B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
うつぶせ
2004年10月30日(土)

 久し振りのMステです。
 本当ならこの時間は塾に行ってるはずなんですけどね、
 偶然・幸い・休みだったんです。
 この前グレイが出た時もちょうど休みと重なった。←しょーもない・・・
 狙った番組逃さない(笑)
 
 東京事変、でしたねぇ。
 かなり高感度高い化粧だった林檎ちゃん。
 でもハサミのピアスは忘れなかった林檎ちゃん(お約束)。
 他の4人はしゃべらねぇー!!声が聞きたかったのに・・・。
 亀田さんなんていっかいマイク持ったのに。
 ギターのヒラマさんとかさぁ、まともに喋る気あるんだって!!(笑)ホントはぁ。でも話してみると喋れないイメージ。
 あとの2人はあえて喋らないオーラ出してて面白いですね。
 実はヒラマさんが気になる今日この頃です。
 ミキティーってよんでいいですかぁー!?(ミキオ、だから)

 歌いだしのカットがPVに似ててほっほうと思った。
 テレビで演奏してもらえるとコピーする時に便利。
 まぁ事変難しいから結局出来ないんだけどね。


 昨日の朝、起きたら左目の周りが内出血!!
 目の下とまぶたに赤い痕がポツポツと。
 久し振りにうつぶせで寝てたから?嘘だぁ。
 ファンデで隠して登校。
 共学でもないのに、なんで平日からファンデ付けなきゃいけないんだ。
 だいぶ治ってきましたが、気になりますねぇ。
 目の周りって、本当に弱いんですね。



えぁ?
2004年10月27日(水)
 あたしがえぁ?なんて言ったって可愛くもなんともないのですが・・・。

 どうして2日パソコンの前に座らないとこうも情勢がかわっているのか?
 
 グレイさんの新潟ライブね。 
 中止にしてもしなくてもね、どっちが良いのか分かりません。
 怪我が無ければそれが一番だ。




 てか今回はノーコメントでよかですか?
 うわー責任感ねぇ!!
 ここで自分の気持ちを語らないのか。
 いつもの私らし〜いナマイキ反撃精神(笑)が沸いて来ない。
 何かね、グレイさん界隈でいろいろありすぎて、ね。



チケ代払う時3万超えたのなんて初めてだ
2004年10月24日(日)
 やっと資生堂のビューラーを購入。
 今まで化粧品のカウンターとかでしか売ってないと思ってたけど、なんと先日マツキヨで売ってるのを発見!
 あの美しくも商売精神溢れる(ように私には見える)オネエサマと対面しないと買えないものだと勘違いしてました。
 気軽に買えるんじゃないか。早く気付け(笑)。
 資生堂アイラッシュカーラー。ビューラーとしてはごくごく普通の値段なのに、巷の評価は高いのです。
 今化粧済みだから、お風呂あがりに試してみようと思います。
 知人の皆様、明日まつげくるんだったらそういうことです。


 新潟地震の余波がこんな所に。
 うちのお父さんが新潟に向かいます。公務員らしい仕事ですね。
 しかしこれからのことが予測できないから、何日行ってるか分かんないんですって。
 大丈夫かパピー。
 
 
 



ガタガタガタガタ
2004年10月23日(土)
 何だぁこの地震!?
 10分にいっかいくらいガタガタしてるじゃないですか。
 近くにいる猫が警戒してる。耳うしろにして・・・・。

 栃木はわりと新潟には近い場所なので少し大きい揺れを感じました。
 でも震度3。建物は壊れない。

 天災を恐れないで暮らしたいって人は栃木に越してくるのをおすすめします。
 特に県南。
 ほんとーに災害少ないですよー。
 この前の大きな台風、全国で大きな被害が出てた時も、まるで別の国のように穏やかだったし。
 海無いから津波も襲い様がないし。
 辛さを経験してないのが申し訳ないくらい。
 だから県民のミナサン競争心に欠けてますが・・・
 栃木くらいの人口ならもう少し栄えてる都市ができてるはずなんですって。
 あ、カミナリは異常に多いです(笑)
 冬は気温のわりに冷たい乾燥風が吹き続けますし・・
 雷と乾燥に強い方、老後は栃木でどうですか?



10thアニバーサリー ファイナル
2004年10月21日(木)
 3月のドームのチケット、幸運なことに取れてましたー!
 初めての最終日参戦です。
 今まで倍率高いと思って避けてたの・・・。
 前日の分も取っておいたけど、最終日取れてなかった時のために4枚取ってしまったので、(最終日は4人で行きます)今回はサヨナラ。
 前日に行くとしても誰かと2人ででしょうからね。
 
 それに友達にアヴリルちゃんのライブに誘われたんです。
 期日はドームの2日後。近い。
 当方社会人じゃないしましてやバイトもしてないし、金ないんで、
 もしもこっちに行くとしたら前日のドームは無理かなぁ・・・。


 乾燥の季節ですね。
 夏はあれだけ脂ギトギトな私の肌もカサカサ気味に。
 これだから混合肌って!

 
 
 



動く動く
2004年10月18日(月)
 これから一気に東京事変のプロモーションが始まりますね。
 明日だけでNACK5、スペースシャワー、Bay-FM。
 うふふふうーれしーいー
 5人で登場なのかしら?
 今週からラジオ界ではレイティングですからね。東京事変で数字アップ。
 でもラジアンには出ないんだ。あぁ・・・。
 
 ROSSOも動く動く。
 ハイ。正直昨日まで活動はじめてるなんて知りませんでしたーっ!
 久々にチバさんの声が聴けるウフフフフ。
 これからレディオでイッパイかかりますねーよっしゃ。
 プロモーションは期待しないで待ってます。
 そうさプロモーションしないくらいが男らしくていいさ。
 (ミッシェルが新人の頃ヘイヘイに出たらしいですよ!
  だれも喋らなくてダウンタウン必死だったって・・・)
 関係ないけどどこかのサイトで照井さんがテッコに間違われてたなぁ。
 照だから?照だからー?

 
 誰か黒いお化粧教えてくれませんか?
 今まで無難な茶系の化粧しかやってこなかったんですけど、
 そろそろ目の周りぐるっ♪と囲んだロック化粧に挑戦してみたい。
 たしかにあたくし色白じゃありませんが、今年は早いうちから日焼け止めを鬼のよーに塗ってきたので、決して黒くはないですぞ。
 (ただしどこまで肌守っても黄色い・・・)
 まず道具を揃える。
 
 
 



ハッピーバースディ
2004年10月17日(日)
 ジロさんが32歳になりました。パチパチパチ。
 いやーリーダーとちがって三十路過ぎても若々しいとか
 正直、言い飽きた! ぇ…
 世の中にジロさんが存在してくれればそれでいいです。
 存在してればって・・・恥ずかしいな!
 この後ドドドッと老けが回ってきても何も言いません(笑)。
 
 最近つくづく思うことは
 私のジロさんに対する思い入れって、他メンバー3人とはちょっと違う気がするんです。
 なんて言うか・・・普通のミュージシャンを見てるような気持ち。
 ロッキンオンとかトーキンロックとか、そんな雑誌に出てる人達に対して「ああいいな」って思うときと同じような・・・
 聴く音楽も、直接的にはGLAYメンバーの中で一番影響受けてるかもしれない。
 (TAKUROさんびいきの私なのに、悲しいかな、いまいちビートルズを好きになりきれません
 その点ジロさんが「いいね」って紹介してた音楽ってすんなり好きになれる確率が多いってゆーか)

 だから、この人が音楽的にけなされるのを見ると居てもたってもいられなくなる。
 テル・ヒチャ・タクロー・GLAY全体が芸能人だ、売れ線だとかけなされてても「へん、言って見やがれ!こっちは昔から続くJ-POPポピュラリティ継承するのに必死なんだぃ!」(どういう反抗のしかた・・・)ってすらすら出てくるのにね。
 ある意味一番アンダーグラウンドな世界の音楽ファンである、GLAYを一番けなしてる人達に近しい感覚なジロさんが、どうしてそこまで言われなきゃならないんだろうって思うんです。
 だってpillowsのファンだぜ?地方まで観に行っちゃうんだぜ?
 
 ・・・だから、何が言いたいのかというと(笑)
 これから、”テレビをみない”ロッキンオン社寄りな音楽ファン層は、他でもないジロさんが受け入れればいいんだ。
 実際pillowsのトリビュートにもひとりで出てるし、ねえ。
 (あーあのアルバム、元ミッシェルのクハラさんも出てるなー欲しいなー)
 
 アーいつもの100倍まとまらない日記ですが
 ジロさんへのアイってことでv おぉグレファンらしい取り繕い(笑)


 ちなみに去年の私のジロバ日記↓
 ああ、忘れてた!!
 JIROさん、31歳の誕生日、おめでとうございます。

 えっ、これだけ・・・
 あぁ、忘れてたって・・・。
 アイが足りない・・・。
 違うんです、シングル発売とかMステ出たとか、いろんなことが重なってたんです。





たこ焼き・お好み焼き・にしんそば
2004年10月14日(木)
 愚麗の元・エンジニア、ジョン・スミス氏。
 最も有名な一発屋のひとつ(らしいね)シャンプーや元ジュディマリのYUKIちゃんも手がけたスゴイ人。
 その方がグリコの看板の前で”いちばんやっちゃいけないこと”グリコのポーズで記念撮影☆をやってて恥ずかしかった、とテルさんかリーダーが言ってた気がするのですが・・・
 やっちゃいました。橋の上で両手を広げ、片足上げて「グリコーvv」

 楽しい修学旅行でしたねー。
 2日目はEXPOのあったUSJ駐車場に立ち、一人で興奮したり。
 だって車停めた所がちょうどステージの場所だったんだもんvv
 横に建ってた工場も覚えてた覚えてた。
 スパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、ジュラシックパーク、ウォーターワールドと王道アトアクションを堪能してきました。
 7月はどのアトラクションにも乗れなかったですからねー。
 スパイダーマン、予備知識なしで行ったんですけど凄いです。
 仕掛けがどうなってたのか分からない・・・。

 ゴハンが洋食に傾いてたのがね。 
 旅行だから便秘にならないかななんて心配だったのに
 慣れないもんばかり食べて腹下しちゃった(汚い・・・)
 ずっとお腹ゴロゴロしてたなー。
 2日目の精進料理がお腹に優しかった。

 
 この前書いた日記のネガティブなこと!
 なるようにしかならないさ。
 そして全国のHAPPY SWINGERさん、今日のチケ抽選予約どうでしたか?
 ワタクシ12時から電話できなかったのですが(旅行中だからね!)、それでもなんとかエントリー完了させました・・・。
 お互い当たってるといいですね。
 



ネガティブ上等
2004年10月10日(日)
 だから要はGLAYに来て欲しくないんだろう?
 名指しで良いじゃん、名指しで。
 『今後、GLAYには会場の貸し出しをしない方針』でいいじゃん。
 本当にそうなったら困るんですけどね。
 じゃないと他のミュージシャンに迷惑がかかるよ。
 
 被 害 妄 想 大 行 進・・・・・。
 ネガティブ上等。ライブでノッてすいません。
 太宰しぇんしぇーい!!
 
 あーしかし退屈させないバンドだなぁ。
 10周年でも、中堅でも、まだまだ壁は立ちはだかってるのね。
 ドラマだよ大河ドラマ。
 しかも今まで見たいに後から「こんなことありました」って言われるんじゃなくて現在進行形ですからね。

 こんな気持ちを引きずったまま明日から修学旅行です。
 場所は京都・大阪・・・。
 さっそくですかーっ!?
 まぁ2日目はUSJに行くので、EXPOの思い出にひたってきます。
 前夜祭の日にあまり遊べなかった分、楽しんでこようと思います。
 平日だから空いてるだろうしね。

 余談ですけど、大阪で私達が泊まるホテルの数室が少し前の地震で壊れたそうです。 
 高校生の修学旅行らしく、わりと良いホテルだって聞いてたんですが・・・
 また地震があったときに大丈夫なの?
 てか大阪って振動に弱いわネなんて言ってみたり。

 関西方面にお住まいの方、誤解せんでください。
 大阪が嫌いな訳じゃないんです。
  



いまさら”ロックだめ”って・・・
2004年10月08日(金)
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041008-00000018-spn-ent
 こっちはYAHOO!。

 GLAY困惑…大阪ドームロック禁止
 プロ野球の再編問題でオリックスとの合併が決まった近鉄の本拠地、大阪ドーム(大阪市西区)が、今後、ロックコンサートには会場の貸し出しをしない方針であることが7日、分かった。このため、大物バンド「GLAY」が来年予定している5大ドームツアーが、大阪ドームに限って開催できない危機に直面していることも判明。今後も音楽興行界にさらなる余波を与えそうだ。
/スポニチアネックス



 私は今までてっきり、会場が揺れて振動が起こるから出来ないものだと思ってた。
 もっと言っちゃうと、これからずっと大阪ドームではコンサート全般やらないのかなって思ってた。
 ロックコンサートには会場貸し出さないってどういう事ですか?
 ロック=会場揺れるは成り立つだろうけど
 会場揺れるからロックだとは決まってないだろう!

 アユミハマサキ できる
 ミーシャ できる
 キンキ できる
 嵐 できる
 ヤイコ できる
 グレイ・・・・できません?
 GLAYのライブはそりゃあ盛り上がりますが、他のロックバンドじゃない人たちがコンサートやったって盛り上がるし会場の揺れは起こりますよね。
 ロックバンドと限定してコンサート禁止にするのは、根本的な解決になってるのだろうか。
 
 それにね、フェス的なイベントを除く、ロックバンド単体で実害が及ぶのって今のところGLAYとラルクとサザンぐらいなんじゃないでしょうかね。
 だって今、どんなに集客量があったって、ドームでライブやりたがる”ロック”バンドがないじゃない。
 GLAYとラルクとサザンぐらいじゃない。
 これでミスチルとかELTとかスピッツとかB`zは出来るって言うんでしょ?
 間違ってるって!

 あれだけロックじゃない、ロックじゃないって排除しておいて。
 やっと話題が出なくなったな〜と思ったら今更「ロックですよ」って・・・。
 
 何より、大阪周辺に住んでる人たちが可哀想だ。
 ドーム付近に住んでる人達の抱えてる問題を解消するためにも
 もっといい解決策があるはずなんだけど。

ヤーな匂いがしますねえ。
 近頃黒い問題とはあまり関係なさ気なGLAYだったのに・・・。
 まさかEXPOの不法花火が引きずってんじゃないだろうなぁ?
 (20040825の日記参照☆
   あまり思い出したくない事件だから、黄色で反転しててすぐわかる!)
だとしたらキョドー大阪さん・・・・・。
 



かか・・・風邪っぴき・・・
2004年10月05日(火)
 日曜雨ざらしにさらされ、会場の遅れで密度ムンムンのロビーで延々待った結果、鼻水ズルズル喉ヒリヒリ。
 もともと風邪ひきだったのに悪化してます。うわぁ・・・
 そんな感じなのでライブのおもひではまとめて木曜日に書こう。

 つかテストがマズイんですよ!
 生物が生物が、大丈夫だったのかな?

 やっと会報届いた。
 やっぱり栃木は田舎だべね、届くの遅いよね。
 
 EXPO特集ですね。写真もいっぱい。
 だけどジロさんはこんなにボロ泣きしてたんだなぁ・・・。
 もっと控えめにウルウルだったと思ってましたよ。
 まだWOWOWのビデオ見てないから気付かなかった。
 大阪担当ですもんね。人一倍達成感がね。
 GLAY+トシさん+佐久間さんの6人で肩組みながらステージから去ってく写真なんですけどね。
 額に飾っておきたいくらい素敵な写真。

 だから今度の大阪ドームが振動問題で既にツアー日程から外されてるのを見ると、ぜひ大阪ではやって欲しいけど、近隣の方に迷惑がかかるのはね・・・。
 昨日のレディコミで、リーダーが
 「誰だとは言わないが、今回のことで一番ショックなのは誰だか、わかるよね」
 って言ったのを聞いたときはやるせなかった・・・

 最後に・・・
 ヒサ氏体操着!!
 コスプレコーナーと化した「社長の日本」(漫画も楽しい)!!
 この言葉は使うまい使うまいと心がけてきたのだが・・・
 HISASHI萌ぇーーーーーー!!!



20041003
2004年10月03日(日)
 さいたまから帰ってきましたー!!
 初☆雨ライブでしたよ!物販中止になるところでした・・・
 EXPOの台風払いのしっぺ返しがこんな所に!
 でも今日ぐらいの雨で済むなら安いもんです。屋根があるって素晴らしい。
 結局室内で販売してくれたんですけどね。
 朝早く出てきた甲斐あって、昨日は完売だったらしいテルロックTシャツのピンク、買うことができましたv

 今日はライブ初めてな2人と一緒に参戦だったのですが、
 初めてとは思えないノリと動きで、本当に楽しんでくれたので良かった良かった。
 
 もう今日は疲れたのでネタバレ満載なレポはまたあした。
 あんな曲やこんな曲、もうやらないとまで思ってたそんな曲まで、最高のセットリスト!
 やってくれたことに涙した曲もちらほら・・・
 そしてEXPOで約束した『南東風』ダンスの結果は!?



ドームだドームだ
2004年10月02日(土)
 わわわわわ・・・・
 ドームですかー!!
 ドーム!ドーム!ドーム!
 10th記念ファイナルイベントですか。
 10周年記念でいろいろやったよなぁ、このバンドさん。
 最後にドームでどかーん! 
 いまから3月が楽しみで楽しみで。
 はやくグレイサン達に会いたい。

 そしたら早速、明日はさいたまだって。
 望みどおり会えるのです。キャハー。



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。