PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




Mコロ
2005年10月31日(月)

 前期にもあった発表の授業が終わりました。前期のときの日記を読んでみると、
昨日睡眠学習(※布団に入ってからぶつぶつつぶやく勉強方法です)で暗記した効果もあって、なんとかこなせました
とか書いてあったけど、今回は全然覚えてなかった!

 だから、僕の発表をよく聴いていた人にはバレバレなんですが、「えーっと」とか「あー」とか、発表中に英語を考えていた感があふれかえっていました。
 ──原稿の英語と発表の英語、半分ぐらいちがうしー!!

 あれもこれも昨日NANAとハチクロ読み過ぎたせいだ! 日記にはNANAだけって書いたけど、日記書いたあと(注:昨日の日記は、日付が変わってから書きました)にハチクロ読んでしまったのがいけないんだ!

 てへっ(^▽^ケケケ

 発表終わった後に、先輩がのだめを貸してくれた。ので、夜遅いにもかかわらず読み始めた。そしたら一気に3巻まで読んでしまった。

 のだめにはいろんな曲が出てくるので、その曲を思い浮かべながら読むとより楽しめるのかもしれませんな、全然思い出せませんが。ベートーベンの悲愴とかいわれても(汗


NANA読み切った!
2005年10月30日(日)

 先月映画を見てから密かにマイブームになっていたNANAを最新刊(13巻)まで読み切った!
 ──明日の発表の英語原稿の暗記が嫌で、昨日に引き続いて現実逃避してるだけですが。

 5巻過ぎ、タクミに惚れ込んでる辺りまでは楽しく読めました。だ、だけど……それ以降のどろどろした人間関係、、というか、人間関係だけでストーリーが進まないし。それに、全員が全員あまりよろしくない状態にあるというのは……読んでいて辛いぞ(汗

 それなりに面白いけど、ストーリーが進まなくなってきて、「そろそろ進めてくれ!」と思ってしまうけどどうなることやら。

 明日の発表、大丈夫かなぁ。


ハチクロ!
2005年10月29日(土)

 今日はハチクロを読み進めた。1巻だけ読んでたんだけど、2巻3巻の途中まで読んだ。なんかクリスマスが既に2回来てるんですが(汗
 なんかずっとほのぼのしてていいです。NANAとは大違いです。本格的に話が展開してるのは真山と山田カップルだけですが。まだまだ序盤だしね。

 まぁなんで漫画を読んでるかっていうと、明後日の発表が嫌で現実逃避してるんですが。


血抜かれた
2005年10月27日(木)

 前に日記に書いたとおり、今日血を抜かれてしまいました。

 僕の10人ぐらい前の人が、「バタンっ!」って倒れてた。貧血だとは思うんですけど、ってか貧血で倒れる人とか初めて見たからかなりヒいた。ドン引き。

 抜かれる前に「抜かれて具合悪くなったこととかありませんか?」と聞かれたんですけど、「た、たぶん……」とビクビクしながら答えたら、「はいじゃあ行きますねぇ」とか言われていきなりやられた。
 針自体はいたくないけど、血が抜かれていくのと同時に、意識が遠くなりそうだった。ずっとあさっての方向を向いていたんだけど、そのまま意識がなくなりそうだったから、慌てて時計を見た。秒針数えていたら嫌でも頭が回転して、脳に血がいくもんね。(この辺が理系的)

 終わってから、ずっと抜かれた方の腕が冷たかった。力も入らないし。

 拷問でした。もういや。。。


お休み
2005年10月26日(水)

 しんどくて久々に平日に学校を休んだ。昨夜は普通に寝たのに、起きたのは昼の2時ぐらいで。
 昨日から頭が痛いのは、なんともならない。喉と鼻水は最低だし。

 夕ご飯に食べるものもなかったので、しょうがないから近くのスーパーにいって買い物。初めはお総菜とか買い込むだけでいいかと思ってたけど、あまり美味しそうなのが売ってなかったから、仕方なく自分で鍋の材料を買ってきて独り鍋した。暖まる。

 自分のペースで食べられる独り鍋ってのも、割といいかも。協調性なさすぎですか? 誰か鍋に誘ってください(汗


風邪引いた
2005年10月22日(土)

 風邪引いた。昨日の夜ぐらいからどうも調子が悪いと思ったら、完全に風邪。いつもは喉が痛いだけだけど、今日はなぜか鼻水がひどい。
 急に寒くなったからなのかなぁ、研究室でも流行ってるみたいだし。

 ほとんど一日中寝てた。発表が近づいているのでパワポ作らないといけないのに今日は進展ゼロ。月曜日に完成してるんかなぁ?(汗

 今年の風邪は長引くようなのですが、なんとか早く治す方法はないですか?


NUオープン!
2005年10月20日(木)

 今日、NU chayamachiがオープンです!
 NUというネーミングは、「North Umeda」という日本語で、ある意味斬新!

 ってかね、NUってgoogleで検索すると、トップに出てくるのがN.U.というバンドさん。どんな曲を歌っているのかちょっと気になります(笑
 逆に、NU chayamachiのHP検索する方が大変なんですが!?

 今日オープンということで、暇だったら午後から出掛けてみようと、かねてから(だいぶ前から)考えていたんですが、今日は再来週の授業の発表練習と重なってしまったので残念ながらいけませんでした。ってか早すぎなんだよコラッ!

 ということで、近々いきたいですね。


血を抜くとかやめてー!
2005年10月19日(水)

 健康診断のお知らせが来ました。身長と体重を測って、というだけのことじゃないんです。血を抜かれちゃうんです!
 特定業務なんとか健康診断とかいう健康診断で、主にRI取り扱い者だったり、組み替えDNA取り扱い者だったりする人が受ける健康診断で、診断内容を見ているとどうやら血液検査があるようなのです。

 僕の最後の血液検査は小学6年の時。あのとき血液を抜かれる瞬間に血がすーっと動くのを感じて背筋がゾクッとした。
 それ以来血液検査とか受けたことないんだよ、多分健康的にも問題があるんだよ、血液検査とかしてほしくない!!

 だから申し訳ないけど献血とか今まで行ってない。だって血を採られるんでしょ!? 信じられないんです、僕からすると。

 でも、窮地をチャンスに変えてこその人生、今回の血液検査で、血を抜かれるあの瞬間を快感に変えたいと思います。そうすればきっと人生バラ色なのさ!

 ……血を抜かれるのって、好き?


時は金なり
2005年10月18日(火)

 今日は実験があったので、もともとレギュラーで入っていたバイトの予定をキャンセルしていた。
 で、もちろん今日は朝から実験。朝は5時起き、7時半ぐらいに学校に来て、それから実験をしていた。

 終わったのは4時前。いつもなら結構遅くまでかかるんですが、今日はなぜか早かった。パッと思ったのはバイトできたやん! ということですが、まぁこればっかりはしょうがない。実験が終わる時間が簡単に分かればそんな楽なことはない。
 それは諦めなければならないのですが、今度はいつも時給1,200円で働いているバイト(安ッ!)と自分の生活について考えてしまう。

 毎日入ってくる月給とはまた違う時給。僕の1時間の価値は、今のところ1,200円だ。今日家に帰ったのが7時。テレビを見て2時間過ごしてしまった。この2時間は2,400円に相当したのだろうか?

 ──ああ、もっと有意義に生きないとだめだと思った。


新品
2005年10月17日(月)

 朝起きたらもう11時やし。土日の疲れがとれぬまま大学へ。

 ここ数日、図書館で欲しい本をずっと探していたんですが、あるべき場所にいっても全然置いてない。その代わり、ちょっとよさげな本を見つけたから、それを借りて帰ろうと思ったら、新刊コーナーに置いてあった!
 それも、前から手に入れたかった本がたくさんあったので、ついつい本を沢山借りてしまった。

 いつも図書館で借りる本はボロボロなので、新しい本を借りられるのは超嬉しいのです。

 ということで、今日から新しい本に折り目を付けていこうと思います。いやー新品はイイ!


終わらないです!
2005年10月14日(金)

 今日は忙しかった。夕方、先生にMコロ原稿を見てもらうことになってたんだけど、結局できあがらないまま見せることになってしまった!
 その前に、実験で使う白い粉が届いて、それを小分けにするのに3時間近くかかるし、朝は発表資料作るのに大忙しだし、とにかく今日は忙しかった。

 夜帰ったら、もう24時。明日は早起きやし、とにかく寝よう。


○○ゾーン
2005年10月11日(火)

 「明石家電視台」を見てたら、最後のポーカーチャンスのコーナーで「○○ゾーン」の○○に当てはまる物を考えろという問題が出ていました。うまく揃うと賞金が増えるんです。

 真っ先にブリルアンゾーンが思い付きましたが何か問題でも?

 (参考リンク)ブリルアンゾーンとは?


新番組
2005年10月10日(月)

 併設している「えとせとら。BB」の方で、今日から新番組を初めました。よかったら聞いてください。今回も彼女巻き込み型ラジオです。5分番組なんで、お手軽だと思います。

 さて、今日は祝日。天気も悪いので部屋の片づけをする気もそれほど起きず、今週末に迫ったゼミでの発表原稿を少しずつ作りだそうかという感じです。ってか、もうMコロの準備っていうか。


隣の部屋
2005年10月09日(日)

 今、隣の部屋が空いています。恐らく僕が夜中にラジオでしゃべっているのが聞こえて、怖くなって引っ越したんだと思います。
 そんな隣の部屋に、昨日物件探しに来ている人がいました。隣の人がいる間は静かにしていましたが、帰った直後に生放送を始めてしまったのですが、これってどうなんでしょうか(汗

 ってか、僕の生活はかなり回りに迷惑を掛ける生活だと思う。やっぱり防音設備とか準備しないとだめかなぁ?


就活?
2005年10月08日(土)

 大学で就職セミナーみたいなのが開かれていたので、ふらっと行ってみた。どうせ実験があるから大学にいるし、みたいな感じで。

 前半は講演。まだ時期が時期だけに、就活の心構えみたいなものばかり話していたような。飽きてきたので、夜の生放送のタイムテーブル書いてましたが。
 午後は各社ブースの説明会。気になるところにちょっとだけ参加して、あとは帰り。帰りになぜかカップラーメンをもらった。その企業のブースに行ったわけでもないのに。

 今日は雨がひどかった。ちょうど帰るときなんか秋雨にしてはあり得ないような土砂降りでした。帰ったら晴れ出すし。タイミングが悪い。

 夜はbreaking the night!−秋の音楽祭−の放送。今日からリニューアルってことで、気合が入りすぎて音量が大きすぎます(汗


ピアノの発表会
2005年10月06日(木)

 高校まで習いに行ってたピアノの先生からメールが来た。冬に発表会をするからまたでないか、というお誘いだった。
 そういえば、一昨年の冬にも発表会に出たのでした。

 そのときは、自分が弾きたい曲(ジャズっぽい曲)1曲と、観客のリクエストを即興で引くクリスマスソングメドレー。
 小学生ばかりの発表会なので、小学生が「ああ、ピアノ続けたいな」とか「ピアノうまくなりたいな」と思ってもらえるような演奏をしたいと思っているのです。

 今年の冬の発表会では、何を弾いたらいいのでしょうか? 小学生に楽しんでもらえるプログラム、思い付いたらメールで教えてください☆


パスワード
2005年10月05日(水)

 今の生活に欠かせない物。携帯とかネット環境とか、そりゃあ沢山あるんだけど、それと同時に増えてしまって困る物がパスワード
 ちょっと前にニュースにもなっていたんですが、現代人の悩みの種ともなっているパスワード、みなさんは思い付くパスワード、全部ソラで言えますか?

 昔は、銀行口座ぐらいでしたよね。今はそんなぐらいじゃすまない。クレジットカードのパスワードに、プロバイダとの契約のパスワードやホットメールのパスワード、学校の学生証ネット利用用のパスワード、携帯端末パスワードネット認証パスワード。
 HPにアクセスするのに必要なパスワードもあるわけで、例えばこれから就活である私は、リクナビやら毎日就職ナビのパスワードもある。HPを運営していればFTPアクセスパスワードもあって、2つ3つ運営しているとそれだけパスワードが増える。
 最近はANAマイレージカードも手に入れたのでさらにパスワードが増えた。

 もうありすぎて覚えきれないです。どこかにメモればいいんだけど、膨大すぎてこまる。

 何が言いたいかっていうと、サイバーメディアセンターに行ったけど、思い付くパスワード入れまくってヒットするのに30分かかったってことです!


NANA
2005年10月04日(火)

 漫画のNANAを読み出した。第1巻はあんな感じなのですか、前半ハチの話は映画ではカットでしたよ。映画しか見てない人にとっては、ハチの性格がより伝わる感じでいいです。

 ちなみに実験中に読んでしまいました。ごめんなさい先輩。30×30マスのマトリクス測定は暇だったんです。1マス1分半かかってたし。

 今日は2巻まで。少しずつ読み進めていこうと思います。464.jpで。


なるトモ!
2005年10月03日(月)

 今日から関東地区でもオンエア開始の「なるトモ!」。関西人なのでそれなりに見たことはあったんで、ちょっとだけ期待もしていたんです……が。

 テンションすべて空回りだったんですが!!

 なんか、とにかく空回りで。東京進出を意識しすぎたのか、もう見ていられないぐらいに空回ってました。
 あと、月曜日のパネラーがまた悪い。山崎邦生さんにメッセンジャー黒田さん、芸能レポーターもおっさん(石川敏男さん)というオッサンだらけの一日。ゲストに吉川ひなのさんを呼んでも中和されません(汗

 こりゃあ、ワンクールで終わるな。。。



2005年10月01日(土)

 金曜夜はバイトのミーティングがあることが多くて、帰ってきたらもうしんどい、って感じで。だって帰ってくるのが25時近かったら死にそうなんです。

 それからいろいろ作業をして寝たんですが、今週はいろいろあって疲れてしまったので、結局土曜日は朝起きたものの、すぐにまた寝てしまいました。

 起きたら17時45分でした。ここまでヒドイとなんかもう、いろんな物に謝らなきゃいけないような気がしてきます。

 オールスター感謝祭を見つつ、他のこともしつつ。結局寝たのは明け方だったんですが。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: