〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2005年10月29日(土) ついに今日!


いやぁ〜

ついに本日! 

通っているバレエ教室の発表会だ。


前回は 私も出る側だったが

今回 初めて見る側になります! わ〜。


同じクラスの 仲間達は 手伝いにまわったり、出演したりと

さまざまですが、


私は 客席から全部 見てみたかったので、今回はパス。



他のバレエスタジオで 仲良くなった人と 二人で見に行きたいと思います。



それにしても

土曜日にやる 発表会って、 リハが 前日の金曜日だったり

その他のことも 多々 平日にやることが多い。


これじゃあ 仕事をしてる人は 対応しきれないよな、と思った。

今回 出なくてほんとによかった!って思っちゃった。



先生はわりと 会場が空いていたら ポッと とってしまうタイプらしく

思いついたんだろうけど、

専業主婦ばかりが通っているわけじゃないんだから

そこらへんはちゃんと 考えてほしいもの。


まあ、 発表会に出ると お金も時間も気持ちも 大変なので


今回は リラックス!


しかし 懸命にやってる 仲間達を見てしまうと もしかして


泣いちゃうかも〜。なんて。



とにかく 今日は   昼に待ちあわせ


タダ券で 映画をみて  終ってから花などを買って、

そのまま  約3時間にわたる 発表会を 見るんだ〜♪


ああ 楽しみ。


しかし 天気は下り坂


発表会後の出演者は 荷物がすごいことになる。

なのでちょっと かわいそうだ。 雨・・・ふりませんように。



では!支度だ。


2005年10月27日(木) 雨のち晴れ


今日の天気は


雨のち晴れ


気候もちょびっと 肌寒い感じで ちょうどいい。


この季節が とても好き。 


暖房もいらないし  駅まで歩いても 汗を流さなくてすむ。


電車にのっても 大丈夫だ。 ハンカチを出すことをしなくていい!


あ〜 極楽。 こんな気候がいい!



雨で 香りがにぶっていた ヒイラギモクセイも


帰宅するときには  ふぅ〜〜〜〜〜っと いい香りを放ち


秋をさらに 満喫するのでありました。



ああ〜  冬にならないで。 お願い。


このままがいいよ〜ん。


2005年10月26日(水) 生ラーメン



今日は 午後から雨

忙しく仕事をして 急いで帰宅して

BS で ERを観る。 ん〜 4時から放送なんだけど


4時半頃うちについた! もったいない〜。



そんなこんなで 夫からメールがあり


「今 金沢区にいるので 直帰する」とのこと。



「うまいもんを買ってきてくれ。私は寝る」と返信。



夫は 「とんこつラーメンが食べたい。」と送信してきたので

「生ラーメンだったらあるよ。 自分で作ってね」と返信。

「いやだ」と返って来たが あとはもう 適当に返信して 睡魔と仲良しに。




ERを観終わったあと 6時過ぎから 7時過ぎまで 

なんか眠るのが 日課になってしまったのだ。 だから夜更かしなんだな。。。


ってことで、 睡魔に引き込まれていって・・・


夫が 帰宅したのは 6時過ぎだった。うぅうぅ。



うとうとうとうと ずっと布団から出られずにいた。


夫は お菓子やらなんかを購入した模様。


そして 生ラーメンに着手する模様。

その前に 洗い物をしている。偉い。


そんで 「食う?」と聞くので 「ん〜・・・いいや・・・やっぱり食べる!」と


寝たまま返事。 ふ。。。  


そしてまた ずっと うとうとうとと していたらば


「できたぞっ!」とのこと。


さっそく 起き上がって 食べだしたのは 7時ころ。


私のが先にできあがった。  たまに作る人は 丁寧でいいねえ。


ちゃんと 1食分ずつ 作っていて 盛り付けも丁寧だ。

チャーシューまでのっかっている。(買ってきたらしい。まずかった)


先に ひとりでいただきま〜す してから

ずるずると食べた。  「おいしいよ〜」


やっぱり 人に作ってもらうのって 美味しいねえ。


夫はあとから 同じように綺麗に 盛り付けて もってきて食べていた。


「薄い!」といっていた。 ふふ。。。


その後 TVをみつつ もうまた眠くなってきちゃった。



夫は まだ 8時半なのに 

「小腹が空いてきた!」だって。


ラーメン一杯じゃあ やはり 満腹になんて ならないやつだってことは


私は充分わかっているのだ。。。ふ。。。


さて

今日も風呂に入って のんびりしようっと〜。


2005年10月24日(月) 夕方寝る



先週からはもう


夕方 6時頃から 7時過ぎまで寝るのが日課となった。


なぜか・・・・ 眠い。


布団の中ってだいすきだ。。ああ。しあわせ。


って なぜか 夕方に寝るので そのまま深夜にネットをしてしまう。


あてもなく ふらふら。。。



でも  そんなことばかりしてると


足もムクムので 気をつけなければ。風邪とかも ひくかもしれないし!



今日はというと いい天気で 帰宅してすぐ 


焼きそばを作って食べてから、 掃除機をかけた。



私は掃除機が嫌いなので (ってか苦手 排気が・・・きらい)


滅多にかけないので、たまにかけると 嬉しい。 すっきりして。


やっぱり 掃除機は こまめにかけないと だめだね。


クイックルワイパーばかりじゃあな。




明日もこんな天気だっていうので 洗濯しなくちゃ!




晩御飯は  久しぶりに  夫が会社の人から貰ってきた

とても大きなジャガイモを コンビーフと炒めたもの。


コンビーフってひっさしぶりにたべました。 なつかしい味。


あと 水菜と白菜の味噌汁、 かん干し沢庵、鮭の焼いたの でした。


質素な食卓。 かん干しの沢庵って大好き。


ジャスミン茶を 沢山飲んで  今日は おやすみなさい。


2005年10月23日(日)


昨日


スーパーで ビオラを 5つ 買ってきた。


玄関ポーチに 植え替えようと思って。


なにせ グリーンは どんどん伸びるし 花は枯れるし、で


冬の花があったらいいな〜とおもったので。




買ったその足ですぐ


スコップ使いつつ  大きな鉢に ビオラを・・・・4つ植えた。


計算では5つだったのだが 出来上がったら 4つになっちゃった。はは。。。


なので ひとつは  カゴにいれて さげた。 かわいい。



ビオラをかったとき 気になるピンクの花が咲く植物もあったので


今日 それを夫に買ってもらった。 2つ!



それも 植え替えて  玄関で咲いていたら かわいいだろうなぁ。。。と


思うのだけど、 置くスペースがないわ・・・うぅうぅ。



あれこれ 考えるのも また 楽しい。


花を買うときは  いつも衝動買いだ。




2005年10月20日(木) フリーペーパー




先日 どうしてもほしいフリーペーパーがあって

HMVにいった。


それにしても 今の時代、 本当にすごいね。

フリーペーパーで 色んな人の情報がわかる。

それも どこの雑誌よりも 近況を載せていたり。それが 無料なんて!



探していたものを見つける前に 3冊ほど 違う種類のものを

手にとっていた。



そして ほしかった小冊子を 見つけたときの嬉しさったら。


表紙は リトルクリーチャーズだった。 懐かしい。 イカ天だ。


あの頃・・・・そうか。。。。あの頃だ。 


現在の彼らが表紙だ。


私が読みたかったのは  nokkoの記事。


そしてそれは 今まで ちゃんと話したことがあまりないような

最近だから言えるような内容だった。


私は常々 彼女に注目してしまう。 19年前 突然ファンになった私。

目からウロコが落ちたような 衝撃だった。


それからは あれこれ集め  あれこれ音楽を聴き 

日々 染まっていった。 ジャニスを知ったのも彼女が教えてくれたから。



最近の彼女は 夫の ゴウさんと ともに行動していて

実は私は、前々からずっと 思っていたこと・・・・がある。


もう 彼女は 一人だと歌えないんではないか?ということ。。。


その疑問の答えが

フリーペーパーのインタビューで はっきりした。

やっぱりそうだったんだなぁ。。。と思った。


でも 今は幸せそうだし、 よかった。 彼女がひとりじゃなくて


一緒にずっと 生きていける人と 再婚できたってことが、よかったなと思う。


ゴウさんは とても大きな優しい でもきっと厳しい人だ。


ひと目見て nokkoが幸せなことがわかった。


ゴウさんはそれだけ 魅力ある人で、 nokkoよりさらに音楽に通じてるから

これから 彼女はきっと 自分らしく生きていけるだろう。




ほんとに なんか よかったな、と思う。


そしてやっぱり これからも 気になりつづける人だと思う。


どういう歌を歌うとかじゃなく、 人間としてかなぁ。。。


私の 10〜20代の思い出とともに あるからかもしれない。



2005年10月18日(火) いい香り



秋の 香りだ


金木犀はもう ここ数日ずっと いい香りを放ち

私はうっとり・・・。 すぐに どこに木があるのか発見して

喜ぶのが日課。



そして 今朝


咲いていました。 去年から注目している  ヒイラギモクセイ


クリスマス大活躍の ヒイラギ も 金木犀のような花をつけるのだ。


色は 白で 匂いは 金木犀よりちょっと甘いこもった感じ。


すごくいい。 あ〜 うれしいなぁ。。。 無事咲いてくれてありがとう。


ふふ。 雨が連日降っている中なので 香りは飛ばないけど


近くを歩けばちゃんと分かる。  満開になっている金木犀もまだ 無事だ。



明日も台風が近づいて 雨みたいだ。  いやだなぁ。。。



着ていく服も 去年のまんま。 とにかくあたし 進歩がないな。



こんなに自分に自信がなくて もてあましてしまうのは、


きっと なにひとつ 資格をもっていないからだろうか?とふと 思った。


なにかひとつでも ちゃんとしたものを 持っていたら

ここまで 自分に自信がないってことって ないと思うの。


肩書きとか そういうの 興味全くないけれど。


資格ってのは これからの自分に 有って損はないということか。


何かを勉強しようかな。  



うちの会社に 面接にくる人たちは

ものすごい資格もってる人とか いっぱいいる。


なのに 日雇いみたいな所に 登録にくる。


世の中って なにがあるか 本当にわからないなぁ。 もったいないなぁ。


日本という国は 人材を 生かせていないんだろうなぁ、などと

日々思ってしまう。





ご飯は  とろろ  ニラ玉  白菜と青ねぎの味噌汁  新米のご飯。

豚肉と人参とピーマンの炒め物。



風呂にも浸かってる。  温度を一度あげて 42度にした。

とうとう真冬並みの温度にした。 夏なんか 40度だったし。


ビミョウな 一度の差で  汗の出がちがうし、温まり方がちがう。


さてとぉ。


歯を磨いて 今日はおやすみなさい。


2005年10月17日(月) 秋の雨



ちょっと冷たく

満開の金木犀は まだ 散らないくらいの雨だけど


さすがに こう 連日では 困ってしまう。


洗濯物を 太陽のもとで 干したい!


日々 寒く 冬に近づいていくこの感じは好きだけど

切ないけど 洋服に一番困る。



明日も 雨らしい。。。


どうかもうちょっと 金木犀を もたせてね・・・と思うのだけど


毎年 こんなふうに思って 雨で散っていく気がする。




古いビデオから


DVDに落とす作業をしている。


長くかかりそう。 ふぅ・・・。でも 乱れた画像も わりと綺麗に


撮ってくれるところは便利だ。  今のところまだ テープ1本くらいだ。


むぅぅう。。。


懐かしいCMが カットできない。


なのでそのまま 落とすことにする。


今は 97年ハプニング大賞


ゲストは ビビアンとか。 皆若い。 忘れた頃の映像。おもしろい。 



今夜は チキンジンジャーにするつもり。


お味噌汁と ご飯と あとは なんか。 ぜんまいの油いためにしようかな〜。



ってことでまた。


2005年10月16日(日) 川崎へ。




今日は  夫の新車に 久々にのって

車で川崎へ。



腹減ったと連呼する夫とともに またまた

成喜(気にいってる中華料理屋)に入り、全くお腹空いてない私は

チャーハンを半分貰った。



それから ヨドバシへ。


京急川崎駅前のヨドバシは アウトレットなのよね。


その後 歩いて さくら電気だっけ? そこへ。


TOHOシネマのビルね。



種類があまりなかったので、 丸井の横のヨドバシへ。



結局 3軒の店をまわって  VHS+DVD+HDDを買う。


もうこの手の機種は少ないそうで。 VHSは搭載されてないほうが

便利な機能が満載だ。


(ほんとは ディーガの11月発売のVHS搭載のがほしかったけど
  なにせ 高いんだものね〜っっ。残念なことに。)


うちは 6年後 デジタル放送になったら 買い換えるつもりで

壊れてもいいような 安いのを購入。


中味は ソニーのスゴ録と全く一緒の シャープのを購入。

(ほんとはシャープ 嫌いなんだけど)


ソニーのほうが かえって便利さを わざと落としてるそうだ。

ネームだけソニーで 中味は シャープが作っているとのこと。

そんならもう シャープで。。。


今 私の部屋に沢山ある 昔撮ったビデオの山も DVDに録画しなおして

処分したいな、と思う。 CMとか 懐かしいのいっぱいあるから

CMカットするのやめようかな〜などと 思ってみたりね。



なので DVD-Rも20枚セットのを 購入しました。


薦め上手な店員だったけど けっこう強引だったかも。

ふっ・・・。


今日はずっと 曇り。


今にも降り出しそうな天気で 小雨が昼過ぎまで降っていたっけ。


傘を持っていったけど 使わなかった。


洗濯物は 昨日から部屋の中だ。うぅうぅ。


お願いだから 晴れてほしい私であった。



あ〜 でも今日は気温が低かった。


そろそろ 着る物が・・・・。ないないない。





2005年10月15日(土) いつものように。



今日は いつもの土曜日

朝待ち合わせて バレエにいって


2時間弱のレッスン受けて、  最近は


食料を買い物する前に ランチ。 


レッスンの時間が早くなってしまったので

終った頃ちょうど 1時半すぎてて お腹空いてる感じなのだ。



今日は  私はビールと枝豆。

一緒にいた友人は ランチとビール。


ちらちら あれこれ話す。 ランチは けっこういっぱいだった。びっくり。


そして 肉屋と八百屋に寄ってから また

きた道を二人で戻った。



いやぁ、 友人が そばにいるってのは いいものだなぁと思う。



もうすぐ発表会。 彼女は 出るので、日々バレエでも忙しい。


私は出ないので 気が楽でバレエもたま〜にしか行かない。


あ〜 楽だなぁ。


でもやっぱり 発表会出るって人のほうが イキイキして、


バレエもなんか上手になってきてるし、体つきもかなりしぼられる。


進歩するのよね。ふむぅ〜。



今日は  予報とはずれて  いい天気になったり 曇りになったり。

雨は 夜まで降らなかったので、 朝 洗濯すればよかったな・・・と思った。




2005年10月13日(木) 空中庭園




横浜のシネマ ジャック&ベティに 


「空中庭園」を見に行った。


今 公開されているのは 渋谷と 横浜のここだけ。


ラッキーだった。



仕事を 昼休みなしで素早く片付け、


2時過ぎの回を見に行く。



黄金町で降りて 徒歩約5分。

ビールは今回パス。

早めについたが、 映画館は活気なし。 再開したばっかりで

サービスデーもないそうだ。


小泉今日子の本が 売っている。 プログラムのほかに、キネマ旬報か?

あともう一冊。 コレは持ってた。


1000円のパンフを購入。 これは お薦めもされていたし。

雑誌みたいに厚いのが うれしい。


客は 私のほかに オヤジ一人。 一生懸命弁当とか食べてた。


始まる直前に 女性が一人。 私よりちょっと若いかも。


やってる最中 オヤジは 退室。  結局女性二人きりで 最後まで見た。



結果


おもしろかったです。


共演者もそれぞれ おもしろい演技を見せてくれた。


永作博美、鈴木杏ちゃん、ソニン、女性チームは みな綺麗だったし。

板尾創路は キョンちゃんの夫役だけど


どうしようもない奴で、これがまた リアルだった。


そしてやはり 母親役の大楠道代 すばらしかった。



ストーリーはきっと たわいもない たいしたことない ありがちなんだけど


映像がマッチしていて 綺麗だったし


小泉今日子の いろんな表情が見られて プロを実感。



女優だな〜と思った。   残酷なシーンや みけんにシワのシーンとか


女だったら 皆思うよな、と思った。 こんな顔、するよなって。


ケーキを食べるシーンで、だんだん笑顔が真顔になって、また笑顔っぽく

なるところとか、


コンビニで立ち読みしてて 振り返る顔とか、すばらしかったし、


血の雨に降られた顔も 子供みたいで かわいく思った。



あれこれ よかったけど


一番よかったのは   ラストのほうで 雨に濡れてベランダから


部屋に戻ってくるところだ。 あの表情は ほんとに よかった。


あの表情が とっても好き。素に戻った 女の子の顔だった。女性というより。

頼りなげな なにかをいつも大切にしてるような 表情だった。



ちょっと痩せてたように 思ったな。 キョンちゃん。


この映画のあと 1年は 仕事できなかったって いってたな。


なんか 分かる気がした。 うん。  


そしてやっぱり


あれこれ 心に思っても  笑顔でいられることが 一番格好いいんだよなと


あらためて 思ったのでした。  (あたしには できないけどね)




映画を見終わって まっすぐ帰りたくなくて


夕暮れの町を ふらついて、


知らない商店街を ぶらぶら行ったり来たりして  それから帰ってきた。


こんなとき ひとりで ぶらっと入って そこらの店で 飲みたいなとも

思ったんだけど、


なんか それは やめて   ただ 帰ってきた自分が


主人公に ちょびっとだけ 似ていた気がしたのでした。





2005年10月11日(火) まっくら




うちに着いて  すぐ電気をつけた。


ぐずついた天気のため  余計に暗いのだろうが、

なんだか すごく 損した気分。


やっぱり 明るいうちに 帰宅できると 時間がなが〜く感じるのだ。



それが パートの贅沢さ♪ と思いつつ

ああ〜 もっとはたらいて お金がいっぱいほしいな、などとも思うが。




スイッチを入れると ちょっと 人工的に明るすぎるか?って感じなんだけど


あっという間に 暗くなってしまった。


ん〜 本当になんだか 冬を間近に感じてしまった。


5時半をすぎると もう夜だ。


カレンダーだって あと2枚だもんね。そうだよ、冬がやってくるんだ。



そう思いながら


楽しみにしていた セカンドチャンスを ビデオにとってみた。

今日なんて 2時から5時頃まで 再放送三話分 放送しちゃうんだもんねっ!!!



昔からこのドラマが 好きで 何度見ているかわからない。

このドラマの 堂本剛が 一番すきだ。

今みると 台詞がかなり乱暴な 力みすぎたマザコンって感じだけどね。

もっと同じ台詞でも 怒鳴る必要ないのでは、と思うけど

まあ、 剛の格好よさに免じて 許すほどだ。


今はちょっと だいぶ・・・ 変わっちゃったよなぁ。


でも相変らず バスケは うまいな! そこは素晴らしい。



その セカンドチャンスを 真っ暗になった 5時半頃に


うきうきして 見ようとしたら、


まただ!


ビデオが ちらついて全然。


でもず〜〜〜〜〜〜〜〜っと 我慢して 3時間(CM早送りで2時間半か)


全部見た。 くやしかったあああ。


なんだよもぉぉお。



あんまり頭にきたので  夫にメールした。


「もういいかげん 何度も言ってるように

 冬のボーナスで 新しいハードディスクのついてるやつ 買ってくれ」と。


テープも買わなくていいし、 DVDつきで、ダビングして


部屋の荷物を減らしたいのだっっっ。むぅぅぅう。



あんな便利そうなものは ないではないかっ。 家電製品にうとい夫。。。


視点を早めに 切り替えてほしいと願う。




昨日のカレーを暖めなおして 食べながら

あっという間に 本当の夜がやってきた。



風呂にも入って 今日は 早めに寝ようと思う。



明日はまた 歯医者だ! 1ヶ月ちょっとぶりだ〜。


どうなるか 楽しみ。


2005年10月10日(月) うもれつつ




布団の周りにある  漫画雑誌の山に

うもれつつ 眠っていた今日。

天気は悪いし ぐっすり眠れないしで


夫が 出かけたあとも だらだら寝ていたが、


帰ってくるときに 「腹減った〜」 の文字があったので



「カレー作る」ってことを 知らせて

足りなくなるかもしれない ルーを買ってきてもらう。



あとから  「ガラムマサラもっ!!!」とメールしたが


遅かったらしく  読む前に 買い物は終ってしまっていたらしい。


がっくり。



まあでも、 いつもどおり


普通のカレーを作る。


カレー用ということで、肉屋で売っている  


100g 100円のお肉を300gいれる。いつも300g単位で買う。


人参、じゃがいも、ぶなぴー、たまねぎ、 仕上げに つるむらさきを

細かく刻んで入れた。 栄養のバランスを考えてのことだ。


なかなか 美味しかった。 


スパイスはあるものを適当に加えて、 ルーも入れた。


やっぱり うちで食べるカレーが 一番ほっとするのはなぜ?


店で食べるカレーって ほっとは感じない。 なんでだろ。


おいしな、と思うことはあっても、 やっぱりうちで食べるのが 一番いい。


今回は牛乳もあったので投入! あっという間に 鍋半分は無くなる。



ニラとタマゴのおつゆも 久々に作った。

夫は 汁物があると 大満足。 よかったよかった。




外は 雨・・・。


なんか この連休 ずっと天気が 悪いまま終ってしまった。


いい天気の空の下に 洗濯物を 干したいものだ。



2005年10月07日(金) 武道館へ!



ジョンレノン スーパーライブ 2005は凄かった。


とてもいい席で びっくりした。


目の前に 沢山のアーティストたちが いる。

あんなに大きな武道館で見ているのに、

間近にいるんだもん、なんか不思議なかんじすらした。






上の段段の いちば〜ん上の方で 見たことだってある。

豆粒みたいに 小さくしか 見えなかったっけ。


なのに今回は素晴らしい。




しかし。。。



最後の オノ・ヨーコ


ありゃないだろう、 台無しだ。 あんぐりした。


あのパフォーマンスというか、 曲って自分ではいってたけど。


それはもう ジョンのスピリットじゃなくて

全くの オノ・ヨーコの勝手な暴走だと思った。


誰か止める人はいなかったのか?


全然よくなかった。 会場 あんぐり。 呆然 ドン引き。




せっかくの それまでの雰囲気が  ほんとに台無しになった。


だって 立川談志だよ ありゃあ。


鉢巻きして、 サングラスをずらしながら 覗き込んで人を見る。

スタイルだってもう 腹もでてるのに ぴちぴちの服だ。


髪型まで 談志だから、 もうそれ以外のなんにも見えなくて


長い雄たけびを 延々と続かせて・・・・。


やんなっちゃった。もう 早く終れと 思ってた。



ジョンがいたら あんなこと しなかったんでは?ってか

させないんでは?といったような。


はぁ・・・。



一緒に行った人とも 談志だったよね〜と盛り上がる。


あまりのあのパフォーマンスにびっくりして


それまでの それぞれのバンドなどのことが 吹き飛んじゃうくらいだった。

ひえええ。


んもぉおぉ。


でもでもそれでも



行って良かった。行けて良かった。



本当にありがとうと  心から感謝した一日でした。



オノ・コードといって


ライトを 点滅させるということを みんなでやりました。


武道館は 一面 とってもきれいな 光りで


I        LOVE        YOU

1度点滅     2度点滅       3度点滅させる


という メッセージを みんなが 発していました。



戦争をするより  愛し合おうよと


ジョンがいっていたのを 引き継いだもの。



ほんとに そのとおり!   戦うなんてもうやめようよ。



清志郎は言った



「21世紀になっても 全然戦争なんて なくならね〜じゃね〜か!!!」



ほんとうにそのとおりだと  思った。


2005年10月05日(水) 米の箱を倒す




先日 夫が 会社に届いた米を 持って帰ってきた。


10kgが ダンボールの箱に入ってくるので


それをかついで 持ってきて


ゴミ箱の前においた。




そろそろ 米がなくなるので ヤッタネ! 新米か?なんて思ったりしつつ


まだ 前の米が余っているので、


米の箱はそのまま



いつの間にか 数時間





うちの ゴミ箱は 2段式で イタリア製だ。


一見棚に見えるけど ゴミ箱で  引き出しを引くと

中に ゴミ箱が上下2個ずつ 並んでいるタイプ。


引き出しをひくと 上下のひきだしが 斜めになり


ゴミ箱が現れる仕組みなのですが




まさに  さっき  ゴミ箱の上の段に プラのゴミを入れようとして


足元に 立てておいてあった(なぜ立てておくかっ!?) 


米の箱を  足の上に 倒してしまった!!!うげえええええ。



10kgが  左足首直撃。 「イッテエ・・・ッ!」


しばらく そのまま 止まりました。




「なんでこんなところに 置くんだよっっ」と 小声で言いつつ


じっと・・・・動けないままでしたが



やっと 気を取り直して 米の箱を 足からどけました。


むぅ・・・。



その後ちょっと 機嫌悪かった。



足は 赤くなってしまい


だんだん あざに・・・・。  くっそぉおぉぉ。



久々の 足首系の 痛さだった。 


(両方の足首の捻挫は 2回ずつもやっている)



気をつけねば・・・っっ。  


調度 箱の角だったもんなぁ。。。うぅぅ。  痛かった。


2005年10月04日(火) 誕生日




今日は 夫の誕生日

朝  「お誕生日 おめでとう」メールを送った。


本人はすっかり忘れていたらしく、


「あ、そうだった!すっかり忘れてた」と まんまなメール。


そうよね、もうすっかり忘れるよね〜。




歯列矯正をしてから、ますます貧乏な私は


昨日のうちに、

新しくできた 横浜ビブレの中にある ユニクロで

靴下と パンツを数点購入。



そして今日


ベリーストロベリー(東急ハンズ内)で 


巨峰のショートケーキと、アップルマンゴーのタルトを購入し、


1Fのコーナーで 鍵を沢山つけられるやつを買った。

キーケースじゃなくて、 まとめるだけのやつ。


それは 手ごろな値段で、私もほしい!と思ったので、

そのうち おそろいになっちゃうかも♪ なんつって。



晩御飯は 今朝まで干してあった ムロアジの 一夜干しを食べる予定。

初めての 自家製干物だ。


夫がやった塩加減が 絶対濃いはずなので、今から不安だ。


そう・・・ 夫といると 塩分とりすぎになっちゃう。

もともと薄味好みの私なのに。。。(ポテトチップ、麺類除く)



と!


ここまで書いて  TBSでは ぴったんこカンカンに


大泉君が出ているので、 ここらで 終了〜!


2005年10月02日(日) 銃声?


今朝 8時頃

銃声のような音が 10発ほど響いて 起きてしまった。


一体 なに?!?! なんなわけ?


ちょうど 8時頃だったので、 運動会のお知らせみたいなもん?


でも 10発も打つか?


最近 物騒だし、 あれこれ考えてしまう。


が、 バルコニーには 出なかった。寝起きだったし。。。



起き上がったらお腹が空いてきたなぁ。。。



あまりにいい天気だから 洗濯を開始。


そしてこれから 朝ご飯食べて シャワー浴びて 出かける準備。



初めての催し物に行く予定。  鎌倉方面レッツゴ〜!!


ということで、  美味しいものいっぱい食べたいと思います。


2005年10月01日(土) 続けざまに


ここ数日


続けざまに 雑誌系を買った。


一冊目は CAZ  久々に買ったんだけど 鎌倉特集だったので。

ついついね。


そして


やあっと  「バガボンド 21巻」も。

これは いつもあまり寄らないコンビニで買った。

うちのまわりのコンビニはもう 売り切れてるんだかで、なかったから。


あと 猫山さんの漫画も。

これはうちはケーブルなので 買わなくてもよかった。

日々観られることを知った。

現在は Webで 愛読中。



そして  コーラス、 ヤングユーカラーズ、


コーラスでは 「君のいない楽園」のラストページで

自分のことのように ショックを受けた。

なんだろね、あれは。 続きが気になる。




う〜ん。 全部一応 何回ずつかざっと読んだけど

これからまた じっくり読もうっと〜。 繰り返し読みがすき。

そしてまた放っておいて、しばらくして忘れてる頃読む。ふふ〜。



窓から今 涼しい風が ふいてくる。


ごろんとしながら 読もう。


そして 飽きたら眠って それもあきたら 掃除でもしようかな〜。


(順序逆?)ふふ〜。


スー・ |MAIL

My追加