日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

亀にも個性がありまして +メール&ウェブ拍手お返事
- 2012年07月09日(月)


こんばんは、最近のエアコンの省エネ度合いに驚いている遊丸です。
もう十四年くらい使っていたので、新しいのに買い換えたんですけどね、
温度を高めに設定しているせいか、1時間で電気代約3.8円らしいですよ。
10時間つけてても38円…。安いっす。

さて、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
以下メールフォーム&ウェブ拍手のコメントへのお礼とお返事です。


豆さまへ
メールフォームからのコメント、いつもありがとうございます!
あまり大きな懸賞に当たった経験はないんですが、今回初めて大物?が当たりました^ ^
でも現地までの交通費は自腹なので、果たして本当に得したのかどうか;;
せめて天気がもう少しマシだったら良かったんですが…。
まあそれでも、知床は自然がいっぱいで、再び行く価値があるところだなあと感じました。
写真で少しでも雰囲気が伝わっていれば幸いです。
また機会があれば写真多めで旅日記書きますね。


6月21日にウェブ拍手からメッセージを下さった貴女さまへ
メッセージありがとうございました!
ミラツアレポートお楽しみ頂けたようで、とても嬉しいです。
私も! 貴女さまとミラツアご一緒したい! ^ ^
ミラツアサイトさんによっては、何人かでわいわい楽しんでいるレポートもありますから、
そういうのを拝見すると、ちょっと羨ましくなっちゃいます。
私は一人旅か、ミラージュを知らないおじさん(彼氏)との旅なので。
それでも、こうしてネット上でレポートをお読み頂き、
ミラツアの楽しさを共感して頂けるなら、最高に幸せです。
そんなに頻繁には更新していませんが、また是非あそびに来て下さいね。



<七変化 MIRAGE-SIDE(7月7日の)更新状況>
・「松本&妻女山、信州うららか春旅 前編&後編」をアップ

4月末に行った松本ミラージュツアーの模様をようやくアップ致しました。



世の中は梅雨真っ盛りですが、
うちの亀きち&亀ぞうは紫外線ライトを浴びて、甲羅干し絶好調です。

↑秘技・二重甲羅干し(上が亀きち、下が亀ぞう)。

亀も個体によって色々性格があるようで、亀きちの方が割りと知恵が働くんですね。
上に乗るとライトに近づくので、その分あたたかくなるからなんだと思うのですが、
最近、亀きちはこんな風に亀ぞうの上に乗って甲羅干しすることがよくあります。
ずる賢いと言うか、なんと言うか…。
あと、毎朝プチトマトをあげているんですが、亀きちはトマトのちゅるちゅるの部分が好きで、
ちゅるちゅるの部分だけ食べて、周りの皮の部分は吐き出したりします。
亀ぞうはお構いなしに何でも食べるんですけどね。
因みに亀ぞうは、水槽の水を替えた後に入れるバクテリア
(見た目はただのオガクズ)まで一生懸命食べています。
食べても害はないらしい(逆に身体にいいらしい)ですが、何か涙ぐましいです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化