手帳[Note]

indexbeforeafter
自転車でかっぱずし 2002年11月30日(土)

妻に電動アシスト自転車を貸して、私はママチャリの後ろに娘を乗せて出発。
妻もだいぶ上手になり、後ろで娘も応援しながら到着。
娘がどうしてもすし食いたいって言うからね。
しかし、最近私はすしが嫌いになってきた。
まあ、そんなに、というか、旨い寿司屋に行ったことがない。
旨いすし食ったら違うかもしれないが、生ものがだめになってきた。
カッパ寿司で塩カルビ食べたけどうまかったな。
鰹(かつお)はとろけるようでうまかった。
それ以外はいまいちだ。
締めはチョコレートケイキ。
これが結構おいしかったりするんだよね。
私と反対に妻はたまにはたべたいというようになったし、娘は大好きだし、困った。
たまにはつきあってやるか。

車だと止めるのに一苦労だったりするが、自転車は気楽でいい。
大型ディスカウントストアーも自転車で行ってみるか。
電動自転車もう一台ほしいね。

グループウェア用サーバ 2002年11月25日(月)

納入、セッティング。
私がやったわけではない。
業者に指示してやってもらった。
技術面はまかせて、それ以外の運用面での整備が私の仕事。
セキュリティ面ではしっかりしたネットワークを作っていくが、今まで野放しでエッジやADSLでネットを各部署ではじめちゃって困っている。
それらはみんな廃止だ。
やめてもらわんと問題あってもしらんよ。

コーヒー中毒。 2002年11月23日(土)

ふくらはぎが一日中痛かった。
理由はわからない。自転車通勤のせいか?

いま、韓薬を飲んでいる。
韓国で作る漢方薬のことだ。
知り合いの紹介で子供のできなかった家庭がこの韓薬を飲んで2年後くらいに続けてできたそうだ。
妻だけ飲む予定だったが、わたしも飲んでいる。
なのでコーヒーは絶っている。

そのせいかなんかおかしい。変だ。
気力がないというか、気が抜けてるというか。

コーヒー中毒だったのか?
そんな気もする。

久しぶりにお昼にコーヒーを飲んだらまずかった。
その店のコーヒーがまずかったのか、薬の効果が出てまずかったのか、それはわからない。
今日行った店は料理がイマイチで今後行くことはないが。
ウエイトレスの態度もわるかった。
戸をばたんと閉めていって一言もない。
同じチェーン店でこんなに違うとはね。
袴着て、エスプレッソがおいしくて、スパゲッティーのうまい方はサービスも料理もよくてうまいのにこの焼き肉専門店はなんなんだ。
まだ安○亭のほうがましだね。

チェーン店といえば、ガ○ト、バーミ○ンは料理はまあまあなのに本家のすか○らーくはまずいのはどうしてなの?
同じグループだからといっておいしいわけではないんだね。
変なの。

大変なほどその価値がわかる 2002年11月20日(水)

ストーブが暖かくてちょっといねむり。
早く寝るつもりが少し元気になった。
妻は筋肉注射を打ってきた。
つかれてるようだ。
1週間続くそうだ。
子供を作るのも大変だよ。
私じゃなくて妻が。
いま、韓国の漢方薬を飲んでいる。
茶色くって苦い液体のやつだ。
今回のはそんなに苦くない。
子供を産んで育てるのは大変なことだよ。
しかも自分の思い道理には行かない。
簡単に子供ができちゃう人間にはわかんないんだろうな。
おかしな親が増えている。
正確に言うと親とは言えない。
自分の行動に責任を持て。

遅刻理由、充電失敗 2002年11月19日(火)

朝、バッテリーを持って自転車置き場に行こうと充電器に設置してある充電池を見たらなんとランプが一個だけついていてさらに点滅しているではないか。

ちなみに充電完了だとランプは点いていない。
電源コードが充電器と充電池の間に挟まっていたのが原因らしい。

しかたがないので他の自転車に乗っていこうと思ったらサドルは低いし、こぎ出してみたらなんか足下が変だなあとおもったらペダルが回転していない。
こぎづらいったらありゃしない。

結局自転車はあきらめて電車で出勤。
当然遅刻。

こういうときに困るよなあ。
昨日と同じで今とても眠い。

シーラー、ペンキ塗り 2002年11月17日(日)

居間になる予定の部屋からそのまま階段の壁まで。
結局妻の希望どおり塗ることになってしまったのお。
シーラーだけ塗ったところはあとペンキ塗り2回。
1回ペンキ塗ったところはあと1回。
明日は疲れてできるかなあ。
居間の床になる固めの発泡スチロールを予約しておいた。
厚さは50ミリ。
今月中には完成するか?

イブの全て 2002年11月15日(金)

日本で初めての韓国ドラマ放送?
さっきやっていたが主音声は日本語吹き替え。
これは大失敗。全くイメージが合わない。
副音声は韓国語。

切り替えながら聞いてわかったことだが、日本語ではBGMがかかっていたが、韓国語ではなかった。音楽ひとつでぜんぜん雰囲気が違うんだからやめてほしいな。

声優の選択もBGMもセンスが悪いな。
むしろ韓国語のままで日本語字幕のほうがまだましだ。


ダイバーウォッチその後 2002年11月14日(木)

秒針がかすかに動いているだけで回らない。
だめみたい。
修理が必要なのかな?
電池の間違いはないことがメールでの問い合わせではわかった。

ひさびさのペンキ塗り。 2002年11月11日(月)

夕飯食べてから開始。
終了時間が12時。
みちがえるようだ。
娘もペンキ塗りたいというからやらせてあげた。
あともう一度塗ればきれいになるな。
もう妻も私もペンキ塗りはベテランの域だね。

SR920SW 2002年11月10日(日)

ダイバーウォッチに入っていた電池の品名。
カルフールにいったら普通に売っていた電池だった。
そして、装着!
いま久しぶりにダイバーウォッチの針が回っている。
あとはやふれかけてる時計バンドを買い換えればバッチリだね。
ただ、時計回りの数字の枠がさびついてて動かない。
これはもうなおんないのかな。
油さしてみようか。

蟹型自在オープナーJHT−1538¥1,500 2002年11月08日(金)

池袋でコールセンターシステムの展示会のあと、TOKYU HANDSに寄った。
目的は題名のものを手に入れるため。
それが何かといえば、時計の裏ぶたを開けるもの。
上記のシナはダイバーウォッチの裏ぶたを開ける道具。
現物を持っていかなかったので、店員さんに聞いて普通はこれくらいしかないということで値段も値段だし、また池袋まで来る機会もないしで買って帰った。
無事爪の大きさはあったのでチャレンジ。
相当固かったが無事開いた。あとは電池が売っていればOKだ。
これからは電池代だけで済むからね。
爪のない裏ぶた明ける道具もあったが2種類あってどっちかわからなかったからまた次回に。

液晶も 2002年11月06日(水)

17インチが6万を切った!
とはいっても高いね。
それよりもHD&DVDレコーダのほうが欲しいよね。
便利だし、妻も役立つし。
欲しい物いろいろあっても買えないね。

あしたは会社の健康診断だ。
こんな夜更かししてていいんだろうか・・・。

安くなったものだ。 2002年11月02日(土)

壁をけずる。
もう少しで終わる。
穴ぼこを埋める材料を買ってこないと。

母がふとんが欲しいというのでディスカウントショップに行く。
帰りに電球が切れたから買うのを思い出して大型電気店に行く。
いろいろ見て回っていたら、実家の子機が電池切れで新しい電話が欲しいから見る。
1万ちょっとで子機付きの電話機が売っていた。
シャープ製。
お金が足りなくて妻が貸して買う。
安くなったものだ。
さっそく家に帰って取り付けてあげた。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加