〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2005年11月27日(日) こ〜わ〜れ〜たぁあああ!




うぅ・・・ 悲劇。


それは  突然に。


今日  ブリタの容器が壊れた。


水がなくなったので、 新しいのを作ろうと キッチンにもっていき、


浄水部分をはずして 洗って、

それをふいていたときに

浄水部分が 落ちていった。


すごい音がして  あれえ?ってびっくりして


拾い上げたら  大きな亀裂が・・・・・!!!


いやぁああああああああああああああ!!!




あぅうぅ もったいないことをした。

まだまだ使えるであろう ブリタ・・・。 何年使ったっけ・・・。


残念ながら 今回でおさらば・・・。

新しいの買わなくちゃ。 ヨドバシのポイントを使おう。


そして・・・ そうだよね。。。 今度は薄型のにしよう。


冷蔵庫にも入るやつね。。。ぐっすん。。。


2005年11月26日(土) なんだかね。




飲み会が


人数多ければ多いほど 私はなんだか 

ぼんやりしてしまうような、


はじけてる人がいっぱいいれば 盛り上がれるが、

はじけてるのがいないと

自分が ヘンに はじけてしまう。


なんでよぅうぅ。




あまのじゃくの バランスを勝手にとりたがる

まさにAB型だ




そして


今日の 飲み会もそうだった。


四人だったんだけど


なんか しゃべれなかったな〜  聞き役になっちゃう。

そしてだんだん気が遠くなって 眠くなってしまう。


まあ お酒飲んでるし 気持ちいいからね。



二人きりで 気が合った人と飲むと こんなことはないのだが


どうもだめね〜。 私って。


わあわぁ 一緒に 面白い話を どんどん したいんだけどねえ。。。


みんなみたいに うまく話せないしさ。



まあ、


楽しかったから いいんだけどね〜。


2005年11月21日(月) 久々に♪



なんて ♪を かくような日ではなかった今日は


暇な月曜日だったはずが

忙しい 20日締めの書類を打つことになり

ま、それも ガンガン 終ったのに



そのあとの 処理がいけなかった。


うるおぼえだったのに あちこち クリックした私のせいで、


締め日設定が 変なふうになり・・・ 手におえない状態に。


請求書が起こせなくなった・・・が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!



落ち込みモードで まあ、 フォローしてもらえるからよかったけども、


ふむぅ〜。  久々に 大きな失敗。とほほほほ。。。



帰宅して なぜか 久々に  ビールを呑みたくなって

(ほんとはボージョレーを呑みたいんだけど、 友達と呑む約束だし!)


350ml缶を 2本も飲んでしまった。家で飲むのは久々。


寒くなってからは全然呑みたいと思わないんだけども、


コンナ日は・・・・と思いながら ポテチ 一袋あけてしまった!


焙煎七味味。 おいしかったなぁ・・・・・。



ER9をDVDにダビングしながら あっという間にもう 18時半。


外は真っ暗 ヒーターは このところ毎日入れてる。


紅葉も もうすぐくる。


そして 12月になるんだなぁ。。。



2005年11月20日(日) 紅葉手前の鎌倉

昨日は

紅葉手前だった 鎌倉へ。


八幡宮の銀杏はまだ 黄色くなりかかり・・・つつも

緑でした。


そこに行くまでの 間に  2組の 新郎新婦を見ました。


人力車の 青木さんは 相変らず 格好よかったな。

ねじり鉢巻きも さまになっておりました。



さて


鎌倉宮を通り過ぎ


永福寺あとを見つつ


ハイキングコースに入ろうと思ったけど


道を間違い、 友人を連れまわし 結局 ワインを飲みに

ちかくの cobo coboに入った。

ボージョレーを味わう。 赤ワインなのに 白みたいにすっきり。

よりフレッシュなものを 出してくれて感謝でした。

(メニューに書いてないものを 薦めてくれました。安くて珍しくてうまい)


友人は 天然酵母パンと なんだろあれ、コーヒーの一種 

あわあわだった。かわいい器に入ってました。



そして しゃべっていたら あっという間にもう 4時半になったので


結局どこも見ずに、 てくてくてくてく 駅前まで戻り


風凛で 閉店まで。 夏以来だったので 話がはずむはずむ!!!



面白かったです。 鎌倉にきた意味がなかったので


今度は 大船あたりで飲もうね、ってことになった。


お互いの中間地点ってことでね。



コンビニによって帰る。


夫はめずらしく 「焼きそばか 焼きビーフン買って来て」というので


両方買って どっちか選ばせた。 残ったほうは私。ふふ〜。


どうも 呑んだ後って 食べたくなっちゃって だめよね〜。


でもまあ、いいか。 たまにはね。






そして 今日は  


午後から  舅のお見舞い。


肝臓ガンになってしまったので  入退院を繰り返してる。


血中アンモニアが 頭にも回っちゃうと 意識モーローとして混濁してしまい


放っておくと 死んじゃうそう。

そのモーローなところを 仕事中の夫が迎えに行き

今回の入院になったんだけど  そこのことで あれこれまた

姑がぐちってたっけ。


病院が遠くて 大変だ。 しかし名医が そこにいるらしいので

仕方ない。



マイペースな 舅・・・・ 日曜なので競馬を今日もやっていた。


元気な証拠だろう。



久々に会ったので、 痩せて 声もかすれて・・・・・ 癌だなと

見て思ったけれども、 本人ももう分かっているし

覚悟もできているみたいだし

酒も充分飲んで  肝硬変から 肝臓ガンになったから

もう 思い残すことはないだろう。



なるべく長く 元気で過ごしてほしい。




帰宅したのは  夕方


普段行かないストアで パンや弁当や チーズやらを買う。


コスモスが 一鉢105円だったけど 買うのを我慢。

どうも うちのポーチは 日当たりがイマイチなので

花が咲かないんだよねえ。。。がっくりだ。



ってことで また。


2005年11月18日(金) 進歩




ちょっとだけ

仕事で進歩した・・・というか


上司が入院して しばらくたつが

具合がよくなってきているらしい。


しかし 仕事復帰は まだまだだろう。

いきなり無理して また逆戻りになったら大変だし。



精神的なことは  いきなりやってくるだろうし。




17日締めの請求書を 作成。


まあ、以前にもやったことはあるけど、ちゃんと 上司と他の社員の

チェックのもとにだった。


今日は 二人とも休んでいるために 私になったのだけど。


やらなきゃしかたないし、 支店の女性社員に電話して


聞きながらやった。 やっぱり 日ごろやっている人はすぐに

解決策がわかるので、 頼りがいがある。



打ち込んで 消費税や 割引率などをさらにあれこれいじって 記入し、


自分でチェック、そして 他の社員の人にもチェックしてもらって

社印を押して コピーをとって、 速達でだす。


取引先に なにごともなく 受け入れられるといいけどっ!



いや〜 やりなれないことは 不安がいっぱい。


でもまあ、 やらなきゃしょうがない。 


どうなりますことやら! 


来週あたりに わかるでしょう。


2005年11月17日(木) 気持ちよかった〜。




5900円で  カット+カラー+シャンプー+ブロー といったコースを

ホットペッパーでみつけたので やってきた。


そこは 会社の すぐ目の前のビルで


私が歯列矯正している 歯医者のすぐそばでもある。



もう 20年もその場所で その名前でやっているといっていた

美容室は  名前だけはそういえば、ずっと昔から知っていた。


そうそう・・・そうだった。

その名前が 美容室だとは 全然知らなくて 最近知ったくらい。



さて 電話の対応は あまりよくなかったから、

どうかと思っていた。


「今日 これから予約は取れますか?」というと

「何時頃でしょうか」というので

「一番早い時間で 何時がありますか?」と聞くと


「逆に お客様は何時がよろしいですか?」



この、お客に対応するのに   逆に を使うあたりが

最高に 気に食わなかったが、


どうしても すぐにきりたかったし 染めたかったし 安いなと思ったので



「今すぐ そばにいるので、 すぐにでも大丈夫ですか?」と 聞いて

大丈夫とのことだった。


ってかさ、


「今からすぐにでも お受けできますよ〜」とかさ、


「今から いらしていただければ 大丈夫ですよ、何分ほどで来られますか?」

とかさ、


逆に   なんか使わなくても いくらでも

対応できるだろっっ!!! コンニャロ!!!



まあ、 そんなこんなで パッとしない ビルの中にあって


パッとしない感じの美容室だったけど


まあ、 大丈夫でした〜!  けっこういい感じにしてくれた。


いつも行くところよりも 仕上がりが つるつるのサラサラだったし

なにせ シャンプーが 気持ちよかった! 

そのあとの タオルを 首と額方面に 敷いてくれるのもよかった〜!


仕上げに 頭をもんでくれるのも よかった〜〜〜★


けっこう力がある 彼女・・・  最初は 強すぎるか?と思ったが

とても気持ちよかった。 



また 機会があったら、 行くかも・・・・などと 思いつつ


まあ、 今日は


朝 イヤな出来事があって、 なんか やだな〜と思っていただけに

後半とても よくなってよかった。



髪の毛洗うの もったいないくらい つるつる サラサラだ。


なにもしてないのにね〜。 いつものふにゃふにゃ クセ毛はどこへやら。


前髪を 適当に軽くしつつ 分け目なくおろしてもらって


目の前すっきり〜。



さて また 明日も頑張ろうっと。  


2005年11月16日(水) ハンバーグ




今日は 夫が ハンバーグを 作って焼いてくれた。


肉とタマゴと 塩コショウだけだ。

サッカーを見ながら 練って 焼いてくれた。


ピーマンの炒め物が 添えられた。



結果 初めて焼いたにしちゃ〜 おいしかったけども

塩コショウという この前 バーベキューで余ったのを貰ってきたやつで

味付けしたから 味が 単調でそれが残念。

やっぱり 塩とか 黒コショウとか、 自分で適当に あれこれを

入れたほうが美味しいな、ということ。


玉ねぎのみじん切りは 入ってなかったけれども

そのほうが お好みらしい。  まあ、贅沢はいうまい。


食べ終わるのは あっという間


「食った気がしない」と いっていた。



いつものこと〜。

ふっ。。。


さて これから風呂に入ります


風邪は だいぶ よくなりました。


2005年11月15日(火) 風邪流行中




昨日  風邪という診断を受けて 薬をもらったら

だいぶ楽になりました。 イブプロフェンとなんか 2種類。

うちの風邪薬と 私の症状は 全く違っていたので、

病院に行ってやっぱり 正解でした。


はぁ〜。 それにしても 混雑してたっけ。 親子連れ。



それはそうと


今日 職場に行ってみたら

一人は休みで 社長も 久々に熱を出して休むという電話。


社長は時々 凄く熱を出して 風邪ひいて寝込む。

きっと食生活だろう。 食に興味がないからだろう。


それにしても 流行っている。  頭痛がいやだ。

私は 頭痛になるとビビってしま〜う。 ほんとにたまにしかならないし。


昨日もずっと寝てたけど

今日も 帰宅してから ずっと寝てた。 ひたすら。

布団は寒いなぁ〜と思いながら寝てた。 足が冷えてた。


あっという間に夜になってしまい

おでんとか 夫がつくった ムロアジの一夜干しとか(美味だった!)

沢庵 餃子なんかを ちまちまたべて、


薬を飲んだ。 そして 風呂で充分温まり サプリメントも飲んだ。



あ〜


寒くなってきたよなぁ。


本気で 上着がほしいのだ! 毎年いってるけど もうほんとにヤバイ。


なんで 服をちゃんと 上手に 増やせないんだろうか?


だめだなぁ。。。


今年と来年はちょびっとずつ 洋服を増やしたい。


サイズもすこし ダウンできると いいんだけどなぁ〜〜〜〜〜!!!


風邪ひかないように  あたたかい服をね。


2005年11月13日(日) 本田美奈子さん




私は
本田美奈子さんと 同じ年で  デビューの頃から

彼女の歌のうまさには 一目おいていた。

あの歌唱力は アイドルではなかったし、

当時から うらやましく思い、 

大人になった今でも カラオケで 彼女の曲を いつも数曲歌うくらいだ。



ずっと昔


付き合ってた人と  車の中で カセットを聞いた。


そのとき 私は 彼女の 海外デビュー版を録音して

日々 聞いていたのだ。 英語の歌ばかり。

しかしやはり うまかった。 (英語はイマイチだったけど)


努力してる彼女の歌声は やはり 響いていた。

その頃 FMラジオでも 彼女がパーソナリティをやって

選曲した物を流していて、 それが気にいって 録音して


それもまた 日々聞いていた。


フィルコリンズの one more night は 彼女がカバーしたものだった。



そんな カセットを


夜中に 車の中で 聞いていた頃を 思い出す。


高校のときから付き合っていた彼は 本田美奈子の 海外版の曲の

歌声を 聞いて  「これ誰?」といったので

彼女であることを告げると  「うまいじゃん」といった。


そうなんだよ、 昔からずっと 本田美奈子は 歌が旨かった。





1986年のマリリンで 売れた頃


サングラスをかけたまま  さんまの番組や 和田アキコの番組にでて


サングラスをはずさないまま 挨拶したりして

当時のマドンナよろしく  ずれた感じだったのだろう。


さんまも アッコも相当 お怒りだった。

態度が悪いというか、 礼儀がなってないというか。


だから その後の 彼女はちょっと ヘンな人になっていって


見ていられないかも・・・・と思ったのだが




亡くなってから  そんな人だったのかぁ・・・・と あらためて知った。


クラシックを歌いだしたことも 知っていたけど

やはり 私は ミス・サイゴンに脱帽したっけ。



痩せたからだ・・・・身長は160cmはあるらしいこと


痩せてる割りに 胸があること



最近 3オクターブだったのかぁ・・・と知った。 


もっとあるように 思ってた。


ドット をつけたのは 知らなかった。  本田美奈子. かぁ・・・



私の中では いつまでも 本田美奈子のままで


車の中で聞いたことも 水商売の日々 歌ったことも

懐かしく 切なく思い出すのであろう。


そしてやっぱり これからもずっと


カラオケでは 歌わせてもらうだろう。


彼女より 旨く歌うことを目指して。


2005年11月12日(土) ずっと寝てる



TVみてずっと寝てる日にした。


そんな 本日


気分よかった〜! 布団は最高。


まだまだ 眠れる気分。 冬に近づいて


やはり人間も そうなるのであろう。。。。 野性が呼んでる、、、!



なので 冬支度か。 冬眠ぽいか?



そんなかんじの本日でした。


夜は あれこれTVをみた。


ER9も。  ネットもサクサク  うれしいかぎり。


そしてまた眠ろう。  ひとりで 大の字だ!!! ぶらぼぅ。


2005年11月11日(金) ワイン


私は ワインを滅多に 飲まないし 買わないんだけど

今日 ふと スーパーで


「ボジョレー」という文字と


とっても お買い得な 値段。そして 赤と白がワゴンに

のせられて 売っているのに 目を留めた。

ええ〜と 思って じっとみて   赤はもう売り切れていたので

白を買った。




680円なんだもの〜!!!


そして  


帰宅して ニュースをみた。

ボジョレーヌーボーについてのニュース。




11/17解禁です


えええ・・・。 うそっ じゃあこれ なんだ???


なんか まんまと 罠に?!



まあ、 安かったし 白は好きだし 辛口だったからいいけどぉ。



今年のボージョレヌーボー? それともボジョレーヌーボー?

とにかく 一昨年の いい出来だといわれたものよりも

さらにうわまわる 美味しさらしいということ。


それを 聞くなり 



今年は 数本買って 呑んでみよう!と 思った私。


ご近所さんも ワイン好きなので、 飲み会したいし〜。


ってことで  17日が 待ち遠しい私でありました。



2005年11月08日(火) 徹子の部屋収録


今日は

徹子の部屋を 観覧してきました。

初めての経験。そして ゲストは 3組

当日まで 教えてはもらえない。





13時45分までに アークヒルズにあるテレビ朝日に。


私と友人は ランチ。


結局アークヒルズまん前の 外国の方たちもよく利用するらしい

おしゃれな店へ。

ビールも もちろんいただきました。うふ♪

隣の ビジネスマン(イタリア?スペイン?かどこかの国の二人)は

やはり 外国の人だわね〜、 たっぷりのお肉とフライドポテトを

食べていました。 フランスパンがついてくる。

(野菜 全然なしぢゃな〜い!偏ってるわっ。)




そして 時間よりちょいと早めに テレビ朝日正面入り口へ。


スタッフに 徹子の部屋とかかれたパスを渡される。


地下の控え室に案内され、 今日見る人は 全部で15人くらいなんだけど


全員そこで しばし休憩。


その後  案内される。


全員でぞろぞろ さらに地下のスタジオへ。


入ると おぉお〜! 徹子の部屋のセットがすでに♪ そしてスタッフは

全員若い。 タイムキーバーの人だけ特別。あとは もう凄く若い。


それは、 偉くなると上の階にいて 指示を出す人になるからだそうで。

なるほど〜!と思う。

カメラは クレーンのを1台と数えると 4台。


けっこうな台数だが、 セットはいたってシンプルで小さく、

本当になんか スタジオの一角に 徹子の部屋っぽく作られている、といった

感じで、笑える。 TVになると ああも 広く見えますが。


窓の外に広がる 草原のような絵は ライトをあてるだけで


青空にもなり 秋の紅葉にもなる。 すご〜い!



私語厳禁、物音も厳禁、セキなどはあまりに出たら 手を上げること。

水などが用意されている。 

写真や握手もだめ。 とにかく じっといい子にせねばならない。


ただ許されているのは、 面白い話のときは 素直に笑ってください!とのこと。

ただし 言葉はしゃべらないで、笑い声だけ。だって。


あとは 拍手。


3本撮りの本日は 徹子さんのやゲストの入りと出、

そして 番組の最中に 2回ずつ。 拍手するときがあるのでした。

ふふ〜。



そんな 徹子さんはほんとに 色が白く TVのとおり 

しかし 首やら腕や足なんかは 細く、思ったより背もなかった。

ゲストが入るまえに、 まず 徹子さんがスタジオに入り、

パイプ椅子3列にわかれて 座っている私たちの前に立ち、挨拶と

本日のゲストの説明なんかを してくれる! これがすごくよかった。



収録時間は 放送のとおりなので、(徹子のこだわり。これは知っていた)

多く撮らないため、あっという間にことが運んでいく。


本番開始 3分前から カウントダウン、

そして 最初の数秒で 2分間のCMに入り、 最初の長い放送ありますよね、

あれは何分間なんだろう。 15分くらいかな? それはずっとゲストと

しゃべりっぱなし。


そしてあと またCMに入ります、と 2分カウントし、

3分、CM1分、また大体3分の収録で 終わり。


全部終ると チェック。 OKがでたら 上沼恵美子の料理が終った後の

5秒の番組紹介があるので、 それをゲストと収録。

あっという間にキッチリと 仕上がって、

ゲストと 徹子さんが退室。 拍手で送ったあと、 私たちは

控え室に戻る。 20分の休憩のあと 次の収録のために またスタジオへ。。。


これを 繰り返した。




1本目のゲストは バイオリニスト 千住真理子さん


とても綺麗で 気さくな感じ。バイオリンは持参していたが、
VTRだけで現場では 弾かない。VTRは リアルタイムで流しながら収録。
コンビニ命だといっていた。地方公演などでもとても便利だと。

そして今使っている ヴァイオリンがどうやって 手元にきたのかを説明。
放送は 12月。


2本目は 松井一代さん

もちろん松井棒を持参。その他にも夫の 船越さんの出演作お知らせチラシや
室内をどのように 整理整頓してるかの画像。(すごく綺麗にしてる)
なれそめはもちろん、 どんな作戦で結婚したか、など
あれこれと語った。 とても面白く 笑いがもれました。
11月24日かな?放送は。


3本目は 坂東英二さん

クイズ番組でずっと一緒なので、徹子さんのことを「おかあさん」と呼ぶ
間柄。 同じスタジオ内で クイズ番組も撮っているとのことで、
そうなったら 坂東さんが全然勝てなくて、くやしがっているとのこと。
坂東さんは 思ったよりもずっと小柄。 孫自慢でにんまり。
野球選手のわりに小柄だと自分でも思っていたので、タレントに転向。
タレントのほうが長くなり、プロ野球選手だったってことを知らない人が
多くなって困っているらしい。 苦情がきたりするんだって。
「なんであんなタレントに 野球解説なんかさせてる!」と。。。

面白かった〜。よく笑いました。

これも12月かな?


3本とったら 18時。 

そのまま 玄関前で解散でした。


いい経験をしたなぁ。 また見に行きたいなぁと 思いました。 


2005年11月06日(日) 曇りのち雨


今朝は どんより


これから 雨になるらしい。


自分の結婚式のときを思い出した。


あれは 7月


6年前  やはり ちょっと曇り空だったが ちょうどよかった。



式は何時からだっただろう? もう忘れた。 


夫の姉さんが  私よりも先に美容院に入ったらしいのが笑えた。


結果 たいして変わりようもなかったし。 


嫁が主役になる 一日  とっかえひっかえ おつきのひとが

あれこれ世話してくれる 長いようで短い 戦いのような 一日だ。



今日ほど 天気は 朝から悪くなかったけど


二次会が終って 雨がふりだした。 相当な強さだ。


傘を持っていない人も多かったと思う。 ビニール傘を仲間に貰った記憶がある。


本降りだったなぁ、びしょびしょになっちゃったよなぁ。。。




今日はどうだろう。


これから式をする 二人は どうだろう?


まだ20代だし きっと楽しみだろうね。


ってことで、  新横浜まで いってまいります。


久々のちゃんとした 結婚式だし もうしばらくは 出る機会もないだろう。



自分も楽しむように 努力しようっと・・・。


(でも 偉い人がいっぱ〜いなんだよね。。。)


2005年11月04日(金) むぅ・・・・・


考え込む一日


午後から 上司の様子が かなりおかしくなって。


だいたい 請求書に関する問い合わせの電話をまわすと

2件も 続けて 「なんか 休み明けで頭が回らない・・・」といいながら

普段なら すぐ かわるのに

お茶を濁したまま 電話に出るのか出ないのかも 分からない感じで

なんかしてるのだ。


おかしぃ・・・。







結局 取引先のお客様には


「申し訳ありませんが、ただいま席をはずしておりまして・・・・」と


あとで連絡する旨を伝える。


しかし


その後 電話をかける様子はなくて、 昼休みになってしまい、


普段なら 12時になると同時に 外に何か買いに行ったり、

買ってきていたら TVをつけたり、と 誰よりも先に昼休みを開始するのに


ずっとすわって なんかしていた。  そんなことはめずらしすぎる。


で・・・・


しばらくしてから  パーテーションで区切ってある


応接室にいって(TVがある) TVをつけるのかと思ったら


横になっていたらしい。


それから  休憩時間が終ってもずっと  起き上がってこなかった。


びっくり・・・。 そこまで具合悪いなら 帰ればいいのになぁ・・・・と

思って 時は過ぎ、


あっという間に 2時頃になり

心配性の 職場仲間(Mさん) が 通りがかりに 声をかけた。

彼女は 今日 仕事が暇みたいで、もうそろそろ帰ろうかとしていたところ。



すると


声をかけたMさんを きっかけに

上司が急に 泣き出したらしい。


興奮していて 話の内容を  1時間半も聞いていたMさんは


「じつのところ よくわからなかった。」と あとでいっていた。


どうも 興奮して泣いて  あれこれ

ストレスがたまっていたみたいで、 噴出したらしいが、

様子がなにぶん 普通じゃなかった。 


普段から あれこれ薬を飲む人なので たぶん 飲みすぎだろうと

あとで思ったが、そのときは ただ  


ずっと 泣きつづけながら 何か言ってる感じが続いて

男性社員も だんだん ざわつきだす。




私は 職場で 愚痴りながら女性が 泣き出すのが 大嫌いで、

実際 自分でそんなことは したことがないし、

泣きそうになるなら、 人に見えないところにいって泣けよ!と思う。

男性でそれをしたら 話にならないことだし、

女性だからって 愚痴って泣いてしまうのは、 仕事として成り立たない。


だから そういう場にもいたくないし、 かんべんしてよ〜と思ってしまう。



最初 そう思っていたので


電話はなるわ、私も忙しいわ、 

きっと 彼女らも 請求書やら 給料計算やら

暇なわけではないんだから、 泣くのはあとにして 働けよ!!とか思ったけど



どうも そうじゃなくて


かなり やばい状態だったっぽい。

たちあがって 歩くのも やっとになっていた 上司・・・。


挨拶もなく  力なく帰っていた。  


出て行ったあと

全員で  「ええ??帰ったの????」と 顔を見合わせる。


キツネにつままれた 全員。 なんだかぽか〜ん。。。。



上司は 役員で 社長と その上司ふたりで この会社を設立した人。


50手前の サバサバした彼女が  こんなふうに泣くなんて

誰もがビックリしたけれど、でも


そっか・・・。 薬か・・・・。 あと更年期かも・・・などと思ったら、


他人事ではないかもな、と思った。



役員である彼女が  威厳も保たずに

そんなふうに なるところを 正直見たくなかった全員であったが


病状だったり、薬のせいじゃ しょうがないなと思って、

小さい会社なので 急に 心配が増し、 仕事をあがってからも

皆とメールやりとりしたり 電話がかかってきたりした。


この話は


他の営業所にいる 社長の耳にも入って


昔から 様子を知ってる社長から  きっと 彼女にも連絡がいったであろう。



その人ひとりが いないだけで 会社が まわらないので

なにかあっては 困ってしまうのだ。


給料の支払いなども  滞ってしまうかもしれない。


なんか すごいよね。こんなことがあるんだねえ。。。


そう

あれこれ 考えた一日だった。


2005年11月02日(水) さ〜む〜い〜



帰宅してしばらくは


体が ぽかぽかしてるからいいけど

じ〜っと TVを観ているともう  だんだんひえてきて。


お茶をのむしかなくなる。


あ〜 暖房かい。。。  暖房はちょっとねえ。


掃除しなくちゃいけない。まず。


そして 日々 掃除をしっかりしないと いけない。


床暖房は高い。 あまりつけられないし。





仕方なく お茶をのむ。 ほっ・・・・おいし。


あったまってきた。 指先も。


なにせ キーを打ってると かじかんでくるしぃ。



今夜は あったか  ネギたまうどんにしよう。


具がたいしてないから、 ねぎたま なんだけどさ。


質素に質素にね。


そして 明日は 焼肉だ〜いっ!わああああい。♪


2005年11月01日(火) あっという間に


めっきり 冷えるようになりました。

昼間 仕事をしていると あついくらいに思いますが

外は やっぱり 冷たい風っぽい。

晴れていても  冷えている。 おぉ〜



冬に近づいてきた秋ですね。



日々 あちこち めをこらしていると


葉っぱが 色づいたり 赤い実が たわわに実っていたり。


植物は 敏感に変化しています。


あ〜 紅葉 今年は 真っ赤なの 見られるかなぁ。


わくわくわく。



久々の晴れで 洗濯をした。


沢山あらった。 干してから仕事へ。


締めなので早めに 出社したかったのに


ちょっとしか 早くなかった。でも それでも 自分なりに

手助けになったかな、といったかんじだけど♪



そろそろ 暖房器具関係を出さなければいか〜ん。


ホットカーペットもしかないと さむいぃ〜。



と PCをうつ手も かじかみそうだ。



夕方 ERをみたあと 買出しへ。


おでんにした。 おでんと 炊き込み御飯だ。


鶏肉としめじとしょうが


おでんは コープのセットのやつに

がんも、タコ団子 はんぺんを足した。 うま♪



あ〜 あつあつの 鍋にしたいな。


ぽかぽかなこたつが ほしいよぅ。


ってことで また。


スー・ |MAIL

My追加