-- holic --

-- holic --



2004年09月25日(土) とつぜんシモの話ですが、


おりものが異様に多くなったり、血が混じったこともあったりして、婦人科へ行ってみました。
女は度胸です。
ビビりまくってるわたしをよそに、先生は流れ作業のごとくさっくりやってくれましたけど。
結果、B群溶連菌が膣内にあると言われ、膣錠とペニシリン系の飲み薬を処方されました。
自分で薬を膣に入れるのですよ…コワイよ〜…でもがんばります。
あと、入れても中でとけるとちょっと出てきます。白いのが。

菌がいる自体は、体にほとんど影響ないそうなのですが、抵抗力が落ちたりすると「膣炎」なることがあるそうなので、最近おりもの増えた…とか、かゆい…と思う人は一度婦人科へ行ったほうがいいです。

で、豆知識で追加ですけれど、溶連菌っていうのはそこいらにいるらしいので、菌が入り込みやすいそうです。
なので、体の抵抗力が落ちないように規則正しい生活をしたり、あとは甘いものや炭水化物を摂りすぎないこと。
それから下着を清潔にすること。通気性を良くすること…なんかが予防策(?)らしいです。

薬が終わったら菌がなくなってるかどうかを調べに行きます。
どうせ股を開くなら、とそのときに子宮癌検査もしてくる予定です。
1000円程度らしいです。
意外にお得。婦人科。

----------

先日、元彼さんが実家に帰ってきてたらしいんですけど、平日の夜の11時に「今から会えない?」系のこと言われて、ほんのちょっとだけ「あーやっぱ男女の友情ってだめか?」と思っちゃいましたよ…
えっちなことしてほしかったらしくて。
夜なら、車の中でできるから。
次の日仕事だし、体調が良くなかったので翌日食事でも行こうかと言ったんだけど、「ゴメンこの次」って。
興ざめ。ちょっとね。
つぎ、ご飯行こうねって言ってくれたけど。
カラオケも行こうって言ってくれたけど。
じょうずに、うまく関係を保てると思ったんだけどな。
もしかしたら、寂しかったのかなあ、前のわたしみたいに。
でも、ちょっと悲しかったなあ。



2004年09月09日(木) 寝れないね


ちいさい地震があったと思うの
こわいわあ
寝不足はたのしくない
人とたくさん話せば話すほど、ああ死にたいな、とか思う
ふしぎだな
疲れたなとか、言うほどもないよね
さみしいね



2004年09月06日(月) 地震


寝不足に輪をかけるなあ
ただでさえ、寝方を忘れちゃってる今なのにな
なまじ関西大震災経験してるだけにこわい
頭痛と吐き気が止まないんだよ
あの事故後から
寝たいんだ、ほんとに
でも地震こわいから、ふつうに
しばらく寝れん



BACKNEXT
FIRSTNEWLIST


message




dot