YUCHIKOの音楽とおでかけキロク★
ゆちこが行ったライブレポート・舞台の感想・CDの感想・大好きなアーティストについて。そして映画の感想やあっちこっちにお出かけしたキロクなどを書きつづります。

ジャンルを問わず、今日もいろんなとこに行ってます!

2005年08月24日(水) 嵐 SUMMER CONCERT

■8/17 名古屋レインボーホール■
嵐のライブに行って来ました♪
嵐のライブ、久しぶりですっごく楽しみにしていました。
なにしろここ最近自分の中で嵐の株は上がりっぱなしなので。

一番は「Dの嵐!」でのメンバーの姿に親近感を覚えてるというのが
大変に大きいんだけど、その他にもメンバー個人個人で出てるドラマとかで
それぞれの各面が好きになったということがありますね♪
ジャニーズのグループの中では、嵐が一番好き(^.^)

さてそんな嵐のコンサート。
今回の一番のウリは、何とメインステージがアリーナ最前列から最後列までスライドして移動!『ムービングメインステージ』!!
これで、前列の人がいい目を見がちなコンサートも、後方の人でもバッチリメンバーが拝める♪素晴らしい!!
まあ、ジャニーズのコンサートはどのグループに行っても大変なサービス精神に満ち溢れたものなので、どこの席にいても
「もー今日はぜんっぜん見えなかったー!!!」o(>m<#)
ということは絶対に有り得ないのですが。(これってスゴイことだと思う)

今回はそれに加えて、『メインの大きなステージごと嵐がまんべんなく移動』という新たなサービスが盛り込まれたコンサートだったわけです。
やっぱり普段のように、いくら彼らがまんべんなく通路やらサブステージやらコンテナやら台車やら(笑)に乗って会場を隅々まで回ったとしても、やっぱり今回のようにメインのステージが自分の近くに来てくれる迫力にはかないませんからねー。
もちろんステージはガラス張りなので、下からもばっちり嵐が拝めます♪
それでもコンサートの時間中、広い会場のどこにいる人にも「常に」誰かの姿が近くで拝めるジャニーズ事務所の配慮にはほんと、感心感激しきりでございます。

ステージのほうも、正直な感想ですっごいかっこよかった!
数々のジャニーズコンサートに行きまくってるジャニオタ友人Tに言わせると、
なんでも嵐は「コンサートに対しての意気込みが素晴らしく、リハーサルを何ヶ月もかけて入念にやるグループなので、ダンスにしても完成度が違う」んだとか。
今回私の席はアリーナの結構前のほうだったので、ダンスも良く見えたんだけど
「この人たち忙しいだろうにこんなにたくさんの振り付け、よく覚えてるよなあ」
と思っていたので、彼女の発言にはとても納得させられたのでした。
嵐のメンバーは歌もスッゴイ下手な人いないしね。
嵐の歌も最近タイアップがたくさんついてるからますますキャッチーになってるしね。あんまりキャピキャピ感がないところが私はお気に入りです。あ、いや、思いっきりキャピキャピしてるNEWSの歌も好きなんですけどね(笑)。

MCコーナーでも大好きな相葉ちゃんの容赦ない天然っぷりが満喫できましたし!
メンバーの「あ〜ハイハイ」みたいなとこもまた良かった(笑)
それにしても、ジャニーズ事務所って、ほんとーーーにうまいことグループのメンバー組むなあ、といつも感心するんですよね。
しっかり者、お調子者、キャラはボケ目でもオールマイティになんでもできるリーダー、お色気担当、マジ天然。本当に「5人そろってうまい具合にまとまる」という絶妙なメンバー選びだと思うんですけど。
まあ、ずっと一緒にいるうちにお互いの個性が引き出されて際立ってきたりして今ちょうどいい感じになってるかもですが。とにかくホント今、いい感じのグループだと思う!乗ってるってことかな(^.^)これからもぜひぜひ、見つづけたいグループです♪♪

観客のダブルアンコールにも応えてくれて嵐・大変満喫大満足!
また行きたいです♪行った事ない方、一見の価値ありですよ〜〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆちこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加