天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2005年06月30日(木) 本日は反省会

今日も一日働くのです。
昼には銀行に行って振込とかをやっていました。
本日は月末ってことで、とにかく混んでいたよ〜

お陰で1時間あるお昼、歩きながらおにぎり一個しか食べられませんでした…。しくしく。

でも、ここは平日は暇です。
いいことです。らっきー☆

そういえば…まったく話は違いますが、先日公演の時のお客様が「日記見ています」っておっしゃってくださった。なんか嬉しかったと同時にはずかし〜(@_@)まともな事は書いてないよね、最近^^;

今日は、こないだの公演の反省会です。
個々の反省点をいっていくんです。
今回の公演では、私いろんな経験しました。

頭の中真っ白になったり、「こんなことがあったのか!」って思う事もあったし、久々にまたやりたいと思う事もあるしね。自分の出来る事がひとつ増えたような気がするしね、それを持続していきたいんだよね。そのために何をするか…どうしようか考えたりします。

なかなかうまくいきませんが(笑

そのあとは…公演に来てくださった方には、おわかりでしょうが、「初恋クイズ」の当選者決定のイベントです^ー^

詳しい情報は…天然な日々をご参照下さい☆

今日は稽古場をきれいきれいに☆
でも、稽古場はたくさんのお菓子であふれていました。
当分みんな、このお菓子で食いつなげます。
公演で差し入れを下さった皆さん…ありがとうございます!!!(^_^)/~



2005年06月29日(水) 評価

今日も一日働いていました。

ところが、今日は色々ありましたね。

…仕事先の裏側が見えたというか…。

やったあとに、結果がついてくるんで、評価もそのあとですね。
だからまずはやる事。

今のコールセンターは非常に芝居とにています^^;

みんなが楽しく働ける、そして稼げるセンターが出来ればいいです。
押しが足りないとか、おとなしい、とか、そういうこと言われてもいいです。だってとやかく言ってもねぇ?大人げないし。おいら。

押しが足りないって営業じゃないんだし。
営業なら押すけど。できるし。

おとなしい、って、バイトで暴れてもしょうがないし。

…でも人に点数つけるのはどうかね。

そういうのは見えないところに隠して置くものだよ^^;


今日はよく動いたのでつっかれたー!
明日は、ついに、アンケート集計が待っています^^



2005年06月28日(火) 社会復帰

今日から社会復帰です。
渋谷に向かってバイトです。

実は、勤務先の階が変わり、昔一緒に仕事していた人たちがいる階に移動です。懐かしい面々がちらほら。

そんなわけで一日、仕事して、帰りはジムで泳ぎました。

びっくりしたのが、あれだけ公演中に食べていたのに、やせていた事。
ちょっとですが。

これから夏だからね。
うまく絞ったり、しっかり体力つけたりしないとね。
運動したあとは、しっかり王将(笑



2005年06月27日(月) お疲れさま&ありがとう

本日の日付変更線は中野の飲み屋で。
大打ち上げです!

明け方4時には、本日誕生日のまっちゃんの誕生日会☆
深夜と言う事で、ろうそくがなく…コンビニで購入した仏壇用ろうそくになってしまいましたが(涙)みんなの大合唱&まっちゃんのスピーチ♪

今回大人気だったまっちゃん。これからもさらにみんなを楽しませてくれますように☆がんばれ、まっちゃん!

そして、閉店と同時に三々五々散っていきました^^

今日はこのあと、舞監さんを初め何人かの劇団員が荷物の積み卸しでもう一仕事してくれるのです。私はごめんなさいで帰ってきました。

今回の公演はなんかいろいろ思うところがあり、また別の意味で発見できた事もあり、収穫が多いものでした。やっぱり物を作る上で、満場一致の傑作は難しいと思います。でも、私がやっぱりやりたい芝居はこういうものなんだなーと思いました。これからもがんばろー!

といいつつ、次は11月。
毎回「これが最後」と思ってやっています。
次もがんばろう☆

見に来てくださった皆様ありがとうございました^^



2005年06月26日(日) クーラー楽日!

ついに今日が楽日です。
気がつけば席は満杯。たくさんのお客様が会場に足を運んでくださるようです!

今日は9時には起きて11時過ぎには劇場に着きました。
今日はかつかつです。

12時から受け付け開始、12時半開場、13時開演。
劇場ではバタバタと準備が進められ、終演後のバラシの段取りも発表されます。さみしいな…この空間、もう今日で終わりなんですね。

今日のお昼も、本当にたくさんの方々来てくださって、劇場はホットに!
終演後本当にたくさんの方が場内で待っていてくださいました♪
ありがとうございます。

が。気がつけばもう、受付時間という…タイトなタイムスケジュールにつき本当に駆け足で申し訳なかったです。

そして、ついに最終公演です。

今回の最終公演は、まさにいろんな思いがありました。
劇団員みんなそうだったと思います。

がが。
突然、やつはきた。
最終公演のみ、電気屋鈴木は、アフロヘアに途中から変身…
一度稽古しました。
だって、本番中、いきなりあれだったら、芝居が進みません、みんなふいちゃって…。案の定、稽古は…笑いっぱなしで散々でした。
しんちゃんに至っては「直視できない」といってました。

事実、本番は、ホントにいつも以上にお客さんも楽しんで頂けたと思いました。


通常はカーテンコールは1回ですが、今回はお客様の手拍子が鳴りやまず…みんな、ばらばらともう一回アンコールにでる事が出来ました!本当に場内を滑り落ちるような拍手。そして挨拶だけでは本当に物足りなくて、今回の浩一兄ちゃん役の松田のぶさんが、劇場にいる皆さんを記念撮影!ということで、舞台上から皆さんをぱしゃり。

たくさんの拍手に送られて、これにて天然工房・クーラー消してもいいですか?完全終演です。

皆様とのお別れも、ゆっくり出来ないまま、舞台上ではセットのバラシが始まります。寂しいです。でも、みんなてきぱきと、あっという間に舞台セットをばらしておりました。荷物をトラックに積み込んで、ご挨拶をして、終了。21時半からは、中野の飲み屋で打ち上げです!

今回は劇団員以外、たくさんの人が打ち上げに参加してくださって、ちょうど観劇に来てくれていた方々も同じ飲み屋にいらっしゃって、私は井関さんとちょっと出かけて戻ってから、毎回恒例の大入り袋!!&チラシの下敷きを、森角さんからひとりひとりに手渡していただくのです。これが、ホントの締めですね^^

私はこれで10個目の大入りかな?
天然工房に入って、2年と半分。上田公演もあわせてね。
これからももっともっと、増やしていきたいと思います^^

そして打ち上げは、夜通し続くのでした^^



2005年06月25日(土) クーラー4日目

今日から昼夜公演。
今日の昼で折り返しです。寂しい…前は3週間もやっていたからね。

今日は12時入り。
入る前にかき揚げ丼つくるために、かき揚げと、ごはんを購入☆

朝から井関さんが頭を抱えています。
劇場に入って一気にチケット予約数が増え、なんと昼夜共に満席!!
というかそれ以上に予約が。どうやって席を作ろうかと悩んでる井関さん。大変だー!うれしー!!

あっというまの本番。昼はものすごい熱気の客席です。
その熱気か…私は真っ白になって、まったく違う事を言ってました^^;
いやはや…てんぱっちゃうと色々ありますね(T_T)

昼夜の間に今日は撮影があって、スチール撮りがあって、劇団員は大はしゃぎ。その写真は時期にホームページにアップされますからね☆

そんでもって、あっというまにお客様が入り…夜の部です。
今回もむちゃくちゃ…人が、熱気で!!

雪崩拍手を聞いていて、もう、とにかく、びっくりしました。

なかなかゆっくりとお話が出来なくて申し訳ないんですが…すでに明日のチケットも品薄らしいです。クーラー消してもいいですか?はすごいです。
これ、見なかったら損します!

迷っている方、ぜひぜひご来場下さい!

今日はたくさんお菓子をいただいたので、みんなで小分けにして持ち帰りました☆しばらくこれで、お菓子には不自由しません(笑

みなさま、ありがとうございます☆
あと1日…がんばるぞー!



2005年06月24日(金) クーラー3日目

本日も同じく16時入り目安。
ホントはプール行ってからと思ったんだけど…さすがに呑んだから起きられない…ということで、そのまま向かいました。でも30分歩いて、今日はそばを食べてレッツゴー!!

劇場に入って、またお菓子にパクつく面々。
稽古も直前までやっていました☆

本番も予想以上にお客様がいらっしゃいました!
見える位置に…知り合いが見えると緊張します(笑

さすがにそろそろみんな疲れが見えてきたかなー??
本日ご来場の皆様、どうもありがとうございました☆

今回の企画「初恋クイズ」結構、好評です。
あたったら、ディズニーシーに行けます!
みなさま、どうぞ書いてくださいね☆

今日の帰りはかおりんと2人でカレー屋さん!
昨日呑んだので呑みはもういい…と思ってご飯食べに行きました。
が、他の劇団員はほとんどが飲みに行ったようでした…。

かおりんとも話が尽きない。
あっという間に1時間半がたち、帰りは終電でした。
あー
あぶないあぶない!!



2005年06月23日(木) クーラー2日目!

今日はゆっくりと16時集合。ぐっすりと休ませていただきました^^

昼過ぎに起きて、ウォーミングアップを兼ねて30分かけて駅に行き…今日のお昼は…うひひ。憧れの佐世保バーガー!!

ちょうど劇場に行く途中にあって、実はずっと気になっていたのです。値段は高いです。飲み物と合わせると1000円近いんです。でも、おいしい!!朝から食べてなかったのでいい、馬力になりました☆

その前に、タオル買いに行きました。
本番始まってから…異常に汗をかくのです…。
とにかく、かきます。
袖に汗拭きタオルを置いておこうと丸井に買いに行くために、信号待ちをしていたら、背後に平川しんちゃんが…私が不二家のお菓子を眺めていた事に…「甘いものみ過ぎ」と言われました…

劇場入りしてからは…昨日いただいた差し入れをみんなで食します!
季節柄、今回はたくさんのフルーツが!!すいか、びわ、さくらんぼ、パイナップル!バイキングのようでした。みなさまごちそうさまです。

貧乏な劇団員たちは、公演の時じゃないとフルーツなんて食べられませんもの(笑

そしてあっという間に本番です。

今日の本番は…すごかったです…。

ラスト終わったあとに…客席の上の方から、ものすごい拍手が雪崩のように聞こえてきました…袖にいた劇団員もびっくり!

昨日以上にお客様が暖かいというか、熱かった!!
嬉しかったです☆

今回ひとりひとりにご挨拶が出来ないのが残念です…。
すいません…終演後お席にいて下さいね、準備が整い次第伺います!

さて。本日は、お世話になっている小野寺丈さん、白石さおりさんがいらしてくださいまして…!丈さんと共に、打ち上げ!たんのしー!一夜でした^^

ところで今日は悪友、田中智保が来てくれたのですが、なんと、今回うちの舞台監督をしてくださる方と知り合いで…。一緒に飲み会に出席してくれました。いやあ、狭いです…世間は。(笑



2005年06月22日(水) 「クーラー消してもいいですか?」ついに初日!

本日は11時入り。ちょっとゆっくり休みました☆

でで。
劇場入りする前にお昼ご飯の調達。
今回の劇場近くには揚げ物やさんがあります。
一個50円でかき揚げが買えるのです。おほほ。

で、白飯だけ買って、醤油買って、劇場にてかき揚げ丼を作る!
これがまたかき揚げが揚げたてであつい!うまい!さくさく!!
わずか200円のかき揚げを…昼前、ゲネ前、本番前に分けて食べました。
食欲ないわけじゃないんですよ。のどを通りません。

稽古をしたあとに、今日はゲネプロ。本番通りにやります。
あれやこれやをいろいろやって、準備して確認しつつ。

本番前には、ロビーにたくさんのお花が届きました。
みんな勇気100倍です!!

そんでもって、迎えた本番。


…とにかく今日は緊張した!
何回も稽古しているのに、やっぱり緊張します。
お客様の声が、楽屋にも聞こえます。
そうするとやっぱり緊張します。

今回は楽屋が3つに別れているのですが…みんなそれぞれの部屋で緊張していました。舞台裏では「なーんでこんなに緊張するのかな」なんて話したりとか。

でも、今日集まってくださったお客様。前説からすごいあったかかったんですよね!「天然工房スタートです!」のあと、お客様からの拍手に、裏では劇団員一同、燃えていました。

そして、今日は…劇場内もかなり熱かった!
お客様の拍手がものすごい!
なによりも…カーテンコールのとき、お客様から拍手がリズムになった時は、「うおー!」という感じでした^^

本日初日、ご来場下さった皆様本当にありがとうございました!
芝居やっていて良かったー!と思う瞬間でした。

終わってからはあっという間の退館準備。
みんな今日は足早に劇場をあとにしました^^

明日からも、がんばりまーっす!!
明日明後日は結構席にも余裕がありますので、ぜひぜひご来場いただけることを切に願います!おまちしていまーっす!!



2005年06月21日(火) 小屋入り2日目!

今日は11時入りです。
お陰でぐっすり休めました☆

劇場に行く前にお金をおろしたりして、いざレッツゴー!
劇場内にはもう何人かの人が出入りをしていて…役者陣は場当たりの準備、もろもろ行います。

あっという間にお昼。場当たり続行して、夕食。

そして、今日は場当たりゲネ。
実際に本番と同じタイムスケジュールでやりました。

…ここの小屋は22時完全撤退なので…結構時間がかつかつです(笑


さて、ついに明日から本番です。
ついにです!

チケットは土曜の昼以外はまだまだありますので!
特に平日はねらい目です☆

迷っている方!絶対見ないとそんします。
それだけは言える〜!!

手塚がんばります!!

今日は22時前には劇場を出て、劇団員一同、近くのレストランにて飲み物オーダーで作戦会議。劇団員が狭い机に寄せ集まっている姿は…ちょっと最近なかったんで、おもしろかった。その模様は天然な日々をご参照下さい☆

今日は帰ってメールチェックをしていてびっくり…!
なんと昔いた養成所での同期の子からメールが!
かれこれ、7〜8年ぶりぐらいです!

消息不明だった彼女は、結婚して、でも芝居やったり映画でたり、ライブやったりしているみたい。あの頃の同期は、cayo(女優)にしても、本橋嬢(女優・デザイナー)にしても、いほさん(声優)にしても、こうちゃん(テレビユー山形アナウンサー)にしても…ホントに活躍している人が多いです。同期がこれだけ頑張っているんだもの、私もへこたれてはいられない!

ってなわけで、天然工房、スタートです!!



2005年06月20日(月) ついに小屋入り!

今朝は9時に中野に集合です。
…実は、昨日深夜…つい、つい…対ギリシャ戦を見てしまった…。ので非常に眠いです。

まずはトラックから荷物を下ろし、舞台上はスタッフさんの手に渡ります。
その後、みんなで建て込み。舞台セットを作ります。みんな、ガチ袋を下げて、トンテンカントンテンカンやりました。

男性陣は力仕事や、高い場所の仕事。
女性陣は細かい作業をずっとやっていました。

昼ご飯にはお弁当を食べて…その後はパンフレットを作ったり、小道具を作ったり…なんやかんやで、時間が過ぎていきます。

今日は、いろんな、お世話になった方が劇場にいらしてくださって、一気に本番ムードが高まってきました!

いつも、稽古とかだと、稽古行って帰るだけ…って感じなのですが、小道具を作っている時とか、待っている時とか…普段なかなかゆっくりはなせない女性陣で、いろんな話をしました。結構時間がある時は、買い出しついでにお茶したりするんだけど…女性陣にとって、こういうお話しする時間は結構貴重で珍しいです。思っている事をぶちまけたり、とかね(笑
楽しかった☆

舞台監督さんが差し入れしてくださったさくらんぼをみんなで食べてました。誰が舌でわっかを作れるか?っていうのをやっていたみたいです。
みんなが苦戦している中、かおりんが見事達成!
森角さんは、手でわっかをつくって「できた!」と言おうとしていたようですが、先にかおりんが達成したので、あえなく残念…^^;

22時に退館。外は蒸し暑いです。
現場は非常に、いいかんじです^^



2005年06月19日(日) 小屋入り前夜!

今日は朝から洗濯、準備をして劇場にレッツゴー!
いよいよ、稽古場での稽古が最後です!

ついてから稽古して、通しして、稽古して…スタッフさんもいらして、明日の打ち合わせ。今日は終了です!!

その後、稽古場の荷物を箱詰めして、トラックに積み込みました。

ついに、小屋入りです^^

今日は帰りに、地元の隣の駅に新しくできたラーメン屋さんに行きました。
「黒船」っていうので、テレビチャンピオンでの優勝者がプロデュースとか何とか…。……まあ、普通でした^^;;

今日は…サッカーあるみたいじゃないですか。
みたい!けど明日は9時に中野集合…はてさて…

チケットはまだまだ受け付けています^^!
ぜひぜひいらしてくださいね☆



2005年06月18日(土) 小屋入り目前!

今日は13時から通し稽古。
同じく19時からも通し稽古。
一日2回公演と同じです^^

今日でしばらくバイトはお休み。
バイト先のみんなに見送られながら…稽古場にダッシュしました。

稽古場はすでに熱が籠もってました。

今日も合間にそばパーティー。
井関さんからシューアイスの差し入れ☆

音響の尾林さんも一緒になって、音を出してくださいました。
が、予想外の音に、出演者一同、笑いをこらえるのが必死…

今日は稽古場に、ともちゃんもやってきてくれました。
ずっと絵を描いてくれてました。詳しくは劇場にて…。うふふ。

いよいよ稽古場での稽古も明日が最後です。
一気に、駆け抜けるぞー!!!!



2005年06月17日(金) 上野にて

今日は稽古前は働いて、そのあと、パパさんとランチ。
ちょっと落ち着いた日本料理のお店でした。
一時間くらいだったけど、お話ししてゆったりとした時間でした^^

その後、買い出しをして稽古場に。

…稽古中に唐突に背比べが始まった事以外は、特に変わった事はなかったかな??

昨日は深夜サッカー見ちゃったからね、非常に今日は眠かったです。

クーラー消してもいいですか?まで
あとわずか。

チケット、まだまだあります!!
ぜひぜひご来場下さいね☆



2005年06月16日(木) お誕生日会!

本日午前はおやすみ☆

今日の稽古は部分的に進みます。
みんな疲れが出てきているのかうつらうつら。

とあるシーンの稽古中、突然の誕生日会!
普通ならば稽古の合間や稽古が終わったあとに、さりげなーっく始まるのです。
が、今回は…まさに稽古の真っ最中。
しかもシーンをやってる最中に、さりげない?アドリブが入り…(笑
この模様は映像でご覧いただきたかったですね!!

たくちゃんの粋な計らいで、始まったお誕生日会☆
今日誕生日ののぶさんと、27日に誕生日のまっちゃんの誕生日をお祝い☆

お二人とも誕生日おめでとう!!

ところで、なかなかいつも劇団員の実年齢というのははっきりしない物です。改めてのぶさんやまっちゃんの年齢をきき「はー…」とうなずく面々。面白いものです。

ケーキで胃を満たした面々は、さっそく通し稽古です。
みんなテンションマックス。

早いもので、もう小屋入り目前!
さあー!こいこい!本番っ!



2005年06月15日(水) 来週の今頃は…

あと1週間で開演です。
「クーラー消してもいいですか?」

稽古場はいい感じでダッシュしています。
でも、今日はお疲れ休み。
とはいえ…劇団員は働いたり、衣装探したり、小道具探したり…大忙しです。

私も今日は働いて、渋谷を巡り、池袋を巡っていました。
浅草を捜して手に入らなかった物は池袋でみつけました。
まき姉のお陰です。ありがとうっ!!

そんでもって地元に帰ってきてからも私はバタバタ。
バタバタ…。

今回の作品は、私にとっても思い入れが深い作品なんですね。
でも、こういうとこきにかぎって、見てもらいたい方々は忙しくて今回は来られませんっていう連絡をいただきました。残念…!!

でもがんばるぞー!

今日は久々にcayoにあった。
相変わらず元気印の彼女です。うれしかった^^

まもなく開始!みなさまよろしくお願いします^^



2005年06月14日(火) 捜し物は何ですか〜?

朝起きました!レッツゴー浅草!
捜し物をしに行くのです。
仲見世は修学旅行生でいっぱい!もお、なんかすごいです。

でも…仲見世・新仲見世をめぐるもお目当てのものはなし…
もうかなり歩き疲れてへとへと…朝食べてなかったから「あげまんじゅう」を食すのでした^^うひひ。

それで一回北千住まで行き、また巡って巡って、大汗かいて…でもなくって、そのまま、地元に戻って、時間があるのでジムに行くっ。

今日はジムね。
でも時間が少なかったので自転車こいで、馬に乗る。
馬っていうか…^^

なんか最近あるんですよね。
馬の鞍みたいなのにのって、揺られるの。
そうすると背筋が鍛えられ、背筋もピンとなるんだって。
揺られるだけだけど、ちゃんと乗馬と同じで内股に力を入れて鞍を挟むので、結構鍛えられます。

でも、ゆーらゆーら揺られているだけなのね。
眠くなるのね…

15分、馬に揺られて寝ていました…。


そのあとは稽古です。今日の稽古場は爆笑。
もー大変です!

最近は稽古が終わると異常にお腹がすきます。
お腹空いてお腹空いて仕方ないです。

今日は…ファミマ!!!
さくさくパンダ!!!(注・食後のおやつ)

あー
しあわせー!!!



2005年06月13日(月) 定食屋さんに行く。

今日は12時まで働いて、地元に戻りました。
平日にしかあいていない、定食屋さんに行けた!!
お目当てはマグロ丼。680円で、とにかくボリューム満点!
大満足で、稽古に行きました。

ところが途中で、入り時間が1時間遅れるとの連絡が。
なので…マックでお茶。

していたつもりが…寝てしまう。
見事にぐっすり寝ましたよ…。マックで。

そして稽古場では…森角さんの発案で、夜ご飯は稽古場でそば!
そばゆでてみんなで食べました(笑

そして稽古もヒートアップして、大爆笑で今日も終了。
あのシーンは…みんなとにかく必死です。
明日は…朝の用事はなし!!

かいものにいくぞー!



2005年06月12日(日) 一時間…

今朝、起きた。
バイト行かなくちゃ。
でも目覚ましならなかったよ…あぶなーい。

と思って準備して家を出る。
が。

途中、電車の中で携帯の目覚ましバイブが鳴った…。
「?」と思ってみると…8時…本来起きる時間だ…。

私は何を間違ったのか、1時間早く起きてしまい、気がつかずに出てきてしまったのだ!!!!朝の貴重な1時間!!!

と思ったが、引き返すのもばからしいので、稽古場に行く(笑
今日持っていく小道具がたくさんあったのでバイト前に置いていく。
そして朝マックでお茶する。

優雅な朝です。


バイト後今日はスタッフさんも交えての通し稽古。
ちゃくちゃく、ちゃくちゃくです。



2005年06月11日(土) 深夜のお茶会

今日も一日稽古です。
が、途中昼間にメールで色々回ってきて、渋谷をダッシュしたり、巡ったり、劇団員方々でかなりうろうろしておりました。本番前はそんなものです。

さて…今日は急遽実家に協力を仰ぎ、小道具を使わせてもらおうととんぼ返りしようと思ったら、なんと両親がそろって途中まで来てくれました!!
非常にありがたいです…。
で、マックでお茶しつつ、終電までの時間しばし家族の団らんです。

公演前になると、情緒不安定になりがちなんですが、家族はいいですね。
ホッとします。

そんでもって、今日の稽古では、私が芝居に対してどう思っているかが分かりました。あ、そうなんだ、やっぱり、ってかんじです。それが吉と出るか凶と出るか分かりませんが…とりあえずは今目の前の公演を頑張ってやり遂げる事に集中しようと思います。



2005年06月10日(金) 衣装探しあとは

公演の時に一番悩むのが衣装。
そうなんだよねー
物持ち少ないし…かといって、これ!というイメージが固まらない…。

イメージと格闘しながら、日暮里を徘徊。

今日も稽古。
舞台監督さんがいらっしゃって通し稽古。
みんなヒット爆発。

今まで天然稽古でこれだけ笑いが起きたという経験がない私。


今日の夜ご飯は帰ってきてから、オリジン弁当〜
しっかり食べ尽くしました。

あとはイラストレーターと格闘してやっております。
また当日折り込みされると思いますが、見てやってくださいねー♪



2005年06月09日(木) 石動さんお誕生日おめでとう☆

今日は、以前の劇団でもお世話になっていた石動さんの誕生日です!
おめでとうございまーっす!

さて、本日は久々にバイトがないのです。
う〜ん。なんかいいね。気分が。

で朝から米を炊いて、おにぎり作って食べてから、稽古にゴー!
今日も昼からの稽古です。

なんか天然工房の稽古場はいつもに増して爆笑度が違います。
だから時間もあっというまにたってしまうんですね。

私はご飯類をあまり食べない方が調子が出ます。
稽古の時は。

食べちゃうと眠くなるし…

なので、今日は夜休憩はカロリーメイト。

だから稽古が終わる22時過ぎになるともう腹ぺこ…

帰り道吉牛行こうとしたら混んでいるので、地元で松屋。
味噌煮込みハンバーグ…これ、おいしくないよ…。

今日はビデオを見てました。
久々にそのまま…寝ちゃったよ…
さすがに疲れがみんなたまってきます(笑



2005年06月08日(水) ドイツへ行こうぜ!!日本!!

なーんか今日は朝からそわそわ。
だって、今日は北朝鮮戦。これでドイツ行きが決まるんだもんね!
今日は色々なので、生では見られないけど…

とりあえずバイトに行く2時間だけ。
こっちのバイトは天シフトカットされる事が多いのです・・。
これが困るなり…。

終わってからダッシュで今日は東松原。
前にいた劇団の事務所があったところです。
ここで1年ぶりぐらいに、3年前にお世話になった監督さんに会う!
ちょっと数枚ですが、写真を撮りました。

マイペースな面白い監督でね。
移動して公園へ。このあたりの場所は、ホントに通い慣れた場所なんでとっても懐かしかった。東松原、明大前の懐かしい町並みを見つつ、いったところは幡ヶ谷…(笑

ここも天然工房に入ってから非常に、来る事になった場所でして…そんな商店街を歩きつつ行ったところが、監督が前にいた雑誌編集社。

このあと中目黒にチラシの折り込みをしに行くので…なんて話から、その劇場の近くは「八雲」ってラーメン屋さんがおいしいよ。って「これに地図のってるからあげるよ」って、その会社が出している最新のラーメン本をいただきました…。うれしー!!

そして中目黒。折り込みです。今日も田丸さんと一緒。
田丸さんと折り込みだと、つい話に花が咲いちゃうんだよね。
のたのたしながら無事終了。が。私、200数間違えていて…あまっちゃった。重い…。しかも、八雲も準備中だった…残念。

そのあと、私は渋谷で所用、田丸さんは稽古だったので、お別れ。
そんな間際「(あまったチラシ)稽古場に持って帰るよ」って、田丸さんやさすぃ!(^o^)

で、私は帰ってきて…でもテレビはみない。終わってからビデオみる。
ネットも立ち上げない。
だって結果見ちゃうもん!試合終わってからみる!!


…と思って、いざ試合終了、ビデオまき戻し…見るためにテレビの電源を入れた瞬間に目に飛び込んできたのは「日本W杯決定!」の文字………





うれしい!が、見たかった…(>_<)
やったぜ、にっぽーん!!!



2005年06月07日(火) スタート直後トップスピード!

今日は…朝から久々のテレアポです。
ここ3週間休んでるので、行きにくい…

でも、実は最近私の友人をこちらのバイト先に紹介したので、そやつがいてくれて助かりました。

今日は13時から稽古なんで、早々に離脱。

今日の稽古は…
スタート後超トップスピードで走り続けた気分。

実は昨日深夜から、ビデオ探しをしていて、気がついたら明け方…
1時間ほどの睡眠で、バイト→稽古のため、ぐったり…
でも、食べると眠気が来るし、とカロリーメイト食べつつ稽古していました。

さすがに…稽古終わってじっくりと食べましたよ☆
落ち着く食事はいいものです。



あ!速報です。
土日のチケットそろそろ完売です。
まだ決めかねている方、とりあえず取っちゃえ!
完売していないところだったら変更が出来ます☆

お待ちしています!



2005年06月06日(月) ちょっとOL気分です

今日は朝から汐留へ行きました。
駅からは大量のサラリーマン・OLがご出勤。
ものすごい人です。

今回は、いつもお世話になっているショップチャンネルの商品の製造元、松○電工さんに伺いました。商品の研修だって。

すごい、です。
むちゃくちゃ、きれいなでかいビルです。
スーツこそ着ていかなかったものの、気分はOLでした。おほほ。

研修は、2時間ほどで終わり、その足で、渋谷へ。
実は、ちょっと前から、渋谷に入り浸っています。
というのも、以前バイトしていたところが、コールセンターを立ち上げるというので、立ち上げメンバーになってしまっているのです。

働き慣れた場所でもあるし、しっているメンツも多いし、何より、時間が経つのが非常に早い。というのも、内容はインターネット・メールの設定。ちょっとテクニカル部分を含むんですね。「メールって何ですか?」とか言う人に1から説明していると、軽く2時間コース。…今日も、私はまったく分からないのよ!っていうひとに、付き添って、あっという間に休憩時間でした。ふー。

今日は最後の時間までやって…レンタルビデオ借りて…帰ってきました。
お腹空いてすいて…今日はソバ作りました。

プールは明後日にでも行くかー



2005年06月05日(日) ワークショップ2日目。

今日はギリギリに稽古場到着。
すでにみんながワークショップの準備でした。

今日もいい汗かいた〜
Tシャツがなくて、今日は長袖なんて持って行ってしまったもんだから、もーだくだく。

毎回いろんな事があるワークショップ。
参加してくださる方からも学ぶ事がたくさんあります。
ホント楽しいです。

勉強にもなる…

終わったあとは恒例のプチ打ち上げ。
今日の皆さんはとにかく呑む人でした。
つられて私もついつい飲み過ぎて、久々に楽しかったな〜。

でも帰ったら…とにかく大あくびの連続。
あごがはずれるかと思った…


皆様お疲れさまでした^^
どうもありがとう☆



2005年06月04日(土) きたあぁぁぁ!!!

ただいま深夜です。
大興奮!!!

日本W杯に大手だ!!!
ばんざーい!がんばれー!負けるなー!!!




ってなことで。
夜更かしして気がついたら朝が来ていました。
外が明るい。


で、今日はちょっとだけ、遅くまで寝ていました。10時まで。
久々だー。

起き出して、延々と30分歩いて、駅まで行く。
今日はワークショップ。
気候も暑くなってきたし、間違いなく大汗かくし、スタミナがないと持たないし…。

ってことで、てんやで天丼☆

とにかく汗かきました。

4枚くらい着替えた着替えた。
いいダイエットです(笑


今回も参加者の方がたくさんいて、とっても賑やか。
一時間もすると、みんなの熱気でむんむんでした。
外から入ってくると、汗くさいです(笑


そんなこんなで、本日は終了!
まだ明日もあるからね。

私は帰ってから、ドンキにお買い物。
ワークショップのおやつを買いに。
いつも、お茶タイムがあるのです。

でもなんか楽しくて、うろうろしてて、気がついたら1時間くらい。
楽しかったわ。

でも帰ったら12時。
さすがに寝不足でいっぱい動いて…寝ちゃいました。
電池切れ…



2005年06月03日(金) 最近…

自宅のネットワークケーブルがおかしいです。
買えばいいんでしょうけど…ネットにつなぐのに、手で押さえないとダメみたい。

はてさて。
今日は天然工房ワークショップです。
ですが、急遽、印刷物が必要になったり何だりで、渋谷を駆け回る。
が、無駄骨。

結局ワークショップスタート後に、一回自宅に帰り、取ってきて、また戻るという事になりました。稽古場と家が近いのはいいですね^^往復で1時間くらいだけど(笑

今日のワークショップも直前になってたくさんの方が参加を申し出てくださって、かなりな盛り上がりでした!!爆笑ゲームもかなり爆笑でした!

今日は参加者の皆さんも結構ヒートしていて、そのまま呑みにでも行きたい気分ではあったのですが…今日は、今日は…!!

家に帰って、おそばつくって食べて、腹ごしらえしている間に…
はじるぞー!
対バーレーン線!!!


これにて書き逃げ!!!!!



2005年06月02日(木) SHOW & GO FESTIVAL「夏の日の君に」を見に行く!

今日は朝からサンダルでおでかけ。
暑くなるというので。

それと今日はお出かけだから!
っていうか芝居のチラシの折り込み舞台なんですがー…

ところが…サンダルで出かけた日に限って、走る事になるのです。
駅まではしって、中野から劇場まで走る。

今日は田丸さんと折り込みです。16時から折り込み開始。
話しながら延々と折り込みます。

そんでもって今日は19時過ぎから、我らが齋藤光司さんの客演している SHOW & GO FESTIVALをみに、サンモールスタジオに行くのです。

外は雨。
あわてていたので傘を置いてきた私。
田丸さんに傘に入れてもらって、新宿までゆき、そこから御苑まで延々と歩く。相合い傘〜!(って古い!?)新鮮だったなー(笑

時間がまだまだあったので、2時間ほど、田丸さんとお茶しました。
珍しい組み合わせです(笑
でも、田丸さんも私と同じB型なんです。
B型談議に花を咲かせておりました。
やはり、血は同じですね。
劇団員とはめったにお茶することがないので、従ってこういう風に話す事も珍しいんです。楽しい時間でした〜!

話した中で「ほほう…」と思ったのがひとつ。
芝居や映画を見に行って、寝ちゃうときってありますよね。
皆さん、起きようとして、がくんがくんとスイングしちゃうんですが(笑

ところが、そういう時は、遠慮せずに寝た方がいいようなんです。
というのは、その寝てしまうシーンは、自分にとって必要ないと思っているシーンなんだそうです。で、そういう時は、起きた時から見ても、寝る前とストーリーは何となく繋がっていて、分かるんだそうです。

…いわれてみれば…そうかもしれない…なんて思いました。
先日見たお芝居も、そんな感じでした。

いうと、そのシーンというのはムダなシーン。
つまりカットしても成立するシーンなんだそうです(笑


…かつて、見に行って、最初の5分で寝て、カーテンコールまで起きなかったというのがありました…。それはつまり…^^;

そして、 SHOW & GO FESTIVALですが…
光司さん、奮闘しておりました!!
かなり見応えがありました!
月曜までやっていますよ☆

なかなか個性的な役者さん勢揃いで面白かった♪
光司さんはまた、反則な役で出ていて、見応え抜群だったし…^^

あ!本日の折り込みにですね、すごいチラシが入っていましたよ☆
これは9月が楽しみです。皆様、そのすごいチラシが見たかったら、 SHOW & GO FESTIVALにいきましょう!その中のチラシに、見慣れた名前が書いてあるチラシがあります。見に行きましょう(笑

今日は稽古がなかったので、天然メンバーほとんど劇場で集合でした。
帰り道、まだ雨が降っていたので、駅まで今度は塚ちゃんの傘に入れてもらって帰りました。おほほ。

結局傘を買わなくてすんだのでした^^

サンダルの日は、走る日…。
乗換時間が2分しかないので、猛ダッシュで乗り換えました。
ひゅー



2005年06月01日(水) ハラホロシャングリラ「ジェスチャーゲーム」を見に行く!

今日から6月です。早いですねー。
公演まで3週間です。どきどき。

ここんとこ実は観劇が続いています。
さて、今日は渋谷から新宿サザンシアターに向かいます。

初見のハラホロシャングリラです。
リフレインの芝居で、どんな展開になるのか心待ちにしていたんですが、そんな矢先に、ん?地震?

ちょっとどすんと下に下がったような感覚。
でも、横揺れしていないんで、そのまま観劇。

しかし、終わり間近になって、また揺れた!

…舞台ではクライマックスに向けて、結構深刻なシーンになっています。
でも会場内はざわざわ…。私も脱いでいた靴を思わず履きました。でも、どうしようもない…。怖かったー。

最近、まともにご飯食べてないきがして、今日はオリジンバイキング!
おかず多種で300円だもん。いいですね。ご飯にみそ汁で完璧だ。

そんでもって、今日は衣替えという事で、冬物ばんばん捨てました。
どうしても、衣装にいいかなーと思うと捨てられないんですが…。

でも、なんでも4回もあったという地震。怖いです。


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加