天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2005年05月31日(火) ネタがかぶる

昨日はビデオを見ました。
東京サンシャインボーイズの「罠」と「ショウマストゴーオン」・三谷幸喜の「ラジオの時間」気がついたら寝てましたが。

というのも、課題があるので、課題探し。
おいらは「ラジオの時間」に惹かれましたが「罠」にしました。


そして稽古に行きました。
各々、ネタを持ってきていました。

そしたら、私の前にやったかおりんが「ラジオの時間」だった!
しかも私が「やろうかなー」と思っていたところとドンかぶりだった!!

あー
あぶねー

実は以前にも、かおりんとは同じ作品の、同じ人物でドンかぶりだった。

びっくりじゃー。

今日は近くの薬局、ポイント5倍day
米買って、お菓子も買って、ポイントざくざく。
これでおにぎり持参生活できます。
ポイントデイまで、待ってたの。

稽古はなかなか本格的になってきましたよ。
昨日の夜に、topページを大改革。
ま、単純に上に増えて、タイトルがしたにいっただけ…

土日はもうかなり売れています。
直前だとたぶん取れません…ご希望の方はお早めに☆



2005年05月30日(月) 今日はお茶会☆

今日はお茶会でした。
といいますのも、昨日突然「明日お茶しない?」と誘われたのです。
今日は特に何もなかったし、うまい具合に時間が合いました。

もう長い付き合いの友人で、この日記にもちょくちょく出てくる芝居をやっている人です。っていうかN氏です(笑)チラシを大量にご所望だったので渡すのです。

友人とお茶のためだけに会うって言うのは久々だったからうれしー♪

僅か1時間半の時間でしたが、有意義な時間でした。
なんて言うのかな、それぞれ舞台が違うけど、考えている事が一緒だったり、いつも言われる事を別の角度から、別の言葉で言ってくれるので、助かった。正直、詰まるところが多いこのごろ。すっきりした。
N氏はホントいい友人だと思う。
共にいろんな事を乗り越えた人たちとは、いつまでも繋がっているもんだね。中には疎遠になってしまう人もいるんだけど、だからこそ、こういう友人はありがたいし、刺激になる。

そう思うと、私にはこれから先もきっとずっと繋がっていくだろうなーという人たちがたくさんいる。ありがたいことです。

でも今日は楽しかったー♪お茶とケーキごちそうさま♪



2005年05月29日(日) かのーちゃん家ハッピーウエディング!

今日は結婚式です。
昔いた劇団の子が、この度めでたく挙式!

というわけで、同じく前の劇団のR葉と共に、向かうは埼玉・草加市!
久々にあったR葉は髪をばっさりショートにしてかっこよくなっていた!

実は今回、数日前にスピーチを頼まれ、一夜漬けでどうにか作ったのを2人で発表するというものなので。ちょっと早めに集まって、打ち合わせ。

結婚式のスピーチほど悩む物はありませんね…。
でも、今回は、深夜の脳が働いたのか自分でも「これは傑作!」と自画自賛しちゃうような物が出来たので、段取りを組み、小道具を買いに行き…練習する様は、まさしく、舞台と一緒でした^^;

モスバーガーでお茶をしながら、きゃいのきゃいの騒ぎつつ、手直しをして練習〜♪

そして、いざ、タクシーに乗り込むのです。
今回の会場は、「リストランテ ステッラ・ポラーレ」という、どこの駅からもタクシーで10分以上行かないとたどり着けない所でした。

でも、一軒家のレストランで、教会も隣にあって、一日一組のウェディングのみという、お店。のどかな田園風景の中に、その建物はありました。
そこだけぽっかり、異国なのです。

なんでもイタリア式の結婚式が挙げられる…という場所。
イタリア式って?初めてです。平日はイタリア料理を食べられるレストランとして営業しているんですって。

暖かい色の石畳を歩いていくと、これまた異国風なレストラン。その脇に建っている、こぢんまりとした教会。いっぺんでR葉も私も、この雰囲気に引き込まれました☆☆遠いけど、すっごいいい場所♪

まずは教会に入ります。そうしたら正面にはイタリア国旗。
神父さんではない、きっとここのオーナーだろうなと思ったらやっぱりその通りだったんですが、その人が壇上に進み出て、式次第の説明をするのですが・・

「みなさん、イタリア式結婚式というのであまりなじみがないかもしれませんが、おかしかったら笑ってください」

その意味は、式が始まって分かりました。
狩野妻(おいらの友人)が入場してくる時には、もう、R葉と2人で号泣。早すぎるって!と思いつつ、きれいな姿にただうるうる。

でも…
イタリア式結婚式では、新郎新婦それぞれ「3つの誓い」というのをやるのです。これが3段オチみたいになってて、場内爆笑。終始そんな感じ。
会場にいた誰もが「こういう結婚式は初めて!」っていうくらい、楽しい物だったんです。

最後には「バラのセレモニー」というのがあり、新郎新婦のご両親と兄弟が計6人が、リボンのついたバラを、一本一本、新郎新婦に託すのです。一本一本に、「愛のバラ」「感謝のバラ」など名前が付いているのです。それを新生活をはじめる、夫婦に、両親から兄弟から、託されるの。

なんだか、新鮮で、とっても感動的でした。
最後には、花婿が花嫁をお姫様だっこして退場(笑
ホント、感動的で、楽しい式だった♪
花婿は、一生分のロマンチストをぶつけているというくらい、とっても頑張っていました(笑

もともと、人の事をとても考える2人です。
遠く離れた場所でも、ココでやりたい、っていう思いが伝わってきました。


その後も、披露宴も、ものすごい楽しかった。
まずは2人の入場前には、今回の参列者をグループごとにみんな紹介。
2人が入場してからも、オーナーさんが、カメラマンになり、進行役になり、司会者の方とタックを組んだり。

でも、私とR葉は今回、スピーチを頼まれたので気が気ではない。食べるのもそこそこに、準備とか仕込みとか(笑
新郎新婦をいぢくるスピーチは無事に終了。
今回、R葉がいてくれて良かった・・!彼女なくしては出来なかった☆

花嫁お色直しの時は、母親と退場。
お迎えに行く花婿退場の時は、会場からくじびきで、エスコート役を選ぶというゲーム付き。花婿が引いたくじは、大学時代の友人(男性)でした(笑)男性友人は、無理矢理なんちゃってブーケをかぶせられ、2人でテレテレしながら退場。

また、お色直し中には「花嫁の次のドレスは何色だクイズ」
テーブルごとに、投票していくのです。

こういうことをやると、お色直しの入場は非常に盛り上がりました!
なんと言っても、買ったチームには…なんと、13万円するピンクのドンペリ!ホントに大盛りあがりでした。

その後、女性16人が名前を呼ばれました。
前に集合してください、というのです。
行きますと…花嫁がブーケを持って現れて、そこからリボンが16本のびています。「一本づつお取り下さい」といわれ、みんな1本ずつ持ちます。

「いっせーのせで引っ張ってください。一本のリボンだけが、ブーケと繋がっています」

いわゆる、ブーケ争奪戦。争奪戦だと取り合いになるという事で、平和的な争奪戦です。

…やはり私は取れませんでした(笑
まだまだまだまだ先のようです…(T_T)縁がないようです。

ミニゲームや、生バンドの演奏・歌もあり、音楽をやっていた新郎新婦は、最後の「両親へ向けて」のスピーチの代わりに、新郎のギター&新婦の「涙そうそ」の歌で締めくくり。

最後は、新婦じゃなくて、新郎の方が涙ぐんで、妙に印象的でした。
新婦は終始笑顔。みんなを気遣う笑顔でした。ホントに素敵な結婚式。
こういう結婚式は…いいですね。

とっても楽しい一日でした。
キャビアにからすみ、フォアグラ食べたよ。
普段の生活では絶対に味わえないもんねー♪

狩野ちゃんたち、ホントにおめでとう☆
そのうち新居に押し掛けるからよろしくね〜!!!



2005年05月28日(土) 劇団PeeKaBoo「Yell」を見に行く!

今日は突然時間があきました。
ので、突如昼に芸術劇場に行きました。

劇団PeeKaBooさんは初めてです。
今回は友人^^;が出ているので見に行きました!

…舞台がずいぶんと前にせり出していて、お客さんは3方向から見る事が出来るのです。

内容は…日曜までは公演なので詳しく書けませんが「死んだあとはどうなるの?」というお話です。

これが…泣けた。
すごい泣けた。
ちょうど、亜紀の命日が近いせいか、余計につぼにはまりました。
意外に、亜紀はひょっこりともう、コノ世に生まれ変わってきているような感じもしました。いい物を見た♪

で、今日は稽古です。
今日は、ぢゃりちゃんが先日27日にお誕生日だったのでケーキでお祝い!
人数の割には、ケーキがたくさんで、みんなケーキでお腹いっぱいになってしまいました…。

そして、いつも気の利くかおりんが、ケンタッキーから持ってきたペーパーをわさわさ出してきた。口拭いたりするやつね。なんでこんなの持ってきたの?という質問に、「これ、あぶらとり紙でつかえるんだよ」ということ。

…そうなの??
ケンタのだから、油を取らないと困るもんねー
という意見の中、マックバイト経験のある瀬戸くんがそれをさわり
「あ、マックのと(質が)違う…」

という声を皮切りに、のぶさん、瀬戸くん、そして森角さんまでもが、ペーパーを広げ、顔の油をとってました。

「取れる取れる!」と大騒ぎ。

…ケンタのペーパーにそんな使い道があったとは…。
いい事聞いた。

ぢゃりちゃん、おめでとう☆


そしておいらは、明日、結婚式のスピーチのため…色々考える一晩を過ごすのです。



2005年05月27日(金) そんな劇団は、いや

実は今日はお昼にお電話をしました。
初めて電話するところで、本来劇団とかはあまり電話をかけないんじゃないかと思われるところ。一流企業さんです。

で、部署に取り次いでもらう時に、こういわれました。

「恐れ入ります、もう一度お名前をよろしいでしょうか?」

というので、名乗ろうとすると

「劇団、人面工房の…どなた様ですか」

「あ、天然工房、の…(^_^;)」

劇団人面工房…

やだなあ…そんな名前…。

あと今日は、昔住んでいた阿佐ヶ谷に行きました。
阿佐ヶ谷、私はやっぱり好きな場所だなーって思いました。
お店はいっぱいあるし、駅前の広場はきれいだし、この季節、中杉通りは新緑のトンネルです。

帰りに、昔よく行ったファミレス夢庵へ。
…和食は…いいですね〜。
満腹幸せで帰途につきました。



2005年05月26日(木) 虫の大群襲来

今日は山手線で駒込で下車。
30分以上歩いて稽古場まで行きました^^;

久々に日の光の中を歩いて歩いて気分良かった♪

稽古は6月公演に向けてヒートしてます。

ところが今日は…気がつくと稽古場の床中、小さい虫がたくさん!!

休憩中に換気もかねて窓あけていたら、光めがけてたくさん入ってきた模様…もーとにかくすごい大群なんです。

ちょうど話をしている最中で、みんな床に座っていたんですがかゆくてかゆくてたまらない…

結局掃除機で吸い込む事に。
その模様は天然な日々をみてね。タイトル:赤い衝撃。

ところで、最近、みんなの稽古着が、燃えている。
赤やオレンジが大流行です。
瀬戸君に至っては、上下とも、赤です。
真っ赤です。

みんな闘志が燃えたぎっています。



2005年05月25日(水) 今のうちに…

稽古がまもなくバタバタになります。
昼も夜もなくなります。
なので今のうち、通います。ジム。

今日も夕方から出かけていって、泳ぎました。
でも出かける前に、ウィダーインゼリー・エネルギーと入る前にヴァームのドリンク飲んで(笑

でも、今日は隣で、むちゃくちゃ泳いでいる集団がいます。
なので、波が起きて、平泳ぎが流される…
蛙のような気分でした…

チケット、結構売れ行きがよく…土日はやっぱり早いです…。
結構早くに売り切れてしまう可能性がありますので、お早めに☆

帰りに…ampmで…魅惑的なデザートを発見…
でっかいモンブラン…。

負けました、誘惑に…。

これで泳いだ分のカロリーはあっさり、吸収されたのでした…



2005年05月23日(月) 野菜てんこ盛り。

今日は渋谷でお昼ご飯。
「けいきっちん」というお店で、いろんなていしょくが600円!
安い!

ソーセージの野菜炒めをたのんだら、ものすごい量の野菜炒めが現れました。ご飯もてんこ盛り。なので案の定、食べたあとは眠たくなりました…。

チケットの予約も始まりまして、続々と私の元にメールが届きます。
ありがたいです^^

昨日は、親戚にも近い人たちとお話をし、今日は今日で、またお話をし楽しかった☆舞台がきっかけで、お話しできると嬉しいです。

私も稽古以外の時間なら電話出られるので皆様、お電話でもいいのでくださいね☆

ところで今日は帰り道にいきなり雨!
駅から徒歩2分の私は助かりました。
ホントは今日は遠回りで帰ってジムに行こうと思っていたの。
でも、行かなくて良かった。帰りはずぶ濡れ30分コースになるところでした(笑

今日の昼の野菜炒めがあまりに鮮やかな色だったので、家でもやってみた。でも、キャベツとピーマンとシイタケしかなくて、あまりにヒンソだった…



2005年05月22日(日) 泳ぐ!

今日はお休み。
…休みです。うれしいです。
ちょうど6月からほとんど働けなくなるので、毎日せこせこ動き回っています。だから休みは貴重…。もしかしたら今月最後かもしれない。

とことこ歩いていって、ジムまで行って、久々にマシントレーニング。そんでもってプール。暖かくなるとプールが楽しい☆

のんびり過ごした、日曜日でした☆



2005年05月21日(土) 「クーラー消してもいいですか?」チケット発売間近!

明日が、ついに、チケット発売です^^
天然工房の代表作「クーラー消してもいいですか?」

事務所もざわざわしています。

そんな中、今日は稽古でした。
いつもワークショップでやっているような稽古を劇団員でやってます。
ホントは今日は別の課題の発表があったんですが^^;
それは次に延期になりました。ちょっと、ほっ。

そういえばね。
こないだ、りそ○銀行に口座を作りに行きました。
どれに書いていいのか分からないので銀行員さんに聞きました。
そしたら…開口一番

「どんな用途でお使いですか?」

笑顔ひとつ見せないでいうんだもん。
なんか不快。

で、説明聞いて、書類書いて窓口に持っていくと…窓口の女性も同じく笑顔もなしで「どんな用途でお使いですか」という。

窓口の脇に「最近架空の口座を作ろうとする人がいるので、身分証明書の提示をお願いしています」って書いてあるのね。なるほど。だったら、でももっと他に聞き方があるんじゃないの??って思ったわけです。

○そな銀行、待ち時間を少なくするために、番号引いてから1〜3分でお呼びします。みたいに書いてあって、確かに最初に呼ばれる時間は短かった。でもその後15分。待ったあげくに書類渡されたのも事務的。

なんなんだよー。
朝からちょっとあまり気分が良くなかったです。
ぶー。

こういう事が気になるのって、おばさんな証拠かしら…^^;

そういえば、今日の帰りはセブンイレブンで買い物したら、くじを引けるという。引いたら、薄皮粒あんパンが当たった。もう一枚引いた。また薄皮粒あんパンだった…。全部買えたら、ミニあんパンが全部で10個…うう…それはちょっと…。



2005年05月20日(金) 難しい…

郵便って、どうして出すのを忘れちゃうんでしょう。

出すために、一言メモ帳を鞄に入れた。
でも、書く時間がなくて、
家に帰っても忘れてて、家を出て思い出す。

うーん??

というわけで、長らく持っていた手紙をようやく、今日出せました。
帰り道、歩きながらずっと握りしめていましたよ。はい。

最近物忘れが激しいんでしょうか…
年かな…

今日はジム行っちゃおうかなと思ったんだけど、帰ったら結構な時間だったので諦めた。

で、帰ってからビデオ見る。
…難しいです…(ひとりごと)

明日は久々にバイトです。
…実に…1週間以上ぶり…気が重い…

ので、帰りにさくさくパンダ。
おいらのお気に入りのお菓子です。
うひひ♪



2005年05月19日(木) ひさびさ

私は高校時代の友達があまりいません。片手に収まっちゃうくらい。
でも、今日は、久々に、高校時代の友達から電話がかかってきました^^
話したのは2年ぶりくらいじゃないか??

ちょうどDMを送ったのでそれで電話をくれたのです。
久々だけど、ふつーの話。
ふつーに話しても安心感があるんだよね。

なかなか忙しくて見られなかったけど、今回は時間が合えば行こうかなという連絡。うれしかった☆

咳のごほんごほんはそろそろ1週間。
体が熱くなると、それがむちゃくちゃ出てくるんだよね。
寝る時とか辛い〜(T_T)いやだやだ。

最近お肌があれているので、ようやく、先日かったアボガドを食べました。
固かったのが、柔らかくなったのでね^^
でも、醤油ドレッシングかけたのはいまいちでした。
醤油が一番いいのかな。

公演まであと僅か1ヶ月。
頑張ります♪





2005年05月18日(水) 地球ゴージャス「クラウディア」を見に行く!

今日は、悪友・南京田中嬢からのお誘いで、地球ゴージャスを見に行きました!!岸谷さん&寺脇さんのユニット。

地球ゴージャスは、一番最初の立ち上げから見ています。
ここのところ、ご無沙汰でしたが…。

今回の舞台には、小野真一さんが出演していました。
小野さんは、昔、三宅裕司さんの「スーパーエキセントリックシアター」にいた方で、岸谷さん、寺脇さんとほぼ同時に、退団、自らプロデュース公演を立ち上げている方なんです。

で、そのプロデュース第1回を、会社の先輩に連れて行ってもらい見たのです。初めて劇場で見た芝居でした。それを見た後…それまで「芝居なんて」と思っていた私は「芝居やりたい!!!」と180度価値観が変わり…現在に至ります。

だから小野さんを見るっていうのは久々で、嬉しいのです。
しかも、その後の小野さんプロデュースに出ていた能見達也さんも出演している!ということで、ある意味、私の原点ともいう気分。

で。
見てきました!!

かっこよすぎ!!!
いいものみた!!!
久々に、いい男を見たー!!という気分!

岸谷さん、かっこよすぎです。ぞわーっと来ます。
感激です。10000円取る芝居は、違います。いろんな事が。

最近ちょっっと↓気味だったのですが、こういう時に、原点の芝居を見れたのは、よかった。

あ、もちろん、小野さんも、能見さんもちゃんと発見☆
元気もらいました。

私は彼らに比べてまだ(一応)若いんだから、もっともっと努力しなくちゃ、恥ずかしいぜ。って思いました。いつか小野さんに見てもらいたいです。天然の芝居。

田中嬢、ホントにサンキュー!ありがとう☆



…帰り道。
ふと入ったラーメン屋さん。
これさえおいしければ、今日は最高にいい一日だった…!!!



2005年05月17日(火) 再会。

今日はいろんな人との再会だった。
某所で、約3ヶ月ぶりくらいにcayoにあった。
もう腐れ縁の私たち。
今回はまた腐れ縁で会いました(笑
詳細はまた後日。

で、今日は横浜の方まで行きます。
前にいた事務所からオーディションの話をいただきました^^;
今ごろ??という不思議な感覚ですが、代表とももう長い付き合いです。
ここ2年半くらい、連絡がなかったがといわれましたが…こちらからは年賀状とかDMとか送っていたのにな^^;印象が薄いという事でしょうか。

で、今その事務所にいる人が何人か。
私はその事務所の立ち上げ当時のメンバーだったので、なんだか不思議な感覚でした。

もう8年くらい前ですかね、に、お世話になった監督さんにもお逢いできまして。不思議な再会でした。

で、今日は稽古なのに、帰りはお金が底をつき(笑
立て替えた交通費が出ていますと連絡もらっていたので、六本木の事務所に行って、5000円札と再会…(笑

稽古に遅れて参加して、稽古行って帰ってきました。

野菜不足のため八宝菜食べました♪



2005年05月16日(月) 今日から…

今日は朝は割と元気に起きたよ。
すっきり起きられました。

でも今日から、しばらく籠もります。
探さないでください(笑


でもお陰で懐かしい人たちに会えました。
5ヶ月くらい前まではよく会っていたんだけど。
ひょんなことからまた会う事になりました。


帰りは、ちょっとジム寄って水泳。
お腹がすいて、帰りは王将!
餃子!!!


…空腹になって食べるご飯のおいしい事おいしい事。
食欲があるうちは大丈夫。



2005年05月15日(日) 五月病をぶっ飛ばせday

今日は昼過ぎまで寝ています。
近くの薬局に「高菜」がうってました。
今朝は高菜のおにぎり。
咳には大根がいいというので大根の煮物。
みそ汁です。

で、最近結構気分が↓なのは五月病のせいかもしれないと、ジムに行く。
歩いても30分弱かかるからね。
いい運動です。

その後は隣の駅まで電車にのって、お気に入りスポットでご飯食べる。
ペッパーランチです。
なかなか馬力が出ます。

そして、いつも使っている最寄りの線まで20分くらい歩いて、電車に乗って帰ってきました。

そろそろ皆様のお手元にDMが届いているかと思いますが、すいません!
今回、ほとんどのお客様に直筆メッセージを書けませんでした…しくしく…。ごめんなさい。

チケット発売は5月22日ですが、今回DMをお送りしたお客様には…ちょっとお得な情報が??入っていますので、別紙のお知らせを見てくださいね^^

今回は指定席なので、良い席からご用意いたします^^


…なんか結局帰ってきてからぐーたらになったので…あんまりぶっ飛ばせdayにはならなかったような気がします…。



2005年05月14日(土) ちゃんと自覚です。

私はココ2年くらい風邪といった風邪を引いてない。
風邪かな?と思っても、1,2日で持ち返す。

が。今回は自覚しました。
風邪です。

熱はこないだやったんで、下がって元気になったんだけど
第2派がやってきて、昨日から。
咳が止まらないし鼻も出るし。
何でこんな時期に!?バカだから??どかーん。

咳止め飲んで寝たので安らかに眠れましたが、大変だったのが、薬が切れた午前4時…いやあ、もう。久々に辛かったです^^;
公演前じゃなくて良かったけどね。今のうち引いておこう。

そんなで今日は一日寝てました。
ホントに一日。

朝バイト先に連絡入れて、起きたら夕方で、また寝て…おかげさまですっかり、気分良くなった★

たまには休まないとダメですね。
それに、確実に…治りが遅いので、間違いなく、年だしね(爆)



2005年05月13日(金) あれれ?

今日は9時に出社して仕事していたのに、10時過ぎには帰途についていました。がーん…。

今日は深夜からの飲み会もあったので、その間にDMもやっちゃおうと200通くらい持ち歩いての出社だったので、なんか骨折り損…

でも帰ってきてから、のたのたDM作業屋って無事に5時前に出せました!やったあ!

そんな間に、悪友田中嬢からとってもいい情報が来て、メール合戦。
感謝です。

夕方にはぐーすー寝て。

起き出して、うどん作って食べて、また寝る。

熱はないのに、咳がすごいひどくって、咳止めを飲むので、ぐっすり眠れそうです。



2005年05月12日(木) DM大作戦!

今日は劇団事務所で、DM大作戦です。
劇団員総出で、できたてほやほやのチラシを折ったり、入れたりなんだりします。

今日は昼からの作業だったのですが、こういう作業はホントに人が出ますね。

机で姿勢を正し、黙々と折るまっちゃん。
折ったのをどんどん、山のように積んでいく田丸さん(後でまとめる派)
大きい机で椅子をだし、黙々と作業する瀬戸くん。
にぎやかに話をしつつ、一番仕事の速い井関さん。
40分でうろうろし出すしんちゃん。
しゃべる事も出来ないくらい、苦手な作業に取り組むのぶさん。

そんなこんなで、まもなく皆様のお手元に、DMが届きますよ☆
楽しみにしていて下さいね〜!!

事務作業中に、今日は一本電話が来る。
昨日の「楽しい話」の続きが現実になりましたー☆
また、渋谷の道玄坂に通う日々が始まりそうです♪

そんな矢先、今のバイト先から明日飲み会の連絡が…。
業務は21時に終了。その後だから22時から??終電まで??
なんでも同期の子がやめるのだそうです。
とうとうおいらひとりになりました^^; 
まあ、まあ…。


ところで、今日は「カラースティック」っていうのをもらった。
リップクリームのような形のもの。
色はオペラレッド。ちょっとシックじゃーん☆
さっそくつけようとしてみた。

ところが、口紅のように、とがってないのです。
いっぱい使った口紅を、さらに筆で使ったように、くぼんでいるの。

「変わったもんだなー」

と思ってつけてみた。
あまり目立たないけど、ほんのりいい色だ☆




で。
それが入っていた箱を見る。


「ヘアカラースティック」


…???

「説明書をよく読んでからご利用下さい」



「当品はヘアカラー専用です。使う時は必ず、説明書を最後まで読んでから使ってください」






ぬっちゃったよー!!
口に!!(T_T)



2005年05月11日(水) やっぱいいよね、アンケート

今日でバイト先のお休みが終わる…
ワークショップも含めたら、かなり長い間でした。
5日間?
だからこそ、明日から行きたくないー。

でも、今日は昼過ぎから所用のため渋谷に。
時間まで…時間つぶしで向かったのは、道玄坂!
やってました、アンケート。
2件!40分くらいで、1500円の図書券ゲット♪わーい。
やっぱりいいねぇ、渋谷。

今日はちょっとお話をしに行きまして…なんだか結構笑える展開になりそうな事柄が起きそうです。だとしたら、ホント楽しいんだけどね…。
きっと10円ハゲは出来ないと思う…。

帰ってきて、今日は自炊です。
タケノコでてました。
2色丼作りました。
家でゆっくり食べたれるのはいいですねえ…♪


ところで…前に割と目立つところに、10円ハゲが出来たのですが、もうすっかり直りました。ところが…本日、恐るべき事が発覚…。

後頭部に…また出来ていました…。
なんか、なんか、さわったら薄かったのです。厚みが。
合わせ鏡してみました…

ありました…。

そっかー…



プチショック。



2005年05月10日(火) もうじきチラシがやってくる!

6月公演も間近です。
チラシがようやくもうじきやってきます!
今日は夕方から稽古だったので、昼まで寝る。

歩いて歩いて、ジムに行き、ひたすら泳ぐ。

泳いだらお腹が異常にすいたので、カレー食べる。

稽古に行って、稽古です。
打ち合わせも少々。

台本読んでいるとなんか自分のできなささにショック…落ち込む。
何で読んじゃうのかな。

今回は私にとってホントに思い入れがある作品なので、がんばります。
粘ります。

今DM書いてます。
今回はチケット発売前にはお届けできるので、個別の挨拶がなかなかかけませんが…ぜひぜひ、いらしてくださいね^^

いつものDMとはちょっとだけ、違います。
強引ですが(笑

いつも私からDMが来る人以外で、「チラシとか欲しい!」というかたは、私宛にメールを下さいね☆お送りします^^



2005年05月09日(月) 幻の愛・地球博…

本来ならば、昨日の深夜、ワークショップの打ち上げを途中で抜けて、深夜バスで愛知に行っていたはずでした。

でも満席でそのツアーも取れなかったんですよね…。残念。
今にして思えば、体調も悪かったので良かったかもしんないけど…このタイミングを逃したら次はいつ行けるのかなあ…いってみたいな、愛知万博。

でも、今日は一日、遊んだ!
東京ドームシティ!
すごい乗り物いっぱいのりました!

昼は、近くのハンバーグ&ステーキのお店で1000円の食べ放題。
フリーホールとか、最高時速130キロの乗り物とか、あとあと、ドームシティに所狭しと巡っている、ジェットコースター、サンダードルフィン!

80メートルの高さから、80度の角度で真っ逆さまです……。
一番前にのった時は、もうだめだーと思いました。

下、見えないんだもの…。上から。


のちに楽しくなって、3度ものりました…のりすぎ??

ああいう、怖いものは力が入ってしまいガチだけど、力を抜くと気持ちいいもんです。

帰りには、ラーメン一蘭というところの豚骨食べてご機嫌でした〜♪

久々の完全オフになった今日は楽しかったー!!



…でもまだ、休みは続くのです…複雑。



2005年05月08日(日) ワークショップ最終日

本日はワークショップ最終日…にもかかわらず、珍しく、怠くてダウン。
ちょっと熱っぽかったので、然クラスだけで早退。
然クラスも見学のみ…

くやしいんだよね…参加できないの…。

午前中、ジムにも行きたかったのに…。

そんでもって、帰ってきて、うどん食べてぐっすり寝ていました。
これでもかってくらい寝ていました…。

そんな矢先に、2年ぶり?位の人から連絡が来ました。
詳細は、また後日に…。

夜にはだいぶ元気になりまして、深夜に起きてまた、ご飯食べて、寝ました。

バイト先は、明日から3日間、ゴールデンウイークの代休でお休みなんです。ぐーたらし放題だ…。



2005年05月07日(土) ワークショップ二日目

本日は朝六時起き。
最近よく仕事をさせいていただく「ショップチャンネル」さんにむかいます。24時間通販商品ばかりを放送しているテレビです。
ケーブルテレビとかだと見られるんでしょうか??
そこで某メーカーの商品のモデルとしてでています。
で、今日は某脱毛機だったんですよね。
前にも、「毛が薄い」っていわれたけどさ。
でも今回も呼ばれてしまいました。

今日は、いつも15000円の商品が、今日だけ8988円。
ということで、画面では、ぞくぞくと受注の数がカウントされていくのです。結構リアルです。電話が混み合うと、画面に「ただいま集中しています」っていう表示が出る。それが出ていない時は、そう売れてない時ですから…。

事務所の先輩がその器具のアドバイザーなんですが、うまい。
ホントにうまい。魅力的に語ります。

…そんで、無事に終了…
ついその商品を…買ってしまいました…。


のせられている!仕事をしに来ているのに(笑
でも、きっと必要でしょうからいいでしょう。はい。

その後は。ワークショップ。
一日体を動かしたので終わる頃にはひーこら。

昼には日暮里のカレーやさん。
夜は地元の隣の駅のラーメン屋さん。
一駅分歩いて帰ってきました。

朝早起きだと、体力が足りません--;



2005年05月06日(金) ワークショップ一日目

今日は平日。でもお休みの人も多かったのかな??
電話をかけていても人が全然捕まらなかったしね^^

で、今日はワークショップです。
天クラスは、座学です。
天然工房の芝居のレシピをおもしろおかしく、紹介するのです。
最後には、白熱のゲームもね☆
今回は7人の新しい参加者さんが来てくださって、すごい賑やかでした♪
その後はプチ打ち上げです。


天クラスは平日なのでなかなか参加するのが難しいかとおもうのですが、それでも今月はすごい多かったので嬉しかったです^^

明日から実際に、体動かすワークショップです^^



2005年05月05日(木) だとしたら…

今日は朝からドライブ??
ご近所さんから21型テレビデオをもらいました!!
今までのテレビが15型だったんだ。
だから、一気にでかくなった!!
とりあえず運んでもらって、その後は新宿にお買い物。
スポーツ用品店。

途中でパンを食べて、高島屋でお買い物。
母の日近いですから。
デパートはすごい人出でした。
で、目当てのものを見つけて店員さんにお金と共に渡しました。
ラッピングをして下さるとの事だけど…10分近く待ってもこないんです。

…店員のふりをした詐欺!?
…そういうの、あるかも?いや…でも、確かに…まさか…

なんて待つ事約15分。無事に来てくださいました、店員さん。
あーよかった。

そして、それを片手に、一路船橋へ。

今日は両親と一緒にご飯食べるのです。
しかも「新・日本料理」なんていう料理。
和食です。個室にこもって親子でゆっくり。
じっくり話も出来たからいい時間でした。
楽しかった〜♪
しっかりお茶までしちゃったけど。

いつも使っていた船橋が、かなり変わっていてびっくり。

京成線の船橋駅って、開かずの踏切があるのです。
朝のラッシュとかものすごい人だったの。
遮断機しまってても横断する人とかいて昔から高架に!っていう計画があったのが、ようやく今、形になっていて…帰りに見たら、昔使っていた昇りのホームが、高架になっていた!

…なんか自分がこの辺を離れてから確実変わっていくんだなーと思ったり。
ちょっと寂しいような。

今日はすごい充実した一日だったー♪

帰ってテレビを台に奥。
が。

21型、でかい!
だから、おけない…ぐらぐらする、はみでる…おちる…。
なんとかして補強して今、収まっています。

…で、取り出したるは「ニッセンカタログ〜夏号」
…分割で買ったら、買えるかも…なんて、ふつふつ物欲が出てきます。

そうこうしているうちに、前のバイト先で一緒の、もう、もはや腐れ縁のcayoから、驚くべきメールが…!バイトが、バイトがね…。

沖縄に移転したコールセンターがね…。

というわけで、だとしたら、返り咲くかもしれない…。

今日はかなり楽しい、いい一日でした!

そして明日から、天然工房ワークショップも始まります。
今回はすごい賑やかになりそうです。
今から超楽しみ!!!!

がんばるぞー!!



2005年05月04日(水) ラーメン三昧。

今日もバイト。
気楽に出来るバイトがいいよ…。探したいよ…。
でもそういう時に限って、まだがんばれるかもしれないって思うんだよ。
ややこしいよ。
いつでも慢心しないで、ゼロになって、はじめる事が大切なのね。

で、今日はお昼、おなじ部署の人とお昼に行く!!
結構どこも混んでいて、結局「日高屋」にラーメン食べに行く。
とんこつです。

で、今日は夜、人と会ったので、ラーメンを食べに行く。
「えるびす」っていうラーメン屋でした。
こっちもとんこつ。

なんか今日はものすごいラーメンが恋しい日でした。
…また最近ラーメン率が増えています。

ところで、シャンプー。みなさんは何使ってますか?
私は髪が傷んできたので「アジエンス」を使ってみました。


が。これ…どうなんですか??
髪にいいというのですが、洗ったら、すんごいあり得ないほどゴアゴアします。むかつきます。リンスも、さほどラサラサしないし…。
いっぱい使って早くなくそうとしています。

次は「水分ヘアパック」に挑戦です…



2005年05月03日(火) ゴールデンウイークとはいっても…

バイトのマネージャーに「ゴールデンウイークは在宅率が高い!取れるだろう!」といわれても、皆様、旅行とかでいらっしゃいません。

天気もいいのに…なんでこんな所にいるんだろう…。

しかも今月からフロア変わって閉鎖的な空間になったのでなかなか気分も閉鎖的…。人って敏感。

ちょっとさー。
GWあけにさー、遠出したいなと思って、空き状況を聞きに旅行会社に行ったわけ。でも、結局満席で断念…そんなもんか…(T_T)

帰って腐ってもし方がないんで、運動したり、ご飯作ったりね。

皆さんはどんなGWを過ごしてますか^^
私は、某所でバイト三昧です。
休みまで後少し…!!



2005年05月02日(月) すいすいスイミング!

今日はバイトが休みになった♪
急にお休みです☆
うっれしー!

予定があいたので、お掃除洗濯、布団干し!

お昼にはペペロンチーノ作って、歩いて30分のジムへ!

久々に水泳。ちょっと楽しくなってきて、調子に乗って泳ぐ。
でも昔ほど泳げないのは…年のせい…(;_;)?
その後は、サーティーワンアイス!!
サーティーワン、結構おいしいのね…。久々に食べたけど庶民的おいしさがグッドです☆

本当は今日は芝居を見に行きたかったんだけど…先立つものがなく、断念。
ごめんなさい。

初めてこっちでバスに乗りました。地元までは行かないけど、近く迄ね。そしたら、なんと150円でした…びっくり。みんな210円だと思っていました…。

今日は帰ってからチャーハン♪
こないだぢゃりちゃんからもらった中華鍋で☆



2005年05月01日(日) 気分はハイキング

今日から5月。早いもんですねー。

今日はちょこっとだけ働いて、劇団員一同平塚に向かいます。
現地集合か新宿集合。劇団員は都内の各地に散らばっているのでまあ集まりやすいところで、新宿。と。

新宿の南口はGWってこともあって、とにかくすごい人です。
待ち合わせってわかるかなーと思ったら、改札口の内側の「南口」って黄色に黒字でかかれてあるところで、黙々とエネルギーを出しているしんちゃんを発見。わかりやすすぎ…。

続々集まってくる劇団員です。ところが、集まったメンツはみんな、東東京メンバー。西東京メンバーは現地集合になっていました。…分かっていたら、東京集合でも良かったー。なんて、さいしょっからプチ笑い。

で、電車に乗ります。
劇団員は普段の稽古でもバラバラ帰るし、一緒に電車に乗って帰るって事はほぼありません。だからこんなに集団でのるのはちょっと不思議。

不思議というと、いつもジャージの塚ちゃんが、今日は私服を着ているのでこれも不思議。いつもリュックのしんちゃんが、今日は小さいかわいいポーチひとつだったのも不思議。…後で分かったけど、井関さんが鰹節をもっていたのも不思議…。

電車の中では話をしたり、本を読んだり眠ったり、劇団員はいつもマイペースです。仲良くきゃっきゃ♪なんて事はしません。大人ですから(笑)

でもさすがに、平塚が近づくにつれて、大きい川にヨット?が浮いてるのを見て「楽しくなってきた♪」とハイキングモードに突入。

無事に現地集合の面々と会って、所用をすませにレッツゴー!
途中お花を買いに、集団から離れて、井関さんが行ったので、私もついていったら。そしたら、集団からぢゃりちゃんが派遣されてきた。「なんか不安なんだって」って、この3人でどんな花を買うか分からないからってこと!?むーん。

予定はつつがなく終了。

その後、公園に行きました。そしたらそこに、野良猫が一匹。
人なつっこいので、猫好きの井関さんは遊んでました。
「お腹がすいているみたい、なんかないかな…」と鞄をあさる井関さん。
「あった!」と出てきたのは、なぜか削り節パック!?
なぜ!?
みんなの大笑いを背に、「食べなー」とさらさらと削り節を山にする井関さん。が。猫は、そのまま山を越えてすたすたと行ってしまいました。「鰹節を食べない猫は猫じゃないー!」と井関さん。
結局井関さんは公園にゴミを散らかしただけでした…鰹節はむなしく風に舞ってました…。

この後はみんなでおいしいものを食べよう!という座長の提案で、あらかじめ調べてくれていたお店に向かう。「ギャラウェイ」と「平塚餃子センター」っていうお店。でも地図がなくて、うろうろ。たくちゃんの新しい携帯にはGPSがついていると言う事で探してもらって道案内してもらう。すごい☆

で、行った見たら…「ギャラウェイ」はカレー&パスタ屋さんで、「準備中」一同あまりのお腹の空き具合に、落胆。
またさまよって、もう一つのお店を発見。「平塚餃子センター」は…閉店…。しかも…明らかに店ではないと思われる様です。お腹の空いた劇団員達は、吠えてました。

結局現地で解散。現地でお昼組、東京帰ってお昼組にわかれまして、私は帰ってきました。途中品川を通ると言う事で、まっちゃんお勧めのラーメン屋「くじら軒」のある、「品達」にいってみる。駅のしたに、7人の麺の達人の店が集まるとこね。塩ラーメン。おいしかった…。あのね見た目は素朴です。でも魚系の出汁がおいしいの。いつも魚系はちょっと癖があって苦手だったんだけど、気がつくとスープ全部のんでいた…おいしかった〜♪

今日は長距離移動だったのでフリーパスを買ったので、途中有楽町によってビックカメラに行ったりなんだりしました。充分元は取ったぞ♪

とにかく今日は歩いたので足が疲れた!

…え?
平塚に何をしに行ったかって??
きっと6月公演で明らかになるでしょう〜☆


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加