PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




出張準備
2009年05月31日(日)

 いろいろ手伝ってもらいながらも、出張の準備です。
 とりあえず下着類とか、仕事で使う作業着とかを、100均で買ってきた押しつぶすと空気の抜ける便利な袋に詰めまくる。これは便利だ!

 必要そうなものはリストアップして、大体手に入れたような気がするので、あとは詰め込むだけで大丈夫なはずなんだけど、めっちゃ不安や〜(汗


お出掛け
2009年05月30日(土)

 多分出掛けてたんだと思います。でも記憶なし。


定時退社
2009年05月29日(金)

 出張直前で早めに退社して、夕飯の食材を買って帰宅。美味しいものを食べました。中国出張の準備をしたりしなかったり。


仕事
2009年05月28日(木)

 特に何も無く、仕事のみ。会社から帰って、寝る。


準備準備!
2009年05月27日(水)

 ノー残業デーなので、早く帰って準備。
 そりゃあはじめての海外出張だから、何を持って行ったらよいのやら。よく分からんけど必要そうなものをひたすら集めてます。洗剤とかいるんかなあ? とりあえず洗濯グッズとか、シャンプーやらリンスの類とか。服もいるやんー。

 とか言ってたらあっという間に夜は終わり。うわ、何も準備できてねえ!!


残業節約
2009年05月26日(火)

 今月の残業を減らすために、すこーし節約のためコソコソ帰宅。来月は中国だし、その準備とかをしてます。資料を集めておいたり、最低限やるべきことの確認とか。


シフト勤務
2009年05月25日(月)

 今日は午後からのシフト。シフトとかいうとバイトみたいやけど。
 午前中は暇してたので、来週からの出張とかを考えて、買い物とか行こうとは思っていたのだが、まったく起きられなかったのでそのままギリギリまで寝てました。起きたのは12時。ひょえー。
 で、帰宅は23時。もうニュースしかやってない。


そしてまた休出
2009年05月24日(日)

 今月2回目の休出。雨の日の休出はやだねぇ、でも晴れているときはそれはそれで仕事しているのが勿体無い気もするし、どっちもどっち。
 もはや平日も休日も関係ない。次々降ってくる仕事を、惰性でこなす毎日。こりゃあ前向きにもなれないわけだ。


またまたドラマ消化デー!!
2009年05月23日(土)

 今日は飲み会! の予定だったんだけど、諸事情でなしに。
 そんなわけで午後から暇になったので、今年の1月からのドラマ「ヴォイス」を見始めました。これもなかなか面白いドラマ……なんやけど、テーマがテーマだけに、絶対悲しいやん(汗

 いい加減、HDDの容量を気にしてドラマを見たり、録画したりする生活から解放されたいです。来月は長期出張だというのに!(汗 


トイレに見る経済
2009年05月22日(金)

 2日間の休暇明けで会社に着てみたら、これまで節電のために切られていたトイレのエアータオルの電源が入っていた。少し景気もよくなってきたということだろうか?
 そういえばボーナスも最低限は出るみたいだし、喜ばしい話です。最低限では本当はこまるんだけど。


のんびり
2009年05月21日(木)

 代休連続取得で、今日は実家でのんびり。昼ぐらいに実家用のテレビを見に行ったんやけど、狙っていたテレビが売り切れてた。
 型落ち安売りだったから、みんな買っちゃったんだろうなあ。さて、次はどのテレビを狙うかだなあ。

 夕方にかけて昼寝してたらなんかまったりモードに入ってしまったので、本当は夜に家に戻るつもりやったけど、明日の朝実家から出勤することにした。やっぱり実家がいいよ、幸せです。


大掃除
2009年05月20日(水)

 年に2度ぐらいしかしない大掃除をしていました。会社は代休です。2連続で。
 とりあえず、ものすごく天気がよい1日だったので、洗濯機を回しまくりました。すっきり!


不完全燃焼
2009年05月18日(月)

 午前中は打ち合わせ、午後は打ち合わせしてちょっと仕事して、また夜から打ち合わせ。なんかあっという間に終わってしまった一日でしたけど。そして不完全燃焼のまま終了。また明日の朝から打ち合わせの続きです。なんだそりゃあ。

 そんなこんなで、結局今日も22時ですよ。帰ってきて「しゃべくり007」見てました。今田さん面白いねえ。あとヨンアさんかわいかったです。


ぼーっと
2009年05月17日(日)

 久々に、1日ボーっと過ごしてしまいました。

 昨日の今日なのにインフルエンザ感染者がどんどん増えてますが、そもそも、風邪とかウイルス性の病気は、乾燥している方が流行るわけで、この発生が冬じゃなくてよかったと思うよ。冬だったらもっとすごい勢いで流行っているだろうし、逆に夏なのにこんなに感染が広がるというのも脅威ですが。日本中に広まるのは時間の問題だろうな。


出発準備
2009年05月16日(土)

 のんびり起きてきて、ぼんやりブランチ見てたら、途中で臨時ニュース。国内で豚インフルエンザの感染者が出たという記者会見でした。あとでネットで見たら、神戸大学とかも休校になってんのね。インパクト! 来月から海外出張だけど大丈夫かしら?

 午後からは出掛けてきました。ユニクロで下着とか適当なシャツを買ってきて、あとはビックカメラでネットブックを購入。AcerのAspire oneの新作を5万円ぐらいで。どれもこれも中国出張があると考えてのことですが、この様子やと本当に行くかどうかわからんなあ。


突然
2009年05月15日(金)

 今日は突然上司から「今月は早く帰ることにしよう」といわれて、20時に帰ってきました。早く帰れることは嬉しいんだけど、こうも突然言われるのはやめて欲しい。こっちだって、年間の残業計画を持って残業しているのに、思いつきでこうも右往左往させられると、本当に腹が立ちます。ええ、何度も言いますが早く帰れるのは嬉しいんですけどね。
 まったくもって同じことを1月にも書いている僕ですけど。

 まあ、それでも早く帰れるのは嬉しいことで、帰って部屋の掃除とかしてみましたとさ。


やる気が出ない
2009年05月14日(木)

 もう、仕事をしながら「面倒くさい」とか言い放ってたのはどうかと思いますよ、ええ。
 でも疲れてくるとそうなっちゃうんです。なんか完全燃焼しないもんです。

 こういうのはバイオリズムの問題で、疲れてるときはしょうがない。また日が経てば元気になったりもするし。


どうでもいい
2009年05月13日(水)

 毎週見てるヘキサゴンは、紳助さんが企画を考えているのか、毎回成長していくところが素晴らしい。ああいう番組の作り方をしている間は視聴率が落ちないよね。
 一説には、昔のヘキサゴンは「完成しつくされてこれ以上成長できなかった」から打ち切られたというところもあるみたい。僕自身はああいう頭脳戦は面白かったけど、あれを新しく改変することはできなくて、結局紳助さんのトークで盛り上げるしかなくて大変だっただろうなあ。それにちょっとレベルが高すぎて一般視聴者には受け入れがたかったのかもしれないし。

 で、今日はアナウンサーデュオの演歌「お台場の女」が初披露されたんだけど、曲の作りが羞恥心に似過ぎてます。曲をたくさん作らなきゃいけなくて、大変だったのかもなあ。トモとスザンヌの「出会えてよかった」はとてもいい曲(冒頭でマイナーにする理由は分からないけど)だと思うんだけどね。

 まあ、どうでもいい。


決定
2009年05月12日(火)

 去年ぐらいからいつか行くぞということになっていた中国出張が決まりました。来月頭から。準備せなー。


ドラマを消化
2009年05月11日(月)

 GW終わってからですが、休みを使って、夜から昔録り貯めしていたドラマを消化してました。今回は「小児病棟」を一気にみました。あれ? 去年の秋のドラマやで!

 視聴率はそれほどでもなかったみたいやけど、うわー、これメッチャいいドラマやなー。とりあえず小西真奈美がかわいすぎる。泣き顔までかわいい。
 他にも小児科で働く先生たちの人間ドラマもあるし、子供たちの生きる力も描いてるし、本当に見てて感動するドラマでした。ただ、ちょっと荒削りな部分もあるけど。いろんな設定がきちんと説明されていないとかね。まあ目をつぶる。
 赤池先生を演じる渡辺さんの存在が大きいね。


母の日
2009年05月10日(日)

 今日は母の日。ということで昼ご飯は中華街ランチ。豪華なお食事にありつきました。麻婆豆腐激辛でしたけど。

 その足で目と鼻の先の元町の商店街へ。初めていったんやけど、おしゃれなお店が立ち並んでいるんやね。で、そこにあるキタムラというかばん屋さんへ。有名なかばん屋(らしい)ですが、実は横浜元町が本店なんだって。初めて知りました。
 で、母の日ということでカバンをプレゼント。母親もまあ喜んでいたみたいなのでよかった。


帰省
2009年05月09日(土)

 最近たびたび帰省している実家に、朝から帰ってました。

 ……となる予定だったのですが、親の都合で帰るのは夜に。せっかく徹夜でテレビを見たあとに、実家でのんびりごろごろ寝る予定だったのに!(ぉ


夜中
2009年05月08日(金)

 仕事は無難に夜22時まで。金曜日は退門チェックが厳しいのにも関わらず、5分前ぐらいに掛かってきた電話に出てたら周りの人に「そんな余裕でいいのかよー」と笑われた。がしょうがない。

 GW明けってことでうちの会社は明日も出勤日指定になってるけど、代休消化促進の一環で明日は休み。再来週にも代休2連続とかあるしね。


「パイロットフィッシュ」/大崎善生
2009年05月07日(木)

 高校時代の先輩から贈られたこの本。出会ったことを大切にする、そんな考え方は僕も好きかも。

 読みやすいが、いろいろと考えさせられることが次々と出てくるストーリーでした。パイロットフィッシュというのは、次の魚がすみやすい環境を作るために、始めに水槽に入れられる魚のことらしい。切ないけど、そのパイロットフィッシュはいなくなっても、その影響をあとあとまでも受け続ける。それをマイナスに考えるか、ポジティブに考えるか。


なんでやねん!
2009年05月06日(水)

 GW最終日は出勤日。まだ最終日とかでよかったよ、中日とかにされたら最悪だよ(汗
 特にトラブルも起きることなく、定時ちょっとで帰宅。

 これから海の日まで休みが無いのか。つらすぎる。


1日お先に最終日
2009年05月05日(火)

 実家にいても何もすることが無いので戻ってきた。三重県滞在は20時間ぐらい。半分は寝てるし(汗

 実は今日がGW最終日。長いような短いような、あっという間のGWでした。


三重
2009年05月04日(月)

 夜に地元三重で飲み会があるということで、それだけのために三重に帰省。

 もはや実家が横浜になってしまったため、三重にはなにもないのです。

 飲み会はつつがなく終わり、引越し後初めて実家に帰る。
 食卓もテレビも冷蔵庫も、大体のものが横浜に引っ越してしまって、がらんとしてしまって本当に何もない(汗



のんびり
2009年05月03日(日)

 家でのんびり。洗濯したり部屋の掃除をしたり、有意義な一日でした。


GW!
2009年05月02日(土)

 いよいよGW。
 出かけてみようと思って、新宿、渋谷、原宿界隈をうろちょろしてました。いやー、さすがにGWだと人が多い! あと原宿ではFOREVER 21とかオープンしてて、ものすごい行列でした。

 いやはや、疲れた疲れた。


GW突入!
2009年05月01日(金)

 連休前ということで気分もウキウキ。どうせ仕事も午後からは片付けとかだし。とか思ってたら結局10時帰り! なんじゃそりゃあ!

 ちなみに今年はGW中も出勤があります! 1人か2人ぐらいずつで分けながら。僕の当番は最終日の6日。あまり浮かれてばかりはいられないのです。うぎゃあ。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: