とりあえずけふの出来事

2002年07月31日(水) ワーマイキー

月曜日に友人とマイキー観に恵比寿まで行ったら休館でへこんだ!
今日、改めて行きました。
結構人が居た、子供まで…。そしてホールにマイキー夏ヴァージョンが!皆ここぞとばかりに写真撮りまくってた。
マイキー未公開の回などが観れて面白かったです。
でも一番面白かったのは『ワーマイキー』と表示が出ただけで手を叩いて笑っていたオナゴ等だった。それだけで楽しめるのなら観終わった後は笑いすぎて酸素不足か腸捻転になっただろうなぁ。



2002年07月29日(月) 卒論

卒論の中間発表というかなんつーか原稿用紙5枚以上10枚ほど書いて今日か明日までに提出しなきゃ単位がもらえないのでしぶしぶ書き始める。
ちんたらやってたので4時間くらいかけて7枚書いた。今から提出しに行かねば。
提出後に友人誘って恵比寿に行って『ワーマイキー』を観に行ってきます。
あと紀伊国屋行って白土三平の漫画を買ってきます。バッコス、バッコス。



2002年07月25日(木) ジョジョ5部

ジョジョ5部ゲー発売日。
暑い中外に出るのは嫌なので通販で18時〜20時指定で頼んでおく。まさかポスターとテレカ目当てじゃありません。ケータイあるからテレカ使わないし。
とりあえず昼間は寝て、18時ちょっと前に起きる。そしたら来た、宅急便。
オジサン御苦労様。箱が大きくしかも壊れ物指定だったのにビックリ。
オジサンも「随分軽いけどコレ、ガラスじゃないよね」と首を傾げてる。
言えやしない、ゲームだなんてッ!!
早速ゲームを始める。
CM観てジョルノの声合わねぇ〜とか愚痴ったがやはり合わない。
本とか読んでると(特にマンガ)自分の頭の中でそのキャラの声ってでませんか?いや、少なくとも私と友人はそうなのですが。
まあそれはともかく1日でクリアしちゃいましたので感想。
…なんか物足りない、すごく物足りないよ…。いらないCDドラマをゲームにしたりギャラリー増やしたりしてくれ…いや、いっそのこと3部みたいに格ゲーにしたらよかったのにな。あと敵キャラの声、ほとんど同じ声に聴こえるのですが。
なんだか全て立体にしようと意気込んでたのはいいが発売日に間に合わないので大雑把に慌てて作ったという感じがするのですが(苦笑)



2002年07月18日(木) 試験期間中

タイトルどおりです。
テスト前とかに限ってマンガとか集めちゃったり友達とゲーセンに行って009フィギュア取ったりでまったくまいったもんだね。
白土三平作品はいいですね〜、忍者モノの基本はコレでしょう。
カムイ伝とサスケを文庫版で集めてるんですがいかんせん金が…。
そしてなぜ家にカムイ外伝だけがあるのか。



2002年07月04日(木) 無双2

友達が泊まりに来た。新・三国無双2をやるために。
姉と一緒にゲームやってる友達。私は石海最新巻を読んでいた。
読み終わってしばらくぼーっとテレビから流れるゲーム音楽に耳を傾けていたら眠くなったので隅で丸まって寝た。
1,2時間後に起きて活動を始める…んーまるで夜行性動物。
4時位にようやく寝る。なんかテンション高かったです、君タチ〜



2002年07月03日(水) 体調不良(スタン的話)

4限が始まったと同時に気分が悪くなる。
正に手に汗握る状態ッ!!(用法が違うが)
おかげで授業内容はまるっきり理解できませんでした。
授業経過から一時間、意を決し保健室へ。
30分程寝てりゃ治るだろうと横になっていたがどんどん気分は悪くなる。
授業終了のチャイムが鳴ったと同時に吐き気が催す。5限の授業開始のチャイムがなったと同時に胃の中のものがこみ上げてきたのでベッドから飛び起き洗面台を探しゲロっちまいました。ええもう、サウスパークのスタン並に。
昼に食べたおにぎりとたべっことカフェオレの食い合わせが悪かったのかなー?
一応吐いて胃腸薬を飲んだが気分は良くならない。
どうしても気分が悪いままなので指突っ込んで吐くことに。7割方吐いたら少しはすっきりした。
友達がバイトを休んでまで居てくれたのは嬉しかった。
記憶があやふやなので間違ってたらなんだが。
家まで一時間半…弱ってる状態の私は帰れそうになかったので友達のすすめで家に泊まらせていただきました。ありがとうッ!


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]