とりあえずけふの出来事

2010年08月25日(水) 夏バテ

残暑厳しい毎日ですが皆様体調は大丈夫でしょうか?
8月上旬から夏バテが続いており体重が恐ろしいことになっています…。
中学生以来の体重だよコレ。
夏ヤセ恐ろしい。
食欲がないので体重が減るという悪循環なわけですがこれを打破する良い方法はあるものでしょうか。





2010年08月21日(土) 横田基地(※大漁画像)

友達と福生市の横田基地日米友好祭へ遊びに行ってきました。
福生フサ太郎!

天気は快晴!ハレルヤ!
第5ゲートから入場なのですが、この時点でものすごい人でした。
とりあえず屋台を一通り見てハンバーガーを食べました。
肉が硬い。パン冷たい。本当にパンに肉をはさんだだけのものが200円
肉がしっかりしていて歯ごたえがありました。
ケチャップとマスタード付け忘れたなと食べ終えてから気がついた。

日陰も少なく地面からの照り返しで暑いことこのうえない。
帽子を装備し回復アイテムにポカリを持っていたのにくらっときました。
気合いで乗り切りましたが。

グッズを見たり飛行機を見たり(内部を見学できたり!)とても楽しかったです。
そして一昨年は雨のせいで見られなかったパラシュートを見れて感動。
手作りのホールケーキ(1000円)は美味しいので今年も購入。
何でクリームケーキ(恐らく要冷蔵)を買ってしまったんだ自分。うん、ブース毎にケーキの種類が違うんだな。
コンビニで氷を買ってどうにか持って帰りました。

ゲートから駅へ帰る途中、イオンの看板がありました。
『イオンモールむさし村山ミュー』
むさし村山ミリューと激しく勘違い。
友人に怪訝な顔をされかねないので写メは諦めました。
しかし中へ入ってから航空機を眼レフで撮りまくっている姿を見ているのですでにドン引きだったのかもしれない。



以下、大漁画像です。


































果汁ないのにグレープ味とか!
クソヤベエ味でした。



2010年08月19日(木) ガルビス



この夏はバイスさん祭りか何かですか?

・ビ●ードパパにて期間限定カルピス味シュークリーム
・カルピスキャンディ(毎年だけど)
・カルピスチョコレート
・基本のカルピスウォーター(7:3)

とりあえずカルピス大集合して食べてみました。
チョコ→甘酸っぱい
シュークリーム→軽めで意外と美味しいが何も知らない父が食べた所ぐああってなってた。腐ってない腐ってない。
キャンディ→基本のプレーン味が好き

それはそうと冬コミの申し込みを終えるまでが夏コミということで、昨日夏コミが完了しました。
ウルティモで申し込みました。どうなるかな…

今月中にクッキーを焼くのが上手い髭執事の原稿を仕上げなければ。
地元のショップにうみねこEP7が売ってませんorz
早く黄金郷に行きたい。




以下拍手お返事

あり様

あり様こんばんは!しかと覚えていますとも。
すみませんあんな本で申し訳ないですorz
お人形も愛でていただきありがとうございます。持っていってよかった^^
今回ユンボルを描く時間がなかったのでペーパーにキャラを持ってきてしまいました。
ニッパーもネイジもいいですよね!ちょいヘタレなところがツボです。ネイジ好き好き。

ブクマさせていただいてます^^こちらこそよろしくお願いします!
あり様の画風が好きです…特に嫉妬コンビがかわいくてかわいくて…!!
次の更新を楽しみにしていますv



2010年08月16日(月) 夏コミお疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした!
スペースへお立ち寄りくださった皆様、嬉しいお言葉や差し入れ等どうもありがとうございました。

今回は売り子さんと嫉妬コンビコス!だったのですが暑さとウィッグの重さに心が折れて昼前にはただの黒ネクタイの二人でした。

数日前からの夏バテと前日の睡眠不足がたたってHP瀕死一歩手前気味だったので12時半〜13時半の間は人生初の救護室で休ませていただきました。
いくら当日に朝食を食べて栄養ドリンクを飲んで冷えピタを貼って水分補給を十分にしても体調を崩してしまうのでやはり睡眠と健康は大事だなと改めて実感しました。

ダウンしている間にお越しくださった皆様にお会いできなかったのが残念です。
次回はしっかり体調管理をしていかねば…!
冬受かったらK×バイスの18禁出すよ。

あと今回、ウルティモ&ジェラスドールを看板代わりに置いたのですが意外と好評だったようで嬉しかったです(笑)
私のいない時にに売り子さんが「次はミリューを作るそうですよ」とのたまったそうでうおおおい!!その前にGWでリクエストいただきましたバイスさんですよ。
2体持っていくのは構わないけれどバイスさんとミリューという組み合わせはどうですか皆さん的に。


何はともあれ夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!!


とりあえず来週は福生フサ太郎市へ身分証と眼レフ持って遊びに行ってこようかと思います。



2010年08月04日(水) ※ JSQ9月号バレ

昼休みの合図と同時に財布だけ持って本屋へ駆け込んできました。
ウルティモ4巻とユンボル上下と日和購入。
早速4巻をペラ読みしたのですが(本誌で読んでるしね)表紙をめくって3ページ目のカラーイラストはどうせセンターカラーのだよなと思っていたら書き下ろしジェラスたんキタあああああああ!!!!!
表紙といいこれといいジェラスたんは爪を噛むのがクセなんですね。愛い奴!
瞳孔は青だと思ったらまさかの緑だったのが一番の驚きです。
2巻のカラー表紙のジェラたんはちっこいからわかりにくいですけどかろうじて青系(私の目に映る色では)
単行本の巻数のカラーって目の色を表していると思うんですけどどうなんでしょうかね?
それはそうと手甲も眼甲も日に日にでかくなってきてるよ!


巻頭カラー!!ソピアとかジェラスがでるかと思ったのにまたお前かよウル!!
この小悪魔めキィィィ!

・冒頭は先月のオチを飾ってくれたバイスさんとK。
・白くてベトベトしたものがバイスさんの袴を汚しています。卑猥。
・バイスさん意外と頭いいんですね。
・汚されちゃったルネ。
・エコさんパートほのぼの。
ジゾウ君レグラの人間バージョンかわいい。
・村山君→ムサ山君→スシ山君→?
・エコさんは大和で遊んでいるようにしか見えない。
・マチ&スロウはもう美人姉弟だろ。そっくりだよ!
・血気盛んなマチ&ヒロシかわいいよ。
・マチの胸もいいけどスロウの胸板スリスリしたい^^
・パルドネ未亡人。「……」のコマの絵超美人。
・バイス&Kのイコンの股間が凄まじい件について。戦闘準備万端すぎてふいた。卑猥。
・日高君と狭山さんは親戚関係じゃないかと予想。梅かわいい。



2010年08月02日(月) BGMは豆岡高校校歌でお願いします

仏本(センアシュ)脱稿しました!萌えの赴くままに描きましたよ…!
今更仏ゾーンかよプギャーwwwって言われないか若干不安がありますが。
なんかもうこんな時間だからプリンタ出すの面倒だー。
明日は早売り買って読んで妄想と仕事頑張る。

某SNSでウルティモについて調べていたらこんな広告が。

ローン組んでもジェラスが欲しいです。



以下お返事です


紅牙様

わわっ!ありがとうございます!嬉しいです><

ジェラスの殿になれたらどんなに嬉しいか…(笑)
今度はどんな童子を看板童子にしようか悩むところです。スペースが許す限り増殖の予感が…是非愛でていただければと思います^^

こちらこそ紅牙さんの新刊を楽しみにしています!
紅牙さんのニパかわいいよニパ^^
6月に出された本がめちゃくちゃ気になります。
それでは原稿頑張ってください!



 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]