なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

楽しさの代償と考えれば - 2005年04月29日(金)

ドンキってTVCFやってたんだ?


エビリアンでは無い自分は無駄なほどよく寝たわけで。
3時に寝て、起きたのが15時。半日も寝れました。


で、起きてTV見てたらドンキのCFやってた。


昨日も行ったばっかだし、なんと言うか繋がるなぁ。。





夜中のドライブは快適です。

道がすいてるから気持ちよく走れます。渋井丸もいないしね



都内に住む以上車は必要ないとは思ってしまうけど
実際にオーナーになると考えは変わると思う


・どこに行くにも不便
・路駐すると即レッカー
・道が狭いから走りにくい
・しょっちゅう渋滞


時間を守って走る電車とチャリを組み合わせたほうが確実だけど

やっぱ自分で走らせて出かけられるのが楽しいんですよね。




飽きたら辞めるだろうけど、当分先だろうなぁ





そうそう、デメリットがもうちょっと。


・駐車場が高い
・ご飯代(ガソリン・オイルなど)が高い



燃費の良いエビストさんにすべきなのかと自問中です。


...

祝・オーナーデビュー - 2005年04月22日(金)



車、買っちゃった♪


今日が納車の最短の日であったため、迷う事無くディーラーへ。


会社の皆には『今日ね、納車だから!帰るからね!』って半ば強引に帰ることを
アピールして退社。(実際には30分早く出勤して仕事してたし)


電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、地理の不明確な江戸川区のディーラーへ。


途中電車に乗ってる最中に携帯に着信あり。
それもディーラーから。なんか嫌な予感でどきどきしながら目的地へ


駅から電話すると、何時くらいに着くか?との事。
もしかしたら今日納車できないとかみたいなトラブルかと思ったわ。。


駅前で待つこと10分。新型プレマシーでお出迎え。
久々に助手席に乗ったが、コレはコレで楽しい。
余所見しててもいいし、シートにゆったり座れるから楽だしね〜。



そんな一瞬の楽しみの後、愛車となる車と一週間ぶりに会う。



うはwwwピカピカwwww



他の売り物の車に混じって停まってたので一瞬見逃してしまいました。
新車並みのキレイさに言葉を失いそうです。



隣のロードスターと比較しても見劣りしないスタイルの良さがあり
とても10年前の車とは思えません。(誉めすぎな気もするけど)



内・外装のチェックも終わり新宿へ向け出発。


道に迷い、どこを走ってるか分からなくなるというオチつき。


なぜ僕は王子の駅前で都電と並走してるの?


目的地付近で駐車スペースが見付からなかったのでNSビル前に場所を確保。

ここは警察署が近いにもかかわらず取締りがゆるいので助かるのです。




変わった面子での集まりがあり、顔を出してきまして。


ちょっと書くと(法律的に)マズイ事もしたわけですが。


バレなきゃ桶という事で。













...

ヴィッツ→ボーリング→ist - 2005年04月02日(土)

朝。じたのたしながら起きる。


なんか忘れてるよなぁ。
でも目覚ましなってるしなぁ。。


あれ?昨日の夜確か車で帰ってきたはず。


ん。車は?




一気に目が覚め、出かける準備をし車を見に行く。




昨日と変わらない場所でお休みしてました。

政府の連中に持っていかれずに済んだようです。



ヴィッツは環八を快調に飛ばし、甲州街道に入ろうとしたところ
何故か渋滞中。車が前に進みません。

おまけにでかいトラックがくーくー路駐してるもんだから余計に進まない。

迂回路まで込んでるから話にならん。もーしらなーい!



予定を大幅にオーバーしトビちゃんを回収する。


その後何故か"嘘村タウン"に迷い込み、ナビコさんの耳が擦れるという
大惨事が繰り広げられたり。


6Caを迎えに行く前になつかしの母校を見て、懐かしいなぁと不覚にも思う。
何回見ても変わってないのは悪くないと思います。


6Caを回収し、新宿へ。

別段変わったことも無くヴィッツwithナビコを返却。

耳の検査もスルーし、治療費と慰謝料も請求されませんでした。





KDYと合流しボーリングをしましたのー


スコア?まぁ普通じゃね。
ってか、ナビコに呪われたおかげで後半ボロボロでした。


そんななか、6Caが調子良いのがなんとも言えず。


2ゲーム目の10投目。


『ここでストライク*3(ターキー)出せたらゲーム代と飯代な』


なんて事を言ってしまったため、僕の寿命は30分ばかり短くなりました。

頭が軽くなり、心拍数も右肩上がりになってます。


一投目にストライクを出した際はまだ余裕でした。
なに。あと二投ストライクを出さなければ問題ない…


予想に反して二投目もストライク。

手のひらが汗ばみます。
コレでターキーだされたら何を奢らされるか分かったもんじゃないし。


目がレーンへ釘付けになります。

ヘッドピンはシャア専用。
ストライクかスペアーを出せば"ねずみ国"へのチケットがもらえるかもっなチャンスです。


欲に目がくらんだか、シャアに反応したのかヘッドピンこそ倒すも
右側5本を倒し終了。


残念だが、ターキーを出さねばクリアにはならんのだよ。



無茶なことは言わないが吉だと思いました







その後、洋服類を見て、ネタっぽいものを買った人が居ました。

その格好じゃテロリストに見えても仕方ないです。このライトもどき。






やっぱ、ラーメン最高だよ!って事で横浜までひとっ走り。


…でもマイカーがないからレンタカーですが。


トヨタさんちに『istさんいますか?』って行ったら居たし。


相変わらずきっつい目をしてます。
でもそれがまたいい所ですから。



例によって第三京浜〜長後街道と走り順調に到着。


さすがに週末なので混んではいるものの、すぐにはいれた



1.オーダーする
2.水を一口飲む
3.替え玉用の小銭を用意する
4.割り箸を割るのをしばし待つ
5.来たらとりあえず食べる




ジェリドうめぇ!!




ほんとココのラーメンは抜群の美味しさです。






ひょんな事から八王子のしみー(仮)を訪問することになる。

ナビコさんの指示のもと、結構短時間で到着する。


スマブラをやる野郎*4

Drマリオが財前とか言われたり、なんかわいわい騒いでた。

自分は疲れから途中でダウンしたのでその後は知りませんが。





朝5時過ぎに八王子を出て、KDYを自宅付近に放置し適度に給油をして
レンタカーを返却。同店でまたistさんを借りるのでしばし休憩。


ドトールのメニューってちょっと変わったっすね。

ベーグルチキンがないじゃないか!

パニーノとか出来てるし。



でもミラノサンドAは最強。やっぱウマス



翌日分へ続く→



...

ヴィッツで箱乗りはご遠慮下さい - 2005年04月01日(金)

エイプリルフールだからって嘘はつきませんよ?

自分すぐ顔に出るから嘘つけないし。





東京都下のロードサイドでチェーン展開中の焼肉店に行きました。


1980円で食べ放題になるのでトビウオ小隊とともに食べに行こうとなりまして。



仕事帰りにマーチより若干マシなヴィッツをゲットし
Vipな6Ca氏を迎えに行く。いいからきしくーするな。


通いなれた道をするする走り、無事焼肉店の駐車場に。


トビウオ小隊と合流し店内へ。



そこで繰り広げられる肉焼きの図はいいとして。


毎度おなじみ6Caによる命名が開始される。




だからと言って、デコ1号と2号はどうなんだろう。
あまりに失礼では無いかと思うのだが…



その後KDYシステムが降臨し、水をポットでぶちまける失態をしたり

想定外に自分の胃が弱いことに気づいたりといろいろ。



駐車場で暴走運転をしたり箱乗りしたり迷惑掛けまくりでした。



出入り禁止なんて怖くないもん。
同じ道沿いにもう一件焼肉屋があるの知ってるくー。




また焼肉かよ…OTL








トビウオ小隊と別れ、自分の職場近辺を走り、帰還しました。


しっかし、ここ最近自宅付近の公園に路上駐車が多いなぁ。。


そろそろ持ってかれないかとヒヤヒヤします。

春の交通安全運動と銘打った、警察官のポイント稼ぎが始まるし。




マイカーがほしいですのー


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home