若狭 和泉の日記

2002年03月31日(日) 初体験☆


むしょうに南国少年パプワくんが見たい・・・ものすごくみたい。
山口県限定のラジオ(FM)が土曜の深夜にあります。
このラジオ、去年の12月から聞いてるけど、とても良いんだよね〜〜
なんてたって、曲がフルに最後まで流れる!!それに好きな曲が・・・
昨日(厳密には今日)はパプワくんの
「続々・気分はパプワ晴れ〜完結編・僕らはずっと友達だ〜」
長いタイトルですね・・・
でも、完璧にツボ〜vvそう言えば、7年間の沈黙を破って、連載が始まる・・・
それにしても、ドッチ弾平・・・
「朝日に光る 果てない海を 四角に切って さあ 勝負始めよう〜♪」
サビ・・・いまだに思い出せず。誰か、知ってる人情報を・・・
私の周りでは、3年間この謎が解けません・・・
なぜ、覚えられるのは大抵サビなのに、誰一人として覚えてないんだ〜〜!!


土曜から、母親は実家に里帰り中。月曜に帰ってきます。
しかし、主婦の変わりは大変だ〜〜!!
そして、ついに今日、初体験☆
なにがだって?初めて、17年間生きてきてはじめて!!


「ほっか亭の商品を食べました!!」


チキン南蛮をね。結構おいしかったです☆
友達がみんな美味しいと言った「からあげ弁当」
高校卒業するまでには食べてみたいです。
そう言えば、宅配ピザは高校1年の文化祭の打ち上げで食べました。
けど気分が悪くて、2切れでダウン。帰ったら、熱がありましたとさ。
これも卒業するまでにもう1度きちんと食べたいね!!


じゃこの辺で・・・
そうそう、絶対にイヤホンつけたまま寝ないほうが良いですね。
寝方が悪かったせいか、右耳がちょっと腫れ気味・・・
こんなこと、初めて



2002年03月29日(金) 正確には・・・


ただいまの時刻、日曜の午前4時10分。
というわけで、おはようございます。
私の場合はまだ寝てないので、こんばんわ〜〜
外もそろそろ明るくなり始めるころです。
日の出って、きれいでいいよね〜〜
中学校3年の時、冬休み明けて3学期が始まる始業式。
冬休みが始まる前の日、始業式の時に屋上を開放するので、日の出みたいやつは来い。
って感じで言われまして・・・
もちろん、中学校の屋上は、何度か進入していたが、ちゃんと入るのははじめて。
それに、綺麗な太陽とか、特別な行事大好きな私は行きました。
ちゃんと見れたけど、寒かったな〜〜


今日、中学校の送別会に行ってきました。高校生だけどね。
正門から、ごっつ怖い技術の先生がいたから、足を止めたよ。
結局私たちがいることバレて、体育館に行けたんだけど・・・
私たち以外に高校生が!!と思ったら、バレー部時代の後輩でした。
まあ、顧問が消えるから仕方ないけど・・・しっかり朝練習に加わってたし!!
すごい羨ましかった!!私もしたかったな〜〜

つーか、壇上に立って最後の挨拶するでしょ?
私達は体育館の正面玄関の外にいたけど、マイクあるから声は聞こえると思って。
そしたら、その先生しゃべられないんだもん!!
まあ、泣いてたね・・・久々にみました。先生が泣いてるところ。
私達が現役の時、いろいろあったから、その時泣いたしな〜〜先生。
私達は市内で優勝した時に泣きました。いや、私が??
んで、職員室に襲撃して先生と話してたけど・・・
自ら「ついにクビだよ」と・・・その気持ちわかります。
飛ばされたところが、この下関から車で片道1時間。
全校生徒30人・・・左遷されたみたいなもんだからね〜〜
バレー部も作れないって嘆いてたし。たしかに、作れないね。
会う確率は少ないけど、私は先生のこと忘れません!!
部活で休みがまったくなかったという恨みの気持ちも!!
試合中、私達のプレーが失敗したら、そっぽ向いて違うコートの試合見ることも!
・・・・・・・恨み言たくさん?(笑)
でも、本屋で先生見たときは、思わずしゃがんで隠れたけどね。


○田中学校での7年間のお勤め、ご苦労様でした〜〜
○田中学校にぜひいつかは帰ってきてください!ちゃんと来年の移動も見ます!!
やっぱり中庭に古墳がある意味がわからないけどね。

さて、4時20分。寝ます!!
明日は教科書買いに行かないと!!しかも午前中にね!!
大変だ〜〜髪切り行く暇ねェ〜〜〜



2002年03月28日(木) 最終回


金八先生、今終わったよ〜
いや〜〜いい最終回でした〜〜いや、本当に。
でも桜中学を去ったから、金八先生のシリーズはもうないのかな??


昨日からパソコンが使えない状態。
スキャナが直ってないんだよね〜〜つーか、絶対に使えない・・・
いろいろ兄貴(笑)がしてくれたけど、直らなかった〜〜
そしていま、メールが使えない状態・・・Cookieも全部消えた〜〜
このことが一番悲しい〜〜Hotmailが使えない・・・
今の状況も、いっぱいいっぱいです。


明日は、高校の制服で、中学校を襲撃だ〜〜!!
といっても、今年の移動で、中学の部活の顧問が移動するから。
花束を持ってね。
さて、制服はクリーニングに行ってるけど、もうできてるかな??


私の髪はかなりクセがある。
歩いたりしたら、絶対に髪型が一定のものに・・・
まあ、片側だけではなく、両側ともがクセあるから、見栄えは悪くないが・・・


今から、何しようかな〜〜メールできないしな〜〜
ゼロサム・・・買えるの30日。天は赤い河のほとりの最終刊・・・
といいつつ、本誌では番外編があるけどね。
そして、3年用の教科書!!
学校で販売すればいいものを・・・なぜ、あそこまで行かないと行けない!!
はぁ〜〜面倒くさい・・・バスで370円・・・かなり悲しい。
このお金で、電車に乗ったら、小倉に行けるのに・・・
途中まで歩くか??



2002年03月25日(月) 眠い・・・


今日、学校に行ってきました。補習じゃありませんよ〜部活で。
んで、なんか中学生が多いな〜と思ったら・・・
仮入学の日でした。
うじゃうじゃいて、怖いな〜と思ってたけど、よく考えたら、
向こうにとってはこっちの方が怖いと・・・いえ、思いましたのよ!!
んで、なぜか今日は部活がハードでした・・・肉体労働??
暇な時間は全くありませんでした。
今度の部活もそうです。結構疲れる・・・
でも、1年生が来てたのはビックリしたね。
というか、質問は全て部長に聞いてください。私に聞かないで〜〜
つーか、私はタダの平社員だよ〜〜なんで聞いてくんのさ〜〜(涙)


さっきまで、ぷよぷよをしてました。懐かしいですね〜〜
1997年だそうです、今日やったPS版のぷよぷよ・・・声がついててビックリ〜
つーか自分、最近連鎖で崩すヤツとか好きみたいです。
かなり嵌ってますvv2時間以上しましたからね〜


さて、取り合えずリク小説の1話は完成したし、もう1つも・・・
実は、4日前に完成してたけれど、家庭の事情で家にいなかったのね〜〜
でもちょっと書き加えたい事があるから、それをして・・・
明日の昼には送れるかな?多分・・・


ああ〜目が痛い・・・
そんでもってお腹すいた・・・もう10時だよ・・・夜の・・・



2002年03月22日(金) 黄砂です


昨日今日、黄砂が凄かった・・・
電車に乗って、家に帰っていた時に
「なんか、周りがくすんで見えるな〜」
と思って、家に帰ってソレ言ったら、笑われました。
ニュースみて、
「ああ、黄砂のせいか・・・」
と納得しました。やはり、下関は辛い・・・いや、福岡の方が辛いか。


今、なぜか豚汁がパソコンのディスプレイ前にあります。
つーか、最近食が細く・・・(笑)
普段の私からは絶対考えられないね。これは。
でも、食事が用意されてなかったら、食べる気が全く起きないんだよね〜
たまに自分で作るんだけど、大抵その時は材料切れてるんだよね〜〜
今日は、ハチミツが凄い余ってたから、ホットケーキ作ろうと思ったのに・・・
卵がないんだもんな〜〜あれには困った困った。


八雲立つ。古代編、今回で終わらなかったじゃん!!
来月号、古代編+現代編・・・なんだかな〜〜
確かに現代編で七地がピンチだけど、それに繋げるか・・・
まあ、そっちの方がキリがいいけど・・・
しかし、ミカチヒコは良いとして、マナシも子を成すんだよね?
一体誰とだ??
それも楽しみだ・・・


Xも八雲立つも・・・2002年で終わりを迎える。
あっ、腐った教師の方程式もだ・・・
なんだかんだ言っても、長く続いたからね〜〜


今から何しようかな〜〜小説は勿論、最近Yahooのゲームにはまってます。
大抵、ブロシキーにいます。私を見掛けた方は一緒に話しましょう!
ただし、公共の場では話しかけないでください。個人的に話しかけてください。
今日も昼やってたんだけど・・・あのチャットは良い気持ちにならなかったね。
タイピングを早くしろとか、死ねとか・・・
めちゃくちゃガキのケンカ。静かにやりたい人だっているのに・・・
フクロウの学校・ツルの重箱・ユニコーンの夢枕・アリの角砂糖・白クマのアイスキューブ
にいます。一番確率が高いのは、後の二つです。



2002年03月20日(水) アッヒ〜〜ルさん、こんにちはvv


今日で、2年生も終わりです。無事に3年に進級できますvv
バンザーイ!バンザーイ!!

それに伴って、通知表という悪魔の化身が手元に届きました。
題名通り、アヒルさんがありました〜〜やはり英語。
もう、思った通りでした。
けれど、納得できないのは、体育。3だったな〜〜点数的には4はあったのに。
私、何かしたかな??
取り合えず、2が1つ3がイッパイ、4が2つ、5が2つ。
学年も真ん中よりちょっと上でした。
しかし・・・私の周りはなんて頭良い人ばっかり。
4.5以上の人がほとんど・・・怖いな〜〜
こう言う時に劣等感を感じるわ。でも、取り合えず自分の道を行きます。
その人達に出来なくて、私が出切る事があるかもしれないし・・・


明日は、友達(親友?)が所属する吹奏楽の定期演奏会。
片道400円は厳しいけれど、一度は聞いとかないとね。
今日帰ってきたクラス費、800円がなかったことに・・・
ああっ!!
自分のお金とクラス費・・・親から頼まれた買い物で使っちゃった・・・
いや〜〜〜絶対親から、1,000円ぶん取ってやる!!
いや〜〜〜お金が少ない〜〜でも手元に10,000円残ってる事が凄い。
今までの私とは比べ物に・・・
ってどうせ、今月来月で飛ぶか・・・はぁ〜〜
現在家にコミックは、500〜600冊。
そのうち床抜けます・・・ちなみに小説は、100前後。



2002年03月18日(月) 629?529??


私の、高校受験の番号、629だっけ?529だっけ?
たしか629だったと思うけど・・・
合格発表の時の絶望感と、安堵感がね。この番号を見ると思い出すのさ。
だって、合格発表の時、2枚紙が出てきて、最初に2枚目の紙を見たらさ・・・
630だよ!630!!私の次の人の番号があったんだから。
そして、何の因果か、2年で出席番号が後の人。そして、今の席が前の人。
まあ、クラス順、出席番号順だったから。受験票も。
んで、話しは戻るけど、その紙を見た時点で「落ちた」と思ったね。
完璧落ちた〜〜って友達連中に言ったの。
でも、1枚目にあるかも・・・
って1枚目の終わりに目を滑らせて・・・
「ああ・・・間の番号がない・・・この人落ちてる・・・私は・・・っっ!!」
って感じで私の番号を見つけたさ。もちろん、1枚目の一番最後。
んで、私の番号前だった人は、落ちちゃってね・・・
今は、私立の学校行ってるけど、いまだにお付き合いを続けております。

というわけで、受験話でした〜〜
しかし、何で受験の日に先生遅れてくるかな!!あと少しで、受け付け締め切ったんだよ!
いくら隣に、市内で一番頭良い高校と掛け持ちしたって言っても・・・
しかも、受験の時に私の学校担当したの、1・3年の担任だったし・・・
アノ先生は、クシャミが凄い大きかったな〜お陰で、授業中とか・・・
ああ〜〜クラス中が大爆笑だったわvv
でも、足立先生vv本当に大好きですvv


でももっと好きなのは、塾でお世話になった、安野先生vv
小学校4年〜中学校卒業まで。本当に長い付き合いでした。
あの先生のお陰で、私は第一志望の高校に入学できたし。
私達が塾にお礼として持っていった観葉植物。ちゃんと育ててますか〜〜??
中々街とかでもお会いしませんけれど、貴方のことは一生忘れません。
街とかで会ったら、ぜひお茶をしましょう!それが無理なら少しだけ話しをしましょうね。
あれから2年経ちましたけれども、絶対に先生のこと忘れないよ!!
先生の名言も・・・
「ハートのエースが出てこない♪」「山は動いた」「麻衣子の日記」「コン吉」
まだまだ沢山あったね〜〜つーか最後の、私のあだ名(笑)
でもどっかに名言集を書いた紙が・・・今度探しとこうvv
しかし・・・本当に楽しかったな〜塾の時。途中、垢田→安岡に場所が変わったけど。


なんでこんな話しをするかって??
ちょっとね。合格した時に塾から来た紙を見たからさ。
いまでも大事にとってるっすvvホントにあれだけは捨てられない。
しかし、謎は残る・・・
先生、何歳だったんだろう?なんか、あの塾のお偉いさんだったみたいだけど・・・
私が卒業した時、絶対40代だったもん!!
謎だ・・・しかし、先生の写真が1枚もないから悲しい・・・


今日はココで終わろう。
今日は昼、古本屋に言って、紅茶王子を15巻まで立ち読み。疲れた〜
そして、セーラームーンを8〜11巻まで・・・420円(消費税込み)
4冊買って、コミック約1冊分の値段だよ・・・

そう言えば、土曜日の朝から日曜の夕方まで1日半起きてました。
寝たら番組が・・・ラジオが〜〜!!って感じで寝られなかったのね。
寝たら見れないから、ネットをして寝ないようにしてました〜
ああ〜〜朝日がまぶしかったvv



2002年03月16日(土) 五階よ〜〜


何を隠そう私の家は5階です。
見渡し抜群!海も山も、関門海峡も見えます!!
なぜか桜が見えて、学校の裏にあたる山・・・チュウレイトウ(漢字が分からん)
そろそろ桜が満開です。だから、家のベランダから花見。


題名さ、実は変換間違いだったんだけどね・・・
まっ、いいか〜〜


今日・・・別になんの変化もありませんでした。
眠りを、貪り食ってましたね。今日は。
寝たのは3:30。親のケンカで起こされたのが4:30。
夜中なんだし、ケンカすんな。つーか、ケンカの理由がくだらねェ・・・
起きたのは7:30。
ちょっと体に悪かったみたいです。夕方から、起きたり寝たり・・・
見たい番組がなかったって言うのもありますね。
今はめちゃいけを・・・


私事です!!
・ユ○リ様(伏せ字なってる?)へ
先日、日記に書いたのはユ○リ様のことではないですから、ご安心を。
違うお方のことです。変な気を使わせて、本当にごめんなさい!!
でも、メールの内容に本当に励まされました。
そして、メールを返信できなくてスイマセン!!
今度メール送る時は、小説付きですvv順調に進んでおりますvv
忙しい時間をさき、メールを下さってありがとうございました!!
けれど・・・とんだ災難に遭われましたね。


・神○様(これも伏せ字になってる?)へ
メールの方、どうもありがとうございました。
39語り、私も共感できる点がいっぱいありましたvv
でも私はあるサイトの93はとても楽しんで読めるんですよね。
それ以外は、全く受け付けません!!いや、3受けとか・・・9攻めとか・・・
確かに、原作の方の悟空は、とても男らしく・・・
私にとっては良い成長に思えますけど、男らしすぎるのもちょっとですね。
確かにリクエスト内容を受け付けましたvv
こちらの方も、順調に進んでおります。
設定を決めてもらったのですが、伏線を1つほど入れさせてもらいました。
来週中には仕上がる予定ですので、その時に正式にメールをさせて頂きます。


・ザ○様へ
リクエスト内容を明記したメールお待ちしております!!
なんか不躾な言葉でスイマセン。
私から連絡しようと思ってるのですが・・・メールを書きたくない病が発病しまして。
この日記をもしお読みになっていましたら、20日までにメールをお願いします!


なんか・・・上で書いたように、メールを書きたくない病かかっております。
というわけで、日記に返事をさせてもらいました!
なんか、ふざけた奴ですいません!!



BBSに変な文章をUPしましたよ・・・
あまりに変過ぎて、TOPにて知らせてないですけどね。
今回も次回予告からです!しかし、悟空はパパとは使わないでしょう・・・



2002年03月15日(金) クマのアキラ


日焼けって、大変だよね。
それ以上に大変なのって、筋肉痛だよね。
無限のリヴァイアスの、相葉昂治の気持ちが分かりました。
右腕が、肩から上に上がらないのって、ホントにツライ・・・


筋肉痛、朝起きて両腕に走り、今日は1日ゴロゴロ・・・
久々に、小説を引っ張り出して読んでました。最近は漫画中心だったからね。
寒いの好きだから、窓を開けたり閉めたりするんだけど・・・
それだけでも腕が痛いんだよね〜〜ホントに。
やっぱり日頃の運動不足がたたってるんだよね。


最近、パソコンをいらってる時間がいように短いです。
小説とかも、会話は携帯で打ち込んで、思い浮かんだ説明も一緒に書いて・・・
それからパソコンのアドレスに送って、ワードパッドに写して・・・
それから書いてるから、実質的にパソコンは付け加えのために使うんだよね〜
でも実際、携帯では1000文字が限界。件名を使っても、1100文字。
足りないから、パソコンでも結構書くけど・・・
あっちこっちに、行ったり来たりで小説書いてるから・・・
ちゃんと、設定書いてないと、忘れちゃう癖が・・・
現に、何回あったことが・・・
というわけで、今日はまったく小説作りに手をつけてません。
最近、考えてると頭痛が・・・
明日こそ・・・携帯でもがんばるぞ!!



2002年03月14日(木) ひリひリ


kjdkぁjdklじゃkljgkぁjgkぁjglkじゃkljgkldj

ちょっと、壊れてみました。
私って、つくづく肌が弱いな〜と。
昨日と今日でホームマッチだったんだけど、昨日のたったあれだけのことで・・・
たったあれだけ外にいただけのなのに、顔が日に焼けた・・・
紫外線、本当に強くなってきてるよね〜〜
しかし、そんな短時間の間で焼ける私の肌って、弱っちょろいな〜〜
今もヒリヒリしてるよ。顔の筋肉がつらい。

私のクラスの人、1人だけ転校します。
すこししか話す機会はなかったけど、がんばってくださいね。

さて、テストは1教科を残して全部返ってきました。
英語・会計・OCB。この3つがボロボロだったかな?
あとは、60〜80、100点の教科が7つ。
まあ、別にいいか・・・


というは、春先でグラウンドで運動。
砂が髪の毛に・・・痛いな〜〜
帰って即効で風呂に入ったよ。
しかし、本当にヒリヒリするな〜〜
今日は、金八を最後まで見て、ダウンタウンDX見て、寝ます。


リク小説は、双方ともちゃくちゃくと進んでいます。
けれども、もう一方からあれから連絡が・・・
今週中に来ないようなら、こちらからメールを送らせていただきます。


さあて、寝るか・・・金八もあと、10分で終わるし・・・
そうそう、今日久々にウイルスメールが来ました。
このHPで公開しているアドレスだったので、感染したのは訪問者かと・・・
気をつけましょう!!ま、私のところに被害はないけどね。



2002年03月09日(土) 運命


本来ならば、一昨日の日記に書くべきだけど、面倒だから・・・

まあ、この前の木曜日に、兄貴のスーツを買うのに着いていきました。
女の私にはスーツは関係ないので、近くの古本屋に行くつもりだったんですけど、
母も行くから一緒にスーツ見ようとなって・・・

もう暇で暇で・・・やになっちゃいましたよ。
まあ、終わって古本屋に行って目的の本を探したけど、半分しか見つからなくて、
仕方ないから、目に付いた「花ざかりの君たちへ」を読んでて、ふと隣を見たら…

『し、しの!!』←ゴメン、名前出すわ。一部の人にしか分からないし・・・

ビックリしたね。まあ、よくあることなんだけど・・・
んで絡みに行って少し話しをした後、母親がいるところに行ったら、
母親も本を読んでてね、隣で待ってたんだけど・・・奥の方を見たら・・・

『H!!』←あだ名です。エッチとは読みません。エイチです。

でも向こうは先にしのに会ったらしく、絡みに行っても全く驚かなかった。
ちょっと悲しかったね。それで、テニプリのゲームの話しをして・・・
一段落付いたところで、カウンターに行って本を買いました。
そこでテニプリのゲームが中古として・・・約1000円安かったです。

んで、本を読み終えた母を連れて帰りました。
古本屋滞在時間、約2時間。収穫2冊。女友達2人に会う。本の値段も200円。
2ばかりの日でした・・・
ちなみに、この日は高校入試の日でした。
今日国語の問題見たら、メチャクチャ簡単に解けました。漢字は特に・・・

この日の一言。
アイツラに会いたいならば、古本屋に行け!!
運が良ければ会える!!運が良すぎたら、4人くらい会える!!

でも、あの2人が来るような予感してたけどね。テスト終わった次の日だったし。



さて、リクエスト小説が溜まるから、がんばって書こう!!
悟浄の話しも早く終わらせないとな〜〜




2002年03月06日(水) テストが・・・


ああ〜〜!!テスト終わった〜〜!!
保健はテ応えあったんだけどな〜OCBがね〜〜


さて、テスト終わった日にテストが返ってきました。
会計・世界史・数学・・・
点数・・・会計が見るも無残な・・・
欠点!!と思ったけど、平均が45点だったので平気でした・・・
ああ〜〜頭悪いな〜〜私!!ホントに。
数学はまあまあ。世界史!!パラグアイとウルグアイ間違った!!
くそ〜それを間違っていなければ、クラストップとならんだのに〜〜
またしても、Tちゃんにやられた!!2点差だよ〜〜
1学期の中間の再来だね・・・


小倉滞在時間、20分。がんばりました。走りました。


さて、当分何もないので、小説書いたり、ゲームします・・・


ああ〜〜あの点数は無残だ・・・あと英語も同じような点数だろうな〜〜



2002年03月05日(火) おめでとう!!


HAPPY BIRTHDAY♪

というわけで、3月5日は母の誕生日!!
いや〜〜もう○○歳ですか〜〜速いものですね〜〜
とにかく、おめでとう!!
でも何で、お花を持ってたら、店員さん
「今日卒業式だったんですか?」
と聞くんだ〜〜(涙)我が市の高校卒業式は1日だろうが〜〜
まあ、今の年齢より老いて見られるのは昔からだったけど・・・
しかし、最近のお花は高いね〜〜
2年前は、同じ花束代でも、まったくボリュームが違うし・・


さて、今日のテストはボロボロでしたわ。
さすがイッティー・・・期末だから難しい問題を・・・
そして、くまごろう!!あなたは時間が少ないのに、あんなマイナーな問題を…
まるで1年の1学期期末考査の再来じゃないの!!
ああ〜〜この2つの教科は最悪だ〜〜


しかしテニプリ・・・やっぱり最後の1人は、手塚!!
みんなの恐れていた事が・・・さあ、ゲームして全部聞いてみろ!!
でも、10月くらいに貸してね・・・やってみたい。
つーか、聞いてみたいな〜〜


明日は、学校終わって小倉のアニメイト行って、速攻で学校戻って部活!!
万古館だよりを、1日で作らないと・・・
しかし、もしかしたら小倉滞在時間、最短の時間が出るんでは・・・
ちなみに、最短の滞在時間は、50分・・・笑えるね〜〜



2002年03月04日(月) ヤマ場・・・


もれる光は、液晶の光のみ。
そんな状況でしてるから、目が痛くなるのに・・・

なぜか、日記を書いている私・・・明日がヤマ場なのに・・・
さあ、レッツ・イングリッシュ!!なんだけどね・・・英語〜〜
sincerelyだけは絶対に書けます!!いや、書けないとおかしい!!
だって、タクミくんシリーズの題名だもんvv
内容は修学旅行!で行った北海道の話。
昔ギイと仲が良かった人物の失踪。
託生の遭難。その託生を間接的に助けた人物。そして、エーデルワイス・・・
その失踪の謎が、今回の修学旅行であきらかに・・・

って感じのヤツですかね?
でも私が一番好きな話しは、"6月の自尊心"なんだけどね。
あれは、泣けるよね〜〜何度でも泣けるよ・・・お兄さんの言葉がね。


では・・・
テストの途中結果。
今のところ順調。しかし、数学が自信なし。logがね〜〜
世界史・国語・工業簿記・情報処理はまあまあの出来。
生物は、ホモとヘテロでまっぷたつ。接合体か!?はたまた遺伝子か!?
・・・生物の授業受けてない人は、ホモとヘテロって言ってもねぇ〜〜
ちなみに正式には、ホモ接合・ヘテロ接合。
この接合が、接合体か遺伝子なんだよね〜〜

残すところ、英語・会計・生活一般・OCB・保健・・・
そして、休みだ〜〜!!うれしい〜〜〜〜〜!!
英語!!欠点気をつけないと!!欠点じゃなくても、2は確定済み。
ガックシ・・・(涙)



2002年03月01日(金) 卒業式


この3月1日は、私が通う学校の卒業式でした。(テストはない)
私の学校は、在校生全員が参加し、3年生を送りだします。

式は、校長先生の話しが長いだけで、あとは順調に行き、残るは卒業生の答辞。
校歌斉唱。閉式の言葉だけでした。

しかし答辞を読む人が、先生のお礼を述べる文章から泣き出してしまいました。
それにつられるように何人かの卒業生は、泣いているのが見えました。
15分、校長並みの長さでしたが、嫌な気はしませんでした。
彼女の3年間の思い出を、聞いていたのですから・・・

校歌斉唱。
最後の校歌ということで、3年生はかなり大声で歌いました。
閉式の言葉が終わり、3年生は仁組から退場。
最初の入場の時とは違い、本当に盛大な拍手で見送っていました。


これから、進学する人、就職する人・・・さまざまな道を歩むと思います。
高校3年間。いい友人と出会えたと思います。楽しく過ごせたと思います。
これからも、その友人とは付き合って行くでしょう。
その時に後ろめたいことが出来ないよう、一生懸命生きて下さい。

ご卒業、おめでとうございます。


本当に卒業おめでとうございます!!
高校生の方に限らず、小学生・中学生・大学生の皆さんに共通します。
卒業式がまだの人、きっと泣ける卒業式になると思います。
暴動を起こして卒業延期にならないよう、気をつけて下さい。


さて、来年は私だな。
中学で歌を歌った時(旅立ちの日?)、私ボロボロ泣きました。
今年卒業生でないのに、ちょっと泣けてしまいました。
留年しないよう、がんばります!!


兄貴も卒業おめでとう!!いや、男子校卒業おめでとう!!(笑)
今から工業大学に進学だけど、がんばれよ!!



総ての卒業生の皆さんに。
おつかれさまでした。卒業おめでとう!!ますますのご発展を祈っています!!





2002年3月1日 若狭 和泉



 < 過去  INDEX  未来 >


若狭 和泉