兼松孝行の日々つれづれ

2014年04月30日(水) あれれ・・・

あっという間に4月が終わってしまった・・・

時が経つのは早いなぁ・・・・



2014年04月29日(火) FC東京×名古屋(オレ的最後の国立競技場)

今年で50年となる国立競技場に同じく開業50年の東海道新幹線を使って行くっていうのも何となく素敵な偶然。
両方とも東京オリンピックで作られたインフラなんだよなぁ。

2年ぶりに訪れた国立競技場は、ほんと素敵な建築物だなぁ。
まわりの公園とも調和した素敵な絵になっている。
競技場内も競技が見やすくって、ワンスロープの客席も一体感があって、ほんと雰囲気のいいスタジアムだ。
これが賛否両論のなか生まれ変わるんだよなぁ。
どんなふうになるのか、楽しみでもあり不安でもある。
周囲の気持ちのいいロケーションは保持して欲しいなぁ。

今日はホームFC東京のイベントで聖火も灯してくれた。
50年前の雰囲気を疑似体験しながら試合が始まった。

さて、試合の方は・・・・

FWとDFが故障から1枚ずつ戻ってきてくれた。
おかげで少しだけれど安定した試合運びができてきた。
そして、勝つときには必ずと言っていいほど登場する楢崎のファインセーブ!!

ついに・・・

ついに・・・見事勝利!!

やったーーー!!!

東京まで見にきた甲斐があったじょ!!

さ、今度は豊田スタジアムの初勝利のために応援を続けるじょ!!



2014年04月28日(月) 連休中日

まだまだ残業は続くのだ・・・・(泣)



2014年04月27日(日) 火災出動!!

転がりながら広島×巨人をみてうつらうつらしていたらば・・・・サイレンの音!!

今月に入ってこれで2件目じゃないか!!
でも今回の火災はボヤ程度のもので収まって、人的な被害もなく倉庫が少し燃えただけだった。
火の気ないところから出火したようなので、ちょっといやな予感もするのだが・・・

この先火事がないことをいのるしかない。

皆様も火の元には充分お気をつけ下さい。



2014年04月26日(土) 名古屋×鳥栖

久しぶりの名古屋市瑞穂運動公園陸上競技場。
緑の芝生とグランパスのレッドが目に眩しい。

今日こそはなんとかかちたいなぁ。

しかし、しかし・・・・また負けたぁ〜。
永井のゴールの瞬間は夢が見れたんだけどなぁ〜。
勝ち点1まであと数秒ってところで失点するし・・・

鳥栖は名古屋から初勝利だそうで・・・周囲に座っていた鳥栖サポーターが大喜び。
おめでとうございますm(__)m

勝ち点欲しいよぉ〜(>_<)



2014年04月25日(金) うわ!!

一難去ってまた一難。
いろんな出来事が起こる。
そして、上手く行かないことだらけ・・・・



2014年04月24日(木) 毎週木曜日は・・・

ノー残業デーのはずなんだけれど、そんなことはいってられないような状況に。
課税事務上の大きな手続きを行なったから、その処理を最後までやって行かないと帰れない。
結局システムが使えなくなるいつもの時間に退庁となった。
あ〜、早く帰れるようになりたいよ〜。



2014年04月23日(水) なんか、どういうこと???

韓国の客船沈没事故がだんだんとんでもないことになってきているなぁ。
国の今までのいろんな積み重ねの問題とは言え、ちょっと対応がイマイチ。
なんというか、リスクマネジメントがしっかりと行なわれてなかったんだろうなぁ。

中古船の改造と、未熟な航海士と、定員オーバーと、過積載。

今まで事故らなかったのが不思議な感じの条件が揃ってたんだなぁ。
行方不明者が早く見つかってくれることをお祈りします。



2014年04月22日(火) まだまだ続く残業の日々・・・

世間はすっかり春だというのにまだまだ辛くてくらい冬継続中・・・
昨年の今ごろはすっかり余裕の表情で日々過ごしていたのに・・・・
今年は仕事内容がちょっと変わって手間がかかる仕事が増えたんだよなぁ・・・
あ〜、この状況から早く脱出したい。
まさにリアル脱出ゲーム(汗)



2014年04月21日(月) 進撃の巨人

リアル脱出ゲーム「進撃の巨人」が豊田スタジアムで開催予定!!

行きたい〜!!



2014年04月20日(日) ヒキコモリン

久しぶりに一歩も家から出ない休日。
もう覚悟を決めて1日ダラダラと寝て過ごすのだ!!



2014年04月19日(土) 防火の日

今年度初めての防火の日。

今月は残念な火災が多数発生している。

皆様も火の元にはお気をつけ下さい。



2014年04月18日(金) 税務課歓送迎会

この日は仕事の上では完全に厄日。
いろんな問題点がふりかかってきた。
そんなわけで、夜に行なわれた歓送迎会は本当なら楽しい時間のはずだったんだけれど、気がついたら家に帰ってきていた(汗)
飲み過ぎたなぁ・・・・・



2014年04月17日(木) LIVE「BUMP OF CHICKEN TOUR WILLPOLIS2014」

1年経たずに新しいツアーがあるとは珍しい。
今回は「RAY」を引っさげてのツアーとなる。
ただ、「WILLPOLIS」というタイトルが変わってないから、前回の続編なのかな。

そんなことを思いながらのライブ参加。
今回は嫁さんがいけなくなったので、急遽ムスメとデート。

前回の時と席が違うからなのかなぁ、音が爆音状態。
もちろん心地いい感じの爆音になってはいるけれど、明らかに音が明瞭じゃない。
曲を知ってるからなんとかなる状態だなぁ。
音圧マックス状態でだしてるから、もともと演奏が意図してるメリハリが飛んじゃってる。
だけど、演奏自体はしっかりしているから結構楽しい時間を過ごすことが出来た。
そうそう、それに前回光らなかったLEDのリストバンドが今回は光ってくれたから、始めからテンションマックス状態でライブを楽しむことが出来た。

前回「WILLPOLS」を捜す旅に出かけたけれど、今回は「WILLPOLS」はここにあると結論づけた。

しかし、19曲の演奏で2時間30分を超えるサイズ。
何でこんなに時間がかかるのかなぁ。
アリーナでは檻の中でぎゅうぎゅう詰めにされたオーディエンスもいる。
やっぱりそういう意味でライブ運びがもうちょっとうまくなってくれないかなぁって思う。



2014年04月16日(水) 進まないなぁ・・・

何か上手く行かない。
どうにも仕事が進まない・・・・
うーん・・・
辛いなぁ。。。



2014年04月15日(火) これはいかねば!

鴻上尚史作・演出『朝日のような夕日をつれて』が今夏上演!!



2014年04月14日(月) 休憩・・・

土曜から日曜にかけての火災処理がほぼ徹夜状態だったから、この日の仕事はダメダメちゃん。
休憩だ(汗)



2014年04月13日(日) 火災出動&劇団サラダ第22回公演「老女のとある物語」

昨夜はサッカー観戦から帰ったあと消防団で火災出動だった。

お家が全焼。
残念ながら、わが町の人口が減る結果になってしまった。
火災現場にかけつけてきた身内の方々の表情を見ると、何とも言えないものがあったなぁ。
ご冥福をお祈りします。

皆様も火の元には十分にお気をつけ下さい。


お昼からは劇団サラダの「老女のとある物語」。
人間の寿命にまつわるお話しになっていた。
まぁ、そうだよなぁ。
40代に入るとそういうことをはっきりと意識し始める時期だよなぁ。
オイラもいろんなことを考えながら見ていたので、終わったあとはどんよりとした気分になってしまった。
必ず人は消えて行く。
その命題だけ突きつけられた感じで、もう少し違う視点からアプローチしてくれたり、違った価値観を提供してくれたらよかったんだけどなぁ。
作品の感想としてはそうなんだけれど、彼らは劇団Beansと同時期に活動をはじめた劇団で、そういう意味では同士みたいなもんだ。
そういう劇団がまだまだ元気に活動してくれることはうれしい限りだ。



2014年04月12日(土) 名古屋×浦和

豊田スタジアムなう。

あれれ、たしかサッカーを見に来たはずなんだけど・・・スタジアム周辺ではモータースポーツフェスタが行なわれていて、ついつい目がレースクイーンのお姉ちゃんに・・・(;^_^A

ホームで連敗中のグランパス。
さ、今日こそは!

と気合いを入れてみてみたけれども。。。。

あれれれれ?

やっぱりディフェンス陣が駒不足なのね・・・・またもホームで勝てなかった( ;∀;)
悪くない感じだったんだけどなぁ。
永井の交通事故による退場と玉田の負傷が痛かったなぁ。

早く目の前で勝利が見たい!!



2014年04月11日(金) 止まった・・・

せっかく連勝街道を突き進んでいたのに、敵地に乗り込んだらあっという間に連勝ストップ。。。
うーん、残念。
明日こそは!!



2014年04月10日(木) 4連勝だぁ!!

びっくりだ!!
4連勝じゃないか!!
そして5割復帰じゃないか!!
今週、仕事で結果しか知らないけれど、結果見るだけでも嬉し〜い!!

明日から強敵広島だから、今のうちに浮かれとこ(笑)



2014年04月09日(水) 3連勝だ!

ををを!!!
ドラゴンズ3連勝だ!!!
3回も続けて勝つなんて、何ヶ月ぶりなんだろう。
なんか、3連勝がこんなにうれしいなんて新鮮な気持ちだ。
明日も勝ったら有頂天になりそうだ(笑)



2014年04月08日(火) お、連勝じゃん。

今年2度目の連勝!
とは言え喜んでもいられない。
ドラゴンズはカブレラと山井でしかかてないのか・・・・と思わせる状況だ。
この状況を打開するためにも明日勝ったらいいなぁ。



2014年04月07日(月) 都市計画道路開通祝賀飲み会

先月、都市整備課時代に仕事をしていた道路が開通したので、仲間内で飲み会をした。
久しぶりに明るい時間から(とは言っても定時後だけれど)お酒を飲んだので何か不思議な感覚だ。

いやぁ、楽しい飲み会だった。

こうして夜は更けて行くのだった。



2014年04月06日(日) 名古屋×広島と中日×巨人怒濤のダブルヘッダ!

仕事でストレスがたまると遊びが派手になるなぁ(笑)
てなわけで、豊田スタジアムとナゴヤドームをはしごする怒濤のダブルヘッダに挑戦。

今回初めて公共交通機関で豊田スタジアムまでいったけれど・・・とおい!!
なんじゃこりゃ。
電車の時間だけで90分以上もかかるじゃないかい。

そして、オイラが駅に着くと土砂降りのにわか雨。
ありゃりゃ?
今日は晴れの予報じゃなかったけ・・・・いやな予感がするなぁ〜。
オイラが「サッカー見に行くと雨」ジンクス継続中じゃん・・・完璧に雨男だよなぁ。

そしていやな予感は見事に。
佐藤寿人のビューティフルゴールを見てしまったのは計算のうちとしても、あれだけ両サイドがフリーパス状態だとなぁ・・・
結果2−5という野球見てるみたいなスコアで惨敗してしまった。

いやな気持ちを引きずりつつ、次の決戦の地ナゴヤドームへ。

今季初観戦の巨人戦。
ちょっとだけ気合いが入るのだ。

スタメンでエルナンデスの変わりにナオミチが入った。
これは期待が持てる!!
カブレラも好投しチーム打率3割超の巨人打線をしっかり抑え込んだ。
そして、平田の決勝ホームランで勝負あり。
いやぁ、気持ちのいい試合だったなぁ。
この勝利でチーム状況もかなりよくなるんじゃないのかなぁって予感のする1勝だと思う。

これでオレ流勝敗2勝1敗で勝ち星先行!
しかしチームはまだまだ借金3。
このまま5割を目指して欲しいなぁ。



2014年04月05日(土) MOVIE「ドラえもん 新・のび太の大魔境  ペコと5人の探検隊 」

本日は末っ子が心待ちにしていた「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境  ペコと5人の探検隊 」を見にミッドランドシネマへやって来た。
朝イチの上演を目指したので、エアポートウォークの入り口渋滞もなく、到着した時には駐車場はガラガラで停め放題。
ついでに飛行機の離陸まで見れたからお得感満載だ。

さて、映画の方は・・・・いやぁ、だめだぁ。
ついつい涙腺がゆるくなってしまうなぁ。
感動のギャグ漫画だった。

お昼はエアポートウォークのフードエリアで昼食。
何か幸せなひと時だなぁ。
こんな時間を何度も何度も重ねて行きたいなぁ。



2014年04月04日(金) 休憩〜

休憩〜(汗)



2014年04月03日(木) 年度切り替え

職場の基幹システムの年度切り替えが行なわれた。
この日は隣りの係のテンションが一気にあがってお祭りが目の前で繰り広げられる。
要は1年間の集大成を行なうからだ。
ただ、いつも思うことはあまりにテンションが高い分、ちょとしたことでまわりを振り回すんだよなぁ。
できれば、もう少し大人しいお祭りになってくれないかなぁって思う。



2014年04月02日(水) 消防団任命式

また消防団の1年もスタート

夜の懇親会で同じ団員が語っていた言葉が少し不安を誘う。。。。



2014年04月01日(火) 新年度!

とは言いつつ昨日書いたとおり何も変わらない。

強いていえば部下の教育の仕事が一つ増えたって言う感じかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加