兼松孝行の日々つれづれ

2011年01月31日(月) CD「Horn Again/the pillows」

20年以上のキャリアがありながら、コンスタントにアルバムを出し続けているthe pillowsの新作。

今回のアルバムもthe pillowsらしい作品になっている。
さすがに、アルバムごとに大きな変化はないけれど、それはそれで色が固定されていて、ファンにとってはありがたいところだ。
そして、所々音楽的に細かい遊びがあって、そういったところを聞きながら掘り下げて行くのも楽しみだ。

でも、歌詞の内容がかなり変化があるのかな。
このバンド特有の孤高っぽさが少し抜けて来た。
それはやっぱり20年以上のキャリアと支え続けているバスターズとの関係性から来るものなのかな。

何度聴いても味のあるアルバムで、4月のライブがだんだん楽しみになって来たな。



2011年01月30日(日) LIVE「Motoharu Sano & The Hobo King Band 30th Anniversary Tour『All Flowers in Time』」

佐野元春のメジャーデビュー30周年記念ライブの最終章。

愛知県芸術劇場大ホール。
ロックコンサートにはおおよそ似つかわしくないゴージャスな空間。
そして、ゴージャスな舞台セット。

コージャスなツアーパンフ。
包装を外したらどうやって保存すんねん!と突っ込みたくなる(笑)

それはさておき、ライブの方はこの30年間を総括するようなゴージャスなセットリストだった。
前半はハートランドの曲たち。
間にニューアルバムの曲でハートランドとホーボーキングの橋渡し。
中盤はホーボーキングバンドの曲。
そして、後半戦は代表曲の連発。

元春自身はMCの声のトーンに年齢を感じさせるものはあるものの、相変わらずテンションの高い素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
年々心配されている歌う声についても、この日は全く問題がない。
それどころか、蘇ったような錯覚さえ覚える。

バンドの演奏も素晴らしい。
前回の直球勝負のCOYOTE BANDとは違う、たくさんの持ち球のある大人のロックを魅せてくれた。

そして、

「ロックンロールナイト」で魅せてくれたあのシャウトは身体中が痺れた。
この一曲だけでも、ここに来た価値がある。
ただひたすらこの曲を追いかけて来た。
ここに原点があるんだなぁって、あらためて思い起こさせてくれた。

音楽。
言葉。
情熱。

いろんな意味でたくさんもらうものがあったライブだ。

いつまでもパフォーマンスを見ていたい。
そう思わせてくれるライブだった。



2011年01月29日(土) アジアカップ「日本×オーストラリア」

誤解を恐れず言うなら、アジア最高峰のチームのオーストラリアとの決勝戦。
この決勝戦、1点を争うようなハラハラドキドキの試合になれば良いなと思いながら見ていた。

そのいい意味での予想どおりハラハラドキドキの展開になった。
だから日本ペースの試合になれたんだろうと思う。
ケネディがいないケーヒルワントップのチームながら、やっぱりオーストラリアは強い。
でもそこを耐え抜いて、ほんとよくやった!

故障者を出しながらよくここまで戦えたなぁ。
強いチームという印象じゃなくて、粘り強いチームと言う言葉がピッタリかな。

この優勝はうれしーーーい!
さあ、祝杯だ!



2011年01月28日(金) 接遇研修千秋楽!

いよいよ最終日!

この日のお題は・・・うーん、なんて言うか・・・講師になるための実践だな。
うーん、結局昨日までと同じだなぁ。
昨日までの中身とちょっと違うのは、具体的にマナーの実践をしたことかな。

カフェミーティングというワークショップの中で

「いずれ自分もこの職場を離れて一住民になった時に、住みやすい町になるように仕事をしている」

と、無意識の意識のようにぽろっと自分の口からこぼれ出た言葉が、自分自身意外だった。

そんな気付きもありつつ、研修は無事に終了!
完全に生まれ変われたわけじゃないけれど、何となく生まれ変わった気分で終えることが出来なぁ。

夜は栄で打ち上げた。
終電ギリギリまで飲んでしまって、駅まで猛ダッシュ!
そして気がついたら新鵜沼・・・(汗)
さすがに歩く元気はなく、タクシーで帰った。

凍り付くような寒い夜は、意外と暖かく更けて行くのだった。



2011年01月27日(木) 接遇研修三日目!

研修も3日目に突入。

扶桑駅に到着すると、何かいつもと様子が違う。
ロータリーは人が立ち止まっている。
橋上駅の構内に入ると、んんん???
何でこんない人がいるの?
誰かの出待ち??
いや違う、違うぞ。
電車の表示もいつものと違う。
いつもの電車が載ってない。

なんと、名鉄が故障で遅れだと。
ホームにはパンタグラフの垂れ下がった電車が申し訳なさそうに止まっていた。

待つこと30分あまり。
ホームだんだん溢れかえる人・・・朝のラッシュ時にこの状況はかなり辛い。
やっとやって来た電車には、いまだかつて見たことのない人が・・・
まるで東京の通勤ラッシュのよう。
久しぶりに宙に浮く荷物と、力を抜いても立っていられる車内を経験。
まあとにかく、いわゆるすし詰ラッシュで行くだけでかなり体力を使ってしまったなぁ。

この日のお題は
「クレーム対応」
「ケーススタディー」
講師養成タームはこれで終了。
「講師やってもいいよ通知」をいただいた。

明日は最終日。
実践の体験だ。

いやぁ、しかし、電車が止まるって大変なことなのね。



2011年01月26日(水) 接遇研修二日目!

昨日に引き続き研修二日目。
午前中は昨日の飲み会とサッカーの影響で教室全体がややテンション落ち気味の寝不足気味。
明らかに酒で浮腫んで寝不足で浮腫んでいる人もちらほら。
オイラもその仲間入り状態(汗)

この日のお題は
「コミュニケーション」の続きと
「窓口対応」
「電話での対応」

それぞれロールプレイをしながら受講生が指導者として話を進め、最後に受講生がやった指導者を先生が講評するという繰り返しだ。

明日も一日ロールプレイ三昧。
一日は長いようで短いようで長い・・・てな感じ。



2011年01月25日(火) 接遇研修初日!

来年以降に入ってくる新人さん向けに研修をする講師を要請するための研修に昨日から4日間愛知県自治研修所に通勤。

職場には、接遇を学んで生まれ変わってくる!と宣言したものの、どうも接遇そのものを学ぶ場所ではなく、もともと持ってるスキルをベースにして教え方について学ぶ研修なので、生まれ変われないかもしれないなぁ

この日は名刺交換会と自己紹介からスタート。
他人の自己紹介を見ていいところを紙に書く。
みんなに書いてもらったものを後からもらったが、自分が意識してないところが多々書いてあってうれしかったなぁ。

「話し方」
「コミュニケーション」
とお題は続き、初日は終了。

終了後は飲み会。
例によって緊張のあまり飲み過ぎたなぁ。
帰りは気がついたら終点だった。

そして夜は更けていくのだった。



2011年01月24日(月) 休憩。

明日から接遇研修。
そんなわけで日記休憩。



2011年01月23日(日) 消防団旅行千秋楽!

消防団旅行最終日は、神戸市の人と防災未来館へ。
初めて見学をしたけれど、あまりの衝撃的な内容に声も出ない。
16年前のあの日を経験している語り部さんの言葉もとても重い。
本当にいろんな意味で学ぶべきことがたくさんつまった場所だった。

お昼ご飯はキリンビール神戸工場のレストラン。
ここで飲んだビールがとにかく美味い!
最初一番搾りが出て来たけれど、缶ビールとまるで味が違う。
今まで飲んでたのがなんだったのって言うくらい本当に美味しかった。
ラガーもブラウニーマイスターも、とにかく出来立て工場直送だから本当にうまい!!
そしてここで大発見したのは、パンとビールが意外と合うということだ。
結構食べて結構飲んでしまった(汗)

ごごから三井アウトレット滋賀竜王に立ち寄ってお買い物。
子どもたちや家族へのおみやげをゲット。

そして帰宅の途についたのだった。
普通は旅行は充電しに行くはずだけれど、完璧に放電だなぁ。
なかなか肝臓も体力もハードな二日間だった。

家について子どもたちにおみやげを渡したら、結構喜んでくれて、それがとっても嬉しかったし、疲れも吹き飛んだ。



2011年01月22日(土) 消防団旅行初日

今年も消防団の研修旅行へ旅立った。

今回の行き先は京都府と兵庫県。

出発は例によって早朝の6時30分。
そして、シュポッと言う音がしたのが6時40分。
そこから肝臓がフル回転し始める。
でもオイラの肝臓は短距離走者なので、肝臓を使い始めるのは午後からにした。

まずは、京都の護国神社で坂本龍馬のお墓を見学。
結構見晴らしのいいところで、名だたる人たちがここに埋葬されている。
続いて、護国神社向かいの霊山歴史館で坂本龍馬を切ったとされる刀を拝見。
刀の刃がこぼれているのは結構リアルだ。

続いて清水坂から一歩入ったところの豆腐屋さんでお昼ご飯。
鍋に一杯の湯豆腐にしてやられ、そのあとに大盛りのご飯が出て来たのには更にしてやられた。
二年坂付近の満月で阿闇梨餅(あじゃりもち)をゲットしたが、特にできたてはもちもちしてものすごく美味しかった。

午後からは嵐山の天龍寺、伏見の寺田屋、そして伏見稲荷を見学。
その後、京都を後にしお宿のある有馬温泉へ。

夜は大宴会。
肝臓もフル回転。
楽しい夜となった。



2011年01月21日(金) アジアカップ「日本×カタール」

最後までハラハラドキドキの展開。

退場者が出てからあっという間にリードを許してしまう。
そして相手は開催国カタール。
競技場は興奮のるつぼ。
しかし、その直後に開催国のサポーターを10人のザックジャパンが黙らせた!
見事な逆転勝利!!
夜中の試合にもかかわらず、思わず大きな声で叫んでしまった(笑)
いやぁ、ほんとよかった。

そして、次は宿敵韓国かイラン。
どっちが来ても厳しい試合になりそうだけれど、なんとかしてくれるでしょ。

でもなぁ、今回の試合は退場者が多いよなぁ。
やっぱり中東の笛なんだろうか・・・・



2011年01月20日(木) いつものことだなぁ(笑)

HMVからこんなメールが届いた。

ーーーーーーーーーーーーーー
HMV ONLINEをご利用頂き有難うございます。

========== HMV ==========
【注文番号】18280188
【商品番号】WPCL10862
【Artist】山下達郎
【Title】Woohoo (Ltd)

大変恐れ入りますが、ご注文頂きました上記商品は発売延期未定との通達を
メーカー側から受けております為、現在弊社サイト上での新規ご注文を承っておりません。
ただ、メーカーより発売中止との情報は受けておりませんのでご予約済みのご注文は継続させて頂いておりました。

しかしながら、現時点でも発売予定日は確定されず、メーカーからの発売情報も無いためこちらの商品は近日中にご注文から一旦キャンセルさせて頂く予定でございます。
予めご了承下さいますようお願い致します。
長らくお待たせし、ご迷惑をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。

なお、あらためて商品の発売日が決まった際には、
HMVサイト上にて再度ご予約注文の受付を開始致します。
もし弊社アーティストメールをご登録頂きますと、予約受付開始の旨を
自動メール送信させて頂きますので、下記URLをご確認頂ければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーー

ご迷惑をかけたのはHMVじゃなくて、山下達郎なので、そんなに恐縮しなくても(笑)

まあ、この人の発売延期は今に始まったことじゃない。
また酒の肴になる話題が増えたってことくらいかな。

彼の発売延期は妥協を許さない作業を延々と繰り返していることにほかならない。
と、信じていつになるかわからないアルバムを待ち続けるのだ。



2011年01月19日(水) FF13-2が出るんだ。

スクエニ、『ファイナルファンタジーXIII-2』をPS3とXbox 360向けに発表 !


ファイナルファンタージーやりたさに、去年PS3を大枚はたいたわけだけれど、実はFF13はまだコンプリートしてない
こいつが出る前にやらなきゃな。
今は二ノ国に手を染めてるしなぁ。

しかししかし、一番心配しているのはFF13-2がFF10-2の悲しいパターンにならなきゃ良いなと・・・
あれはやってる側が恥ずかしくなるゲームだったなぁ(笑)

さ、ぼちぼちと残りを攻略し始めようかな。



2011年01月18日(火) アジアカップ「日本×サウジアラビア」

あまりにも一方的な展開に、飲みながら見ていたせいか前半戦で何度も落ちそうになった(汗)

後半戦は・・・・前だのゴールしか覚えていない(笑)

まあ、それだけ安心してみられる試合だったけれど、あまりにも退屈な試合でもあったなぁ。
日本が強いんじゃなくてサウジアラビアが弱すぎ。。。

でも、決勝トーナメントに進めてよかったよかった。



2011年01月17日(月) 雪2!

凄まじい雪のため、朝から通勤難民(笑)

オイラの車は雪に埋もれて発掘不可能。
道路は当然のように真っ白。

やむを得ず、昨日の夜に動かした嫁さんの車が幸い脱出可能だったので、送ってもらうことになった。

いやぁ、しかし、今日も大混乱だなぁ。
愛知県内の高速道路は通行止めだらけだし。

明日には晴れておくれいな。



2011年01月16日(日) 雪!

なんじゃこりゃ!
今日は久々にすごい雪だなぁ。

末っ子は雪がじゃんじゃん降る最中、表に飛び出し雪だるまを作って幸せそう。
親たちは家で暖房ガンガンかけてぬくぬく(笑)
末っ子は雪だるま状態になっても、幸せそうに外で遊んでいる。
子どもは風の子とは言ったのはマサにこのことか。
すげぇなぁ。
でもオイラも子どもの頃はこうだったんだよなぁ。

ほんとよく積もったなぁ。
せっかく積もったので、スタッドレスにした嫁さんの車でちょっとドライブしてみた。
さすがスタッドレスタイヤ。
スピードは出せないけれど、雪が降り積もった道でストレスなく車を動かす出来ることが出来る。
坂道も何の問題もなく登って行ける。

恐るべしスタッドレスタイヤ。
オイラの車はノーマルタイヤ(泣)
明日オイラは無事に仕事に行けるんだろうか。
ちょっとドキドキするのだった。

あ〜、ちょっと早めに出て徒歩だな。



2011年01月15日(土) 落合監督おめでとう!

落合監督がついに野球殿堂入り。

3年連続1票差で落選したらそれはそれでネタになるとは思うけれど、3冠王3回の選手が殿堂入り出来ないはずがない。
3回目のリーグ優勝の翌年に3度目の正直。
そして、めでたく殿堂入り。

これは記者投票によって決まるわけだけれど、やっと認められたんだなぁ。
中日新聞にも毎週連載して来た甲斐があるよなぁ。
試合後にも取りあえず記者会見をしっかりやり続けた甲斐があるよなぁ。

落合監督おめでとう!



2011年01月14日(金) 一月会!

職場の1月生まれのメンバーの飲み会「一月会」。

毎年誕生月はリッチに隣町の飛騨牛焼肉店。
お肉美味かった〜。
お酒たくさん飲んだぁ〜。
帰りに送ってもらった(らしい)けど、記憶がない(笑)
帰りの車の中では子どもの生み分けについて語っていたらしい。

焼酎のお湯割りにしてやられたなぁ(汗)

でも、仕事に関係なくこうやって過ごす時間は悪くない。
またの機会を楽しみに。



2011年01月13日(木) 41!

本厄を抜け出したので、これからはもっといい歳を過ごしていけることでしょう!

だって「41(よい)」歳だもの(笑)



2011年01月12日(水) 40歳最後の日

特に何ってわけじゃないけれど、この日の深夜12時にどんな風に過ごそうか考えてみた。

考えてはみたけれども、嫁さんも寝ちゃったし結局お酒を飲んで過ごしたなぁ。



2011年01月11日(火) 出動!!

今朝、出勤前にけたたましくサイレンがなった。
2階の窓から黒煙が濛々と上がる場所が確認できた。

急いで車庫へ行き消防車で出動!
現場は密集市街地なので一刻も早く消火を急がなければならない。
しかし、みんな冷静にかつ迅速に消火活動に全力を注いでいた。
オイラ達消防団は直接放水に加わったり、現場から少し離れた消火栓から水を中継したり、周辺の交通整理をしたりと、後方支援に回った。
結果民家が全焼してしまったけれど、怪我人が出なくて本当によかった。

昨日出初め式があり無災害を誓ったばかりでの火災。
地元地区役員さんが本当に申し訳なさそうにしてた。
でも、災害は本当にいつ起こるかわからない。
起こらないことが一番だけど、起こってしまったら被害を最小限に留めるのが我々の仕事だ。



2011年01月10日(月) 消防団出初め式&新年会

金沢で事故があったばかりで、ある意味緊張感の走る現場になったなぁ。

オイラの役割は放水するための吸水管を水槽に固定する役。
放水先の方ではないんだけれど、やっぱり緊張感はあったなぁ。
準備段階では、これでもかって言うくらい点検ばっかりしてた。

あ、出初め式とはいえオイラの役割は放水までずっと外で準備してたので、式典には参加せず。
なので、どんな訓示で1年がスタートしたかは分からないけれど、他の団員が話の内容についていろんなことをしゃべってたなぁ(汗)

そんでもって、新年最初の放水は事前の点検の甲斐もあり上手く言ったなぁ。
しかも派手に放水したことと、風向きのおかげで、みんなそろってびしょ濡れに(笑)

まあ、そんなこんなで無事に消防団としての新年の初仕事が終了。

お昼からは新年会。
鍋や雀卓を囲みながら楽しい時間が流れて行ったなぁ。



2011年01月09日(日) 二日酔い〜

前日飲み過ぎたのか、久しぶりに結構な二日酔いになったなぁ(笑)



2011年01月08日(土) プチ新年会

東京に転勤した友達と久々に飲み会。

芝居の打ち上げとグランパスの優勝祝賀会。
そして、プチ新年会。

久しぶりの焼き肉。
久しぶりの代行で帰宅。
久しぶりのあんなことやこんなことの会話が弾んだ。

そして、いつになく飲んだなぁ。
でも悪酔いせずに楽しいお酒だった。

こうして夜は更けて行くのだった。



2011年01月07日(金) ねむい〜

昨日の夜は長男の冬休みの宿題の一夜漬けになってしまった。
普段から宿題をしないヤツだったけれど、その日の宿題はなんとかその日のうちにやっていたが、冬休みに入ってついに遊びほうけた。
聞けば「その日の分はやった」と言うが、結局やってない(泣)
そのツケが冬休み最終日に・・・・

終わったのが今朝の3時過ぎ。。。。
んでもって、当然のように今日は普通に仕事と、子どもたちは学校。
もう今日一日はテンション下がりまくりで、元気なく一日の仕事を終えてしまったなぁ。

長男の一夜漬けは夏休みと冬休みの最終日の度に風物詩になりつつある(泣)
普段から宿題のことは言って来たつもりだったが、つもり止まりだったのか言い過ぎだったのか・・・
何にしても子は親を映す鏡。
必ず跳ね返ってくるよなぁ。

しかし、ねむ〜い。



2011年01月06日(木) 末っ子生誕7周年記念日!

小学1年生の末っ子は今日で7歳!

ちょとは成長したかなって思いつつも、この冬休みは何故か赤ちゃん帰り(汗)
かなり親にベタベタ。
特にオイラにベタベタ。

まあ、普段家でなかなか遊べない人が一緒にいるからこうなるのかな。

またこれから1年、無事に過ごしてくださいな。



2011年01月05日(水) 休憩

ネタがないので休憩〜



2011年01月04日(火) 仕事始め!

世間はまだ年末年始休みのところが多いのかな。
オイラたちは、もう仕事始め。

カレンダーの関係で年末年始休みが短かったが、それでも完璧に休みボケをしていた(汗)

これから始まる2011年をにらんだ計画を作りながら脳の中でスタートダッシュをかけてリハビリしてみたものの、な〜んか思い出せないし、な〜んか上手く行かない。
出張に行っても道は通り過ぎるし、曲がるところ間違えるし、必要な書類は抜けてるし、な〜んか上手く行かないなぁ。

今日よかったことは、お昼に食べたお寿司がうまかったことだな。

うーむ、明日からもうちょっとエンジン吹かして、しっかりやってこ!



2011年01月03日(月) 新年2日目の様々なこと

新年2日目は嫁さんの実家でスキヤキパーティー。

これまでのスキヤキはオイラがほぼ主役状態だったけれど、ついに主役交代の時が訪れた。
子どもたちが食べる食べる。
もりもりもりもり。
お年玉もゲットしてご満悦で、珍しく(笑)とても礼儀正しかった。

その後オイラは東京で音楽活動をしている友達が帰って来ていたので尾張旭市へ。
まずは、いつもの4人のメンバーでカラオケ。
例によってオイラのセットリストはこんな感じ。

道標/福山雅治
MY FOOT/the pillows
メーデー/BUMP OF CHICKEN
有心論/BankBand
遠くヘ/安全地帯
BaseBall kid's Rock/浜田省吾
一億の夜を越えて/オフコース
最愛/福山雅治
与える男/ユニコーン
星の下 路の上/佐野元春

カラオケ中、pillowsの曲の時に一人からストップがかかった。

「山中さわお禁止」

ん?と思ったけれど、よく考えたら、彼は優香のファンだった(笑)
ああ、そういうことね。
このメンバーで歌う時は、まわりに気を使うことなくとにかく好きな曲ばかり歌うので、ここぞとばかりにpillowsで頑張ってみようかなと思ったけれど、そうそうに手駒の一つがなくなったので、選曲に苦労したなぁ。

それはさておき、カラオケ中に我が家からメールでSOSが。
長男とじいちゃんがやらかしたようだ。
取りあえず状況を聞こうと電話したら、電話の向こうでやり合う声が聞こえて来た。
かなり大変な状況となっていたが、取りあえず一旦は落ち着いたようでホッとした。
うーむ、同居はなかなか難しいものだ。

てなわけで、セットリストの一部が欠けている。
歌ったけれど、そこは他事考えながら歌っていたので覚えていない(汗)

カラオケ後は友人宅に戻り、「マジうた」と「ドラゴンズ優勝DVD」を見ながら、音楽の話や音楽の話や音楽の話などをした。
年に数回しかないこういう機会だけれど、結構刺激になるもんだ。

1日という時間の中で結構いろんなことが起こるしいろんなことがある。
それが365回重なると1年になる。
そいつが、生まれてから死ぬまで毎日のように繰り返されて人生になってく。
人生って結構濃密なのねって改めて思う。
ムダに過ごしたなって言う一日が時々あるけれど、そういう一日も長い人生の中では、それはそれで意味がある。
出来ればムダな一日を過ごしたなって思う日がたくさんある余裕のある過ごし方をしていきたいけれど、きっとそんなふうにはならないんだろうな。
いままでも、これからも。



2011年01月02日(日) 新しい年

みなさまあけましておめでとうございます。

いよいよ2011年が始まりました。

驚きの初夢の動揺もさめやらぬ中、今年の目標について考えてみました。
ちなみに、昨年は

・もう一度ドラゴンズの日本一が見たい
・グランパスの天皇杯・Jリーグ優勝が見たい
・オリンピックの男子4×100mリレーで金メダルを見てみたい
・とりあえず、くじけても仕事は続けてみる
・ドライブで県庁所在地制覇(のこりは大分、宮崎)
・60歳くらいまでは生きてみる
・台本を完成させる
・とりあえず1年間健康でいる
・とりあえず1年間はくじけないで仕事を続けてみる
・消防団活動も頑張って見る

という長期、中期、短期関係なくやりたいことを並べてみました。
この中で完璧に出来なかったことは

・オリンピックの男子4×100mリレーで金メダルを見てみたい
・ドライブで県庁所在地制覇(のこりは大分、宮崎)
・台本を完成させる

てな感じです。
なかなか成績がいいです。
ドラゴンズとグランパスのおかげです。
台本は、昨年演出したからいいか・・・(笑)
オリンピックはまだ先だしいいか・・・(笑)
すると、

・ドライブで県庁所在地制覇(のこりは大分、宮崎)

おお!
目標は一つです。
でも、それではさみしいので、

・もう一度ドラゴンズの完全制覇が見たい
・グランパスのACL優勝が見たい
・ドライブで県庁所在地制覇(のこりは大分、宮崎)
・とりあえず1年間健康でいる
・とりあえず1年間はくじけないで仕事を続けてみる
・消防団活動も頑張って見る
・家族円満
・芝居する

と言うことにしましょう。
うむむ、意外と盛りだくさん。

てなわけで、今年も1年よろしくお願いいたしますです!



2011年01月01日(土) 初夢

今朝見た夢は・・・

オイラはいつもの見慣れた町で仕事をしてたとさ。


しかし様子が違う


地平線の彼方にFinalFantasy13に出て来るような巨大モンスターが戦ってた。

空を見上げると、宇宙戦艦ヤマトが3隻
さらに、ヤマトより遥かにでかい新鋭戦艦アンドロメダが視界を遥かに越える大きさで浮かんでいた。


なんじゃこりぁ!

と思ったところで目が覚めた


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加