まりに行くのも全然反応が違う。
前は否定的な感じだったのが、今は「自分らでちゃんと責任取れるなら何も言わない」って母親が言ってた。
って伝えたら、(なんか少し間があったけど)「まかせとけ」って言ってた。
いい年だしな、お互い。
でも、結婚を考えると、なんだかんだ言ってまだ2ヶ月ちょいだし、まだこれからだなあ。



2006年06月05日(月) ご挨拶


彼氏が家に泊まりに来てました
両親に、ふたりのことを認めてもらっとかないとなって言って
父親に「将来のことを真面目に考えて付き合ってますので」みたいなこと言っちゃったりして
これから先なんてわからないけど、どうすればとかもわからないし、けど、想ってくれる分は返したいって思ってるから
よくわかんないけど、がんばるぞってことで



BACKNEXT
FIRSTNEWLIST


message




dot