B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
二分拡大
2004年09月29日(水)
 レディコミ、10月からの時間拡大おめでとうございます(笑)。
 ・・・だって2分。10分から12分って・・・。
 でも急に「1時間番組に戻ります」って言われるより良かったかなー。
 日曜11時の平穏訪れてもさ、慣れちゃったもん寂しいじゃない。
 週3回、ラジアンの間にリーダーの声が聞けるなんて何て贅沢なんでしょ。
 それにこれ以上拡大したらやまちゃんが喋れなくなっちゃうものね。

 2,3日前、家の猫が布団に潜ってきて、秋の訪れを感じたばかりなんですが
 結構寒くなってきたのに台風なんですね。
 風がビュー。
 明日学校1時間遅れて始まるので今から朝何しようかうはうはですvv
 お弁当ゆっくり作れるv朝ごはんゆっくり食べれるv



走りはじめの巻
2004年09月27日(月)
 はっ、まだ南東風ダンスをマスターしてないっ!!
 アリーナでリベンジだっててるさんも言ってたじゃないか。
 もういっかいウルトラマンになるかぁ←振り付けがウルトラマンに酷似
 らーくーえんよりもーあなたがいるーこのちじょおーからー


 今日から体育で長距離走開始。
 初日から雨でした。が、体育館で走らされました。
 はやめのテンポの曲を頭の中で思い浮かべながら15分。
 なるべく辛くないようにツラくならないように・・・苦肉の策でございます。
 彼女のモダン、月に祈る、群青日和、やっつけ仕事ときて最後はGLOBAL
COMMUNICATION(笑)。
 ポイントは、イントロから最後まできっちり思い浮かべること。
 走ってる途中に速い曲をさがすのは予想以上に大変です。
 よし、明日はトゥーベルサイレンスだ!
 ・・・今週、授業変更もあって4回も体育の授業あり。



ごめんね先生
2004年09月25日(土)
 テストまであと10日
 なのにライブまであと8日!
 
 塾は数学だけ通っているんですが、テストまでに範囲分の勉強が終わらないらしく、・・・どうやら補習があるようです。
 補習があるのなんていつもの事なんですけどね。
 他にもたくさんの授業を受け持っている先生。それでも悩みに悩んで1日補習をやってくれることになった。が。
 先生:「10月3日でいいよね?
 ・・・その日はさいたまでございます。
 誰か都合つかない人、と言われたってどうすることも出来ないさ。
 そうさそんな時期にライブに訪れる私が間違ってるんだ
 
 
 ライブで思い出した。今回のグッズどうですか!
 こんなかんじ→http://shop.m-up.com/cgi-bin/glay/shop.cgi?id=3

 デザインが良い良い。かっこいいv
 ピンク×黒で普段もガンガン使えそうなものが多いのもvvvv
 ほしいのは
 馬糞列島冬景色-X!!(パンフレット)
 貧乏、ヒマなし!(ビニールバッグ)
 ミラ(ジョボヴィッチ)−(ミラー)
 1円携帯 プップップッ(携帯ストラップ)
 おしぼり(フェイスタオル)
 TERUROCK-PINK(Tシャツ)
 
 他にも欲しいものたくさんあるけど、そんなことしてたら金がなくなるので、ね。

 微動戦士(ダイヤブロック作のGLAY人形)とか高すぎ
 いっこ1000円でバラ売りしてほしい。
 
 ネーミング大賞は「テルの生きがい(リストバンド)」とTシャツのテルロックかなあ、やっぱり。
 生きがいって。
 てかテルって付いてればなんでも楽しいですよね(笑)。



10時からだもんね
2004年09月21日(火)
 リスナーが覚えているラジアンリミテッドの記憶。
 m.c.A・Tのファンキーガッツマンを歌ったり
 初恋の米屋の女の子の話の後にMAXのトラトラトラ歌ったり
 トトロ目撃情報をさんざんあつめておいて
 「トトロなんていねぇーんだよ!!」言い捨てたり
 オーラが欲しいオーラが欲しいとのたまったり・・・
 ぜぇーんぶ 覚えてた(笑)。
 特にファンキーガッツマンの所なんてMD残してるもん。今でも時々きく。

 そんな私のやまちゃんの記憶は・・・
 かつて彼がカム!カム!ゴキンゴキン!を連発していたのは有名だが
 語尾に必ず「ゾイヤー!!」と言い放っていた時期があるのはご存知だろうか。
 私が聴き始めた頃だから2000年3月あたり?
 ゾイヤーって何だ?って思いつつ影響されてたのを思い出します。
 その時期にノートに書いてた日記の語尾がゾイヤーになってて思い出した(笑)
 今はカムもゴキンゴキンもゾイヤーも使われてませんが
 「がっつり」だけは地味に浸透しましたね。地味に。

 街頭でインタビューされてる普通のお兄ちゃんが違和感無く「がっつり」使ってたときは何だかリスナーとして勝った気分だった。
 さ。明日の球技大会、がっつり頑張りましょう。

 それからTAKUROさん、大真面目に「幽霊見た」なんて言わないで下さい(笑)
 ハハ。
 15〜6さいのヤワラちゃんみたいな髪型の幽霊。
 本当かな・・・?



完全引退
2004年09月19日(日)
 ミスター江沢民が政権から完全引退するそうですね。
 北京公演からもう2年ですか。
 2002年まであのヒトのことを、単純に中国のやさしい一番偉い方、なんて思ってたなー。
 それでも、あの時グレさんに会ってくれて握手してくれたことには感謝感謝ですね。
 今でもヒサ氏の選んだ髑髏付きギター持ってらっしゃるのでしょうか。
 グレさんと握手したり記者会見したりする偉いおじさまは、いつもタルボもらってて羨ましいったら。

 
 



ずどん!ずどん!ずどん!
2004年09月17日(金)
 GLAYにまつわるエトセトラな情報がたくさん舞い込んできました。
 ありすぎてアップアップしてます。今日はこの話だけにしておこう・・・

映画「海猫」主題歌「冬のエトランジェ」作詞・作曲をTAKUROが担当
 しかも歌うのはMISIAですよMISIA
 リーダー、ミーシャさんデビューしてからずっとファンだファンだって言ってたものね・・・。
 映画の舞台が函館だということで、「ほほう・・・」ぐらいは思ってたんですが、まさかTAKUROさんが曲つくるなんて!
 しかもGLAY名義じゃなくてミーシャさんなんて!

 記事のところに「最強コラボ!」って書かれてたのが嬉しかったなぁ(笑)
 あ、”まだ”さいきょうなんていってくれるのねー と。

 濡れ場の多い映画というイメージが強くて(実際そうらしいですけど!)見るのためらってたんですけど、これは見ちゃうかもしれない。
 今年、びみょーうに映画の仕事をかすってるG4・・・。



たかみー
2004年09月15日(水)
 クラスメイトにアルフィーのファンがいて
 サクセスストーリー的な漫画を読ませていただきました。
 かの有名な『GLAY 函館物語』みたいに海賊ちっくなのじゃなくて、ちゃんとジャンプコミック大のアルフィー認可のやつ。
 それが面白いんだまた。
 話の中に四人囃子の話題がでてきた時は驚いたー。
 四人囃子→グレさんのプロデューサー佐久間氏がやってた(る)バンド。
 その漫画が発売されたのが、ちょうど私が生まれた頃なんですよ。
 30周年て凄い。

 
 近頃世間を騒がせている兄弟虐待の末、殺されてしまった悲しい事件。
 現場が住んでいるところにとても近いので余計胸が痛みます。
 遺体の発見された思川なんて、あたし用事があるときは歩きますよ!?
 夏は花火大会があって、たくさんの人が押しよせるようなそんな場所。
 そんなことがあったら、辛くなっちゃうじゃないのさ。
 



激戦
2004年09月12日(日)
 ツアーの一般発売だった今日。
 あたくしは既に戦線離脱・・・うわぁ。
 だって代々木が取れるわけ・・・ねえ。
 既に先行でさいたま取れてるからまだ良いけど・・・
 最初のほうだし。(ツアー中盤〜終盤がお好み)
 席微妙だし。
 よく"スタンドだけど、アリーナの後ろのほうより良いよね"って会話があるけど、その「後ろのほうのアリーナ」。
 でもEXPOからほんの2ヶ月でグレさん拝めるだけで嬉しいし、席取れただけでラッキーだったし。
 今回、一枚も取れなかったって人も多いみたいですよ。
 何で?ファン増えたとか?
 大阪はEXPOの影響で確実にファンが増えたらしく、さらにチケ争奪戦激しくなってるみたいですね。うわうわうわ。

 
 ガキの使いやあらへんで!でチャゲだらけの野球大会が放送されるとか!
 ジロさんが「録画しとけばよかった」 
 と後悔してるほど面白かったらしい浜省だらけの野球大会。
 昨年のJIRO氏の誕生日会は願い叶って浜省だらけで野球大会。
 乱闘シーンでは「そぉ〜れそれそれお祭りだァ〜イ」が流れたという
 「ひばりだらけの野球大会」。
 どっちも見逃しましたから!
 きょうは、チャゲはは見逃さない。



もうそんな季節
2004年09月11日(土)
 北海道シチューのCMはもう見ましたか?
 今回の曲担当が、GLAYさんなのですよ。
 放送期間が恐ろしく短いが(笑)、テレビ見ててグレさんの曲が聴けるのはうれしいのう。
 それにこのごろ亜美ちゃんもいっぱいCMに出てて嬉しい。
 ゲームボーイのもクルマのもかわいいv


 木曜のテスト、文系の数学の平均点が20点台後半だって聞いて驚いた。
 だって20点っすよ!?半分以上のおんなのこが赤点だ・・・。
 いくら女子高で、文系だからって酷いですね。
 それに比べて理系の偉いこと。
 文系よりもさらに難しい問題だったのに、平均点はずっと上。

 



ジェラシーこの世界に渦巻いているジェラシー
2004年09月08日(水)
 ときめきも〜計算高さもかきまぜて〜♪
 ohハウトゥラ〜ブ なーくーしーたー恋をわーずかーな糧にーしてー
 むかえうつー 痛い目とイイ目はふぃふてぃ・ふぃふてぃ♪

 久し振りにRHAPSODYを聴いた場所はなんと近所のスーパーだった。
 よく、ボーカルがギターとかトランペットになってる、いかにもスーパーです!ってアレンジ(笑)になって。

 この曲が発表されたのは96年。
 しかもアルバム曲。
 ・・・シ○イチさん、あなた最高です。

 明日はテストです。
 事変の(略しちゃだめ?)CD出たのに買いにいけやしない。



おやすみ?
2004年09月06日(月)
 トーキンロック!が休刊になるそうですね。
 大阪発の雑誌が全国区で買えるってのがまず嬉しくて、
 インタビューも関西弁が入り混じってて好きだったのですが・・・。
 EXPOも大阪で開催ということで、随分と大きく取り上げてくださいました。
 最後の最後の表紙がEXPO特集なんてね。
 嬉しいんだか悲しいんだか分からないですよね。

 ロックの名の付く雑誌がさ、
 ミュージシャンをあくまでミュージシャンとして扱う雑誌がさ、
 GLAYを紙面に出してくれてたのがすごくすごく嬉しかったんだ。
 



シッチュウ
2004年09月04日(土)
 次の世界史のテストは素晴らしい点をとりますから。
 いやね、夏休み明けの世界史テスト(中間期末と等しく評価)の点数が・・・。
 赤点ぎりぎりとはこの事だい。
 先生が何も言ってくれなかったのが逆に恐い。
 これ以上停滞してたら見放されちゃいますね。
 中国が終わったらイスラムでしょ?・・・中国よりも王朝多いんでしょ?
 
 



携帯
2004年09月02日(木)
 東京事変のツアーが決定!だって!
 最寄会場は渋公だ。チケットとれるかな。
 ・・・いいじゃないですかポジティブシンキングで。
 前の林檎ちゃんのツアーは完敗でしたね。当然のごとく。
 FC入るのも心のはじっこで考えてます。
 いやいや、FC入るのはGLAY一個で十分だって事はよく分かってるんですが。

 『群青日和』が携帯のCF曲に使われることになったっていうのも嬉しいなあ。
 しかも今一番欲しい機種のやつだし。
 WINだし、FMラジオ付いてるし、曲聴けるし、緑色のやつがあるし(重要)。
 出来るところまでauで粘りますよ。
 なんかもうグレイホンでチケ先行予約やらない気配がしてても・・・。
 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。