★K's FieldDiary★
DiaryINDEXpastwill


2013年04月21日(日) コシアカの巣から

物悲しい休日出勤の午後。。。。。

黄昏てアメリカザリガニの水槽を掃除していたら、
2階廊下のコシアカツバメの巣からスズメ(親)が飛び出してきた。


昨日の探鳥会では大量のコシアカツバメを観察。
そろそろうちの職場にも戻ってくるかもしれない。

急げ! スズメ。


そして、急げ! 自分。締切は目の前だ。。。。哀





2013年04月15日(月) スズメ

スズメがやたら色っぽい。


2013年04月09日(火) ヒバリ

降格人事で駐車場所も移動。

散り始めたサクラの下を歩いていたら、ヒバリのさえずりが聞こえてきた。
(熊野では以前は全く聞かれない声でした)

スズメにヒヨドリ、シジュウカラ。
コジュケイもでかい声で鳴き叫んでいる。

さて、仕事、仕事。


2013年04月08日(月) 新生活

自ら仕組んだ事務屋生活が始まって1週間。

一日中がんばっているのだが全然はかどらない。
しかも、仕事の進捗が気になって夜が眠れなくなってきた。

向かないことをやるもんじゃない。ふぅ。。。。


2013年04月06日(土) 離任式

嵐の中の入園式。

黙って退任させていただこうと思っていたら、
思わぬ形で離任挨拶を迫られてしまった。

人前での話が得意でないので、頭の中は大混乱。
思わず土下座の勢いで謝り倒してしまった。

99%の保護者は、?????で目が点に。


最後の最後の大失態。大汗


2013年04月02日(火) 薮内 野鳥絵本セット

出入りの本屋さんに拝み倒されて、絵本販売に手を染めました。

安いよ、安いよ〜〜〜〜!

薮内さんの復刻版野鳥絵本セットが、ペーパーバック版でたったの6,300円。
アマゾンに頼んだら明日来るだろうけど、請求書は8,820円だ!!!


お孫さんに、愛蔵版に、1セットいかがですか?



2013年04月01日(月) 新年度

快晴の朝、新年度のスタート。

今日から職場が7:00開門となったので、その前に出勤してみる。
遠くでシジュウカラが囀り、ヒヨドリがサクラの花を散らしている。
もうすぐコジュケイも起きだして「ちょっと来い」と挑発してくれることだろう。

本日付の内部移動。私に対する呼称も変更になったのだが、
早朝出勤の同僚は相変わらず古い呼称で呼んでくれる。

給与が減った分の穴埋めに、
明日からは1回呼んだら罰金100円徴収することにしよう。


K HomePage