〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2005年07月31日(日) 朝から。。。




ゲームをやりながら ご飯を炊いた。


夫は 朝方まで起きていて 平気でTVと電気をつけっぱなしで


寝ていたので 頭に来た! 早朝消してやった。 そして



二度寝したあとの ゲーム。




食料が もうないうちとしては



最後のお米でご飯を炊き、


おかず・・・おかず・・・と 思ったが


けっきょく  レトルトのカレーにした。


お中元でもらったものだ!  そして  コロッケを揚げた。



そしたら そのコロッケも カレー味。はは・・・はっはあ。




ということで  朝から  カレーとコロッケ。  超ヘビーでは?!



あとはひたすら TVみたり寝たり。


私は ゲームに没頭したが もう飽きたので これから一眠りしようかなぁ。


ってかんじです。



明日に備えて 今日はいいのだ〜♪ なんて。。。な。


2005年07月30日(土) なんもない〜。



食料が なんにもなくなってきた。

八月に 夫の会社に米が届くので 米もあとちょっとだ。


でも買い物行く気もしない。 金欠だし。


ってことで


今日は ずっと うちにいた。 バレエは行かず。


暑くてずっと エアコンのドライにしたり 時々 26度〜27度で


ちびっとつけてみたり。



昼寝したり おきて漫画読んだり。

ああ〜 なんだか とっても 充実。。。



たまには のんびりしなくっちゃね。




夫が仕事から帰宅して


夕方なのに 「腹減った〜!俺今日 昼飯食ってないんだよなぁ」っていうので


なにか作ってあげよう!と思ったけど 気の効いたものがない。


なので とりあえず


ポテトフライを作り、(また イモを揚げてみた)


その間に パスタも茹でて ミートソースがあったので 暖めてみた。


私は ダイエット生を飲みつつ 夫にもちびっとあげながら


ちょっとはやい夕食。


TV観つつ 面白かった。



そのまま ダラダラ。


そんな週末。


2005年07月29日(金) すばらしぃ。



今日は


仕事帰り ご近所バレエ仲間と待ち合わせて


元 同じバレエ教室だった 女の子の  発表会を見に行った。


彼女は小学校6年生。


ご近所さんと同じマンションの住人で、


バレエが大好きな 小柄でかわいい 女の子。



度胸もあるし にこにこいつも 踊るのが楽しそう。


もっと バレエを学びたくて 違う教室を探していたらしく

やっと 最近は 違うところに落ち着いて 通っているらしい。



その 新しくうつった バレエ教室の 発表会があって。



本来ならば 新しく入ったばかりで 発表会出られるかな?ってところだけど


偶然 以前でた演目と同じものを やるってことで、


同じ踊りで出られることになったのだ。




久々に観る彼女は 相変わらず小柄で かわいらしかったけど


なにか光っているものが見えた。 オーラっていうのだろうか?


やっぱり こう 他の人とは違って見えた。(知り合いってこともあるけども)



そして 踊り始めてビックリ。


大人になったのね〜。



そして 上半身の 使い方がものすごく伸びやかになって


チョット色っぽくなって。 びっくり!! 


それもそのはず


のちに出てきた 先生が踊ったのは  ジゼル。

悲しげな表情と ロマンチックチュチュ。 とても痩せて無駄が無い体。


その 足が ひゅ〜〜〜〜〜〜っと上がったり もうとにかく


いいもの見せてもらった!って感じで、



やはり いい先生につくと 伸びるということだろう。

(その子に合った先生という意味で)



いいところを どんどん吸収して 彼女はますます 

伸びていくであろう♪ 今後がほんとに たのしみ。


バレエを踊るのが ほんとに好きそうなので 観てるこっちも にこにこ。


まあ、将来 違う道にいっても このままバレエやっても


気になるかわいらしい子って感じか。




発表会後半は どんどん元気が出るような 演目が続いて

とってもよくできていたので びっくりした。


ピノキオを 子供も大人も幼児も全員で 演じたり

(ピノキオは女の子がやってたけど すばらしくよかった)


最後は カンカンだった。 大人でみんな 張り切って


長いスカートを振っていた。  


ちょっと恥ずかしそうだけど 楽しそうに 笑顔でやっていた。



やはり 主催者によって 様々だな、と思った。


今回のは 先生達が 演出家でもあるので すばらしい舞台になったみたい。


見せ方を知っているというか、うまく 全員がまんべんなく 出られるように

なっていて、 ほんと 面白かった〜!


無料で いいもの見せてもらっちゃって、

どっかの へんなお金ばかり高くて 抑揚のない舞台を見せてるバレエ団より

ずっとずっと よかったです。



こうでありたいなぁ〜と 思った今日でした。




帰りは もちろん 居酒屋へ。


初めて入った 一の蔵。 なかなか気にいりました♪


ってことでまた。


2005年07月22日(金) もつ煮




実家の もつ煮が 一番うまい。

どこの店で食べるよりも 一番うまい。



ミソ風味で くずれるイモが 沢山入っていて(メイクイーン)

しょうがが 効いてる。

とろっとしていて もつはやわらかく、

こんにゃくもいっぱい入ってて。




そのままでもいいし ねぎをちらして 唐辛子でもよし


ご飯の上に かけてもいい。


あ〜 すっごく 美味しいんだ。



それを 先日 久々に食べた。



うちに来る予定があったので  前日に


「もつ煮が食べたい」といって携帯に電話したのだ。


すると 車を運転していた母親は そのまま市場に寄ったらしく


「モツあったよ、でも いつものジャガイモが無いんだよね〜」

といって



けっきょく 今回は 普通のジャガイモで作ってくれた。



作者は 父親だ。 



前の晩から煮ると 腐るから、ってことで


朝早くから 煮込んでくれたそう。



自宅を出たのは 12時半過ぎだろうから、 


かなり早起きしてくれたに違いない。 モツは 下ごしらえが大変だろう。





でもそうそう この味このあじ。。。 


まだ 暖かかったので そのまま 器にあけて みんなで食べた。


おいしかったなぁ。。。 



母親が 作ったほうがやっぱり 美味しいけど


伝授したのは きっと 父親なので  まあ、それもまたよし。


どっちにしろ 懐かしく 美味しい


私の自慢の 実家の味だったのでした。



その後  遊びにきた友達らに  食べさせる食べさせる。


はぁ〜♪  また食べたいなぁ。



アツアツなのをねっ。


2005年07月18日(月) ばあちゃん




うちのばあちゃんは 大正生まれの 91だ。


私が物心ついた頃から

今も同じ場所に 住んでいる。


その頃は トタンみたいな家だったけど


すぐに改築して ちゃんとした一軒家になったのだった。





そのばあちゃんが


昨日はじめてうちに やってきた。

引っ越してからもう 一年以上たった。


私のほうの両親は 来るといっていて けっきょくドタキャンしたりして

やはり 今まで来てなかったので、 いい機会だ。

連休だし こりゃ そうしましょ、ってことで



ばあちゃんと 両親がやってきた。

午後 2時頃 最寄の駅について

10分くらいの道のりを 15分はかけて歩いた。

ばあちゃんは  以前 ものすごいスピードであちこち 歩いて行っちゃう

人だったけれども

やはり 年には勝てず

今じゃあ 歩くのが 大変だ。 つえとバックと。



ちっちゃくなった 真っ白い頭のばあちゃんに

久しぶりに会ったから、もしかしたら わからないかな?と思ったけど、


ちゃんと 分かってくれてよかった。



昔から 働き者で ケチんぼな ばーちゃん。

今でも弁当を毎朝作っているという。 すごい。。。


(でもどんなものを作るかチョット 心配)



両親には 大好きな もつ煮を作ってきて!とお願いして

父親が 朝から煮てくれたそうだ。

余計な酢の物までもってきたが  これも美味しかった。

(レタスとワカメときゅうり入り)

父親は 最近料理にこっている。 キムチなども漬けるそう。

暇なんだろう。



途中 コケたばあちゃん

家についたら 血が出ていることが判明。

年取ると 痛さがにぶるのだそうで、 全然分からなかったみたい。

ちょっと緊張が走ったが、 大丈夫。


あとはもう  2時間半くらい


両親は食べて 呑んで、 ばーちゃんは TVみたり 

父親が あれこれしゃべるのを観ていて


「ここにこられて 嬉しいんだね〜 おかしくなっちゃう」と

げらげら笑っていた。 「あー お腹いたい」とまでいって。

ツボだったらしい、得意げに話す父親が。



耳が遠いので 声がでかいばーちゃん。



外では きちんとして 迷惑かけないばーちゃん。


私が作った 鶏おかゆを ぺろりと食べてくれたばーちゃん。



「料理上手だね〜〜〜〜、冥土の土産ができたよ〜」と

何度もいっていたばーちゃん。



今度また 顔見に行こう。


2005年07月17日(日) 連休かぁ。



昨日  夫は土曜日だけど

倉庫の引っ越し作業などをやっていて

あんなに暑かった日だったし  


作業着はどろどろになって 夜9時過頃に帰宅した。


BSで ジュラシックパークを見ながら(続編のやつ)ご飯。



買ってきた メンチとマカロニサラダとほうれん草の胡麻和え


味噌汁は 白菜とサラダほうれん草

炊きたてのご飯の上には 豚肉ともやしとピーマンの焼き肉味炒め


あっという間に お腹一杯になっていた。


さっきまで 腹ペコだ〜〜〜〜と いっていたのにぃ。



あっという間に深夜になったなぁ。



私は土曜も 月曜もバレエだ。

なので 連休の実感がなし


部屋を片付ける間もなく  来客の予定だ。とほほ。


そういえば 土曜の朝も  消防器具点検の人がきた!


押し入れまで開けられた・・・・・ 汚いし。


キッチンのところなんて ちょっと長めの時間いるから


じろ〜っと見られた。 とほほ。



あたしの部屋なんて 汚いまま 調べてた。 はは・・・もういいや。



とにかく部屋の片付けとか 模様替えが すまなくて落ち着かないが


しばらく放置だ。 っていってもう一年以上か。 は・・・は。




最近は暑いので 家の中の観葉と 玄関ポーチの観葉の水遣りも こまめだ。


葉っぱの様子はいつもみてるので、まだ大丈夫だな、とか分かるんだけど


土は乾いてることが多いので 油断すると いけない。


まあ、直射日光などには当たらないので いいんだけど。



そんなこんなで 暑い連休


これから さらに買出しと 片付けちらり、か。


洗剤をかってきて 洗濯もしなくっちゃ。



2005年07月16日(土) 汗だらだら



最近の バレエレッスンは あたしだけではなく

全員がけっこう汗かいてるけど


私はまるで サウナに一時間入ったような人状態で


汗だらだらで すごい。


もう一人 そのような人がいるんだけど

その子も酒飲み。  やっぱりそうか、取った水分か?



あるあるを見たらしく(私はみていないが)


「特に腕とか 手の甲とかから汗かくのって いいらしいよ〜」って


いうので、「通勤のときとか 湿ってる!」というと


その子は  「あたしも!うれしくなった」


といっていた。




そっか、 汗かくのは やっぱりいいことか♪


ちょっと 汗が控え目な周りの子達が うらやましかったのだ。


実際 痩せてたときは ここまで汗かいたことなかったし、


真夏でも 長袖着ていたりしたし。(日焼けに弱いしここまで暑がりじゃなかった)



いや〜


それにしても 夏!ですね。


でももっと 気温は9月頃すごく上がるだろうから


慣れておかなくちゃね。30度なんて かわいいもんだろうし。



2005年07月12日(火) RPG




最近  職場の男の子に借りて 


PS2のゲームをやっている。


私は ファイナルファンタジーが 大好きなのだが、


今回は やったことのない RPG



それは


「スターオーシャン3」だ。



ディレクターズカットだかなんだか、よくしらないけど 長いらしい。



なんとか頑張って 終わらせるつもり。


もう方向音痴だし ネットで攻略法を探してチェックして

進んでいる始末。。。 いまいちまだ 特徴をつかめていないのだ。


やっぱり こういうシリーズものってさ ちゃんとやってないと


動かし方とか 隠してあるものとかさ、わからんのよね。



今はまだ 15時間くらい。 そして 何個めかのバトルをやリ終わったところ。


FFと違うのは 自分でバトルが終わっても 町まで

今きた道を 帰らないといけないの。これ すっごく面倒。。。


でもきっと 後半 もっと強くなって進んできたら 違うのかなぁ?


頭に来るのは


「こちら側からは 扉はあかないようだ」と  ぐる〜〜〜〜〜りと回り道を


させられる個所があること。 面倒!!!


セーブポイントと 回復のポイントが分かれているのも ムカッ。


でもこれ


数年前のゲームなんで・・・すよね? んむぅ〜。



キャラがかわいすぎて ちょっといやなんだけども

少し慣れてきて戦い方が わかってきた。 

全キャラ しゃべるんだけど しゃべらせないくらい早く字幕をスクロール!


あたしはせっかちだ。 こういうとき かなり。



さて


今日はもう ノルマも済んだし また明日 ちょこっとやろうっと♪


あ 明日は美容院だ・・・・。うれしいぃが どんなふうにしようかな。


いいかげん飽きてきた・・・。


ってことでまた。


2005年07月11日(月) 心の準備が・・・。




今日は 一ヶ月ぶりの 歯列矯正の 調整の日。


先月は  ピンクと薄紫のツートンにした 歯のゴムだが


今月は どうしようかな〜なんて思っていた。





先生が


口の中をみるなり  「よく頑張りましたね〜!」と 


奇声すらあげるかんじで。


この一ヶ月で 上の奥歯が かなり動いたみたい。


きちんと ゴムの輪も上下にかけて 日々歯磨きも きちんとしてたもの。



下の歯の ねじれも直ってきましたね〜!ってかんじで


ワイヤーを はずしていって、 クリーニング。




その後 また あれこれワイヤーを駆使して


あちこちにひっかけて クルクルまわし、お互いの歯をひっぱりあいつつ


さらに ちゃんと並ぶように 主となるワイヤーを はめていく。


マジックですよ、手先が器用じゃないと できないわざ。


そして



カラーは 青系でまとめてみました。 


水色とミントグリーンとグリーンという グラデーション。


いいかんじ〜と思ったけど  グリーン系の違いがでませんでしたね。


残念っ。




それも済んだので、 先生がまた 最後の仕上げにやってきて。


あちこちのでっぱりに カバーもしてもらった。

(口の内側や舌にあたって痛いため)


そして



今回は 上下に ひっかける ゴムの輪は やらないんですか?って

聞いてみたら!!!



やらないと 言うではないですか! 


やった。ちょっと嬉しいと 思った瞬間、衛生助手が 先生に


「でもフック作りましたよね?」と確認すると



「ああああ、そのゴム、やりますやります。 今度は左にも」


でえええええ? なんですとぉ?!?!


今までは 右側だけだったのに



今度は 左にも 上下にひっかけて使う ゴムを・・・


ってことは ますます 口があけにくくなり・・・ 物が食べにくいので


そのときははずすんだけど・・・・ 外だと はずしにくいんだよねえ。


今まではもう なれてきたから ゴムをはずさないで 食べたりしていたのに。


あぁ・・・。せっかくぅぅう。




私が あまりにも 意外な展開に びっくりして





「心の準備ができてなかった・・・っ、他の人もこんなふうに

 
 何箇所もやったりするんですかぁ??」 なんてあれこれ 言ったら  


「そんなに喜んでいただけて よかったです」なんて言われた。


先生・・・っ  彼もまた ふざけた人らしい。




とほほほほ。  


袋の柄は ゴリラ。。。 前回までは カメだった・・・・。



ってことで、


がんばります・・・。また 一ヶ月・・・。





他の人では  4箇所やってる人が いるらしいです。。。


ええ・・・・ 口が開かない・・・・きっとしゃべりにくいだろう・・・。




その人に比べれば マシ。。。 ええ、 マシです。


やっちゃりますっ!!!







2005年07月10日(日) 毛穴


昨晩とは一転して 晴天だ。

暑くなるらしい手前の 今は 快適な朝。

いやぁ・・・ 出かけるにあたり  毛穴スッキリパックを やっちまった。



すっきりするのは数日だけ。

でも 毛穴って ほんと 最近気になります。


ベリーペリーのCMで 上戸彩ちゃんがいってるけれど


「毛穴の黒ずみ気になった!」   あの 顔かわいすぎる・・・。。。



って 横道にそれそうになりましたが


そう・・・ほんとそう。 毛穴ってここ一年くらいで

すごく気になるようになった。 


みんな どうやって綺麗にしてるんだろ。 つるんとしてる人いるしな。



前勤めていたところで  鼻の周りの毛穴なんて全然ないっていう

つるつるの顔の子がいた。


「毛穴パックって 全く取れない」といっていた彼女。


いやいや 毛穴が 見えないくらいだからだろっ!と突っ込んだ。


聞けば 朝 洗顔は 水だけ。冬も水だけ といっていた。



そうなんだ〜!と 近頃は 水でずっと洗っているが


洗顔フォームはつけてしまう・・・・。 それがいけないのか、かえって。


でもどうも 習慣でやってしまうし、そのあとの 基礎化粧のなじみが

悪い感じがしてしまう。 ん〜。



さっき 毛穴スッキリパックをはがしてみた。


とれてる・・・とれてる。 でも肝心の 一番とれてほしい

鼻の頭は いまいち取れていない・・・・・。



今日はま  これくらいで 勘弁しておいて


また後日 やろうっと。 (あまり頻繁にやっては 逆効果だろうし!)




さて  洗濯ものほして  出かける準備しよっと。



2005年07月09日(土) トイレットペーパーと花火




自分で買うのは


ものすっごく 久しぶりだった。



それは  花火セット



近所のスーパーに


トイレットペーパーを買いに行ったのだ。


そして ふと  ワゴンの中の 花火に目が行ったのだ!




一番小さいセットにした。 230円。


でも あれこれ入っている。


あぁ〜と  急に懐かしい気持ちと  テラスでやったら いいかも!と


急にわくわくした気持ちで  にんまり。


トイレットペーパーにシールはってもらって 花火もかかえて 帰る。




トイレットペーパーは なぜかこだわりがあり


色とか 柄とか エンボス加工とか やわらかさとか・・・。


どうしても 好みものもがないと がっくりくるほどだ。


横浜のダイエーには 沢山の種類があって安いけど


あそこで買って 電車に乗る勇気は まだ無い私・・・。


でも 今度買おう! 何とか買おう! 4つパックのなら


手提げに入るだろうしっ。わいわい。




とにかく トイレットペーパーの ストックがなくなりそうだ!と思うと


次に何を買おうか 楽しみになるのである。



今回は 前も買って (ちょっと香りが わかめみたい・・でやだな)と

思った、 -和- お茶の香りってやつ。 緑色のペーパー。

やわらかくて エンボス加工もよろしいが、 香りだけがね・・・

全然お茶の香りぢゃないんだよなぁ。。。



普通の香りにしてよ・・・と思う。


でも トイレを青系で まとめたい私。 


なので ペーパーも 赤系は 買いたくないのだ。


もうチョット色んな種類があったら うれしいのでありました。


頑張れ 近所のスーパー。




そんなこんなで


トイレットペーパーを 下げ


花火を 小脇に抱え  帰宅した私でありました。





2005年07月08日(金) 飲み会♪




今日は バレエつながりの友達と 呑みました。


ジジィばかり来る居酒屋で

ほんとに 隣の席に 80歳の爺さん二人が やってきたし!


ははは。 



友人はとても 正統派の美人で

目鼻立ちくっきり、 宝塚タイプなので 爺さんたちも 目がくぎ付け。


向かい側に座っている私なんて ちっとも相手にされませんでしたが

美人と爺さんの会話を、面白く聞けたので よかったです♪




夕方から呑んで 7時過ぎまで。

その後チャコットに行って 5月にでた 新しい全布スプリットタイプの

シューズを見ようと思ったんだけど

もう閉店間際で、 しかも 美人さんの知り合いの人(店長)が

お休みだったので、 残念ながらあきらめて

今度また 行こう!ってことになりました。


あ〜 チャコットって レオタードとかは高いので


どうしても セールとかでしか 購入する機会がないのだけれど。。。


シューズなら安いしねんっ♪うふ。




結局 違う居酒屋に行こうと思ったけど

どこも時間的に満員。


長蛇の列ができていましたので、残念ながら カラオケへ。


2時間半 呑みながら歌ってしまいました。 うふ。



満足。 そして 早めに帰宅して 余裕な感じもたまにはいいわ〜♪


いつも 呑んだあとって いつのまにか終電で あせってるもんな。




ちょうど漫画の発売日で コーラスと フィールヤングを買った。


なので 帰宅後のお楽しみもあったしねえ。


あぁ・・・すてき!


文庫本で 開高健さん(この人が大好きだ。もう15年は前からだ)の本が

増刷されていたので それも買う。


よくみたら、 昭和35年に 初版・・・。うそぉお。と思う。



さて


明日はバレエがんばろうっと!







2005年07月06日(水) ゴーヤーの季節




またまた やってきた


夏は ゴーヤーだ。 美味しいぞ。


この苦味も大好きになった。 


チャンプルーを 久々に作った。

八百屋で購入したゴーヤーは


黄緑色で イボイボが細かい ゴーヤーの鮮度としては

バッチリなやつだったのだ! 選んですぐ手にとった。



今日は豚肉、キャベツ、人参、茄子、玉子とチャンプルー♪

味付けは 塩、コショウたっぷり、砂糖ちょびっと、あと中華味と醤油少々♪


おいしかったっす。

豆腐がなくて入れられなかったけど 玉子で味は マイルドになりやんした♪


はぁ〜


夏ってかんじ。


しかし 今日は長袖着ていった。 事務所は 相変わらず温度を下げられて

暑かったので む〜んとした。 だって 外のほうが涼しいんだものっ!!!


頭くらくら してきちゃうよなぁ、ほんとにもぅ!



ってことで



給料前の私 


明日の晩御飯は なににしよう。あるもので作らなくっちゃ。


2005年07月04日(月) sakusaku



TVKで 毎朝と 夜中(再放送)やってる

木村カエラも出ている sakusakuが 

今日からリニューアルされたっていうか


増田ジゴロゥという キャラクターのマペットと

ゴイゴイさんというキャラのマペットが かわって 新しくなった。


どうも もめたらしい。

キャラクターデザインした人と TVK側と。

結局 違うキャラクターにしたってことで 

今までの出演者はかわらない。




その ジゴロウファンで ネットでは あれこれと論争にまでなってたり。



あたしは ジゴロゥは好きだけど 

しょうがないじゃんね、って思った。

あれこれ番組側も TV局も 色々やったけどしょうがなく

変えることになっちゃったんだものね。。。。


ジゴロゥをあやつっていた黒幕という人物は そのまま

新しいキャラを 使って 同じしゃべりをしていますが、

ひとつ  



ボイスチェンジャーじゃなくなって


自分の声になって。。。



それがちょっと あたしには うるさい。


そして ボイスチェンジャーのほうが 面白かったな、って思った。


でもこれも 慣れなんだろうなぁ。  生声がいやだっていわれたら

黒幕も立場ないしねえ。

今後 みんなでうたおう のコーナーが どうなるかが見物。

真剣に歌われたりしたら いやだなぁ。 あのボイスチェンジャーの

歌声が 面白かったのにっ。



引っ越して TVKが綺麗に見えるようになって


見ているのです。 北海道TVの 「水曜どうでしょう」も 神奈川のTV局である

TVKが放送してくれて。 おもしろい〜。



今後もこういう 地方のTV局に ぜひとも頑張っていただきたい私は

今後のためにも  ちゃんと勉強して

二度と 途中モメて 降板なんてことがないように お願いしたいものであります。




全然関係ないけど


昨日 長嶋さんの笑顔に  ほっとして嬉しくなりました。


別に 野球ファンとかじゃないけど

やっぱり 元気になって 病気を乗り越えて 笑顔を見せるって

素晴らしいことだな、と思いました。 想像ではもっと ちがうかな?って

思ったけれども  なになに  すばらしい笑顔でした。



健康ってやっぱり ありがたいなぁ。。。。



2005年07月03日(日) すずしぃ〜。



夫は 朝から マンションの定例会に出て


さっき 帰宅した。


私はぎりぎりまで寝ていて


やっと起きて  朝から 冷やしゴマだれ麺を食べた。


失敗したのは うわさのおいしい 冷やし中華という シマダヤの手もみ麺のを

ゴマだれではなくて 普通の味で買っちゃったこと・・・・がっかり!!

なので いつものように 自分のお気に入りの ゴマだれを かけた。


ぐっすん。。。 麺だっていつもの 中華麺のほうが美味しかった。むぅ。




今朝はほんとに 涼しくて  風は肌寒いくらいだ。



こういうときは なんか いい気分になるなぁ。。。



この調子でいってくれるといいけれど


作物は大変なことになるだろうから、 暑くならないと ね。


まあほどほどに。




では 今日はなにをしようかな〜。 まだ11時半です♪


2005年07月02日(土) 急にひえこむ。

いやぁ


夜になって いきなり涼しくなりました。


今日は 午前中はバレエ。

ものすごく 湿気があって暑い感じで


レッスン中 みんなも相当な 汗をかいていた。

(私はいつもだけど さらに 流れ落ちる汗 汗!!!)



あまりに 大汗かいて。。。 着がえ終わっても

なかなか汗が ひかなかったもんなぁ。。。いやぁ。。。




今日は

バレエ教室の向かい側の 韓国料理やに寄る予定だったので


もちろん ビールをのんだ。




さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にウマッ!



いやぁ・・・・ たまらなかったなぁ〜。

その後もサワーをのみつつ


ナムル、トッポギ、韓国海苔、豚耳 などをつまむ。


おいしかった。。。



その後買い物。 肉屋、八百屋、スーパー。


ものすごい重さの買い物を 久々にしてしまったぁ! ひええ。びっくり。



車で 送ってもらえたので ラッキィ。


車じゃなきゃ 運べないもんなぁ。 ふぅ。





帰宅して  暑いので いきなり まっぱになって 


買ったものを 片付ける前に シャワーをあびた。 だって


ものすっごい汗かいたしさ。


湿気はまだあって 暑かった。



しかし



夕方 6時過ぎから うとうとしてて 


風がだんだん 窓から吹き込んできた。 そして眠って


起きたらもう 涼しかった。 


いやもう  どんどん 東の風が吹いて


今夜は 久々の熟睡を与えてくれるだろうな。


窓閉めきっても  調度いいくらいかもしれない。



しばらくまた 雨が降るらしい来週のために


今日は 2回も 洗濯したし。




明日は 予定の無い日曜♪ 


こう 涼しいとPCも調子よくて 嬉しいわたしでした。


あ〜 これくらいだといいなぁ。




スー・ |MAIL

My追加