B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
アンリミNO利子で
2002年10月31日(木)
 リュシフェル解散。
 この前まで冗談だと思ってました・・・ヒャー!! 
 
 でもアンリミ大丈夫かな?
 アンリミ→UNLIMITED RECORDS。GLAY所属レコード会社。(ポニーキャニオンとか東芝とかは別。主にCD製作を行う)hideさんもここからCDを出している。
 そこの所属だったんですよね・・・リュシフェルも。
 またバンドがひとつ減っちゃった・・・。

     
 関係ないんですけど、今後ろ我が家の愛娘、愛猫、クッキーちゃんがいます(笑)!!!
 トラの女の子でかわいい〜んですよvvv女の子ですvvv
 媚び方が上手いんです。なんでも言う事聞いてあげたくなっちゃう。
 うちに来て9年目だけど、来たときと変わらない愛情を持って接してマスv
 だって・・・か〜わいいんだもん・・vvv

 なんでまた急に猫の話を?
 スイマセン、愛情大爆発でした(笑)。



昨日のゲストさん
2002年10月30日(水)
 ラジアンリミテッドDX、ゲストはIZAMさんでした。
 どうしてあんなに自分に正直になれるんだろうかと尊敬です。
 何でも洗いざらい(しかもイヤミに聞こえないように)話してくれるひとなんですね。
 リスナーのメールひとつひとつにすっごく丁寧に返事してくれてたし・・・。
 昔のラジアンじゃ出来なかったことですね!
 また来てくれないかな?もっと話がききたいデス。
 
 あとおとといかかったレボレボ。いい曲だった〜。
 私、よく考えてみたらGLAY好きになった当時(BE WITH YOU)、一緒に西川さんとSOPHIAも好きになってたっけ・・・。 
 で、私のなかでGLAYだけ生き残り。

 もともと西川さんみたいなメロディーばりばり、エネルギッシュな曲が好きなんですよ。
 だからDXの80年代アイドル歌謡が刺さっちゃったんですよ(笑)。

 臨時収入がありました。
 これでVIDEO GLAYもビデオ北京も買えるぜっ!
 帰るかどうか分かんないのに予約だけはばっちりしてました☆
 ・・・買えなかったらどうする気だったんだろう??
 これで他の人のCDも買える!!
 



上手くいじってくれた
2002年10月29日(火)
 FC振込み完了!セーフでした。
 年会費4000円でそれ以外ナシで大丈夫って意外に安いですよね。

 
 THE芸能ニュースではやっぱり水戸FCの事が話題になり。
 てか水曜日、Gウイーク最終日、最初20分寝過ごして聞き逃したんですよ!
 やっぱりその時に見に行くってのは話に出てたのね、やまちゃん。
 やっぱりあの事件を笑い話に変えてくれた!期待通り!
 
 学校で覚醒剤学習会があって、それにまつわる劇を見ました。
 プロの役者さんはやっぱ上手いですね。 
 高校行ったら演劇部入ろうかな?
 やっぱ覚醒剤は駄目ですね。ダメ、ゼッタイ!
 ・・・それでは皆さんご一緒に、アシッドへーッド!(爆)
 ACID HEADの意味、知らない方ゼヒ調べてみてください。
 外国人の人の前で絶対に言えなくなるから。


 演じてたおじさんの帽子がdjhondaさんのだったらしいです。
 クラスの男子が騒いでた・・・。
 TAKUROさんってhondaさんのまね上手いですよね。
 イヤ、あれは上手いのかな(笑)?
 しかも、この前まねしてる所が録ってあるMD見事に消しました。
 アホだ・・・。



爽やかな朝
2002年10月28日(月)
 昨日は久しぶりに早く寝て(でもAM2:00)、今日は早起きが出来ました!
 あぁ〜早起きって幸せっv朝からコーヒーがゆったり飲めるなんて極楽じゃ。
 少し冷たい風さえも心地良い。
 
 なのに1時間目から体育ですよ。マラソンですよ!3.7キロですよ!!!
 この距離は長いのか短いのか??
 もうしばらく続くんですよね・・・マラソン・・・。
 「ウチくる」に原口あきまささん出てて、TAKUROさんと友達宣言したらしくてそれをマラソン途中に友達から聞いた私はそのことが頭の中でぐるぐる。
 で、(心の)BGMはHELLO MY LIFE。
 マイライフ好きです。サビ終わりのテルさんの「う〜う〜う〜」が歌詞のごとく切なくて。

 FCのお金をまだ振り込んでません。
 締め切りが10月末日なんですが、振込用紙が見つからない!
 このままじゃHAPPY SWINGERじゃなくなってしまう・・・!!!



今日はTHE★レイティング!23:00〜TFM系マジお願いします。
2002年10月27日(日)
 北京情音源流れまくりですよぉ〜。
 録音禁止!のリーダーの声にだまされるな!(笑)みんなRECじゃ!
 トークも炸裂。ぜひきいてみてください。

 今日は27日。B-PASSの発売日。
 買いに行きました。一緒にワッツインも買いました。
 ・・・え!?ワッツイン!?
 二週間遅れで買ってきました。
 まだ写真しか見てないのですが、B-PASSのほうはTAKUROさん不思議な顔が多いなぁ。
 メッチャクチャ笑顔のものから微妙ーな半目開きとか(笑)。
 二ヶ月連続G-WORKS全プレも発表。今回も買うけどお金が足りない勘弁してくれ小田島センパイ!!!!
 
 友達の影響でNHKでやってる爆笑オンエアバトル見始めたんですが、その前にホラ、ポップジャムやるじゃないですか。
 JUDE(スペルこれでオッケー?)さん出演にかなり驚いたんですけど!
 浅井さん・・・声はあんなに激しいのにお顔はcoolっすか。惚れます!
 アルバム出たら欲しいなー。でも金が・・・。
 ブランキー時代のでもいい・・・欲しい。
 このまえBPR(ラジアンの後にやってる)、浅井さん特集でしたね。
 BPRも楽しそうだから全部ききたいんだけど、それこそ睡眠ゼロになるから無理かな〜???
 何気にゲスト豪華だし。



 ・・・最近レディコミ掲示板休止の寂しさからYAHOOの掲示板も見て(見るだけ!)ます。
 GLAY1月の新曲情報が流れてますね。噂だけど。
 ・・・・・・・・
 ・・・・・・・・
 ・・・・・恥ずかしくて曲名いえないぢゃん!!

 もしうわさの曲名が本当なら、嬉しいけど恥ずかしいvv
 
 うわさですから。本当に。



ヒデキ
2002年10月26日(土)
 やまちゃん、秀樹との遭遇・・・。
 
 あぁ〜金ナイッ!お金が足りないっ。
 二ヶ月連続でビデオ発売ってナシでしょう?????
 絶対いいビデオだから良いですけど(笑)。
 だって欲しいアルバムがたまってるんだもん!
 いっぱいいっぱい欲しいんだもん!!

 でも、好きだから買っちゃうよvv
 TAKUROさんだーいすきっvv←何を今さら
 今日の私ぶっ壊れてる・・・あわわ・・・。

 ビデオといえば、HIT THE WORLDとデジャビュ(not海賊盤(泣))のビデオ買ったのはいいけどちゃんと見てません。
 で、このまえちょ〜っと見てみたんですけど、
 わわわ、若いっ!
 96年?97年?皆さんピチピチで。特にTOSHIさん(笑)。



 
 NO MORE LANDMINE   でも問題は地雷だけですか?
 NO MORE WAR

 これ以上世界は仲悪くなっていくのかな?
 争いはチクチクとTAKUROさんの心をを蝕むのかな。
 
 今日もロシアで立てこもりがあったようで。
 テレビではその場にいる人の気持ちが伝わってこない。見る側は状況を楽しんでるただの傍観者だってこの前国語の授業の時に習いました。
 ホントにそうなのかな?
 ひとりひとり殺されていった人質のみなさんの事を考えるとそんな気にはなれません。

 そんな時にラジオはブッシュ大統領と江沢民国家主席の会談があったことを知らせてくれた。
 お互い核には反対でそうです。
 
 この前GLAYと会った江沢民主席。
 現金だけどぐっと身近に感じちゃいます。

 争いがあればONE LOVEもあって。
 複雑だなぁ。世界って。



学校祭オワリッ★
2002年10月25日(金)
 学校際が終わりました。
 バンドやってた人かっこよかったな〜。
 女の子がボーカルでジュディマリのmotto歌ってる人がいて、それがむちゃくちゃ可愛かったです。歌上手いし。
 
 歌といえば学校祭と同時進行で今日は合唱コンクールがありまして。
 学校祭の教室展示を見る間もなくコンクール会場、宇都宮へ。
 宇都宮・・・宇都宮には川上さん来ましたよねぇ。
 ラジアン一章終わってか川上さんの話全然されてないな〜。
 今はどこのスタッフやってるんでしょうね?
 ゲストに呼べばいいんだ!川上さんを!
 だって今のゲストの人めちゃくちゃじゃん(笑)楽しいからいいけど・・・。
 てかやってる時間も短い!月〜水ってなんだよ!
 木曜は黄金時代?ふ〜ん・・・ラジアンは?(笑)
 しかもFMフェスティバルの司会やまちゃん司会じゃないんだもん・・・。

 そう!そうだ!木曜もとうとうGLAYじゃないし!!
 元ちとせさん来てたよね。
 その時「GLAYじゃないのか〜」って脱力しちゃって、録音しながら寝ちゃいました・・・。
 それをまだきいてません・・・。
 今からきこうかな?



水戸、そしてジャイアン
2002年10月23日(水)
 佳境を架橋って・・・昨日、間違えてました・・・恥ずかしい!

 GLAYさん(特にTERUさん)名誉会員って何なんですかね?
 メンバー、サッカー好きだったっけ??野球なんじゃ・・・?あれ?
 GLAYが観客数低迷してるサッカー水戸チームの応援に26日行くそうで。
 TERUさんなんてFC名誉会員だそうで。
 昨日知ったけどまさか本当だとは思わなかった(笑)。
 だから朝ニュースでやってるの知らなかった・・・。
 どうして水戸とGLAY???
 うち栃木だから近いです!
 
 今日のラジアン芸能ニュースのネタにでもなってくれたらいいな。

 って全部書いたところでコレ嘘なんだって!デマだって!
 今知った・・・(泣)
 GLAY水戸行かないそうです(笑)何だ・・・。そうだよな・・・。

 ラジアンといえば!昨日のGはジャイアンのGでしたね。
 もう笑うしかなかったです。
 夜中にジャイアンネタで腹よじらせて笑うとは思いませんでした。
 だってジャイアン面白かったんだもん・・・。

 今日こそ本当にGLAYです・・・よね??

 (Gって言ってもGLAYだけじゃないですよね。globeも、Gacktさんもだ。
  でも昨日GLAY一回もかかってなかった!今日こそ!)



機種変更
2002年10月22日(火)
 やっと本格的にG-PHONE機種変更始まりますね。
 今日のメールでびっくり!ムービーも搭載だって!
 今回もGLAY特製仕様なんでしょうか?
 今度こそ二つ折りですよ・・・ね?
 何気にその辺で使う時恥ずかしくて・・・周りが二つ折りばっかり。
 でも黒いデザインは大好きです!
 できれば今度も黒がいいな。


 学校祭の準備が架橋に入るような入らないような。
 ヴァネッサさんについては異様に詳しくなれました。
 彼女、今月の27日で誕生日だそうで。ジロさんと10日違い!偶然!
 タイ人の父と中国人の母の間にフィリピンで生まれ、小さい頃にイギリスに移住と国際色豊かな方で。
 あ!あとヨーヨー・マさんも調べました。
 馬友友・・・。

 あ!昨日のG特集・・・。
 グロコミかけといてやっぱりジャイアンツかい!
 でもそれにもウケて1人で笑ってたなぁ。夜中に。
 でも水曜あたりゲストでくるんじゃにゃいにょ〜??
 うん!来るって信じてる!
 私、まだラジアン4月になったら復活するって信じてるからね!(リーダー調)
 



今日も色々なことが。
2002年10月21日(月)
 YUKIさん赤ちゃんおめでとうございます!
 3ヶ月ですか。TERU家のベビーと同い年になるのかな?
 最近GLAYの周りはおめでた続きな気がします。
 ぐっと大人色強くなってきましたよね。
 さ!次はリーダーのゴールインだ!(爆)
 いつでもどんとこーい!!

 昨日のレディコミではまたまたやまちゃん話題が出まして。
 かなりテンション高かったそうです。メンバー嬉しがってた!
 
 で・・・「くわれた」発言勃発。
 (hitomi入籍騒動・・・しかし実はしてなかった事件)
 そう。アナタタチは一刻も早く東芝に移籍するべきなの。
 テレビのニュースだって、そっちにかっさらわれちゃうんですから。 
 ア!言い過ぎました!(しかも偉そうに・・・)なんでもないDEATH!!あわわ・・・。

 ジロさんの「北京のライブを参考に」パフォーマンスの方でも(ライブを)楽しませたいって所にははっとしました。
 そ。過去に悩んでても今は今。
 GLAYのライブのいいところのひとつはパフォーマンスだと思うから。
 

 今週はラジアンG特集??
 もぉGLAYでもガレッジでもジャイアンツでも何でも来い!(笑)



やる気
2002年10月20日(日)
 何に対してもやる気が起きないです。
 金曜日は学校祭なのにね。それさえもめんどくさいよ。
 一応受験生なんです。でも勉強する気になれない。
 成績は落ち始めて悔しいはずなのに。

 あ〜・・・頭の中ぐっちゃぐちゃになりそう。
 直前にならないとやる気起きない自分が嫌になる!
 









 ブリグリテレビ出てたんだってね。
 すっかり見忘れました。
 サイコルシェイムも。
 GLAYばっか見てて周りが分からなくなってるのかな?
 ・・・ほらまた、そっちのせいにする。 
 高校生になったら・・・だらだらした生活はしません!誓って!!



castかみんぐ
2002年10月19日(土)
 castが届きました。
 あの雑誌は新潟の雑誌なんですね。知らなかった・・・。
 内容は・・・う〜ん・・・今までのインタビューで免疫できてたので(笑)落ちついて読めたかなぁ?
 夢の絆の方がグサグサきた気がしますね。
 何度と同じ事話してるインタビュー。そのなかでいつも心に刺さるのがリーダーの「あの頃みたいにGLAYに情熱持ってやってるわけじゃないの」っていうのです。
 いや・・・前後の話を見れば、プラス思考な意味だって言うのは分かるけど、やっぱり見るのは辛いですね。
 その分大人になったってことでいいですよね??
 
 英検&漢検&塾!!!今日の一日はコレでした!
 塾の時はおなかが空いて空いて死ぬかと思った・・・(大げさ!!)。
 受かってるかな〜?心配心配。
 
 今日もやまちゃんかっこよかったぁv

 昨日のニュースステーションの北京特集。
 「お待ちかね、GLAYです」のあの一言には番組のあたたかさを感じ(笑)、注目されてたHISAファンの才女がFUNに出てたことに気付き、TERUさんに中国語はぴったりだってことに驚き。
 TERUさんが喋ってるの見てたらそう思いました。
 HISA氏は北京でもレクイエムやったんですねvv
 ビデオが楽しみだ。



新しい日々の始まり
2002年10月17日(木)
 ハッピバ〜スデ〜ジロさ〜ん!!!祝30歳。
 ラジアンでもちょっと祝ってもらえてましたね。わぁお!
 しかも今日、私の家初モチだったんですよ。
 おばあちゃんとおじいちゃんがついてくれるおいし〜いおモチの解禁日v
 ジロさんの誕生日に餅だなんてついてるな。
 とにかく!おめでとうございます。
 三十路のうたを作ってくださいな(嘘)

 来週は学校祭なんですよ。
 ・・・やっと準備始まったんですよ・・・。
 間に合うのかな??どうなんだろう??
 でも中学校って学校祭は「総合的な学習の一環」だから調べ学習ばっかりなんですよね。
 あ、私の学校だけ??
 
 うちのクラスは「世界で活躍している外国人を調べる」つまんねー!!(爆)
 で、さらに私のグループは「クラシック音楽の人」なので
 ・・・やっちゃいますよ。あの人を・・・。
 若干23歳(今は24歳?)にして世界で活躍する天才的ヴァイオリニスト、 
 ヴァネッサ・メイさん大特集です!!
  
 Flow of SoulでTAKUROさんと素晴らしい音楽を奏でてくださった彼女。
 最初、みんなに写真見せた時はアニータさんと間違えられ(でも本当に雰囲気同じだった)、先生にも一瞬間違えられたヴァネッサさん。
 彼女をアピール&アピール!!



今日で20代最後っすね
2002年10月16日(水)
 10月16日。
 明日になったらGLAYの20代は終わりです。
 JIROさんが30歳になります。

 ひとつの区切りですね。
 あ、でも本人はヘビゲツアーの時に乗り切ったって言ってましたね。
 2000年。ジロさんしょっちゅう煮詰まる煮詰まるおっしゃってましたがあんなに辛かったなんてね。
 わ〜がんばれ〜位に思ってたあの頃の自分はアホだ。
 その人も30ですよ。
 嬉しいかな?でも嫌でもないな・・・。不思議な感じ。
 でもGLAYがどっしりしそうですね!
 よりたくましいGLAYに。
 もちろん・・・精神的に(笑)。



 今日私のクラスにいたんですよ。
 文字の語尾に”DEATH"ってつける人がっ!!!

 ・・・今さらですが。みなさん知ってるでしょうが。
 「DEATH」
 本当の意味は「死」ですが、我らがGLAYのサイバーギタリストHISA氏が使う言葉でもあります。
 使用例・「今日はやまちゃん壊れ気味です」
     →「今日はやまちゃん壊れ気味DEATH!!」
 応用編でDE@THってのもありますが・・・。

 あれって始めたのHISA氏でいいんですよね!?
 おぉ・・・一般に浸透しとる・・・!!
 そういえば及川ミッチーの掲示板でも見たなぁ。
 (なんでミッチーの掲示板行ったんだろう?)

 掲示板って言えばラジアンDXの掲示板も始まりましたね。
 ウェブアンリミテッドパークの方が使いやすかった・・・気もするかな??
 クールでかっこいいDEATH!!!



レディファク???
2002年10月15日(火)
 昨日のラジアンは・・・すごいですね。
 まずやまちゃんいなかったでしょ。やっぱり北京からは帰れなかったか。
 ・・・でもマザーミュージックの人、しっかり番組やってたぞ!?(笑)
 agさんが一緒だったのには驚きです。
 彼女はやっぱりご健在でしたか。agさん懐かしい〜〜〜vvv
 いつかラジアンに戻ってきてね。

 昔のレディファクやってたし!!
 あの頃、丁度あの頃なんですよ!私がラジオきくようになったのは!!
 あ〜、思い出してきた。
 たしかラジアン初めてきいたその週くらいに、これまた初めてきいたレディファク(レディファクって、むか〜しやってたTAKUROさんのラジオです)にやまちゃんがでてたから、えらくびっくりしたなぁ。
 「この2人仲いいのかよ!?」って。
 TAKUROさんちょ〜っと声違ったかな?
 今のほうが美声。

 今日ゲストGLAYだって本当ですか? 
 ・・・根拠のない噂を流すんじゃない!!(笑)
 そうだったら嬉しいですね。

 HAPPY SWINGの最初のFLASH MOVIE変わってました。
 北京のアイムインラブでした。
 この曲にはたくさんの思い出がどんどん詰め込まれていきますね。
 最初はGLAYとその友達のあったかソングだったけど、こんなに大きな曲になるなんて。
 一般的には「HOWEVER」だけどファンの間ではGLAYの代表曲はこっちになるかもしれませんね。
 
 またGLAYの事ばっかだよ!!
 



爽やか好青年風
2002年10月14日(月)
 北京ライブのニュースいっぱいやってましたね。
 TERUさんのあの嬉しそうな顔!顔!顔っ!!
 でも日本のライブみたいに派手な格好はしてませんでしたね?
 やっぱり好印象から!ね(笑)。
 HISAサンの「歌舞伎ロック」もあぁ、これかっ!と思いました。

 見ててこっちまでニコニコしちゃいます。
 掛け橋じゃ〜掛け橋じゃ〜って(狂)。
 だってオールスタンディングじゃないですか。
 立っちゃ駄目ってことだったじゃないですか。
 北京語のMCもすごい。向こうの人に伝わってたかどうかは分かんないけど、その意気込みには負けました!

 どうしてもファンの視点になってしまいますが。
 これからですよね。日中の国交も、日本のバンド情勢も。
 TAKUROさんはバンドをもっともっと盛り上げたいらしくて。それで(それだけじゃないか)色んなこと頑張ってるそうで。
 そうだそうだ!桑田さん1人で歌ってるのもいい歌だけど、私はやっぱりサザンがすきなんだぁ〜(意味不明)!!!!
 やっぱバンドはいいですよ。音とかそういう前に、スピリット、ファイティングスピリットが。
 中国にもバンドが広まるといいな・・・。
 そのためにもGLAYサン、頑張ってください!
 東芝でヒッキーや林檎ちゃんと頑張ってください!!!
 
 それにしても昨日のレディコミ。
 やっぱり北京からの、ライブ直後の放送にはならなかったか・・・。
 途中まで「いいライブだったよね!」とか言ってしらばっくれてたけど「スイマセン、録音です」って白状してましたよね。
 いえいえ、録音で十分ですvv声がきけるだけで。

 って思ってたのに、最後の最後にやまちゃん登場。
 しかも北京からの生?中継!!!生?電話!!!
 なまあらしの後急いで北京行ったのかな?
 しっかりと情報伝えてくれました。やまちゃん大好きv

 今日、今までラジアンやってた時間に放送中の「マザーミュージック」は、GLAY北京ライブ情報だそうで。
 しかも!ラジアンにはやまちゃん不在かもしれない・・・そうで。
 あわわ・・・。

 ・・・hitomiさんはエイベックスなんですね・・・。ふ〜ん・・・。
 いや!なんでもない!なんでもない!
 結婚おめでとうございまっす★



20021013
2002年10月13日(日)
 7月31日はGLAYの日だけど(笑)。
 今日も記念日みたいな雰囲気だ。
 そう、今日はONE LOVE IN北京の日。
 ライブも真っ只中でしょう。
 
 中国ではコンサートの時スタンディング禁止みたいだけど、兄さんたちは「みんなを立たせて見せる」と張り切り気味だったな。

 そんな私は、午後またテストを受けてきました。
 「今日は北京じゃー!!」盛り上がるために、友達とカラオケに行くはずだったのに・・・。
 歌ってくるはずだったのに・・・!!!
 しかも鼻水ずるずるで(風邪が長引いてます!!)辛かったなー。

 もう終わったよね??ライブ・・・。
 明日のニュースがホント楽しみ。

 えっ!?GLAY東芝EMIに移籍??
 ユニバーサルじゃなかったの??この前のはガセ?
 しかもポニキャニから北京のビデオ出るって・・・。
 わお!ビデオですか。確かにこれは見たい!歌舞伎ロック(笑)! 
 
 パチパチ買ったらtetsuさんヒゲで驚きました。
 顔が変わってますね。紳士な優しいおじさん風。
 Gのヒゲメンバー(タク&テル)はあんまし顔変わってなかった。
 どこのバンドでもリーダーがヒゲはやすとかっこいいのでしょう。
 あ!でもラルクはkenサンヒゲだっけ。
 男っぽいですよね。ヒゲは・・・イカす(笑)!!!



誰あのかっこいい人
2002年10月12日(土)


 なまあらし(フジテレビ系毎週土曜ヒル12時〜)を初めて見ました。
 やまちゃんが出てるって聞いたので!
 午前中用事があったから録画でしたが。

 やまちゃんてこんなにかっこよかったっけ???
 前一回見たことあるけど(SPACE SHOWERで武道館の時の見た)、顔違ったぞ??
 似顔絵みたいに髪長くなかったし、・・・細かったし・・・(笑)。
 本当にびっくりしました! 
 あんなかっこいい人があんな楽しいラジオやってたんだ〜。
 ラジアンきいてる時もドキドキしそう。
 黙ってたらそこらの俳優よりいい男だよ。
 やまちゃんの見方が変わったぞ。
 
 テレビにも出たから、あんなにかっこよかったらファンも出来ちゃうかも?
 いや〜・・・驚きました! 
 ラジオDJ やまだひさしさん、お勧めです!!!
 皆さんもチェック!チェック!

 明日はついに北京!ベイジ〜ン!!
 GLAYさん、頑張ってきてくださいね。
 あさってのニュース楽しみにしてます。
 
 誰かさん達に報道妨害されなきゃいいけど(爆)。
 




今日はテストだったんですよ
2002年10月11日(金)
 三週間連続で(しかも学校の)テストがありました。
 受験生はこの時期になって急に忙しくなるものですね。
 テスト嫌いだしな・・・。でも入試もテストだしなー。
 早く来年にならないかな。
 ツアーもあるしっ! 友達(HISA寄り)が急にライブ一緒に行ってもイイよって行ってくれたんです。
 どういう心境の変化だろう?
 壊れると直らないくらい壊れる人なのでライブにはもってこい(笑)。
 楽しみ。

 パチパチ買うのも忘れてました。
 今度はどんなのだろう???
 ブヒブヒ早く読みたい。
 あ!きょうFUNゲストじゃん!!

 日曜は北京か・・・。北京行く人はもう日本を発ったかな?
 数学の先生が、近いうちに中国行くみたいで、羨ましいです。
 でも仕事なんだって。ありゃりゃ。

 この前のMステでtetsuさんに一目ぼれ、もっとラルクが見たい!と言った友達に2000年の、Mステの伝説のビデオを貸しました。
 ラルク、サザン、そしてGLAYという豪華なメンバー。
 そう、3バンドが発売日同時でびっくりだったステイアウェ〜イ(笑)
 



夢の絆
2002年10月10日(木)
 読み終わりました。
 ゆっくりゆっくり読んでくつもりだったけど、2日で読みました。
 止められませんよね。あれじゃあ・・・。
 読んでる間中、「えっ!?」「やばいやばいやばい」「やめてよぉ〜・・・」「もう駄目だ」「やっぱり・・・」って叫んじゃいました。

 半分ネタバレかもしれないな?
 前半はキツいところもあったけど、「夢の地平」と同じくらいの衝撃でしたね。
 ラルクの話もちょっと出てたかな?
 で、EXPOのところまで来て写真が何枚か入って後半戦。

 1999年の時はレコ大も20万人も「わあすごい、おめでとう」って思って見てた。
 しょうがないかもしれないけど、でも何にも分かってなかったんですよね。
 今もわからないけど。

 特にジロさんのくだりには、落ち着いて読めませんでした。
 2000年の上半期。あの頃はワッツイン読み始めて、キャラメルを毎月楽しみにしてたり、TAKUROさんのラジオもきき始めたり(そういえばラジアンもその辺からだ)して・・・。
 本に書いてある精神状態で毎月、しかも充実した内容で連載を続けたジロさんはやっぱりプロで、すごい人です。
 本当は辛かったはずなのに、おもしろおかしくラジオをやり続けたTAKUROさんもやっぱりプロだ。
 
 ジロさん、思いとどまってくれてありがとう。
 解散してなくて本当に良かったと思う。
 こんなに深く考えられないまま、「解散なんてイヤー!」ってわめいてたかもね。
 ライブにもいけないままだったろうし。
 
 HEAVY GAUGEを改めて聴いてみました。 
 純粋にいいアルバムなのに、あの時メンバーは・・・。
 テレビの前の4人が楽しそうに笑ってるのを見るしかなかった昔の私。
 解散しようとしてるなんてあの時は分からなかったよね・・・。
 でもその事は次の年のワッツインの時に話してるし。
 しかもその時はツアーで煮詰まり煮詰まりしてたし。

 TAKUROさんのいつもの冗談の裏には、絶対に悲しいことがあるって、分かってるつもりなんだけど、気付けないんだなぁ・・・。 
 名古屋ドームのときのこと話しても「来てくれた人みんなにチューしたかった」
 って。
 だから、こっちも軽く思ってましたね。
 作者のタケさんには感謝です。
 「ブレイク以来、一番屈辱的なライブになるかもしれない」
 メンバーはそこまで考えてたのか。
 タケさん、伝えてくれてありがとう。
 
 で、そこまで書いてあっても今のGLAYはまた違いますからね!
 それ考えてやっとホッと出来たんです。
 ホラ!日曜北京だし、ジロさんもうすぐ三十路突入だし!
 アニバーサリーがいっぱい。(なんだそれ)

 何かさっぱりだな・・・。
 また改めて読書感想文書くので。

 読んでよかったです。
 
 
 
 
 



準備は出来た。
2002年10月08日(火)
 やっとcastの振り込みを済ませました。
 今からでも届くのかな〜??届かなかったりして。
 将来はHMVとかが近所にあるところに住みたいですね。便利な所。
 あとB-PASSのG-WORKSデザインリストバンド用為替も買いました。
 全プレって小さい時よくやりましたよね。
 って、この前やまちゃんが言ってたか・・・。

 夢の絆を今から買ってきます。
 読む準備は、心の準備はもう出来た。
 大げさかな?
 
 10時の時のラジアンが恋しいです。
 いつになっても1時のには慣れられない気がする。
 やまちゃんがだる〜い感じ?
 私、お盆の時に「何にもテーマなしで、だる〜く喋ってるときのやまちゃんが好き」とか言ってた覚えあるけど、そんなのゼイタク(?)でしたね。
 いつも夢を持って、どこかに向かってるシャキーン!とした放送があったからこその面白さだったんですね。
 土日が楽しみなのだって、その他の日に学校なり会社なりあるから。
 とにかくさみしいです。
 agさんの声がきけないのも。

 今でも4月から復活するって信じてますから(笑)。

 今度の中間テスト、調子いい・・・かも???
 明日答案返ってくる国語で全てが決まる。



FLAっぽい?
2002年10月07日(月)
 GLAY RADIO COMMUNICATION一周年おめでとうございます。
 
 うわっ!!今電話かかってきて、「夢の絆届きました」だって。
 予約しておいたのが、こんなにはやく届くなんて!
 明日取りに行こう。
  
 で、レディコミも最初のジングルが新しくなってました。
 何かですね、フライングラルクアタックっぽいんです。
 「ハーイド、ケーン・・・」とかって低〜い声で言ってたのにそっくり。
 「テール、タクロー、・・・」って。
 何でだろ。わざとかな(笑)。
 
 FC会報も届きましたね。
 皆さん!ビデオクリップ集「VIDEO GLAY5」に注目です!
 今回コマーシャルも収録だとか・・・。
 しかもガレッジがやってた「Way of Differene」のも入ってる・・・!
 あれ、2本あったうちの1本見逃して。
 だから嬉しいな〜vvv

 「社長の日本」が終わっちゃうのが悲しい。
 私は好きでしたよ?
 でも最後までHISASHIさんは楽しかった。
 
 小室さん結婚ですか。おめでとうございます。
 ちゃんと披露宴やるんだ。お〜ぅ、スゴイ・・・。
 
 てっこさん事件(?)もそろそろ落ち着かないかな? 
 掲示板行くのが怖いもん。

 日記、いつも真面目に書こうとしてるのに変なのばっかりだな・・・。
 反省。
 明日はめっちゃダーク??



マーメイテープぶっち切れ・・・。
2002年10月06日(日)
 夢の絆買えません!!!
 売り切れだそうです・・・。
 もちろん予約済みvvvvv一週間くらいかかるのかな???

 ポップジャムもばっちり見ました〜!
 TERUさんがおかしいくらいニコニコで、歌ってる時もニコニコで、こっちまでニコニコでvvv
 TAKUROさんのあまりのかっこよさに画面を直視デキズ(笑)。
 トークはナシなのね?
 (そういえばまだトーキンロック買ってない)
 サイコルシェイム出てたのには驚き!
 B−PASSで連載してたから(パチパチだっけ?)、もうメジャーデビューしてたもんかと最近まで思ってました。
 私は応援する派です(笑)。
 だって普通に可愛いし・・・。

 昨日からまた塾通いが始まりました。
 
 理科、社会、数学の3教科です。
 国語と英語とっちゃうと、さすがに疲れちゃうかな〜?と思いまして。
 それでも疲れますね。ためにはなってると思うけど・・・。

 で、塾でこの前受けた県の一斉模試(?)の結果がかえってきました。
 すっっっっごく悪いと思ってたんですよ。
 そしたら職員室(職員室で結果もらった)で「結果すごく良かったよ〜」って言われて。
 へ?なんで?と結果を見てみたら本当にすごかった・・・。
 志望校はむちゃくちゃ安全圏。もうワンランク上の学校も安全圏。
 いや、そこ遠いから絶対第一希望の所行きますけど。
 なんでこんなにいいんだろう?学校のテストでもこれくらい良ければな〜と思いました。
 でもここで有頂天になって第二回、第三回と成績を落とすのがいつもの私ですな。
 
 でもその前に大変な事が起ってしまいまして。
 2000年の、マーメイドの時にラジアンに愚麗サンが出た時のを録音したカセットテープを・・・切っちゃったんですよぉ!!!!!
 めちゃくちゃテンション下がった・・・。
 今日、何とか貼り付けてギリギリで聞ける状態。
 あの頃はカセットに録音してたんだな・・・。
 早くMDにダビングしておかないといけませんね。

 今日はレディコミ一周年!!
 これからもずっと終わんないでくれ!!
 



やっと一段落?
2002年10月05日(土)
 ファッッベリー!!万歳!
 亭主改造計画に出てるところを、初めて見れました。
 昨日は幸運にも午前中で授業終わって、やった〜見れるじゃんと思ってたら、
 「合唱隊(?)アルトパート、午後3時から練習」・・・・。
 何でこんな中途半端な時間?
 急いで家かえって、録画の準備して学校へ戻りました。

 テスト終わりました。
 帰ってきた途端に発病ですよ!急にノドがいたくなっちゃって。
 来週もテストあるのに・・・。
 そう。先週、今週、来週と3週間連続でテスト。
 やっぱり受験生なんだな。

 で、ちょっと余裕が出てきたのでやっと「夢の絆」買いにいけます!!
 やったねぇ!嬉しいな。
 スキャンダル本なんだよね(汗)?覚悟しとこ・・・。
 きっと涙だな。夢の地平は楽しかったですよね。
 
 ポップジャムに今日ゲストで出ますね。
 楽しみだな。
 MTV特集見逃したけど・・・。
 



昨日の・・・。
2002年10月03日(木)
  昨日の日記、日にちずらして書いちゃってたので、昨日の分を(笑)
 
 ダバディさん(トルシエさんの通訳だった人)、NHKの時代劇っぽいドラマに出るらしい。フランス語通訳として。昨日やまちゃんが言ってた。
 ファンにはたまりませんな(笑)。
 言語といえば、中国語やりたいです〜!
 この前のTERUさんの饒舌ぶりには驚き。リーダーも上手かったな。
 そういえば今日リーダー文化放送でゲストですね。
 きこうっと!
 明日テストだけど・・・。
 
 DX・・・。刺激強すぎです。深夜ならではの下ネタばっか。
 特に2時からですね。あれじゃーGLAYも来れないよっ!
 いやいや・・・盛り上がったりして(笑)
 でもヒデキ復活なので嬉しい。
 で、あのP-POP、「私は好奇心の強い女」はRECして聞き返してます。
 今日、一日中頭の中で流れてて困りました・・・。
 今もちょっと歌えます!
 いえいえあなたはいいひとよ〜〜〜!!

 B-PASS読んでて気付いたんですけど、CASCADEって解散したんですね。
 気付かなかった。
 昔からいるバンドがまたひとつ、なくなっちゃった・・・。
 どんどん心がすさんでく・・・。キャー!!!
 
 明日から本当にテストなんですよ!
 どうしよう・・・・。
 何で今パソコンに向かってるのだろう???
 勉強やろう!そうだ、そうしよう!!




サヨナララジアン。
2002年10月01日(火)
 終わっちゃったよ〜!!!終わっちゃった・・・。
 ラジアンリミテッド・・・。今までどうもありがとう。
 DXも聞きました。でも・・・。
 ずっとあの調子なのかな?
 ラジアンの時のような「華やかさ」は戻ってこないのかな?
 
 変わる事が嫌いな私は変?
 
 ラジアンリミテッドも・・・・本当に終わっちゃったのね。
 第一章だけど・・・。
 あぁ〜あ・・・・。テンション低〜い・・・。
 あ!もちろんこれからも聞いていきますよ。
 スタッフの人は変わっちゃうのかな?
 本気でスタッフの人大好きなんだけど。
 
 GLAYもね、私はGLAYが好きだから。
 4人+周りの人たちがいるからこそ、好きだから。
 ラジアンも、やまちゃんだけじゃなくてラジアンだから好きだったから・・・。
 複雑かな??

 オフィに本気で入りたい。
 TERUさん、ファイト!(それしか言葉が思いつかないよ・・・)
  
 ファンがこれ以上減らなきゃいいな・・・。
 
 何言ってんだ、私・・・。



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。