とりあえずけふの出来事

2002年12月31日(火) タートルズ

 ネットサーフィンしてたらミュータントタートルズのFANサイトがあり、懐かしいので色々見てました。
 ちなみに私は小学校低学年の頃に衛星放送のアニメ劇場(今でもやってますね、アニメ劇場)で見てました。
 「アイドル忍者タートルズ」ってタイトルとOPがイイ味出してますね。そしていまだに歌えるよ自分…。
ミケランジェロが好きです(今も)
 テレ東で放映されてたらしい「ミュータントタートルズ」は1回だけ見たことあるのですが声に違和感があってあまり好きじゃないです。でもこっちの方が有名ですね。

 アメリカの公式HPへのリンクがあったので行ってみました。


忍者タートルズの公式HP
へ行ってみる


 リメイク版が来年放映される(アメリカで)らしいです。そこでキャラを見てみました。…怖いです。子供ウケしなさそうな気がするのですが。でも元がアメコミですからね…。エイプリルが変わってしまった…(哀愁)



ところでCaseyって何者だ?




2002年12月25日(水) 改装工事

新年に向けてレッツ改装!
ネットでアナログ回線は辛すぎます。
エリア拡大してくれー!!



2002年12月24日(火) ハッピーハヌカ!

今日はクリスマスですね。
ダミアン(黒うさぎ♂)から手首に蚯蚓腫れモノの無数の引っ掻き傷を頂きました。
つうかそれはプレゼントなのか?
いてぇよ。



2002年12月23日(月)

お墓を作りました。



2002年12月22日(日)

実家に帰ってくる日の朝にペットのハムスターがお亡くなりになりました(泣)



2002年12月21日(土) 期間限定コーラ

友人が期間限定ものらしきコーラ(レモン味?)を買ってたので私も興味を持ち、買ってみました。
でもすぐに後悔しました。
だって…、なんかトイレの芳香剤のような味がするのだもの…。マジでッ!!
私だけか?私の味覚がおかしいんか?
とにかく、もったいないし頑張って飲もうと思ったがもうまっずくて飲めません。
(私だけと思うが)



2002年12月18日(水) ひとこと

朝、ごろごろしてたら友達が大学に受かったという報告がきました。
おめでとう〜。



2002年12月10日(火) 厄年かもしれん

よりにもよってパソ初期化しなくてはなりませんでした。
とほほ……頑張って描いたあの絵とかあの絵とかあの絵が…もちろん、HPファイルもパア。あと色々なパスワードとかも。
…なんつーか運悪いよ私…
とりあえず卒論は終わったからね、一応。
調教し直すしかないのが面倒くさい。

あと、ケータイのストラップ(サウスパークのケニー)が行方知れずとなってしまったのでもう立ち直れん。

神様仏様ご先祖様、今年は厄日ですかい?


つーかもう年末だし、それまでに死ななければ良いのですが。



2002年12月09日(月) 金縛り

深夜1時頃に寝て3時頃目が覚めました。
眠れなくなったので暇つぶしに遊戯王読んで1時間が経過した頃に
「あー明日学校だし寝なきゃなあ」
と思って寝る事にしました。
眠れません。

そしたら金縛りに遭いました。

過去何度もなったことはあるのですが。それは大抵疲れによるもので。
ちなみに仰向けに(まっすぐ)寝てるとかかりやすいです。
それはともかく今回は脚の付け根が手で押されてます。あとその隣にもなんか気配がしますが…。
とりあえずお約束の南無阿弥陀仏を心の中で唱えました。そしたら気配も消えたのですが、一気に眠気が飛んでしまいました(いつもなら金縛り最中に寝てしまう)
仕方ないので姉のパソでこうしてネットしてます。
ちなみに姉はベットで寝てるのですが(私は布団ひいてる)布団を蹴っ飛ばしてスヤスヤと寝ていました。

それはそうと7時頃に友人からメールが来ました。
一言「ゆき」と。
カーテン開けたらそこは雪景色でした。ヒャッホー!
静岡っ子だから雪は珍しいです。後で写真でも撮ろう。



2002年12月08日(日) パソ大破?その後

土曜日はパソが壊れて卒論進める気になれずに夕方まで寝てました。
姉のがあるのでブラックワイドショー観た後に始めました。
で、6時頃に一応完成。フー。



2002年12月06日(金) 困りました

深夜1時頃に友人と電話で話しながらネットをしつつ卒論を進めておりました。
突然フリーズになってしまったので強制終了して、また立ち上げたけれどもセットアップメニューになってその後文字化けした文字がでてきました。
さっきから何度も起動しなおしたりしてるんだけれど……
ハワワワワ卒論提出日火曜だよ!!ったくこんな時に壊れんなよ…
折角進めたデータがパァなんだろうなぁ……(泣)
朝一で修理に出してこよう…でも再インストールする為のディスクは実家だよ……



2002年12月04日(水) イカレ気味?

頑張れノルマまであと7P!!
しかし12000文字まではいかないよ(´Д`)
それはそうとなんか期間限定で友人と別サイト作っちゃうかも。
あー掲示板の入金してこなきゃ。



2002年12月03日(火) マフラー

毎日お気に入りのPコートと黄色いマフラーを巻いて出かけます。
通学中に日文科の友人に会った。で、一緒に学校まで行きました。
そこまではよかった…しかしロッカーへ着くと彼女が
「そのマフラー100均の?」と訊いてきました。
……ちょっと待てい。これ、カシミヤだよ…。
ちょっともにょりました。



2002年12月01日(日) Mi piace...

私の好きな音楽はプロフィールにもあるとおり、FIAMMA FUMANAです。
イタリアのバンドです。でも曲はケルト調テクノビート。
ずっと欲しくて一年かけてようやく見つかったのが1stアルバムの『FIAMMA FUMANA 1.0』
すごくいい感じの曲でオススメです。毎日聴いても飽きません(笑)

まあ、それはそうと久々にイタリアの公式HPにとんでみたんですよ。そしたらサイトが新しくなってたの!鼻血が出るほど嬉しかったが新しいCDってもう出ているらしいけど日本にはないようです。
あー欲しい。イタリア行ってから買えばいいかな。

FIAMMA FUMANAへ飛べ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]