兼松孝行の日々つれづれ

2016年11月30日(水) 夜警

今日も放火警戒の夜警。



2016年11月29日(火) 紅葉やら

養老の滝に紅葉を期待してやって来たが・・・まだまだ緑色(^-^;
Yahoo!検索にだまされた(T-T)
そして、ここまでの道のりが予想外の登山!
結果険しい道のりだった。
でも、その甲斐あって、素敵な景色に巡り会えたなぁ。
この滝の水がお酒にならないかなぁ・・・(笑)

そして香嵐渓へ。
地理に詳しい人は「おまへはなにやっとんねん!」と思ったはず(笑)
我が家を通り越して紅葉のリベンジ!
香嵐渓って、こんなまばらに赤かったっけ?
昔の記憶とリンクしないなぁ。
時期がもう遅いのかな?
それでも、なんとなく紅葉を見に来ましたっていう気分は味わえたかなぁ。



2016年11月28日(月) ASKA逮捕

またかよって感じだ。
それまで伝わってきた話は復帰に向けて頑張っている話ばかりだったので、またあの歌声が聴けるのかと思ってワクワクしてたのになぁ。
とても残念な1日だ。



2016年11月27日(日) ひきこもりん

今日1日は移動距離数mの世界。
一番移動したのが我が家の階段の上り下り(汗)
まぁ、たまにはこんな日もあるか。



2016年11月26日(土) MOVIE「疾風ロンド」

今日から公開の映画「疾風ロンド」
初回の上映で舞台挨拶が生放送されるおまけ付き。

映画自体は東野圭吾さんの原作とは思えないくらいエンターテイメントで素晴らしかったなぁ。
でも、もう一回見たいかと言われればちょっとそうでもない感じ。
一回見ればお腹いっぱいになる作品だった。
そういう意味では一流のエンターテイメント作品かも。

上映後の舞台挨拶は様々なメディアが伝えている通りで、まぁ、こんなもんかっていう感じだった。
もうすこし深い話がされるのかと思いきや、どうもそうではないらしい。



2016年11月25日(金) いいのか、別府市&ゲレーロ獲得

PR動画の再生回数100万回で湯〜園地実現の公約を掲げてしまった長野市長。
動画公開3日目に早くも100万回達成。
地元では複雑な気持ちでこの状況を見つめてるんだろうなぁ。
ちゃんと公約を実現してくれたらその時はちゃんと別府市に遊びに行くよ。
この公約は別府市民に限らず世界全体に掲げた公約だから、ある意味アメリカ大統領選挙の公約よりも強烈な公約かも。
公約実現してね。

そういえば、ドラゴンズにゲレーロがやってくるようだ。
森さんよっぽどうれしかったのかなぁ。
まだ中スポにも載ってないことを堂々と公共の電波でお話しなさるとは・・・
これでデスパイネ説は完全に払拭されたぞ。
なんとなく来年に向けてワクワクできそうな材料がドラゴンズは増えてきたなぁ。
あとはピッチャーをなんとかしてくれないとなぁ。



2016年11月24日(木) 課税事務スタート

29年度課税に向けた事務がいよいよスタートだ。

あ〜あ、はじまっちゃったなぁ(汗)



2016年11月23日(水) J1CSスタート

うーん、まるで違う世界の物語を見ているみたいだ。。。

いつかこうした世界に戻れるといいなぁ。

いやぁ、しかし鹿島のサッカーは素晴らしかったなぁ。



2016年11月22日(火) うぉ!又も地震だ!

朝から津波警報のニュース!

幸い地震そのものの被害はここまでは伝わってきてないから大したことがないのだろう。
でも、津波はどれだけ低くても大変な被害になることがある。
大きな被害にならないことを願うばかり。



2016年11月21日(月) 夜警

引き続き地元の夜警。
夜の11時まで行ってるから、結構連日はきついものがあるなぁ。



2016年11月20日(日) FC岐阜×東京V&リアル脱出ゲーム「夜の魔王城からの脱出」

FC岐阜最終戦。
そして残留争い真っ只中。
本日仕事の嫁さんの命令により代わりに応援にやってきた。
来年ここに来るときは、ホーム側に座ることはないんだろうなぁ(^-^)
試合はFC岐阜の見事な勝利。
この前向きな姿勢は素晴らしかったなぁ。
オリジナル10の一つである東京ベルディを圧倒してた。
今の名古屋じゃまずいかも・・・・(笑)

そして夜はナガシマスパーランドで久しぶりのリアル脱出ゲーム「夜の魔王城からの脱出」
脱出成功!!
何て久しぶりの体験。
仲間を8人に増やし、みんなの知恵と行動力であれよあれよという間に気がついたら脱出していた(^-^)



2016年11月19日(土) 防火の日

毎月19日は防火の日。
そして、昨日に引き続き夜警を行うのだ。



2016年11月18日(金) 不審火対策夜間巡回

昨日の連続放火をうけて、今日から夜警のスタート。
もちろんオイラたちは犯人を確保するために回るわけではない。
仮に放火をしようとする人がいる時に、赤色灯を見てもらって今日はやめとこかなって思ってもらうのだ。
要は防火になってくれれば最大の成果なのだ。



2016年11月17日(木) 連続放火・・・

扶桑町で連続5件の放火・・・・
しかもよりによって我が家の目の前の神社まで放火されるとは・・・
くやしー!!
火をつけた人にどんな動機があったかは知らないが、許せん!



2016年11月16日(水) 日本×サウジアラビア

いよいよ、いや、やっと日本代表も世代交代が始まったっていう感じなのかなぁ。
何にしても今日勝ったことで首の皮がちゃんと繋がった感じがするなぁ。
それにオーストラリアがタイと引き分けるという奇跡が起きた!
とりあえず来年の3月まではちょっとワクワクできそうだ。



2016年11月15日(火) 研修!

小牧税務署で確定申告関連の研修。
29年度課税の第一歩がスタート。
もう少しすると、あの辛く長い冬が始まるんだなぁ。



2016年11月14日(月) ネガティブニュース攻撃

まだまだグランパスに関するネガティブニュースが続いている。
しかもソースは中日スポーツや中日新聞・・・・
こんなふうに苦しめられるのもなぁ。
なんかこう、感想や憶測をネガティブな方向に持ってくんじゃなくって、ポジティブな方向に持ってってくれないかなぁ。
唯一の地元紙なんだからさぁ。



2016年11月13日(日) 2017ユニフォーム オーセンティックモデル購入権予約

来年はJ1昇格のために気合いを入れる!!
嫁さんに許可をもらってはじめてオーセンティックモデルを予約!!
許可をもらわないと買えないほど高かったのね(汗)



2016年11月12日(土) 名古屋グランパスファン感謝デー2016

この手の催しには初参加。

普段入れない場所と普段座れない冬でも暖かい席。
お金を出すと素敵な環境が用意されてるのね(^-^)

キャプテン田口の挨拶はビミョーな空気が流れたなぁ。
来年はJ1昇格って言って欲しかったけど、残留宣言ととられかねないからあえて言わなかったんだろうな・・・
来年のユニフォームのお披露目もあった。
最後は選手がハイタッチでお見送り。
意外と楽しかったなぁ。



2016年11月11日(金) 今日はなんの日?

調べて見たら・・・・・なんじゃこりゃ??
歴史的な日からこじつけまで様々な記念日になってたのね。

第一次世界大戦停戦記念日
介護の日
公共建築の日
電池の日
配線器具の日
ジュエリーデー(宝石の日)
麺の日
ピーナッツの日
チーズの日
サッカーの日
くつしたの日,ペアーズディ
恋人たちの日
おりがみの日
西陣の日
下駄の日
鏡の日
鮭の日
ポッキー&プリッツの日
もやしの日
煙突の日
チンアナゴの日
箸の日
きりたんぽの日
磁気の日,磁石の日
長野県きのこの日
コピーライターの日
立ち呑みの日
豚まんの日
おそろいの日



2016年11月10日(木) 休憩

ここ1週間グランパスに関するネガティブな報道ばかりで心が痛い・・・
ちょっと休憩〜



2016年11月09日(水) 秋の防火週間

これからだんだん寒くなる季節。
火の用心を呼びかけるために町内を消防団が防火パレード。
消防車が5台も並んで巡回すると、みんな流石に目を丸くしてこっちを見てくる。
やっぱりこういう巡回は効果があるんだなぁって思う。



2016年11月08日(火) 扶桑町消防観閲式

事前の天気予報では雨も予想されたけれど、開けてみれば素晴らしい天気の中で消防観閲式を開くことができた。
訓練したことがしっかりとできたなかなって思う。

いやぁ、しかし、ほんと本番をやると燃え尽きるなぁ。



2016年11月07日(月) 予算査定

来年度のお仕事の方向を決定づける予算の査定が職場であった。
今年もいい査定になったかな、と個人的には思っている。



2016年11月06日(日) 嫁さんとデート(FC岐阜×横浜FC)

モネの池。
何のへんてつもない池なのに写真にすると不思議な色で撮れる。
今度は違う季節に来たいなぁ。

午後からは長良川競技場へ。

FC岐阜×横浜FC
もうひとつの残留争い。
どうも嫁さんは長良川とFC岐阜の緑色が好きらしい。
来年は名岐ダービーの時だけ敵どおしだな(^-^)

てなわけで、ちゃんと残留してよ。
たのむよ、と願いながら見ていたら見事岐阜の勝利。
嫁さん満面の笑み(^-^)
カズのプレーもみれて、一粒で二度美味しい感じだ。

なんか、ここにはグランパスが失ってしまっているものがたくさんあった。
一番感じたのは、上手いとか下手とか関係なく、いろんなプレッシャーにもまけず、最後まで諦めずに果敢にチャレンジしていく姿だ。
こういうチームを相手にするってことは、ほんと足元からやられかねない。
そして、FC岐阜は残留に向けて一歩前進できたかな。



2016年11月05日(土) 消防団ポンプ車清掃

うっ!
今朝は早起きしたけど、油断して二度寝して遅刻してしまった(T-T)
すんませんm(__)m
昨日までの汚れを全部洗い流して心機一転なのだ!



2016年11月04日(金) 抜け殻・・・

なんというか・・・・

今日は何にもやる気が出ない・・・・



2016年11月03日(木) 名古屋×湘南

今朝は前半2-1で勝ってたのに、後半8点とられるという状況の試合に寝坊して遅刻してパニックになって目が覚めるという、悪夢を見てしまいました。
逆夢になるように祈りながらの観戦。

試合前、久しぶりに小学校時代からの幼馴染みと遭遇。
いいなぁ、ムスメと来れて(^-^)

そういえば、この日のチケットをとったときはこんな大一番になるなんて想像してなかったなぁ。
気がついたらチケット完売。
そして日本中が注目する試合に・・・
どんな結果だったとしても、明後日からは受け入れて前に進もう!
今願うのはただひとつ!
勝利あるのみ!!

しかし・・・・

ついにJ2陥落(T-T)
まぢですか・・・
残留争い組が全敗でこの結果って・・・
しかも、今日に限ってホームチームが全部勝ってないって・・・

あ〜あ、ダメだってサポーターどおし喧嘩しちゃ。

最終戦セレモニー、久米社長に大ブーイング、何をしゃべっているのかわからない。
監督の「ゴメンナサイ」という言葉にはぐっときてしまった(T-T)
監督は悪くないんだから。
これまでが悪かったんだから。
田口キャプテンの言葉は悔しさに溢れていた。

来年からはJ1昇格を目指すのか・・・
あ〜、悔しいなぁ(T-T)

これでオレ流勝敗4勝5分12敗。
今年は21試合も見に行っちゃった。
勝点1が遠かった・・・・



2016年11月02日(水) BOSEイヤホン修理後

BOSEのイヤホンが修理から帰ってきた!
いや、新品になって戻ってきた!!
色も変わった!!
さあ、これからエージングを開始だ。



2016年11月01日(火) 長男生誕17周年記念日&山名地区消防団慰労会

長男が17回目の誕生日!
めでたいっ!!

そして夜は毎年恒例の山名地区消防団慰労会。
地区にお誘いを受けて日頃の消防団活動の労をねぎらっていただく会だ。
しかし、この日はちょっと違う雰囲気の会になってしまったかなぁ。
ちょっと残念な気分で1日を終えることになってしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加