前日、財政構造プロジェクトの関係で名古屋で飲み会。 関西大学の先生と摂津市の職員さんを交えての大宴会。 とにかく飲みまくったので、翌日に差し障りがでないわけがない。
朝から頭ガンガン、吐き気はするわで絶不調(汗) 鏡を見ると目は赤い。 そんなわけで、一日身体が重く厳しい1日に。
こんな日に限っていろいろあるんだよなぁ。
2008年10月30日(木) |
MOVIE「容疑者Xの献身」 |
うーん、テレビのあの感じを期待していったら、ちょっと拍子抜けだったかな。。。 かなりメロドラマな感じ。。。 映像やお話にいろんな仕掛けがしてあって、見る側をだましだまし展開してくあたりはさすがだなと思った。
しかし、いくら何でも福山と堤が同級生の設定は、いくら人生に疲れて老けた役としても、ちょっと無理があるかな。 登場人物の年齢設定を40代まで上げての話ならいいかもしれないが、そうすると女刑事の気持ちに嘘が出てくるからなのかな。 まあ、どっちで思いっきり嘘をつかすかとすれば、オイラ的には後者かな。
それはさておき、テレビのあのイメージのない状態で見ているならきっと素晴らしいメロドラマとして感動していたに違いない。 だけど、それよりも謎解きの部分で2転3転する時に、見る側としてやられた感があって、なかなか面白い仕上がりになっていた。
ああ、あと、サブストーリーでいいから計算と実験のシーンがほしかったなぁ。 まあ、テレビのスピンオフ作品でやってるからいいのか、制作側としては。 でも見たかったなぁ。
・・・・あ、だからタイトルがガリレオじゃないんだ。 今頃気がついた(汗)
今日は代休が取れたので、名古屋空港国際線ターミナルをリニューアルして開店したエアポートウォークに嫁さんと行ってきた。
平日だというのにものすごい渋滞! 店舗駐車場には近づけず、臨時駐車場に停めてシャトルバスで現地到着。 やって来た建物の外観はは、前に見たターミナルそのものだ。 タラップは非常口や通路として使われていて、かつて飛行場の建物だった名残が見える。 内部にも行き先案内板がそのままデザインの一部として残っていたりしてなかなか興味深い。 既存の建物だけに、間取りを作っていくのに苦労したんだなぁという感じがする。 エスカレーターやエレベーターも既存の施設をベースにしてある分、連携がイマイチなのと位置が良くない気もするが、リニューアルとしてはよく頑張ったほうだと感じた。 でも、サイン関係がデザインを凝りすぎたからかどうかわからないけれど。イマイチわかりにくかったなぁ。
紀伊国屋書店には入口に飛行機のコーナーが広く設けられていて、さすがだと思わせた。 ほしい本もいっぱいあった。
映画館も併設されていたので、容疑者Xの献身をみたが、隣の上映の重低音が振動として伝わって来てややガックリ。 新しい施設なんだから。もうちょっと気を使ってよ、という感じ。
でも、もうちょっと頑張ると地域の名物になりそうな予感のする施設だと思う。
2008年10月28日(火) |
高橋尚子引退とWBC原監督 |
両方ともやっぱりか・・・と言う感じ
いや、結果についてネガティブなイメージを持っているわけではなくて、決定するまでの過程にネガティブなイメージを持ってしまったのだ。 まあ、多くは語らないが・・・
高橋尚子についてはお疲れさま、今までありがとう。 そして原監督については、選手選びに難航すると思うけれど、なんとかいい結果をだしてほしいなと思う。 力のある監督なんだから。
この先、両方ともいい結果につながってくれると良いな。
2008年10月27日(月) |
やっぱりメジャーなのね(泣) |
敏腕代理人と契約 憲伸メジャー移籍決定的(デイリー)
これで、エースと4番がいなくなるなぁ。。。(たぶん) でも、実はチームに取ってはいい傾向かもと、前向きにとらえてみる。 それは、04年に補強なしで優勝した、あの雰囲気にチームが戻ってくれればと思うからだ。 落合監督はすでにFA補強を凍結宣言している。 おそらく、来年若手から大化けする選手がでてくるだろう・・・・きっと(汗)
投手陣は若手にいい選手が揃っているので、きっと今年以上の活躍をしてくれると思うし、憲伸が抜けてもカバーできるだけの戦力が揃っていると思う。 中田のメンタル面がなんとかなれば、エース格になってくれるだろうし、岩瀬が残ってくれるだけでもありがたい。
問題は打つ方だ。 かなり高齢化が進んでいるので、ここで今まで2軍で頑張って来たメンバーに奮起してもらいたいなぁ。 みんな鳴り物入れで入ったんだから、そろそろその鳴り物をきっちりとならしてほしいな。 個人的には、平田、新井、堂上兄弟で中軸を担えるところまで行ってほしいな。
だから、憲伸がメジャーに行っても大丈夫だ〜い!!
くそぉ、出来ればいてほしいなぁ・・・・・(泣)
敗戦のため休憩・・・
そういえば逆転裁判4が950円で売っていたので、やってみた。 なかなかスリリングな展開で結構面白いゲームだな。 難しいし。
来月までには頑張ってクリアしよ!
2008年10月25日(土) |
CS第2ステージ第4戦 |
昨日王手をかけられあとがなくなったおまけシリーズ第2ステージ第4戦。 気分的には、昨日の試合で勝てなかったことがこのシリーズの命運を決めてしまったと思っているので、どことなく試合にのめり込めない感じだ。
そういえば昨日は全然眠れなかったし、試合終了後は何にもしたくなかったなぁ。
そんでもって、今日の試合も先制されて追いついて、まるで昨日のような展開。 でも、追い越せなかった。 8回裏にラミレスのホームランが出たときの、ウッズの「オレがあそこ(8回表)で1点じゃなく3点取れてたらなぁ。」と読み取れるような涙目の表情が印象的だった。 そしてこのシリーズを象徴するシーンでもあった。
まあ、でも、去年はCSを5試合しか見られなかったけれど、今年は7試合も楽しむことが出来たし、それはそれで応援して来た甲斐があったなぁと思った。 ペナントであれだけ大差がついたにもかかわらず、2位チームを突破し1位チームを脅かすところまで行ったんだから、拍手喝采だ。
これで今シーズン終了。
また来年、セリーグ制覇にむけて一生懸命応援していきたい。 あ、そうそうWBCもあったっけ。 監督は個人的には、野村・原・落合の誰かになればいいんじゃないのかなと思う。
とりあえずしばらくは、野球に関しては静かな時間を送ることが出来る。 ストーブリーグであんまり揉めないでね(笑)
2008年10月24日(金) |
CS第2ステージ第3戦 |
おまけ第2ステージ第3戦。 ここまで1勝2敗。 今日負ければ、相手に王手がかかる。 個人的には3位になってここまで野球が楽しめてるのは嬉しいことだ。
今日の先発は憲伸。 ここで勝てれば、明日以降の戦いに弾みがつく。 しかし、ここで負けたらこのシリーズの決着がつく。 そういう試合だ。
川上は落ち着いたマウンドさばきで相手に的を絞らせないピッチングを続けていたが、6回にスンヨプにやられたなぁ。 いや、その前に先頭打者にストレートを狙われヒットされたところで動揺してしまったのかな。 それからあれよあれよという間に逆転ホームラン(泣)
8回に豊田からウッズが軽くあわせただけで持っていって1点差。
9回にはノリがデッドボールで交代。 よりによってクルーンのストレートが当たってしまったから、これは痛い。 ノリが交代になってしまったのも痛い。 明日以降のノリが心配だ。 そして、クルーンを早々に変えた原監督の心中が読めない。 おかげで、同点にさせてもらったって感じだ。
でも、その後お互いに譲らず、12回の表に英智が倒れた時点で相手の王手! 相手の抑えは明日もクルーなのかな・・・・
まあ、とりあえず今日は負けたと思った試合を相手に抑えのパターンを作らせずに引き分けに持ちこんだわけだし、そんな感じで明日以降1日でも長く楽しめればいいな。
2008年10月23日(木) |
CS第2ステージ第2戦 |
おまけ第2ステージ第2戦。
うーん、今日はローテーションの谷間。 そして相手は上原。 何点取られて負けるか、そして、何点に抑えられて負けるか。
ドラゴンズファンの立場でいくとそんな感じだ。
今日勝ったらものすごくいいことが起こりそうな気がするけど、世の中そんなに甘くない。
初回の森野のホームランは、立ち上がりだしまあ交通事故があるかなって感じ。 故障あけの朝倉は、初回を何点で切り抜けられるかが心配だった。 そしたら、ものの見事に逆転、そんでもって2回も小笠原にしてやられた。 上原は快調にピッチング。
序盤戦で勝負ありだ。
でも、今日はうちの打線はファーストストライクからどんどん打って来ている。 結果は伴ってないけれど、明日への布石になりそうな感じだなぁ。
2008年10月22日(水) |
CS第2ステージ第1戦 |
0勝1敗でスタートするクライマックスシリーズ第2ステージ、今日勝てばタイに持ち込めて、明日から五分五分の戦いになる。 そういう意味では重要な試合だ・・・という真面目な話で始まってしまったが、やっぱりどこまでいってもうちの立場でいけばおまけ第2ステージだ。
巨人は間違いなく死にものぐるいで勝ちにくるだろう。 昨年のリベンジをしたいはずだ。 でも、本当に死にものぐるいだと、カチカチになってしまう。
案の定、ビョン様が先頭打者ホームランを打ってしまってからのグライシンガーはカチカチだった。
でも、もう一人カチカチの人がいた。
山本昌だ(笑)
こんなにキャリアがあるのに、ポストシーズンでは未だ勝ちがない。
てなわけで、取ったら取られの五分五分の戦いだ。 この試合はいろんなところに見応えがあって、試合を楽しむ側としてはとても面白い試合だった。 実力が均衡した両者というのは、気持ちの強い方が勝利をつかむという意味で象徴的な試合だった。 それは勝ち負けの結果ばかりでなく、1対1の場面場面での勝負もそうだった。
結果、9回にクルーンを打ち崩し、岩瀬が鬼のような投球でピシャッと押さえた。
てなわけで勝っちゃった。 これで1勝1敗。 いいのかないいのかな、うち3位なんだけど・・・・
と思いつつ、今日から始まった日本シリーズ抽選予約をこの試合をしながらしてしまった(笑)
とりあえず、あと最低でも3日間は野球が楽しめる。
給食のパンで窒息死という何とも言えない事故が発生した。
ご遺族には申し訳ないけれど、誰にも何の責任もないと思う。 強いて言うなら、子どもさんの食べ方が間違っていたということだ。 そう考えるしかない。
初めて給食に登場したパンならいろんな対策もあるが、今まで慣れ親しんで来たパンなので食べ方もみんな知っていたはずだし、今まで事故らしい事故もなかった。 これを機にパンの製造方法が見直されるなんてことのないようにしてほしい。 誰にも責任がないんだから。
例のこんにゃくゼリーみたいに事故が多発していれば、製品に問題ありという話になるんだろうけれど。
でも、子どもさんのご冥福をお祈りいたします。 事故とはいえ本当に辛い出来事であるのは間違いないから。
2008年10月20日(月) |
CS第1ステージ第3戦 |
いやぁ、勝っちゃった。
お互いに何だかカチカチで、序盤から中盤まではしょぼい試合になってたなぁ。
んでもって、岩田と吉見がお互い8回まで行った時に、このまま引き分けて阪神に持ってかれるのかなと思ったけど、9回に藤川が出て来た時に「もしや」と思った。 そしたら、あれれ! ウッズが打っちゃった!!
NHK-BS見てたけど、ウッズのホームランの瞬間にNHKのアナウンサーでない「いったーーーー!!」という大声がマイクに入っていたのが印象的。
しかし、こんなすごい結末になるとは。 勝負というのは恐ろしいね。
これでおまけシリーズ第2ステージにいけることになった。 せっかくだから、4つ勝って、ナゴヤでもう一回試合が見たいなぁ。 でも、巨人強いしなぁ。
2008年10月19日(日) |
CS第1ステージ第2戦 |
う〜ん、この試合は初回の先制点の場面がすべてだったのかな。 あの時、荒木がホームに投げてれば、結果が違うものになってたと思うのはオイラだけではないはずだ。
まあ、今日の段階でもまだ阪神には固さが見えるから、明日もまだまだチャンスがあると思う。 負けてもいいから、いい試合を見せてほしいな。
しかし、大リーグといいパ・リーグといい、対戦成績が五分五分になる日なんだなぁ、今日は。
とりあえず、やけ酒(:_;)
2008年10月18日(土) |
CS第1ステージ第1戦 |
今年は3位通過なのである意味おまけのような試合。 でも、やるからには勝ってほしい。
というわけで、友人の家で何人か集まってプチPV(パブリックビューイング)状態。
試合は川上安藤の投げ合いで始まった。 初回はいい感じで先制点を挙げることが出来たが、何となく去年のクライマックスシリーズを見ているような感じだ。 固さの見える阪神に対してうちは伸び伸び野球。 きっと阪神にはいろんなプレッシャーがかかってるんだろうな。
何度も言うようだけど、うちはおまけのクライマックス。 負けても痛くも痒くもない。 要は捨てるものはないもないので意気揚々と試合が出来るのかな。 逆に阪神は守るものが多いような気がする。
その差が出たのか、ドラゴンズが先勝! そして王手!!
明日も勝って、とりあえず東京まではいきましょう!!
2008年10月17日(金) |
CXTV「僕らの音楽」 |
いや、別に織田裕二が見たかったわけではない(笑)
久しぶりに元春の動く姿が見たかったわけだ。
でも、意外と織田裕二の歌う「SOMEDAY」が素晴らしく驚いた。 自分の歌よりも丁寧にイメージを損なわないように大事に歌っている姿が印象的で、それだけで感動出来た。 そして元春は、楽しそうだったなぁ。 目の前で今や俳優としてトップクラスになった人が、ファンとしてこの歌を歌ってくれている状況に満足しながら演奏している姿に、更に満足しているオイラがいた。
それにしても、「SOMEDAY」はいい曲だなぁ。 今になって更に胸に沁みるようになってきた。 歳とってきたのかな・・・・ それに、20代であの歌を作った元春は一体どんな状況だったんだろうな。 こうして作品に触れる身としては、すごいとしか言いようがないけれど、本人はいろんなことを思い詰めてたんだろうな。
「若すぎて何だか分からなかったことが、リアルに感じてしまうこのごろさ」って言う感じだ。
以前は気になっていたことが、今はあまり気にならなくなった。 以前は心が動いていたことが、今はあまり心が動かなくなった。
でも、
今まで気にならなかったことが気になるようになった。 今まで心が動かなかったことに心が動くようになった。
それが、成長ってことなのかな。 それが、歳をとるってことなのかな。
人生はあとどれくらいあるんだろう。 もし明日終わるんだったら、あの時ああしとけば良かったと後悔することはたくさんある。 でも、やっぱりその時一生懸命だった自分がいるから今の自分になっている。
この先の人生後悔しないように、一日一日大事に過ごしていきたい。
でも、きっと、10年後同じことを感じている自分がいるんだろうな。
だからそれが成長であり歳をとるってことなんだろう。
少なくとも瞬間瞬間を楽しんで過ごしていきたいな。
柏森駅前で歩行者交通量調査で早朝から仕事だ。 昨日遅かった分、朝早いのはしんどい身体に追い討ちをかける。 頭の中も疲れているので、大量に人が行き交うと、手がついていかない。 やっぱり十分な睡眠は大切だなとつくづく感じる。
しかし、人の行動というのは不思議だ。 6月にも同じ場所で同じ時間帯に調査をしたが、数字がほぼぴったり。 何かの都合で突然状況が変わらないかぎり、こうした人の動きというのは変わらないんだなと実感した。
その何かの都合を見つけて町を動かしていくのが我々職員の仕事なんだな。 でもなかなか上手くいかないや。
お客さんから宿題ももらってしまったし。 結構悩み多き日々・・・・
前日飲み過ぎたせいか、身体がしんどい。 こんな日に残業で遅くなってしまったので、休憩。
2008年10月13日(月) |
第59回扶桑町民体育祭 |
今年は、秋晴れの素晴らしい天気の中体育祭が開催出来た。 いやぁ、気分がいいなぁ。 オイラの仕事は放送係で、落とし物忘れ物迷子放送係。 それと、各係との連絡調整。 まあまあ、上手く行ったかな。 その後職員の有志で打ち上げたが、かなり打ち上がって結構へべれけ。 いい気分だ。
阪神戦が今年のペナントレース最終戦。 お互い順位が決まっているので、勝ち負けは関係ない。 でも、阪神は地元最終戦だからかもしれないけど勝ちに来たなぁ。 うちは、CSを睨んだ豪華投手リレー。 昌がイマイチだったけど、いい感じでリレーが出来たんじゃないかな。 でも、打つ方がさっぱり(泣) まあ、しょうがないか。
岡田監督の辞任が発表され、阪神はチーム状況が良くなくなるんじゃないかと思う。 また勝っちゃうのかな・・・ まあ、あんまり期待せずにCSを向かえましょう。
家の近くのスーパーに入りそびれ、ちょっと足を伸ばした三心というところにいった。 結構繁盛しているようで、近所のおじちゃんおばちゃんお母ちゃんでにぎわっていた。
肉売り場に行くと、豚コマグラム100円の表示。 これは買いだと思って買い物かごに入れた。
その瞬間店内アナウンスに耳を疑った・・・
「・・・優勝セール、豚コマグラム100円・・・」
え?
「・・・アンツ優勝セール、豚コマグラム100円・・・」
なんだって?
「・・・ジャイアンツ優勝セール、豚コマグラム100円・・・」
ええーーーっ!!
何じゃこの店は!! どんな感覚で商売しとるんじゃ!! この地域で!!
と思いつつ、だからといって豚コマのパックを返したり投げつけたりはしない。 そこは小市民の悲しい性か。
てなわけで今晩はカレーに入れておいしくいただいたのだった。
今年の夏頃までは誰も予想しなかった展開でペナントレースは終了した。
棚ぼたでにぎわった関東のファンはともかくとして、関西のファンの落胆は想像出来ないほど酷いだろう。 以前われわれの10.8の翌日は、何も出来ないほど気怠かった。 完璧無気力状態で仕事に行ったことを覚えている。 でも、あの時はある意味巨人が落っこちてくれて、監督の進退問題に揺れてるドラゴンズが気がついたら優勝争いに絡んでた棚ぼた状態だった。 それでもあれだけ悔しくてあれだけ落ち込んだわけだけれど、それ以上にすごい落胆が関西地方を包み込んでいるんだろうなぁ。
ある意味お気の毒様です。
家に帰ってすぐ寝てしまい何も出来ず。
てなわけで休憩。
グーグー。
ドラゴンズファンにとってはこれほど嫌な響きはない。 あの「国民的行事」から時は移り21世紀に。 そしてまたも新聞紙上に「10.8」が踊る。 しかも、勝敗が同じ同率で首位決戦。 運命のいたずらだよなぁ、とおもいながらも、今回の試合は巨人と阪神。 クライマックス進出を決めたドラゴンズにとってはある意味高みの見物だ。 でも、テレビが「10.8」を繰り返す度にあの日の嫌な記憶がよみがえってくる。
個人的には阪神に勝ってもらってクライマックス第1ステージは巨人を相手に順調に進んでいきたいところだったが、なんと巨人が勝ってしまいマジック2が点灯。 ついに阪神がひっくり返された。
こんな事ってあるんだなぁ。 関西地方はそれこそ動揺が走りまくっているんじゃないかなぁ。 阪神ファンの気持ちを思うと、想像に難くない。 ほんのちょっとだけ気の毒な感じだ。 まだペナントは終わった訳じゃないけれど、かなり巨人が有利になったので、阪神ファンの多くの気持ちは10/18からの第1ステージに切り替わっているのではないかと思う。
同時にドラゴンズも動揺が走る。 先に苦手阪神との対戦になりそうだ。 しかも、10/12の阪神中日の最終戦では、阪神が負ければ巨人の優勝が決まる1戦になってしまいそうな予感。 ある意味、ドラゴンズファンにも動揺が走る。 この大事な時期に一部新聞紙上ではドラゴンズの厳冬更改が噂されているが、それは関西系の新聞の動揺作戦ではないかと感じている。
でも、こんな事にもめげずにクライマックスを堂々と勝ち進んで欲しい!!
前年度の国費がちゃんと使われているかの検査に岩倉市へ。 検査は順調に進み、細かいところでは指摘はあったものの、とりあえずは検査クリア。
その後は職員で打ち上げたが、自分自身かなり疲れていたのか、すぐに撃沈・・・
いやぁ、疲れたなぁ。
阪神敗れ 再び巨人と同率首位 。
これはこれは、なかなかお互いになかなか一歩抜け出せないでいる。 あと4試合を残して同率首位ということは、数字の上では互角に見えるが実はそうではない。 阪神は、巨人を抜かないと優勝出来ない。 しかし、巨人は同率であれば優勝出来るのだ。 ということは、巨人が有利なのだ。
セリーグ連盟ホームページには 「2球団以上が勝率で並んだ場合は、そのなかで最も勝利数の多い球団を上位 とします。 勝率も勝利数も同じ球団が二球団以上となった場合は、 (1)シーズン中の当該球団間の対戦勝率が高い球団を上位とします。 (2)当該球団間の対戦勝率が同じ場合は、前年度順位が上位の球団を上位とします。」 という記述がある。
現段階で巨人と阪神の直接対決では巨人が勝ち越しを決めている。 同率は同じ勝ち数でしかあり得ないので、実は数字の上では今日の段階で巨人に隠れマジック4が出ていることになる。
かなり阪神は窮地に立たされた状態だ。 直接対決は、数字を思い出したくもない10・8。 ここで勝った方が優勝するだろう。
今や混沌としたセリーグのペナントの行方。 夏までは優勝間違いなしだと信じた関西地方の人たちは今の状況をどう思ってるんだろう。 同じ立場だったら、相当胃が痛いはずだ。 あとお互い4試合。
ひょっとして、10月12日にうちと阪神が行う最終戦に優勝の行方がかかってしまうのではないかと、ちょっと恐れおののいているのだった。
2年使い続けて来た携帯電話を更新した。 SoftBank905SHからSoftBank920SHへの上位機種への更新だ。 いろんな面で新しくなって、結構嬉しいのだが唯一写真を撮る時に、オートフォーカスの分ほしい写真のその瞬間にシャッターが切れないのが痛いかな。 もちろん、フォーカスを手動で設定すればそんなことはないんだけれども、でも、めんどくさい! そこがけが唯一の難点と言えば難点。 でも、開発者の人がこんな機能をこんな風に充実させたらいいだろうなという思いが伝わってくるあたらしい携帯電話だ。
2008年10月04日(土) |
あれやってこれやって |
朝から怒濤の一日の始まり。 午前中は次男の運動会で1等賞になるかけっこを見て、PTA関連で近くの幼稚園に顔を出し、その間に遠くの親戚が久しぶりにやって来るので顔を出し、さらに先日お世話になった方に贈り物をするので手続きをした。 そんでもって午後からは、嫁さんの職場の関係でバーベキューに行って、中日巨人戦みてドラゴンズのCS出場を見届け(笑)、少しくたばって、夜は体育祭の運営委員会。 家に帰ってからは、子どもたちとお風呂に入って寝かしつけてみた。 子どもたちを寝かしつける時にふと感じたのは、親の手というのは「魔法の手」何じゃないかと思った。 手を握ってあげたり、さすさすしてあげるだけで子どもは安心し眠りについていく。 すげぇな、オレの手。 と感心しつつも、同時に、「娘は、寄らないでお父ちゃん、状態になりつつあるよなぁ」とがっくりしてみたり。 でも、先日の東海北陸PTAの時に同室になった人が、「血 の濃い子どもを避けるための本能的な行動だよ」と言っていたことに妙に納得し、救われた気分になったなぁ。 そういうもんなのかな?
PTAの社会見学で安城市のデンパークにいった。
デンパークはとてもきれいな公園だったけれど、もう一つにぎわっていない。 うちの緑地公園でももっと人がいるのになぁ。 入場料が高いよなぁ。
と、ぼやきはさておき、この日のメインは地ビール・・・じゃなくて、パンづくり教室。
頑張ってアンパンマンを作ってみたものの、ここにはのせられないくらいの衝撃的な物体に。 例えて言うなら、アンパンマン他殺体(汗)
子どもにみせてみたら「なんじゃこりゃ、変な形・・・アンパンマン!」。 をを、分かってくれて一安心。
デンビールはなかなか上手かった。
今朝は驚きの35度台の低体温。 体調は戻った!!
と、いい気になって草苅やら打ち合わせやら、頑張って仕事をして、ついでに夜の下水道説明会のお手伝いまでしてしまったが、そこはやはり病み上がり。
結構お疲れ状態(汗)
仕事に翻弄されて、体調不良を押してがんばらざるを得ない人の気持ちがちょっと理解できたような気がする。
今日みたいな青空を眺めると、いつまでもこの青空を眺めるためにも健康がいいよなって思う。 自分も地球も。
先週からずっと調子がイマイチだった。 今朝も、朝からイマイチ。
一応職場にいってみた。 いつもこの人の笑顔を見ると元気が出るという職員とすれ違って挨拶してみても、イマイチ元気がでない。 まあ、とりあえず仕事はこなして帰宅して見たもののやはり状況は変わらず。
お熱を計ったら、あれあれ、でたなぁ。
お医者さんに行ってから、野球見たいけど撃沈だぁ
|