日だまりに咲く

2000年10月25日(水) 広告バナーが気になる

最近、ネットしていて気になるのが広告バナーにあるマジックリスニングという品。
広告バナーより先にメールマガジンか何かで目にしたと思ったけど、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最速!英語耳を最短で獲得できる聴覚トレーニングシステム遂に完成。
日本人が無意識排除している音が聞取り可能になる驚異の聴覚訓練。
12時間で外国語が突然聞き取れるように。只今無料体験版CD付。
国際用言語学会世界大会で発表された信頼性の高いシステムです。
分割¥4565×12 一括払い¥49800 試してみる価値は充分にあり!!
http://alice-group.com/cgibin/linkstaff/cgi/click.cgi?id=10113
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑↑↑↑こんなのあるよね↑↑↑↑
気になって気になって気になるので、そのサイトへ遊びに行ってみた。
英会話を習いたいなぁと思いつつも何年も過ぎてしまって、
子供がいる環境からますますスクール受講なんて縁遠くなる一方。
それ以前に、旦那さまと洋画を観ている時の会話で
字幕オフで聴いていても、何を喋っているのか聴き取れないね。
意味を理解するより先に、ヒアリングの能力がないんだよなぁってことを言っていた。

その昔、ブリタニカの『モクモク村のけんちゃん』という紙芝居を
カセットを聴きながら楽しんでいたっけな。意味なんてわからなくても
耳から飛び込んで来る「音」をちゃんと認識していた気がする。
文字を目で追うようになってから、理屈の方が先になってしまったけど
そういえば言葉を覚える前の子供だって、親兄弟が話す言葉を耳にして
少しずつ理解していくんだよなぁ、なんて考えた。
教科書片手に単語の意味や文法から習うのは変だよぉ、やっぱ。

無料体験CD-ROM、使ってみたぁ〜〜〜いっ。
ヒアリング能力を向上させるってどんなもの?
怪しい品かもしれないし……まずはお試しだよね、絶対。
どぉ〜せマトモに続かないんだし、試すだけ試してみようかな。
気に入らなきゃ返すさ。っていうか、たぶん返品間違いなしだっ(爆)



2000年10月14日(土) 児童センター

市内にある児童センターへ子供を連れていった。
他のママさんや子供さんとの交流がはかれるかと
期待をしていたのだけれど……。
人の利用も少ない、児童クラブ的要素しか持たない施設。
ちょっと期待外れ。
やっぱ公園で遊ばせるほうが無難か(^^;



2000年10月06日(金)

弦を張り替えてもらった、お琴。
キツくて押えが辛い、指先が痛くて痛くて(T□T)
「3年腰据えてやりなさい、そうすれば……」
そうだなぁ、馴らしの期間もそろそろ終わりだよなぁ。
のんびりやらせてもらってるしなぁ。
さっちゃんが来年、入園したら……本腰入れてやってみっかなぁ。
3年みっちり、毎日……かなりキツイぞぉ(^^;
「譜面通りにひくのなんて誰だってやればできるのよ。
 人に聴かせる演奏を目指しなさい。
 弾き方を盗みなさい、探りなさい」
わ〜〜〜んっ、なん年ものブランク。
ようやく感が戻ってきたとこなのよぉ。
それでもまだ、指先と譜面とを追う感覚がしっかりつかめてないのに。
難しい事言うじゃないっ。……くっそ!!
やってやろうじゃん、絶対上達してやるっっ!!!!!

と、家に登録している派遣会社から電話が入った。
「そろそろお仕事に戻りませんか?」
子供がそろそろ1才になるから、見計らってかけてきたな。
う〜〜〜ん、収入は欲しい。が、半端な事務職はお断りだよぉん。
今はまだお仕事する気にゃなれませ〜〜〜ん。
会計事務所も面白かったし、派遣からいった人事も楽しかったけど
とりあえず、今はやりたい事が山積みでさ。
それどころじゃないのさ。
担当さん、忘れないでいてくれてありがとう(^^)
まだしばらくは必要なさそうです。
またの機会にお願いします♪



2000年10月05日(木) 看護専門学校

受験する?どうしよう……。
募集要項と受験問題集を入手。
でも子供がなぁ……。
保育園に入れるかも、
保育料と学校の授業料をねん出する事も
考えなくてはいけないし。
あと10年は無理か……。
ストレートにいっても5年以上かかる。
自宅開業を目標に頑張りたいのだけれど。

そんな事を考えつつ……本日も公園へ。
全長50メートルくらいの滑り台。
さっちゃんが「行ってくるね〜〜〜っ」とはりきっていた。
頂上から「お母さぁ〜〜〜ん見ててよぉ」そう言って滑り出してから
中腹地点でハタと止まった。
あたしの立ち位置からは、まだ5メートルくらい上にいる息子。
気が小さいのか怖がりなのか、
目の前を浮遊するハエが恐くて前に進めないらしく
大泣きしながら「やっつけてよぉ」と訴える。
届くわきゃない。ゆきちゃんを抱えていて、身動きもとれない。
「大丈夫だから滑ってらっしゃい」
何度なだめても「嫌だ、恐い」と大声で泣きわめくだけ。
おいおい(^^;ハエがあんたに何かしたかっ!?
それだけ大騒ぎすりゃ、ハエのほうが怖がって逃げていくさねぇ。
もっと強くなれ、息子よ(爆)



2000年10月03日(火) 桶谷式乳房管理法

桶谷式乳房管理法を学びたい。
妊娠・出産・育児を経験していく課程で
いくつも抱えてきた疑問、不安。
取り除いてくれた桶谷式。
自分の知識として勉強をしてみたいのだけれど……
その為には助産婦資格がいる。
助産婦の国家試験を受ける為には助産婦学校へ1年いかなくてはならない。
助産婦学校へ行く為には看護専門学校で3年学ばなければならない。
今さら勉強なんて……そうも思うけど。

学びたい、知りたい。
こんな気持ちをもう4年も抱えてる。
どうしようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


里伽 [MAIL]