兼松孝行の日々つれづれ

2019年03月31日(日) 平成30年度最終日

平成30年度最終日のこの日は穏やかに家のコタツでサッカー&野球&うたた寝三昧。
ボーッと生きてしまったなぁ(笑)



2019年03月30日(土) 名古屋×札幌

昨年まともに攻撃させてもらえずにボコボコにされた札幌戦。
今年はなんとかリベンジしてやりたい!

今回は職場メンバーで参戦。
部下が北海道フェアに行きたいということで、帯広豚丼の屋台に並んだらさあ大変。
長蛇の列で1時間以上の待ちになってしまった。
おかげで気がついたらキックオフ直前。
なんとか滑り込みセーフで試合開始に間に合った。

そして試合の方は・・・

よっしゃー!
豊田ゴール祭りだ!
本当に素晴らしい完勝だ。
相手をほとんどサッカーさせない圧倒的な攻撃と圧倒的な高い位置からの守備。
昨年とは完全に違うチームに生まれ変わったぞ。

試合後は一緒に行った職場メンバーで飲みすぎたのは言うまでもないことか(笑)

これでオレ流勝敗6試合5勝1分け。



2019年03月29日(金) 法務局へ2&福祉児童課最終日&プロ野球開幕

昨日放課後児童クラブ館の登記申請をしにいったが、なんと書類不備で2往復(泣)
福祉児童課最終日にハプニング(泣)
そんなこんなで最終的に仕事を終えたのが22時過ぎ。
いつの間にかプロ野球も開幕戦が終わっていた。
我がチームは・・・あ〜あ、昨年の負けパターンを繰り返し黒星発進・・・やはり今年も打ち勝たないといけない展開だと思ってしまう。
なんとかAクラスに入って欲しいなぁ。



2019年03月28日(木) 法務局へ

放課後児童クラブ館の登記申請に法務局へ



2019年03月27日(水) 放課後児童クラブ引越し3

いよいよ引越し千秋楽。
この日も大物小物をどんどん運んでいった。
いつもは午前中に概ねカタがつくんだけれど、今日は午後からが本番だったなぁ。
建物全体の棚の設置作業。
大学時代のバイト以来、久しぶりにこうした作業を大量にやったけれど、こうしてものを作っていく作業は楽しいなぁ。
こうして作ったものがどんな風に使われていくかワクワクしながらの作業だ。
さぁ、これで無事に4月1日を迎えられそうだ。
よかったよかった。

夕方からは引き継ぎ三昧。
主に後輩への引き継ぎだったけれど、あんまり心配することはなさそうかな。
きっとやってくれることでしょう。
頼むよ。



2019年03月26日(火) 放課後児童クラブ引越し2

昨日に引き続き引越し作業。
半ば覚悟していた手戻りが・・・・(泣)
しかもよりによって重たいものが・・・
はぁ、疲れたゼェ〜。

こういう疲れた日に限って引越し作業が終わったあとの事務が膨大に・・・
まぁ、異動が決まっちゃったから仕方ないか。

サッカー日本代表戦もほとんど見れなかったけれど、得点シーンには間に合ったからいいとこだけ見たことになるなぁ。
でも、それまでダメダメちゃんだったんだなぁ。



2019年03月25日(月) 放課後児童クラブ引越しその1

いよいよ今の職場の最終週に突入。
始まるってことは終わるってことなんだなぁ、ということをしみじみ思いながら最後のご奉公。
今日から放課後児童クラブの引っ越し作業が佳境に入って来る。
きっとあっという間の1週間を過ごしてしまうんだろうなぁ。
しかし今日の引越し作業はものすごい量だった。
ハイエースで何往復したんだろう。
とにかくすさまじい量で、終わった後は何も手につかない状態になってしまった。
さぁ、また明日ガンバンベェ。



2019年03月24日(日) 中日×東北楽天

オープン戦最終戦。
とりあえず一回くらいは見に来とけってことで、普段座れないようなリッチな席をリーズナブルにゲット(^ω^)
真剣勝負じゃないからお気楽に観戦だ。

とはいえ、内容は気になる。
どうも今日の投手陣はロドリゲスを除いては不安で不安で・・・・

先発柳がポコポコにされて大きくリードされたけれど、幸い8回に追い付いて引き分け〜。
コレが公式戦だったら大興奮の展開だったなぁ。
やっぱりホームランってすごいよなぁ。
特にビシエドのホームランは迫力満点だった。
こうして近い席で見るのもたまにはいいよなぁ。

ちなみに、ナゴヤドームでは2017年の七夕に勝利して以来勝ちを見ていない(T-T)
オープン戦ですら勝てないとは・・・
ことしこそ、2年越しの勝利が見たいぞ〜(T-T)



2019年03月23日(土) 完全オフ

色々あって疲れたので完全オフ!



2019年03月22日(金) 放課後児童クラブ内覧会

オイラが担当の仕事で建設した放課後児童クラブ館を子どもたちにお披露目。
町内の4小学校の敷地にそれぞれ建設。
子どもたちが興奮してよろこんでくれて、ほんと良かったなぁ。
そしてオイラはこの建物を置き土産に、環境関係の仕事に異動になったのさ。



2019年03月21日(木) 津島北高校演劇部「エンターティナー」本番

年度末恒例の春季合同発表会。
今回はあまり関われないでいた分、彼らの実力をより客観的に測れる。

さて本番は・・・・

うーん、そういうことか・・・・
確かに稽古自体がうまく回ってなかったんだなぁ。
役者のコンディションも良くないし
舞台の中でのコミュニケーションも今ひとつ
お客さんが反応するであろう間も取れてないし
そもそも人に見せる視点になってないなぁ。

これはヤバい。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ちょっと考えないといけない。
これからのことを。



2019年03月20日(水) 人事異動内示!

なんと!

福祉児童課2年でお役御免。
そして産業環境課へ・・・

環境関係の仕事をするようだ。

終業後部下たちと飲みに行ったが、そりゃもう、大荒れ(笑)



2019年03月19日(火) 防火の日

毎月19日は防火の日。

火の元には気をつけましょう!



2019年03月18日(月) 委員会

町議会の福祉文教委員会に出席。

いろんな要望が出たなぁ。
一つ一つ実現していくために続けていくことや変えていくこと。
一度に全部はできなかもしれないけれど前進させていくと心に誓うのだ。



2019年03月17日(日) 地元ゴミ当番&ダ・ゾーン観戦

今朝は地元でゴミ当番。

うーんと、不燃ゴミの20分別か。
結構な分別だけれど、やって来る人たちはみんなお家で分別してから持ってきてくれる。
だから当番になっても復路の入れ替え以外に特にやることはない。
しっかりと根付いてるよなぁ。
瓶や缶も箱や袋に最大限入れられるように、整理して入れてくれる。

夏フェスのごみゼロナビゲーションの場面もこんな風になってくれないかなぁ。

さて、本日のFC東京戦は永井のスピード違反取り締まりに失敗・・・
ホームこそリベンジしたい!

この敗戦で相馬の不敗神話や、連続得点や、連勝なんかのいろんなものが止まったけど、高い位置でのプレスはしっかりできてるので、きっと次節はいいことがあると思う。
お試しマテウスはまだまだお試し状態か・・・



2019年03月16日(土) 長男とデート

まずはアップルストア栄で長男のiPhoneの修理・・・あれ?異常なしだった。
良かった良かった。
つづいてSADAさんで今年も公式スーツ注文。
サイズを確認するときにオイラが成長したことを伝えざるを得なかった(^_^;)
胴回りを計ると店員さんが「あっ(笑)」と反応(T-T)
まあ、幸いスーツのサイズに影響がない程度の成長だった。
そしてヨドバシカメラでお買い物。
途中で人だかりに遭遇。
松坂屋で楢崎正剛さんトークショーの案内を発見。
心引かれるものがあったが、長男は「誰それ?」状態(T-T)なので断念。
久しぶりに土曜日の栄に来たけど、街は賑やかお祭り状態。
都会はすごいなぁと改めて感じたのだった。



2019年03月15日(金) タイヤ交換

スタッドレスからノーマルタイヤに交換。

もう大丈夫だろ、きっと。



2019年03月14日(木) PTA飲み会

今年度のPTA役員のお疲れ様飲み会。

いろんな話ができてよかったなぁ。



2019年03月13日(水) 名古屋×大分

ルヴァンカップ第2戦も仕事を終えて猛ダッシュでギリギリセーフ。
前回は豪雨の中で13000人も集まったけれど、今日はそんなに来ないだろうと思ってたら・・・
うわ、なんじゃこりゃ!
やっぱり10000万人超えの観衆が。
カップ戦なのに
イニエスタもいないのに
雪まで降る天気なのに
これはすごいことだ。
さすが無料券効果!!
だからか、メインスタンドは北側よりも南側がいっぱいだ。

さて試合の方は・・・・

よっしゃー!
勝利!!

相馬が!
アーリアが!
次々と得点。
雪の降る寒さも忘れる熱い試合だったなぁ。

これでオレ流勝敗5試合4勝1分け。



2019年03月12日(火) またまたこたつ・・・

やはりこたつは脱出が困難だ(笑)

また朝まで過ごしてしまった・・・・



2019年03月11日(月) PTA最終日

PTA活動の今年度最終日を迎えた。
この1年いろんな活動をしてきたけれど、今思うと素敵な経験になったなぁ。
もう二度とこの活動をすることはないだろうけれど、また機会があれば側面的に支援していきたいなぁ。



2019年03月10日(日) 休憩

我が家で完全休憩。
1日こたつでJリーグの試合を見ながらゴロゴロ。
いい休みになったなぁ。



2019年03月09日(土) G大阪×名古屋

またもアウェーの地へ。

行きは、名鉄の運転停止。
バスの道間違い。
様々な困難をかいくぐって到着!!

現地では吹田に住む職場の元部下とお昼ご飯。
相変わらず素敵な佇まいの人だった。
旦那さんは幸せだなぁ。

さて、試合の方は・・・

よっしゃ〜!
勝利〜!!
しかも選手交替前に得点決めることができた。
ようやく強さが確信できるチームになれた。
いつか負けることがあるかもしれないけれど、優勝争いできる気がしてきた。

これでオレ流勝敗4試合3勝1分。



2019年03月08日(金) 久々の長時間残業

いろいろと打ち合わせやらなんやかんやらが重なり久しぶりの残業。
あんまりしたくないけれど、やることが結構ある方たまにはやらないと進んでいかない。
怒涛の3月。
なんとか乗り切るためには頑張ってやっていかないとな。



2019年03月07日(木) 点検

愛車N-WGNの半年点検

普通に終わるかなと思っていたら、スタッドレスタイヤのナットがよろしくないという報告が・・・・
純正のナットとタイヤに付属のナットでは切り方が違うらしく安全ではないというお話。
純正のナットが使えるホイールなので、次回タイヤ交換時に、交換をしてくれたお店にお願いをしないとな。



2019年03月06日(水) 名古屋×神戸

仕事や交通機関の選択など、さまざまな困難を乗り越えてなんとか間に合った。
平日の雨降りのカップ戦だけど、ものすごい人!
さすが、我がグランパス・・・いや、違うな、これは(^_^;)
今日も勝つぜ!

試合の方は・・・

あらまぁ。
お互いPK合戦でドロー。
そしてまだまだ相馬伝説継続中。
今日のMOMは雨のなか13000人もやってきたサポーターだな。
前半はお互いにミスだらけの悲しい展開だったけど、後半からだんだん熱のこもった激しい試合になって行ったなぁ。
若手のいいとこも悪いとこもみんなこの試合に出た感じだ。

これでオレ流勝敗3試合2勝1分け。



2019年03月05日(火) 休憩

休憩



2019年03月04日(月) バタバタ

やっぱり年度末の3月はバタバタする。

まぁ、大変。



2019年03月03日(日) 津島北高校演劇部稽古

春の合発までの最後の稽古参加。

前回見たときよりもくだんに良くなっているけれどやっぱりまだまだかな。
でも予想してたよりもいい感じで仕上がりつtあるので本番が楽しみだな。



2019年03月02日(土) 名古屋×C大阪

ホーム開幕戦!

この日はコレオのボランティアで、まだ誰もいないスタンドでサイン貼りを200人のボランティアで行った。

しかし、この日の集合時間は8時。
オイラは布団で寝覚めたのが7時10分。
乗る予定だった電車が6時45分。。。

うわ!
やばい!!

ということで、時間最速の交通手段の自動車移動を余儀なくされた。
リッチに名古屋高速を使って、なんと35分で現地に到着。
土曜の早朝はこんなもんか。

ボランティア作業は30分ほどで終了し、キックオフまで3時間以上ある。

ま、一回家に帰るか。

家に戻って、そっから電車でパロマ瑞穂へ。

到着したパロマ瑞穂は大混雑!
去年もこういう日はあったにはあったけれど、それでも今日のそれは未だかつてないくらい凄まじい。
それもそのはず。
1万9千人超というここんとこなかった凄まじいお客さんが訪れていた。

試合開始直前、コレオグラフィーが美しくスタジアムを染め上げてくれた。
うれしーー!!

そして試合の方は・・・

よっしゃー!!
2連勝!!

これでオレ流勝敗2試合2勝!!

このまま突き進んでほしいけれど、選手交代まで点が取れないのは課題だなぁ。
次節はさっさと点を取って楽な試合展開に持ち込んでほしいなぁ。



2019年03月01日(金) うわ!

もう3月かい・・・・
今年度もあと少し。
何かを成し得たのか成し得ないないのか・・・

この1ヶ月が勝負だ!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加