〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2005年08月29日(月) ミス



今日は 仕事のミスではない



昼頃 暇になったので 仕事をあがろうと思ったんだけど

職場のおっちゃんが 「もっといなよ〜、じゃあこれやってよ〜」

なんていうので

残ってやっぱり やることにした。


スタッフカードの整理だ。 


小一時間で終わるかな、なんて思いつつ 午後はカード整理をやったり


面接にきてる人たちの画像処理なんかをやっていたら


あっという間に 2時間ほどたって。

その後


入力できる書類が沢山できてきたので、それも打ち込んでいた。


まあ、こういうときもあるよね〜。 タイミングで!と思いながら


バチバチ打ち込んでいたのには わけがある!



それは  楽しみにしてる 夕方再放送ドラマ(タッキーの)を

ちゃんと 予約してきたからだ。



4時頃スタートだっつうので、

ちゃんと 設定して 予約モードにして 朝早めにうちをでた。


なのにいいいいいいいいいいいい




録画ミス!!!



ってか、


録画されてないよ なんも!


なして? なしてなの?(東北弁)


むぅ・・・・ 


帰宅したら タッキーがでていて、一番最後のシーンがやっていた。


残り3分くらいといったところだろうか、 でも私は


(録画されてるし トイレ入っちゃおう〜♪)なんて 能天気な行動をっ!!!




人はなぜ


リアルタイムで見ないようなドラマでも

夕方だと 見入ってしまうのだろうか・・・・ byスー・・・・・・



ってもうっ!



お腹もすいていたので(昼抜きだし) 冷やし麺を作って


さあ、食べながら見よう!と スタンバったら・・・・もぅ・・・・



しばし 呆然な私でありました。


あぁああああ、   いいなぁ・・・・ 勝手に録画される HDDのやつ。。。


ほしいなぁ。。。






2005年08月28日(日) 漫画やら。


今朝は 涼しい〜。


風がさわやか。 うれしい。


これは 秋だなぁ・・・と思う。


セミも赤とんぼも 活発だ。 早く 秋になって。。。



しかし花火をやってないな。 今日あたり やろうかしらん。




朝早く  夫は 納骨式にいった。


夫側の親戚が チョット前にハワイで亡くなって、

それを 本家の墓に入れるそうだ。


埼玉まで 昨日かりたレンタカーでいくらしい。


私はというと 今回は いいとのこと。よかった。。。


遠いし。  いつもは滅多に会わない親戚がやってくるらしいのだけど

そのうちの一人がちょっと ボケているらしくて、

私がいると 面倒らしいし。


何時頃帰宅するのだろうか?  わからないけど


今日はとっても過ごしやすいので

掃除でもしようかな・・・。と思う。




朝早く出て行った夫を  ベランダから見送り


しばらく 昨日 買った漫画を読んでた。


眠れなくなったけど また眠くなって


昼前まで寝た。 最近 宵っ張りになって 寝不足気味なので

できればゆっくり寝たいのだが。


リビングとキッチンを 掃除しよう。


夕方になったらちょっとだけ  久々にテラスに椅子だそうかな。



いい天気になってきました。 今はもうすぐ15時。


日曜って感じの 一日です。


2005年08月27日(土) カロリーオーバー


いやぁ〜


今日は 久々にたらふく

中華料理を食べてしまった。


川崎のお気に入りの店。 たいしたことのない中華飯店。


チャーハンはやっぱり 


一番最初 ここに入ったときに びっくりするくらい美味しかったけど


もうその味は だしてくれないみたい。家庭料理のチャーハンだ。


でもまあ


それもまたよし、で



四つほど頼んで 夫と二人で ばくばく食す。



その後


モアーズにいった。


川崎のモアーズは ほとんどの階が ゲーセンになってしまった。

びっくりしたよ・・・。


そういえば横浜のモアーズも 1Fは パチンコやに なっちゃったし。


だめなんだねえ。。。


しかし   ブックオフがあるし、100円ショップも入ってるので


川崎のモアーズは 見逃せない。。。(ペットショップもあるし!!!)


でも ブックオフって 漫画を全巻まとめて置いてあったりしないみたいで、

ばらばらだから がっくりした。 


「きみはペット」全巻と、(出ている分ね) 

ハチクロ全巻(これは毎月読んでるから今まで購入してなくて。)

を揃えようと思ったのに  ありませんでした。ばらばらしか。

思ったより 高かったのであきらめて 


漫画4冊買う

(その中にはお徳な 「いぢめてくん」やら きみはペットBestもあり)



あ〜  古本屋さんに行きたくなったな〜。


夫も二冊ほど買っていた。うち一冊はあたし好み。

今度読ませてもらおうっと♪




中華で お腹一杯だったけども

このあと  レンタカーにて 手違いあり。


遠くまで歩いたのに けっきょくまた 駅前まで戻る。

川崎のレンタカーやで 予約されているはずだった車は

桜木町の店舗で 予約されていた。

これはあくまでも 夫の親戚のミス。

(ツテがあって安くなるらしく予約しておいてくれた)


車で うちまで戻り

夫一人で 電車で移動して 桜木町へ。



帰ってきたのは 真っ暗になった時間だった。



買出しもしてないし、すっかり お腹減ったという夫に


「ピザでもとろ〜よ〜〜!!」ということで


久々にピザ。  夏のクワトロミルフィーユ


黒カリーのピザは おいしいけど すごく辛かった!(でもうまいが)


注文したサラダは あまりにも寂しかったので(シーザーサラダ)

きゅうりを足した。



24時間TVを見たりして、 夜中まで笑う。


なすび、とか ドロンズとか懐かしい。


元気がでるテレビの 川崎さんとか 高田純次とか笑っちゃう!


もうそんな時期なんだなぁ・・・と思う今日このごろ。


もうすぐ 9月だ〜。



2005年08月24日(水) 夏だからねえ。



夏とはいえ どんどん日が短くなってきた。


しかし まだ ビールが美味しい日々で、


ついつい飲み会をしてしまう。 一人でうちでも飲むし、

友人と飲む機会が 今月はとっても多かった。


鎌倉にも何度いったであろう。 短い間に 3度行ったっけ。




今日は  とても過ごしやすい一日で、


九月下旬の気温だそうだ。


でも 九月ってすごく残暑厳しいイメージがあって、

八月よりも 暑いような? と思ってしまうんだけど、



そっかぁ〜 下旬はこんなに涼しくなるのかぁ・・・ってことは


あっという間に 秋がくるんですね。



今日  スーパーで  「旬です!」シールに

引き寄せられて



秋刀魚を焼いて食べました。



脂がのって とっても美味しかったです。


二尾で250円だった。 とれたてらしい。




夏は苦手なんだよね〜。暑くてさ。



でも、そんなこんなで  秋も感じつつ・・・。 残り少ないであろう夏を


楽しみましょう。  もう少しで過ぎると思うと 乗り越えられそうだ。




今日は 寝やすそうです。  おやすみなさい。


2005年08月23日(火) ボス戦!




このところずっと コツコツやっていた 


スターオーシャン3 ディレクターズエディション だっけ?


あれが いよいよ クライマックスでありまして、



ラストのボス戦。  続けて2回戦うんだけど


2回目に ねばってねばって やられてしまうのでありました。




なので レベルを上げるために 周りの敵とさらに戦い


あれこれ アイテムを使っていたら なくなってしまい、



それを買いに 仕方なく わざわざ戻って、あっちこっちの町やらにいって


片っ端から 買い付けてきた。



そして やっと 夜中にまた 戻ってきたところ。


ボス戦の手前まで。 ふっ。。。




まったくまいっちゃうよなぁ。 


そしてこのゲームは  クリアしたあとにも まだ 続くというやつなので、


そこから先が楽しみだ。  



やっぱり やりなれている  ファイナルファンタジーとか ドラクエと


違うので  慣れるのに時間がかかっている。


アイテムクリエイションなんて 全然やってないし。


むぅ〜ん。  戦闘にあまり 使わない奴らも もっとレベル上げたいし!


なんてあれこれ 思いつつ、  


夕方のタッキーの ドラマの再放送(するみが出てくるやつ)も


チェックしている私でありました。  




あ〜 早く クリアしたいよぅっ! ルシファーめえええ。


2005年08月13日(土) 雷雨など。



いや〜  

すでに 夏休みに入っている私。

PCの調子は 激悪で、 すっかり 開く気にもならず

暑い日は 放っておいてある。


TVを観たらやはり、 この暑さでPC故障のため

修理が追いつかない状態みたい。


ノートなどなら、 冷やしたペットボトル2本を PCの下において

冷やしつつ 風が通るように してあげるといいとのこと。


そりゃそうだわな。



まあ うちのはなかなか 場所的に難しい。

なので  涼しくなるまで あきらめよう。





昨日 今日と  予報どおり  夕方〜夜に いきなり雷雨になったりして


涼しくなった。


今日も ゴロゴロいっていたわりには なかなか降らず、


しばらくしてから カミナリ雲が真上にきて 大雨になった。


向こうから 降っているのがわかる。  雨に煙ってる。



昼頃に ニトリと シマチュウに行ったりして、


帰宅してからは TVみてゴロゴロして。


今年の夏休みは 何処にも行かずに、 のんびりだ。



さてと〜。 今日は気持ちよく 眠れそうだなぁ。。。


2005年08月06日(土) ぼんぼり祭り




初めて  鎌倉の ぼんぼり祭りに行ってきた。



7月末から 私は 鎌倉に 頻繁に行っているので

とっても嬉しい。


まだあと 8月にさらに 予定があるので これまた楽しみ。



夕方 友人と大船で待ち合わせ。


友人は 浴衣を着て やってきてくれた。


私は タンパン。 そして髪の毛だけは アップにして

浴衣気分。 ふっ・・・。 もちろん 虫除けを塗ってある。




ぼんぼりは  夕方6時過ぎてもまだ ともっておらず、


なので先に いつもの 飲み屋さんへ。


ついこのまえも 行ったばかりなので こんばんは〜ってなもんで

早速 二人で飲み始める。




しばらくしゃべったり あれこれやっていたら


8時過ぎた。



「せっかくだから、 観ていらっしゃい」と 女将さんに言われ


席もそのままにしておいてくれるというので、


早速 段葛から攻める。



綺麗。 いろんな作品があるけど 両脇のお店屋さんのだったりする。

子供がかいたのやら、あれこれ考えられたきり絵やら。


さらに 八幡宮のほうは 舞台もやっており、階段に座って皆 見物中。


ずらりと並んだ ぼんぼりは

芸能関係の人たちのも多数。

作家さんやら 政治家やらも。


とにかく見ごたえあがって、 あっという間に 1時間はたってしまった。



飲み屋さんに戻ったときには もうお客も減って、

すっかり 9時半になっていた。


それにしても 楽しかったな〜。


さらに 二時間ばかりいて 横浜へ向かった。



いや〜  ぼんぼり祭り すごくよかった。 

あれこれ いろ〜んなよさがあった。



また来年も行きたいなぁ〜と 思いました。  よっしゃ。



2005年08月05日(金) エピソード3




観ました。 スターウォーズ エピソード3!


楽しみにしていたので。


仕事帰りに レディスデー料金で しかもなぜか 並ばされて。



お気に入りの席は取れなかったけど 反対側の左端。


全体の真中の 通路が広く開いてるところの 左端ね。 ほんとは右端が好み。




あっという間の 終わりだった。


もうちょっと アナキンが 変わるところを ゆっくり見せてほしかった。


しかし 見ごたえがあった。 


ほんと あっという間だったなぁ。


アナキン・・・ あんなにカッコイイ青年だったのに


ただの 世間知らずの困った男に成り下がっていた。


思い上がりも はなはだしい・・・・。あれじゃあ パドメがかわいそぅ。


しかし うまくつなげるために よくできていた。


ん〜。  全部を今度 続けてみてみたい感じだなぁ〜。


TVでもやって ついこの前観たばかりなんだけども。



どうも 納得いかないのが   あの美男美女のカップルの子供が


レイヤ姫・・・。   謎は深まる。。。


スー・ |MAIL

My追加