B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
文化の日
2004年11月23日(火)
 今日が祝日だって知ったの昨日。
 突然休みが訪れた時の嬉しさたるや、凄いものがありますねぇ・・・
 ちなみに昨日は1122。いいふーふ。
 不倫は文化だねぇ!!!

 
 ROSSOのPV、なんだかんだで見はぐれてて。
 テレビつけたら最後の30秒だけみた、とかオシイことは何度かあったんだけど。
 もちろん歌ってるところは未確認だったんですよ。
 それでも分かったこと。
 メンバーの中に長髪がいる・・・。
 昔のTAKUROさんみたいだ。

 この人はギターなのか、ギターボーカルなのか。
 PV残り30秒でも、ジャケ舎でも、長髪の君が誰なのか確認できない。
 いいところで顔が見れない。
 まさかチバさんが長髪なわけないよなぁ、トヨエツじゃあるまいし
 と思い、いちいち確認しようとはしませんでした。

 さっきサイトの写真見て確認できました。
 ・・・チバさんだ・・・。
 オールバックでもなく、サラッとヘアーでもなく。
 1年で伸びるもんだなぁ。



適量を
2004年11月21日(日)
 休み時間、あたしが食べていたものは『雪印 さけるチーズ』
 コンビニで売ってるのを発見して以来、近頃放映されていない"あの"CMに想いを馳せつつ食しております。
 クラスメイツにもウケがいい。懐かしいんでしょうね。
 食べる?と訊くと喜んでもらってくれる。
 少しずつチーズを裂いては食べしている様子を見ていた国語教師(定年退職後非常勤)が言いました。
 「お前は将来呑み助だなぁ」

 お前は将来大酒のみになる、と、今まで何度指摘されてきた事でしょう。
 盆と正月に親戚から、旅行中に友達の親から、そして友達から・・・。
 確かに酒のつまみになるものが大好きだ。
 函館に行って一番美味しかったのは釣りたてのイかの肝だった。
 ほんっとー!!においしかった。海無し県に住む私にとって、新鮮なイカの肝を生のままでなんて滅多に出来ないことだもの。
 塩辛も余裕。わさび漬けだっていい。ちびちび食べる。
 修学旅行のおやつが全ておつまみ類だったのは友人に指摘されるまで分からなかった。
 様々なナッツ類、昆布、イカ(臭いから持ってくるなって!!)等々。
 (いや、太ると思ってチョコ類抜いたのもあるんだけど)
 焼き鳥も枝豆も毎日食べたいくらいです。
 実際、枝豆はここ数ヶ月、毎日食べてます・・・(笑)。

 だけど、お酒自体はまだ飲みません。
 誓って、飲みません。
 中高生にも飲酒が常識になっていようが、周りの子達が飲み会の常連さんだろうが、私は飲まないのです。
 法律がどうだとか関係ありません。
 だってアルコールって、発育途中の子供が飲んだら大人が飲んだときよりもからだに悪影響なんでしょう?
 つまり、お酒を飲む=体はもう大人だから大丈夫=自分の体がこれ以上成長しないって認めること。
 あたしの体がもう成長終わり?認めませんよそんなの!!
 もっともっと大人らしく女性らしくなってもらわなきゃ困ります。
 それをアルコールが邪魔するのなら私は飲まない。
 自分の体が成長しきってしまったと認めて(半ば諦めて)から、美味しく楽しくたしなみたいと思ってます。

 だいいちお酒飲んだら太るしね。
 お酒のカロリーは飛ぶらしいけどおつまみで太るみたいですからね。
 未成年なのにお酒を飲めるからカッコイイって、そろそろどうなんだろうか?

 ・・・と、ここまでが前フリで。
 そうでしょいつもより長いでしょ。
 そんなことを頭に巡らせていて、ニュースを見たらアラビックリ!!!

 氣志團ギターの星、くも膜下出血入院
 酒に酔い建物2階付近から転落、後頭部を強打。
 ランマさんの酒癖については翔ヤンのレディオ等で何度か耳にはしていましたが、とうとう事故にまで繋がってしまった。
 一週間後には初の東京ドーム公演が控えています。
 
 



バラード
2004年11月18日(木)


10th Anniversaryの最後を飾るBALLAD BEST ALBUM発売決定!!
それぞれの曲に、それぞれの憶い…。
10年間で育まれてきた数々の記録・記憶が1枚に凝縮!

2005.1.19 RELEASE
「WHITE ROAD -Ballad Best Singles-」
全14曲収録
TOCT-25590 ¥3,059(tax in)


 バラードベスト、ですか。
 今までバラードベストなんか出されても嬉しかないと思ってましたが、
 いざ出すとなると何でもないもんですね。
 いや、むしろ楽しみになってきてる。

 Missing Youが入ってるんですって!
 うぁー大好き。これが入るならどんなCDでも買っちゃう。



1900字
2004年11月13日(土)
 英単語を覚えなければいけませんね。
 というわけで買ってきました、ターゲット1900。
 使ってる人多いし試してみた友達もおすすめだというので・・・

 しかし、その英単語コーナーに前々から気になってたあの本が!
 『萌える英単語 もえたん』
   ↓
  http://media.excite.co.jp/book/news/topics/062/

 参考書コーナーに並んでいるれっきとした単語帳なのですが、
 何と言いますか、萌えなんですよねぇ・・・ 
 パステルカラーのページに、萌え萌えなおんなのこのイラストがいっぱい。
 どこからどう見てもエロゲーの攻略本(笑
 (そういうゲームに攻略本があるのかどうか知りませんが・・・)
 しかし、例文が面白い!
 
 『技術の進歩により、多目的メイドロボットが完成した。』

 『この程度の人数の妹では、彼は満足できないそうだ。』

 なんて、元ネタの理解できる全国のアキバ系男子やヲ宅な女子やヒサ氏やてっこが(笑)喜びそうな例文がいっぱい。
 これはラクーに単語が覚えられるのではないか?
 
 でも、載ってる単語が1000個なんですよね。 
 受験の時までには1900は覚えなければいけないし、後からまたターゲットを買いなおすのももったいないなぁと思って諦めました・・・



マラソン
2004年11月10日(水)
 恐れていたマラソン大会が終わりました。
 だって15キロメーター(山道含)。靴擦れだってなりますって。
 普段の練習は3キロだったから、それ五つ分ですか。

 そもそも皆さんの高校にはマラソン大会はあるのでしょうか?
 私の周りの学校では、あるとこないとこいろいろです。
 隣の男子校はナント30キロマラソン!
 かと思えば近くの商業高校はやらないし、11キロってところもあるし・・・
 
 考えてみれば中学のときは4キロ弱だった。

 
 太陽光線を大量に浴びたので、只今ローションパック中。
 コットンまみれの顔を見て、猫が驚いてます。



プリクラ散乱
2004年11月08日(月)
 やっとDVDのボックスセットを引き取って参りました。
 ボックスですよボックス。7枚セット。
 あぁ〜みるの時間かかっちゃうじゃないvv
 気になる内容は
 ・99年のアンプラグド武道館
 ・2000年ツアー映像
 ・EXPO2001東京公演
 ・<特典>グレイさんたちの記録

 手始めに特典ディスクから見てみたんですが、コレ見てて非常に面白いです。
 雑誌の記録のコーナーには、当時の紙面の様子が。
 字こそ読めないものの若々しい写真はしっかりと拝めるようになってます。
 

  
 よく音楽室の机の上に、誰かのプリクラが1,2枚おきっぱなしになってたりするじゃないですか。
 今まで、こんなことやる人は恥ずかしいなぁと半ば嘲笑ってたのですが
 どうやら学校に私の写ったプリクラが散乱しているようです。
 既に2人から「のんちのプリクラ落ちてたよ」と報告が・・・。
 私は普段プリクラを持ち歩かない。誰かにあげる時しか持ってこない。
 ・・・落としたのは誰だ。



今日は日曜日
2004年11月05日(金)
 全国の高校生の皆様、先日の模試はどうでしたか。
 
 金曜日は久し振りの朝ナマ。
 テスト勉強しようと思ってたのに3時半まで見てしまった・・・
 その後はさすがに録画。
 今月はあといっかいあるみたいですね。
 
 アヴリルのライブに行く予定が、なんだかグリーンデイに変わりそう。
 グリーンデイの方が行きたい・・・なぁ。
 幕張だし?ははっ

 
 



むくむ
2004年11月03日(水)
 マラソン大会まであと7日・・・。
 体育の授業でヒィヒィハァハァ訓練の日々です。
 
 歳があがるにつれ生理が重くなってきて
 この前もあまりの痛みと不快感で保健室に行きかけたのですが(でも結局我慢
 今まさに直★前!!
 生理前だってお腹痛いんです。辛いんです。
 それに加えてむくむじゃないですか!
 手足がじんじんする。だるい。
 そんなカンジなのに走らなきゃいけない。
 なったらなったで見学ですが、見学した分だけ体調が良いときに走らなきゃいけないんです。
 それに一番辛いのは、大会当日に当たること・・・
 

 ちゅーかROSSOラジオに出てたんだ・・・
 しかもマザーミュージック。oh



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。