PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




Summer Festival 2003を終えて
2003年08月31日(日)

※8月後半は不定期にお送りしております。

 雑感をつらつらと。
・朝方はメンバー多すぎて何やってたか分からない。
・夜中の放送は、あれはあれでアリだと思う。
・次回はメンバー厳選の後やろうと確信。
・最後尻切れトンボすぎてどうしようもなかった。
・ってかテンション上がって眠れなかったし(お酒飲むべきやったか?)
・クイズのコーナーはまぁうまくいった?
・次回はどんな構成でいくか?
・あれでおもしろい番組ですねという人の感性が理解できない(言ってくれるのは嬉しいが、番組的には全然プラスにならない意見)。
・朝になってリスナーが爆発的に増えた(50人を越える人が聞いていた)のは、あの放送で満足していたのか?
・ってか私はお迎え役じゃないです。
・メインパーソナリティ最後3時間しゃべってないがな〜。
・聞いてくれた方、ありがとうございました。
・夜からずっと居てくれた美月さんhikkyさんありがとうございました。
・次回企画は冬ですかね。
・次は今回の失敗を踏まえてがんばりますよ。
・というわけで、本気でどうしたらいいか、まじめなアイディアを出してくれる方、メールお待ちしています。
・くだらない意見やアイディアはもう葬り去ります。企画構成の段階でギャグはいりません。
・聞いていた方からの感想は随時募集しています。詳しければ詳しいほど参考となるのでお願いします。

大生放送企画HP
●企画募集専用メールアドレス etceterabb@do-z.net


大!生放送!
2003年08月30日(土)

※8月後半の日記は不定期に書いています。

 今夜から明日の朝にかけて、「Summer Festival 2003」というラジオ生放送の企画を行います。ゲストは今のところ4名(実は後から増えました)。もとは1人で、そのあと2人で、という風にすこーしずつメンバーが増えていった謎の企画です。
 何も計画していないので、とりあえずぶっつけ本番、面白い放送ができたらいいなぁと思っていますが、どうなることやら。
 10時間の生放送のうち、放送直前になっても5時間までの企画しか立っていないというのはいかがなものかと思うわけなんですけどね。

 企画が成功すれば、また次回へと繋いでいくことも視野にいれつつの今回。皆さん是非聞いてくださいね……って、この日記書いているのはもう終わって1週間も経ってからなんですけどね。

Summer Festival 2003公式HP


夏ばてしててごめんなさい
2003年08月27日(水)

※8月後半は不定期日記でお送りしています。

 今日はデートでした。この前もしたばっかりなのですがデート。

 でも、なんだか急に暑い日々が続いているせいか、この前まで実家やったのに急にちゃんとしたもの食べなくなったせいか、夏ばてか何なのか分からないんですけど、何もやる気が起きないんです。

 ──? いま、変なこと想像した人いるでしょ……。

 というわけで、本当に彼女には悪いことをしつつ、今日のデートは終了。次はいつでしょう? テスト前にはもう一度ぐらい遊んでおきたいんですけどね。その前に大きい企画があるので、そっちが大変そう。

 夏ばて解消法、募集します。よろしく。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」
2003年08月24日(日)

※8月は不定期日記でお送りしています。
※この日記は2007年6月19日に映画メモ仕様に書き直しています。

 さて、今日は彼女とのデートで「パイレーツオブカリビアン」を見てきました。

 率直な感想。とても面白かった。それ以上でもそれ以下でもなし。

 はい、もうとっても楽しむことが出来ました。ストーリーはいい意味で単純明快、海賊と王子様(ではない)がお姫様を助けに行きます。
 一番よかったのは音楽。とにかく音楽は超素晴らしく、世界観にこれ以上ないほどマッチした音楽は必聴だと思います。
 ちょっとしたユーモアも混ざっていて、映画としては見ていて飽きない作り。

 出てくる人物もとても魅力的です。なんといっても海賊のジャック・スパロウの存在はこれ以上なく魅力的です。飄々としてつかみ所のない、しかし頭の良さ(ずる賢さ?)はこれ以上ない、そして誰からも愛されるキャラクター。海賊という肩書きとのギャップは、それを最大限に引き出しています。
 そしてその魅力的な男のライバルかつパートナーとなるウィル・ターナー、
この二人の友情?溢れる戦いに惚れ込んでしまいます。

 この夏、楽しい映画をみてスカッとするならこの映画を是非!


登校日?
2003年08月22日(金)

※8月後半は不定期にお送りしております。

 なんか、〆切が25日のレポートがあったみたいで。そのことを知って、朝から飛行機で帰省です。

 前日分を書くか分からないので補足すると、8月10日から帰省していた私ですが、予定ではこの日の夕方、バイトに合わせて帰省の予定だったわけです。
 それが、祖父の病状がよくないということで、祖父のいる仙台にいくことになり、21日に仙台入り。さらにその仙台入りが決定した後に、25日提出のレポートがあることを知り、22日朝に大阪に戻らなければならない羽目に。
 そのため、22日は早朝から仙台空港を発ち、10時の阪大図書館に間に合わせたというわけです。無茶苦茶です。しんどすぎ(汗

 というわけで、朝6時25分のバスにのり仙台駅前へ、7時の空港バスで空港へ向かい、8時の便で大阪へ。そのままタクシーでとりあえず自宅に帰り、10時過ぎに阪大の図書館へ。そしてレポートを写して提出しました。

 ……なんか、ここに来て急に暑い日が続いています。今年は猛暑なのか冷夏なのか、足して割ればちょうどいいってか? そんなこともないか。


車の運転を
2003年08月11日(月)

※8月後半は、不定期でお送りしております。

 あまり昼間やったこととかは覚えていないんですが、夕方父親の車で車の運転の練習です。実は免許を取ってから1年過ぎていて、初心者マーク付けなくてもよいという状態です。ペーパードライバーなのにね。

 っていうか、親の車、ナニゲに新車なのでスゴイ怖いんです。オマケに多分私の名前で保険入ってないんで、こすったりならまだしも事故なんか起こしたときにゃもう最低です(笑

 というわけで、運転にGO!
 親の会社(無駄に広い)の外周をひたすら運転。車もこないからスイスイスイスイ(笑
 久々に運転しましたけど、なんとか運転することだけは出来るみたいです。AT車だけどね。
 ちなみに、ちょっと普通の道走ったら、もう危険でした。バスの後ろって怖いんだよね。バスの追い抜きとか。向こうから対向車来るっつーの。

 とかいいながら、1時間半ぐらい運転。これだけで30kmぐらい走ったみたいです。走りすぎ(笑


今日から実家に帰省です
2003年08月10日(日)

 今日は昼頃に親がやってきました。部屋の掃除といらない物回収のために、三重の実家からわざわざ車でやってきてくれるのです。
 気温は……何度? クーラーをかけてもめちゃくちゃ暑い! そんな中、親が片づけを手伝ってくれます。早い早い。さらに綺麗になるもんだから、こりゃあびっくりです。

 帰りは親の車ですーいすいと。高速を乗り継いで約3時間程度。さらに車なのでのーんびり出来ますしね。久々に車乗ったし高速乗ったわ。

 というわけで、今日から実家でゆったり過ごします。勉強道具も沢山持って帰ったけどね。やるつもりで持って帰ったけど、多分やらないんだろうな。そんなもんです。


フル
2003年08月09日(土)

 実は昨日もバイトが6コマ(最大)ある予定だったんです。でも、昨日は台風のため授業はお休みになったわけです。楽できて嬉しいやら、バイト代が入らなくて悲しいやら。

 しかし今日はそういうこともなさそうです。今日こそバイト6コマ。フルです。フルスロットルってな感じです。

 5講目は生徒が休んで空き時間になったのですが、結局事務作業(コピーとり)で、休む暇もなく9時間労働です。最後の授業なんて笑えないしね。作り笑いする元気もなく。結局バイト先に10時間ぐらいいたわけになるんですが……(汗

 明日から帰省です。22日に戻ってきます。ではー。

■今日の勉強
なし


台風到来
2003年08月08日(金)

 昨日早々と寝たおかげで、朝早くから目が覚めていい感じ。めざましテレビをみながら、ねとらじでの放送が可能か実験を試みてみる。とりあえず成功? ただ、自分で聞くわけにもいかず、実際に音を配信できていたのかは謎(ダメじゃん)。

 そして昼からは恒例のバイト。台風が近づいていて、結局2コマ授業を終えて暴風警報のためコールドゲーム(謎
 雨はそれほどでもなかったのですが、風が強い中帰っていきました。

 家に帰って再び放送テスト。今度はNAOYA君にも聞いてもらって実験成功。これで本番もねとらじで放送できそうです。

 そして夕方に昼寝をして、夜は22時頃起きてまたパソコン。久々に遊んだ一日でした。

 夜は台風到来で、かなり激しい雨となっていたみたいですが、みなさんの痴呆はいかがですか?

■今日の勉強
なし


さて今日も20時まで
2003年08月07日(木)

 20時までバイト。今日も頑張ってます。テレビを見て、HPをいじって、そして早々に就寝。

 日記に書くような出来事が起きないと言うのも困ったものですが。

■今日の勉強
なし


起きたら12時で
2003年08月06日(水)

 起きたら12時。バイトが12時半から18時半までです。

 身体は寝過ぎだと分かっているのに、疲れが取れなくて。バイトのときぐらいは元気でいなくちゃと思うんだけど。やっぱり遅い時間になってくると疲れが。

 家に帰ってトリビアも見ずに寝る。

 ──そしたら夜に起きちゃうしね。深夜は生放送の企画を立ち上げてHPを公開。そして4時頃に寝ました。でも勉強はせず。今週は勉強できそうにもないなぁ(汗

■今日の勉強
なし


精神的にも持ちません
2003年08月05日(火)

 今日は12時半から20時まで。主に数学の授業ばかりなのですが、やはり3コマを過ぎると疲れてしまいます。最後の授業は、ほとんど生徒に問題を解かせて、私はのほほんと……みたいな感じになってました。

 これだけ働くと、やっぱり精神的な疲労がきつい。もちろん体力的にもしんどいのですが、それは肉体バイトに比べて全然楽です。座っているだけでよいので。そして頭もそれほど使いません。所詮自分の知っている知識を伝えているだけですからね。

 に対して、精神的疲労は計り知れません。生徒の分からないところを生徒が傷つかないように教えなくちゃいけないわけですが、ちょっとぐらい分からなかったことに傷ついてもらわないと覚えてもらえないということもありますしね。
 あとは、勉強をやる気がまったくなく、ずっと世間話をしたがる生徒になんとか勉強をさせたり、授業中MD聞こうとする生徒をしかったり。

 つくづくこのバイトは接客業だなぁと思いますが。一日やってるとしんどいですなぁ。

■今日の勉強
今日もなし


今日からはバイト地獄です
2003年08月04日(月)

 12時半から17時までバイト。一週間のうち今日が一番楽というのも変なもので。

 今週はバイトばかりなので、勉強することもなく、日記に書くこともなく、という感じです。うー、困ったな。

■今日の勉強
なし


花火大会
2003年08月03日(日)

 に行なかったIzumiです。(参考:美月日記

 今日は淀川の花火大会。そして都合よくも今日はデート。夜はまったりと花火〜。とか思ってたんですが、思いっきり時間に間に合わなかったので適当に夕飯食べて、そのままお別れしました。

 花火綺麗だったんだろうね、でもまぁいいや。楽しかったし。

 すっごい暑かったですね。彼女が薄着でちょっとラッキー☆ とか普通に思ってました。エロ。

 勉強は今日もなしの方向で。ってか、夜に電磁気学(磁性体の性質)を勉強しようとしたんだけど、理解不能でばたんきゅー。書いてあることは理解できるけど、式が合わないんだもん。

 来週は、なんとバイトが29コマもあります。最高で1日6コマしか入らず、1週間でも最大6×6=36コマしか入れないのに、そのうち29コマも入ってます。充填率29/36=80.56%は、最密六方格子面心立方格子よりも上ですよ!?

■今日の勉強
電磁気学(磁性体の性質) 1時間


なぜか早起き、そしてバイト
2003年08月02日(土)

 なぜか早起きしちゃいました。起床は4時半です。
 どうやら昨日早く寝たのがよかったらしい。ってか寝たのが23時だしね。そりゃ早く目覚めるっつーの。

 というわけで、朝から勉強を久々に。最近ずっとやっていなかったので始めるキッカケでもないとやる気が出ません(汗
 朝っぱらから微妙なテレビや、ワイドショーみたいなテレビを見ながら、9時ぐらいまでは勉強を続ける。朝から北朝鮮のニュースばっかりでしたが。あとスマップが200万枚とか。

 10時頃に眠くなって昼寝。12時半からバイト、14時に帰宅してパソコンをいじる。「浅野真澄のスパラジ!」というラジオのアーカイブを聞いてました。
 17時から後半のバイト3コマです。どうやら今日は近くでお祭りをやっていたようで、それに行けずにイライラしている生徒とかいました(笑
 あとは生徒の愚痴。中学生って反抗期だもんね。しょうがないね。

 夜はちょっとだけチャットをして、weekendcrossで、映像放送があったのでそれを見て、んで寝る。

■今日の勉強
電磁気学(波動方程式、ポインティングベクトル) 3時間
:今日の分でとりあえずこの本はオシマイ。あとは、磁性体などの性質をやれば一応これこれの範囲をカバーしたことになります。


いよいよ8月ですね
2003年08月01日(金)

 いよいよ8月、8月を待っていたかのように暑くなりましたが、体調など崩されていませんでしょうか?
 ようやく暑中見舞い、という言葉が意味を持つ気温になってきたような気がしますね。朝方からセミの鳴き声がうるさいことうるさいこと。

 ……なんて書いてますが、起きたのは13時半でした。どうよ?(笑)

 というわけで、15時半からバイトなのですが、それまでに部屋の片づけをちょこちょことしてみたり、買い物に行ったりと、忙しいわ〜。
 夜は21時半までバイト。金曜日はまだマシなんですが、やっぱりレギュラーが入るとしんどいです。

 夜はコンビニ弁当。そして、それほど眠いはずもないのに、23時には眠くなって寝る。寝過ぎ?

 ……結局、今日も勉強してないやんね。

■今日の勉強
なし(3日連続やん…)


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: